春合宿前強化練習編

どうも!!!
春合宿が刻一刻と迫る中、もくもくとブログを書いているおおくまです。
去年は初日に暖房つけっぱなしで寝てそこから合宿中ずっと顔がぼろっぼろだったので
今年はお肌に気を使っていきたいですね。保湿!

そんな(?)春合宿の前に立ちはだかる強敵、その名も強化練。
大ボスと戦う前に経験値を詰むという意味で
主人公がライバル的ポジションのイケメンキャラと激闘を繰り広げる、なんてことは
バトル漫画の王道ですよね。
春合宿を大ボスとするなら強化練はまさにそのイケメンライバルキャラで間違いないでしょう。

果たしてクラギは強化練に勝つことができたのか!?

引き延ばしなしでお送りしたいと思います。


舞台は毎度おなじみ、戸塚校舎の部室前から始まります。12806177_829437273850015_8404344762369323518_n.jpg


15は重奏に加わり、新たなギターの魅力に気づいているころでしょうか。
そうだったら嬉しいなぁ。おnewなmy guitarとともにどんな音色を聴かせてくれるか、楽しみですね。
12717615_829437507183325_9103100870803293870_n.jpg


今日の連絡事項を確認している主将。もしくはスマホをいじっているだけのこうくん。
12801626_829437123850030_6655759384928887147_n.jpg


練習にいそしむ、2nd!ゆっきーはコンダクだからなのか余裕の表情。12799281_829436100516799_8251399959679026062_n.jpg


休憩中も仲良しな14の1st!合奏の中にもきっと彼らの信頼は活きるハズ。個人的にとってもお気に入りな一枚。
12794419_829431907183885_3163471941220040010_n.jpg


3rdとbassは他のパートに気づかれぬよう外へ息抜きをしたりもしました。
今年はどのパートがサボりにサボり、遊びほうけるのか!?
10400707_829433733850369_7623145556622590042_n.jpg
(3rdパーリーことカッキーはブランコが怖くて撮影係です)


今年度コンダクターさみうー。
技術指導もかねているので、みんなの前に座る絵が既に様になっているという。存在感。12718226_829435657183510_3497696254158117882_n.jpg
こちらもコンダクターゆっきー。斜めの躍動感。PARISの存在感。
12794440_829427923850950_737615621720436297_n.jpg


こんな感じで練習してましたヨっ。(ちゃんと練習してますよ!写真は休憩中に撮ることが多いだけなんです!)

そんなこんなで2週間。
12794329_829434707183605_7754773515208111167_n.jpg

おっ!!!
12806038_829433147183761_1222253262873853196_n.jpg


20歳の誕生日おめでとうー!!!
あっきーのレベルが上がったり、
12718323_829433067183769_1026504026633696795_n.jpg
12805910_829432987183777_8808737184930242208_n.jpg(ニヤリン♪)


12800205_829431850517224_6644648377902916027_n.jpg
マサヤが髪きった直後に巨大クレーンに挟まれそうになったり、

12717928_829434653850277_711726857340316582_n.jpg
よっしーが精神世界に入り込み、このあともう1人の自分と戦いそうになったり、

いろいろ(?)ありましたがなんとか無事終えることができました。
というわけでなにか一段落したらすることはただ一つ。そう、、、12798841_829438707183205_7549786145344871903_n.jpg

宴だぁー!!!(某国民的少年漫画風)

12804863_829425240517885_1500333351126361230_n.jpg
「・・・・・」(夜勤明けだそうです)

ひとまず、山を乗り越えた14執行なのでした。
それでは、


いってきます!!!


