クラギの新歓!告知!!

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!


クラギは、みなさんを歓迎するべく、演奏会とお食事会を企画しています☆


ミニ演奏会
4月3日(金) 13時~
横浜校舎1051教室(10号館)


お食事会
4月3日(金) 17時半
戸塚駅地上改札前集合

新入生はタダです!!


今回の告知はこれまでとさせていただきます。


なんとなくでもクラギに興味をもっている方、通りすがりの方も是非!!


校内にて配布中のこちらのビラも手に取ってみてください(^^)

NCM_2449_convert_20150402230158.jpg


スポンサーサイト

新学期。


昨日で長い長い春休みがついに終わり(通算3ヶ月)、本日から新学期です。



新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

私たちクラシックギター研究会は、私たちの主な活動は、毎年6月・12月に行われる演奏会を
会員全員で作り上げていくことです。

ギターによる合奏を行っていて、
曲はクラシックからジャズ、ポップスまでさまざまなジャンルの曲をギターで演奏しますo(^ー^)o

今までdocomoのCMやお願いランキングでおなじみのファランドール、パイレーツオブカリビアンのテーマ、
威風堂々、アシタカせっき、Sing Sing Singなどなどを演奏してきました。


一年生は学校のギターがあるので、買わなくても大丈夫!
すぐに練習に参加できます。

練習後はご飯を食べに行ったりしてみんなで仲を深め、
とってもアットホームな仲良しサークルです(`・ω・´)


また、春休み夏休みには合宿もあります。
ギターはもちろん、春は海で遊んだり、夏は花火に肝試し、バーベキュー、充実した時間を過ごせること間違いなし!

現在2・3年生合わせて23人で活動しています。
人数はそんなに多くないので、アットホームな雰囲気の中、みんなで演奏会という一つの目標に向かってがんばってます。

また、法学部、社会学部、経済学部、国際学部、文学部、
ほとんどの学部の先輩がそろってるので、履修相談、過去問はばっちりです!笑



ギターが好きで・やりたくて入った、サークルの雰囲気にひかれて入ったなど
入った理由は人それぞれですが、みんな仲良くやっています。

ほとんどの人がギター初心者ですが、独奏、重奏、合奏などで弾きたい!と思う曲に出会って、
いつの間にかギターがうまくなっているという人をたくさん見かけます。
音楽初心者の人もまったく問題ないですよ!


☆活動日時☆

前期は毎週水曜日15:00~19:00、土曜日13:00~18:00に練習しています。

部室は戸塚校舎のE館205の窓際にあります♪
興味があったらぜひ一度部室に来て下さい!
昼休みに来てみたら部員が居て話を聞くこともできますので、お気軽にどうぞ(^0^)/☆


聞きたいことがある、練習に行ってみたい!などありましたら、
ブログ左下のメールフォームから連絡お願いします(*^o^*)

新入生へ

数あるサークルの中からクラッシックギター研究会に興味を持ち、
サイトまで足を運んでくれてありがとうございます。
少しばかりではありますが当サークルのことを紹介したいと思います。

「百聞は一見にしかず。」
まずは私たちの演奏を聴いてください。

リベルタンゴ



jazzだってやっちゃいます。


sing sing sing


もちろんクラッシクも。


威風堂々第一番


クラッシックギター研究会がもっと知りたい人は、
カテゴリ ⇒ サークル紹介 ⇒ 活動内容 
と辿っていけばもう少し詳しく説明してあります。
また当ブログを一から読んでいくのも楽しいかと思います。
なかなか興味深いですよ(笑)

最後に、オリエン期間中は毎日食事会をやってます。
もちろん新入生は無料!!
お腹が空いた人、友達を作りたい人、学校のことを聞きたい人、
理由はなんでもいいので少しでも興味がわいたらぜひ来てください。

また何か質問があればブログにコメントください。
では、皆様とお会いできるのを楽しみにしています。





追伸 4月4日(日)に、横浜で、お花見をやります。
   新入生も興味があればぜひ来てください。


花見の幹事より


活動内容

クラシックギターによる合奏を行っています。年に2回ある演奏会に向けて、戸塚にある横浜校舎で教室を借りて活動しています。合奏のほかにも独奏や重奏なども行っています。合宿は年に2回、春休みと夏休みにあり、そのほかにも新入生との交流を目的とした新勧合宿というものもあります。またそれ以外にも有志によるスキー合宿、愛好会行事(スポーツ大会など)や学祭への参加など、ギター以外の活動も盛んです。

合奏について。 合奏は、クラシックギターによる3パートと、コントラバスギターによるパートの4パートからなっていて、ギターのみの合奏となっております。ギター独特のきれいな音色、ポピュラー、クラシック、ジャズやロックなど幅広い音楽のジャンルを扱えるなど、その様々な魅力を実際に聴いていただいて感じてもらいたいです。定期演奏会では全員で演奏する全体合奏、また各学年で演奏する学年合奏などがあります。

活動日時

<前期> 毎週 水曜日15:25~19:00  土曜日13:10~18:00
<後期>毎週 水曜日15:25~20:00 土曜日13:10~18:00
※休日に練習をすることがあります。
※各コンサートの1ヶ月前から毎週日曜日にリハーサルを行います。

最後にギターが好きで・やりたくて入った、サークルの雰囲気にひかれて入ったなど入った理由は人それぞれですが、みんな仲良くやっています。ほとんどの人がギター初心者ですが、独奏、重奏、合奏などで弾きたい!と思う曲に出会って、いつの間にかギターがうまくなっているという人をたくさん見かけます。音楽初心者の人もまったく問題ないですよ。またギターに熱心な人は、どんどん練習して大曲、難曲といった曲を弾きこなしています。かといってギターだけではなく練習後スポーツする人達もいれば部室で話している人達もいたりして交流が盛んに行われています。本当にいろいろな人がいますが、仲良く雰囲気のいいサークルです。

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示