事前練!(2か月前)

皆様方お久しぶりです!
なんと!2か月ぶりです!
更新しなさ過ぎてなんか広告が出てきてしまった程です!

とりあえず一言・・・

大変申し訳ありませんでしたあぁぁぁ!!!

いやですね、間に夏休みがあったせいでそもそも活動が少なかったとか、みんな忙しかったりとか、単に書くモチベーションがなかったとか、いろいろあったわけです!
ということ(見苦しい言い訳)よりさっさと本題に入っていきましょう!

時遡ること約2か月前、我々クラギは2日間だけ事前練というものをやっておりました。
たった2日?と思われるかもしれませんが、音楽活動とは数日間でもやっていないとすぐ忘れてしまうというTRAPがあるのです。
だからたった二日でもされども二日。
さらにさらにぃ~
17生初合奏練参加ですよぉ~
これは新鮮さが増してよいですねぇ~

20989003_1290136037780134_1307290155291881589_o.jpg
いい笑顔!新鮮!
20989257_1290135961113475_3673911635244659174_o.jpg
うんうん、新鮮しんせ・・・あれ?
17なのに親父臭い!(ダッシュして来たためこうなりました。)

さぁ、新しいメンバーを迎え、いざ練習!の前に・・・
21054905_1290136024446802_2980274662162663832_o.jpg
誕生日おめでとう!コウちゃん、タロー!
さて、練習・・・
おっと忘れるとこでした!
21014029_1290136214446783_5373609292581960968_o.jpg
今回のぉ、サプライズゲストォ・・・
もうみんな知ってると思うけどぉ・・・
20988469_1290135487780189_567682364294246244_o.jpg
MS.EMIKA!!!おめでとう!(普通に誕生日です。サプライズゲストではありません)
※なお、本当に忘れられていたおじさんの貴重な満面の笑み画像をどうぞ。
20934943_1290136121113459_3765757208766855149_o.jpg


さていい加減に練習しましょうね。
まずは1st
無題2
多っ!てかめちゃゴチャゴチャしてる!
上級生が色々教えて上げてる図。
21015754_1290136551113416_148657704274620094_o.jpg
21015824_1290135584446846_932567442629187283_o.jpg
20989286_1290136507780087_8636408419365277805_o.jpg
20988401_1290135631113508_708483684295873639_o.jpg
16生が17生に指導する図をみてしまうとは・・・
月日が流れるのははやいのぅ

続いて2nd!
3番
20934953_1290137481113323_1238769057474640773_o.jpg
4番
20935026_1290138037779934_5004287971201613596_o.jpg
真剣な17組
20988184_1290137554446649_6254084894735276677_o.jpg
20989027_1290137557779982_8863156719033285758_o.jpg
真剣な16組
20934856_1290138244446580_6316676447492070480_o.jpg
20935005_1290137617779976_6645677820469274613_o.jpg
ソロな15組(一部アホ)
20934228_1290136831113388_3292017874172962223_o.jpg
21016173_1290135681113503_6219859514095367276_o.jpg

続きまして3rd!!
5番
20934200_1290137171113354_879004418234389675_o.jpg
圧迫面接。
対し6番は・・・
20988435_1290136461113425_1669064002796214466_o.jpg
2対1の強力指導。つよい
21013742_1290135544446850_5068719044613103115_o.jpg
/これが我がTMK塾の誇る指導法。\
21056024_1290137414446663_3504453759432857890_o.jpg
20988876_1290136211113450_1920550423490136393_o.jpg
/どうです?俺弾けてるでしょう?\byNAOKI

最後にバス(Bass)
無題
再来・黄昏のコウヘイ(1日だけ15来れませんでした。)
無題1
※休日の昼間に弾いていそうな雰囲気ですが彼の持っているものはベースです。
21056183_1290137417779996_6234607280366895124_o.jpg
ちゃんと来れた日もあるよ!

いよいよ合奏練
ですが・・・
20934088_1290137614446643_8583503868119648140_o.jpg
20934110_1290137477779990_4613028478241986709_o.jpg
多い!圧倒的人数差!!
さすがにここまでいると圧巻です・・・

ですがこの人数差を生かせばどえらいことになること間違いなし!
みんなこれから頑張っていこうね!

以上久しぶりのBAFOでした~


前前前期(総括)

ども。 BAFOWIMPS(バッフォウィンプス)の 穂場 葉帆次郎(ほば ばほじろう)です。

最近暑い日々が続いて少し夏バテ気味です。
でも、夏バテするってことはもう夏が始まってるっていうこと。
言い換えれば僕らの音楽活動がもう半分終わってしまっているということでもある。
そう考えると何かこう、感慨深いものができてしまうわけでして。
そんな今までの活動に対する反省と思い、それとこれからの活動に向けての新たな挑戦をこめて
これを書きました。

読んでください、新作

「前前前期(総括)」

まずはプリント回収ぅ
19417336_1236539106473161_2084086997038255216_o.jpg

そして始まります総括ぅ(もともと今期の執行代は少ないのですが、この日これない人もいたのでかなーり少なく見えます)
19264779_1236539389806466_7137178415708173941_o.jpg
バホって16だっけ?