さて、次回からついに合宿編へ突入!!
ブログ泣かせと名高い合宿の膨大な時間をまとめきることは
はたしてできるのか!?初の拠点、山梨を舞台に14執行は!?

to be continued











OBOG現役交流演奏会

こんにちは!新執行が始動し、本格的な練習にも入ってきたころでありますが、
今回は先日開催されたOBOG現役交流会の様子を綴ってみたいと思います!
担当は春合宿の夜食が楽しみでならない、おおくまが努めさせていただきます。

OBOG現役演奏交流会、、、それは新執行にとって初めての大きな年間行事です。
この日のためにステマネ係や外庶務が動き、会を運営してくれました。
そして演奏者はこの日のために死にものぐるいで練習しました。(多分)

しかしせっかくの会当日は豪雨。早めに集合して練習をする演奏組はこの豪雨の中を耐えぬき
やっとのことで目的地であるアートホールについたことでしょう。
雨風にさらされる中、たまたまはち合わせた14生と15生の楽しそうな声が聞こえてきますよ。

14 T.O氏「ほんとやだ!何この雨!去年から行事全て雨じゃん!絶対15に雨男いるだろ!」

15 R.T氏「ほんとそう!ほんとそう!しかもここにきてこの豪雨!ほんと誰!」

と茶番はおいておきまして、本年度OB会長、もりたつさんの司会進行で会はスタートします!
昼からは晴れたので良かったです!
12743703_822822697844806_6528429465516578437_n.jpg

1.かえるのテーマ
12743514_822822811178128_5347534066811404784_n.jpg

2.ファイアーエムブレム
12745557_822823017844774_6682898953442483079_n.jpg

3.ハトと少年
10606381_822826097844466_2802865783444779739_n.jpg

4.love so sweet
演奏者には”嵐”の一文字が。出てきたのはまぎれも無い”嵐”でした。朝の豪雨も彼らの仕業かもしれませんね。
10612791_822826377844438_714353804630604217_n.jpg
12728780_822826421177767_3074461844038173796_n.jpg

5.クーラント
03年度生の滝本さんにも弾いていただきました。ありがとうございます!
12717705_822827137844362_303983408437158595_n.jpg

プログラム後にとびいりで何組か演奏してくれました!

アルハンブラの思い出/ムーンリバー
10469916_822827277844348_3555306441976266867_n.jpg
こちらは81年度生の塚越さん。2曲も独奏を披露していただきました!

sunday morning overcast
12744584_822827371177672_6376039164603328621_n.jpg
このブログ内で既に2回も登場しているさみうー、三度目の登場。大活躍ですな!写りたがり!(褒め言葉)

billie jean
12743718_822827461177663_247286363762300096_n.jpg
相も変わらずとっても仲良しな12の方々。卒業しても遊んでください!

そして堂々のとりは、、、!!!
我らクラギが誇るシンガーソングライター、よっしーです!
自作ソング「青りんご」と「lasting memories」をすてきな歌声で
アートホールに飾ってくれました。(前より上手くなってた)
でも、写真を撮るのを忘れてしまいました。ごめんね、よっしー。
演奏会後の写真のせとくね。(後ろ姿)
535144_829378007189275_137302070008704393_n.jpg

演奏会後はおなじみのひものやで懇親会!!!(懇親会の様子はあなたの頭のなかのイメージ!そう!まさにそれです!!)
懇親会にもきてくださった真崎さん、田中さん、塚越さん、ジェームスさんありがとうございました!

長くなってしまいましたが、こんな感じでした。
演奏会に足を運んでくださったOBOGの皆様本当にありがとうございました!
また機会がありましたら是非演奏会に遊びにきてください!
現役一同心よりお待ちしております。

それではこの辺で!!!

夏合宿1日目!!

ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!呼んだ?!?!?!?!
怒涛の勢いでブログを更新するのはみんな大好き1st1番のスミレちゃんだよ!!!!!!!!!



今回は夏合宿1日目!!
まずは白金校舎の3号館前に集合です。

12068468_769375313189545_8635651973316374698_o.jpg
なんかすごく強そう





全員集まったらバスへ!

12087815_769375476522862_8606171761081042690_o.jpg
運転手さん、よろしくお願いします!



クラギのオシャレ番長として恐れられている私は夏合宿直前に髪をチェリーピンクにしてきました。
最終日までにどんどん色が落ちていくのでお楽しみに☆






そして、サービスエリアでお昼です。
思い出せないけど毎年なんとかブーみたいな名前の豚のキャラクターがいたような気がします。

12095301_769375589856184_1234181814731005138_o.jpg

10988592_769375626522847_9072091398807469151_o.jpg

12140017_769375756522834_6769824217779919531_o.jpg
この世のものとは思えないほどの辛さを誇るなんとか麺









口直しに甘くておいしいメロンパンを食べながらバスに揺られること数時間、ロッヂ白い鳥に到着です。
辛いものは辛いとちゃんとメニューに明記してほしいものです。


ついたところにはすでにOBの菅野さんがいらっしゃっていて、私たちを迎えてくださいました。




12079815_769376319856111_3432607939281641361_o.jpg
たくさんの差し入れありがとうございます…!




菅野さんと宿の方にご挨拶したら、恒例のパートミーティング!
この合宿での目標をギター面・生活面・飲み会面で定め、最終日のパートミーティングで自己評価します。





11225406_769376029856140_7146230114470636837_o_20151120205555d1f.jpg
ちょっと、ことみちゃん!ゆかちゃん!


12132461_769376093189467_4276435026564618311_o_20151120205552889.jpg
パートミーティングの時間でしょ?ちゃんとやって…





















12141097_769376099856133_4531456573671444907_o_201511202055500b5.jpg





















1st
12120195_769376216522788_1997691330645508732_o.jpg
この中の誰かが、最終日にクラギ創立以来と思われる最低スコアをたたき出します。(-5億点)



2nd
12068964_769376249856118_3468122331029033196_o.jpg
15が入ったことにより、3番のしっかり感と4番のお花畑感がより増してしまった2nd。
2ndのいろんな人から3番と4番の対立話を聞き出すのがマイブームです。




3rd
10623629_769376253189451_673360586474362026_o.jpg
こちらは15が入ってほのぼの感が増しましたね。
余談ですが、最近ゲームで「ほのぼのまさやん」という名前の人をよく見かけます。





そしてお待ちかね、1st恒例自撮りタイム!!!
これがあるせいで毎回1日目は1stの写真が多くなってしまいますがお付き合いください☆

12091220_769376776522732_6201121897200884900_o.jpg

12095230_769376716522738_739381014259643387_o.jpg

12132383_769376696522740_2436940510117730661_o.jpg


なんということでしょう!
春のポンコツっぷりから大幅な進化を遂げています。
1stのみんな、来年も期待してるよ☆☆☆



12094780_769377136522696_7100520012688911174_o.jpg
強化練あたりから絶妙な顔が得意技のこうくん。
今回の1stおよび13およびクラギ全体の合宿テーマ「六本木のクラブ」にぴったりで素晴らしい。







…そうです。何を隠そう、今年の我々のテーマはクラブ!!!







DJタケカワが持ってきた、ミラーボールとなんかいい感じのスピーカー。


群馬の秘境は六本木の喧騒へと姿を変える―――――
























12109893_769377413189335_6464743087422597167_o.jpg



12120132_769377396522670_89078296873361637_o.jpg



12094943_769377393189337_958574644206452614_o.jpg





















12010480_756281341165609_7401213065972065232_o.jpg


















1日目は特に練習もなく、夕飯です。

12141101_769377659855977_5154292667783727465_o.jpg
お味噌汁の絶妙な塩加減に感動




そして飲み会!


12140039_769378026522607_5850647683410164350_o.jpg
たくさんお話できて楽しかったです!

12087651_769377853189291_2418198103511039212_o.jpg
かわいい

11230866_769378103189266_4626263783430602054_o.jpg
かわいい

10619973_769378129855930_6735164605308615017_o.jpg
かわいい

12132588_769377733189303_5735984436898774903_o.jpg
ボーダーと縦線と英字と

11226081_769377903189286_3640139307683331514_o.jpg
この男は白い鳥で髪をブリーチした勇者で、晴れてブリーチ軍団が結成されることとなった。






1日目はこんなところです☆
まだ誰が担当するか決めてないけど次の人よろしく!!!!!!