長い時間付き合ってくれてありがとぉおーぅ
続いてはパート&新曲発表ぅ
19237830_1236538826473189_3682954206645197176_o.jpg

-しばし 休憩 タイム ☆-

ポーズに統一感を感じないが、活気があってよい写真
19238003_1236539646473107_6460290484167813049_o.jpg
-最近のトレンドは?
-「GREEN LEMON (グリーン レモン)」!!
19243226_1236539763139762_1416926673738436167_o.jpg
クラギ界きってのマッスル二人
19466306_1236538853139853_2674804145526682048_o.jpg
1つのイヤホンで1つの曲を聴く2人 何の曲かはわかりませんでした・・・
19442019_1236539663139772_2317127049895907210_o.jpg
女子会かな?(お菓子かなんかあれば完璧)
19466299_1236538846473187_3215387233146750275_o.jpg
-はい、じゃあ発表しまーす
-おい、発表だぞ!起きろ!
19466508_1236539733139765_1101139810725712197_o.jpg

バッ!
デデン!!
19441997_1236539796473092_8078813805081698884_o.jpg
/ ワッ \ (こうしてみると本当に人数が多いです!)

19402039_1236539823139756_6774613535088559666_o.jpg

ということで後期曲は
・In the mood
・ペールギュント第一楽章
ですぅ
後期もがんばっていこーぅ

1st
謎チェケラァ
19417253_1236541599806245_1076079173038437472_o.jpg

2nd
ディヴィジョン数ごとにピース!ピース!
19417123_1236540366473035_3493992395780355050_o.jpg

3rd
女子率高い!華やかでよいね
19452819_1236540856472986_135373640802252702_o.jpg

Bass
15のベースの人がいなかったため、コウヘイ君一人・・・
19417437_1236539966473075_3413131355558825441_o.jpg

かわいそうだったので3rdに入れてもらえましたー
19441801_1236540603139678_2597049754977698957_o.jpg

新作、読んでいただきありがとうございます。
これから半年、このBAFOWINMP(
クラギとしてがんばっていきます!!
ではでは!

CampusConcert+*

おはよー。みんなおはよーーー。

クラギのカタパルトことトベタです。
今日も混沌のクラギブログ界に一石を投じていきます。
覚悟してねん( ・´ー・`)

さて、今回のお題は…

キャンパスコンサートです!!!

…2度のリハの記事に続いて3回目。
正直飽きてきたでしょ?

でもっ!
やはり本番は別物。
いつにも増して会員の個性も光り輝いています。

光り輝いています。

CIMG2597.jpg

ってことで、今回も写真多めで紹介していきますよ!
れっつごー!

CIMG2574.jpg
写真 2017-06-18 1 19 19

…キャパコン当日なのに、16男子は落ち着いていますね。
さすが、いつも通りです

CIMG2605.jpg

これが、2ヶ月間取り組んできたフレッシュマンの最後の練習。
先輩の代表として指導してきたフレッシュマンパーリーたちの複雑な表情を見ると、
こっちまで、なんだか眼鏡に涙が…

CIMG2620.jpg

開演前には毎年恒例、円陣を組みます!
今年の円陣は40人超の大円陣!!
全員の写真を撮ったものの、多すぎて載せてられないので、
円陣前の写真をパシャリ。

クラギ会員の方はfacebookから円陣の様子が見れる(動画)ので、要check!

さて、本番の様子も見ていきたいと思いますが、
モエカメラのおかげで、綺麗な写真がたくさん撮れているので、
極力言葉は添えずに静かに紹介していきたいと思います。

①創聖のアクエリオン(上級合奏)
写真 2017-06-17 12 41 00

②Arrietty's Song
写真 2017-06-17 12 41 03 (1)

③月光
写真 2017-06-17 12 41 05 (2)

④fly me to the moon
写真 2017-06-17 12 41 09

⑤花のワルツ
写真 2017-06-17 12 41 12

⑥ハナミズキ(1年生合奏)
CIMG2719.jpg
あれ、ナオキどこ見てるの…

写真 2017-06-17 12 41 19
魔法使いと称されたホープの振りかざす指揮。
タイミングバッチリ、撮っていただけてました。

⑦君をのせて(上級合奏)
写真 2017-06-18 1 19 55

⑧糸
写真 2017-06-17 12 41 21 (2)

⑨情熱大陸
写真 2017-06-17 12 41 26

⑩花は咲く
写真 2017-06-17 12 41 29 (2)

会長挨拶をはさみ…
写真 2017-06-17 12 41 31 (1)

⑪さくら奇想曲



今回のキャンパスコンサートは、会員が増えたこともあってか、
とてもたくさんのお客さんに来ていただくことができました。
改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!!
写真 2017-06-17 12 42 31
写真からその雰囲気が分かるかな…?

写真 2017-06-18 1 22 45
足が短いウメの写真。どこかに飛び立ちそう。
行ってらっしゃいっ。

CIMG2788.jpg

CIMG2826.jpg

最後に、この日特に頑張ってくれたフレッシュマンコンダク・パーリーとステマネの記念写真でお別れしましょ。

お疲れさまでした!!!