12120118_769376456522764_4201112801764225116_o_20151120210115b35.jpg
またねッ☆ミ☆ミ

みんな大好きレク日

こんにちは!!!
今回はみんなのためにパンフレットや広告関係をがんばってくれている広報の代わりに、みんな大好き1st1番のスミレちゃんが記事を書くよ!!!!ドコドコドコパフパフパフピーピピーワッショイワッショイ!!!!!


やってまいりました毎年恒例レク日!
今年はこどもの国でバーベキューです。豪華!
総括を終えて約2ヶ月ぶりの再会。

11952981_751267851666958_5085352489121238284_o.jpg
さゆみちゃんお気に入りの1枚


11893983_751267998333610_8164696413534262370_o.jpg
"大人"

「こどもの国」に「大人券」で入るという、なんともやりきれないこの気持ち。
細かく設定された入園料や施設利用料を払うたびに、我々は気づかされるのだ。
"こどもの国"は"大人の事情"でできているのだと…

















この辺はあまり突っ込むと存在を消されそうなので、気を取り直して次へ。
みんなそろったらバーベキュー場へ移動です!
これが思いのほか園内が広くてびっくり!
思わず駆け回る私をよそに、みんな冷静に歩いてきます。


11888570_751268205000256_1139330671294666939_o.jpg
こちらは正面の変人に目がいきがちですが、よく見ると奥のヒロキの表情がたまりません。


11942201_751268248333585_615520551101641229_o.jpg


11922935_751268365000240_8146198470039586038_o.jpg


11226571_751268435000233_7371741221823342648_o.jpg



そんなこんなでようやくバーベキュー場に到着。

11227654_751268498333560_8410007408313645789_o.jpg

11057505_751269891666754_4630984990278310010_o.jpg

2テーブルに分かれてレッツバーベキュー!
今見ると男女比が極端。


正直細かいことはあまり覚えていないので、ここから先は適当にアフレコしていきたいと思います。



11953350_751916568268753_8523849934630281976_o.jpg
キャピキャピ

11908935_751916081602135_4644472330398692038_o.jpg
きゃぴきゃぴ

11951699_751915844935492_6768608866343137018_o.jpg
KYAPIKYAPI



11930931_751268908333519_4915272136172834652_o.jpg
(ついていけない…!!)





こちらはクラギですっかりおなじみの熟年夫婦
11930978_751270681666675_280776022831090076_o.jpg
「あなた、今キャベツ焼いてあげるからね?」

11923308_751268841666859_8578460703750701814_o.jpg
「いやあ~松元さんちのは本当にできた嫁さんでうらやましいっすよ~~、うちのなんてリビングから動かないから!」






11952815_751916554935421_4757675960381161499_o.jpg
「それにしてもバーベキューって本当にのどが渇くよね!」
「う、うん~~」

11894664_751272304999846_6535806151007627618_o.jpg
ごくごくごくごく
(私のジンジャーエール…)

























11953309_751916598268750_4151124710555198674_o.jpg
「まさお」
























こうして楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

11143432_751916701602073_4434975210019379875_o.jpg
ごちそうさまでした!



この後は各自自由に広い園内を散歩しながら入り口へ戻りました。

11953345_751916924935384_27370951434650653_o.jpg

11953528_751916954935381_1216046193856866508_o.jpg
私が乗りたくてたまらなかった赤ぽっぽ号



写真がなかったのでよく思い出せませんが、私は4人くらいで牧場のほうを回り、閉園時間のはやさに驚きながらアイスを食べ、くじ引きに参加して誰かがなんかすごいおもちゃを当ててたような気がします。

そして、帰りは私が髪を切ったら13女子が全員ボブカットになってしまうことへの懸念を抱きながら電車に揺られました。







さあ、お次はついに夏合宿!!
今回も13みんなでまわしていく予定なのでお楽しみに!!!!!!ワッショイワッショイ!!!!!