きゃぱこん2じりは☆(本番)

おはこんばんちわなら。Bummyことバホです。

いよいよ2次リハーサルが始まります。
タイトルがだいぶふざけたものとなっていますが、これはあくまで緩和材といったところです。
え?リハーサルとはいえ何をそんなに硬くなる必要があるのかって?

実はこの2次リハ、何と多くのOB・OGが見にきてくださるのです!
なので現役にとってはリハーサルといってもほぼ本番と同じようなもの。
今回はそんな理由でいつになく真剣な写真を取り上げていきます()

朝早くからの集合、眠さと疲れからかいろいろとおかしいトモコ氏
19095267_1227429837384088_3721962949859322187_o.jpg

円になってー事務連絡!
19092631_1227432204050518_4044998821427080626_o.jpg

とりあえず会場準備をし・・・
19238133_1227430537384018_8192601392440376429_o.jpg
19143138_1227430670717338_6308035684200332977_o.jpg

準備万端!
19092833_1227430177384054_5015063644333469890_o.jpg
19092692_1227430984050640_9083200535278556209_o.jpg
何か腹立つなこいつ・・・

動作リハを行って・・・
19221862_1227429520717453_2683461349371964982_o.jpg
19095448_1227429470717458_1138151910237478267_o.jpg

反省会!
19055867_1227431274050611_2282705696444334997_o.jpg
19143063_1227431497383922_4278733156058620434_o.jpg
ミヤコパイセンの指導・指摘。頼りがいがありますね。(付き人2人働け → ごもっともすすみません

もうそろそろOB・OGが来てくださる時間・・・!
何かを祈る17ガールズ。成功祈願かな?
19055570_1227430857383986_2984390569162144131_o.jpg

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
19143828_1227432277383844_731493407546156669_o.jpg
真剣な態度でいらっしゃるOB・OGの方たち。こちらも真剣に演奏せねば!
19095595_1227431260717279_7957339010771453000_o.jpg

リハーサルスタート!演奏姿はまたキャパコンで。
19143839_1227434607383611_6456502026924680320_o.jpg
19092829_1227431734050565_3286224362622480862_o.jpg
フレッシュマン!改めてみると壮観ですね・・・!
19095310_1227432637383808_3991647888803614269_o.jpg
まじめな表情の17。がんばれ!
19222647_1227435174050221_2667785284358740424_o.jpg
19222940_1227429770717428_6618417797229707184_o.jpg
/ ありがとうございました! \

総合的な反省会。OB・OGの方々にさまざまな意見をもらいました!
19222752_1227435750716830_2777824640763811354_o.jpg
19092977_1227435924050146_2974401833042422851_o.jpg
19095479_1227436120716793_7731290641210631940_o.jpg
19221694_1227436160716789_2323492381773798836_o.jpg
↑ 意見を聞いてるMiyako's family

OB・OGの皆様方、お忙しい中来ていただいてありがとうございました!
19093085_1227435930716812_7317148508100750655_o.jpg
19221745_1227438187383253_3359145771329341778_o.jpg

2次リハお疲れさまでした~
次回はいよいよキャパコン本番!
無事見事な演奏ができるのか!?こうご期待。
19143327_1227433077383764_273113873684167328_o.jpg



リハのりは。

プレゼンテーション1

みなさんこんにちはこんばんは。トベタです!

ついに、キャンパスコンサートに向けて前期最終章が始まりました。
1月の事前錬にはじまり、春合宿を越えて、その成果を発表する場。
それがキャンパスコンサートです。

リハーサルは二次もあるので、今回は裏方的な面を多めに取り上げてみます!

クラギのキャンパスコンサートでは、設営から何からほとんどのことを、会員自らやります。

CIMG2034.jpg

CIMG2048.jpg

CIMG2066.jpg

リハーサル恒例の昇降機メンバー。
めちゃくちゃ似合う16カイシュウと、なんか違う方向性で似合う17タロー。

CIMG2070.jpg

見に来てくれたお客さんをお出迎えする受付係。
段取り確認中かな?

CIMG2073.jpg

照明係もチェック中。
電気を消したり付けたり。
回数は少ないけど、失敗は出来ないッ…!!!

CIMG2058.jpg

襟立係の16男子4人。

CIMG2069.jpg

配置係は重奏用の椅子を動かしたり、指揮台の出し入れをしたり。
入念な確認をして…
CIMG2123.jpg

上手くできたかな?

CIMG2127.jpg

今年の1年生挨拶はマコちゃん!
いつもより顔が固いのは緊張してるからかな?


とまあ、いろいろありましたが!

なんとか上手く終わって、いろいろ課題も見つかり、
次につながる良いリハーサルになったかな!

終わったら気持ち切り替えて…

CIMG2152.jpg

イチゴ牛乳タイム♪

ラスト2週間、頑張ろうね!

では次は二次リハのブログでお会いしましょう!

さよーならー
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示