11221730_751269171666826_6597390306916463863_o.jpg
次回をお楽しみにね☆

新歓合宿にいてってきたでござるよの巻

さてみなみな様、五月の麗らかな風に吹かれ、憎らしいほどの熱波にコンクリートから湧き上がるむせ返るような匂いを纏いながら絶賛五月病を患っている今泉がお送りする今回。


はるか昔、4月の19、20日に行われた新歓合宿について書こうと思います!



当日会員はお昼の12時に集合でしたが、オリエン係は10:30とかMK5(マジでキレる五秒前)に集合でした。

いろいろ買いだししないといけないからしょうがないです。



こんなにたくさん。
10155903_492360717557674_8673113333335807956_n.jpg


そうこうしてる内に、会員も集まり始めたそうですよ??

1912501_492360970890982_1636543597663892319_n.jpg




もぐり
1622150_492360807557665_1803079856377538291_n.jpg


一年生も8人来てくれましたーー!!

10151856_492360934224319_1868178107157597411_n.jpg

10154487_492360820890997_2745298690706096374_n.jpg


バスの運転手さんにご挨拶していざ戦いの地このまさわキャンプ場へ!!


ピカピカの一年生かわいいよ~~^^
1002684_492361037557642_1144398691319536607_n.jpg



くたびれた四年生か、かわいいよ~
10152605_492361020890977_183542742257114277_n.jpg



今回のバスの旅のお供として、江ノ電バスから竹川さんがバスガイドとして派遣されてきました。
お疲れ様でした。

s.jpg




途中休憩としてコンビニにも立ち寄ってもらいました。
みんなとても眠そう。
1620724_492361354224277_3740485954225411969_n.jpg

10304445_492361397557606_5633779495431484583_n.jpg



この休憩の後、11のほ○そださんがもともと13の琴美が座ってたところにドカッと重たい腰を下ろしまして、「琴美だよ??」ってのたまってたのに同じく11の後藤さんが

「あれ??琴美太った??」
って言ってて笑いました。
そのときの画像。
10262212_492361417557604_7761151829099971778_n.jpg




そんなこんなありながらいざ到着!!一年ぶりだなこのまさわ!!!!


1510378_492361457557600_7713138055679150525_n.jpg

10294287_492361510890928_7896823316741197376_n.jpg


ご存知の通り、このまさわキャンプ場は相模原市の山奥にありましてとっても寒い!!

そのこともあって毎年一人一枚毛布が支給されるのですが、毎年独占する生物がいるのでその生態をあばいていきましょう。

10301537_492361530890926_4189561493065109860_n.jpg

おやおや、さっそくいたみたいですね。
この大きさの毛布虫はなかなかお目にかかれないので大変貴重です。
起こさないように顔を見てみましょう。



「やめておくれー」
10259936_492361560890923_6395054325616741865_n.jpg


毛布目毛布科 モリイモウフ虫でした。


寒くても元気いっぱいなみんな!ほんとにこどもなんだから(にっこり)


水辺に降り立つビィーナス
10246630_492361814224231_465243648427636591_n.jpg


プリッ
10155298_492361934224219_2510217609970473960_n.jpg



そしてその日の晩御飯の食材を賭けた戦いの火蓋が落とされるのであった・・・

毎年オリエン係がレクを考えるのですが、今年はとても手の込んだものでした。


班決め!

チームA!
決まった瞬間みんなから「やべぇな・・・」って声が漏れていました。

1538769_492362250890854_1806625700378409760_n.jpg

チームB!
キャプテンさゆりんごに一抹の不安か。
10157412_492362274224185_5835754133791402939_n.jpg

チームC!
賑やかしばっかでとてもうるさそう
10262014_492362290890850_3132164099655960970_n.jpg


チームD!
大変まとまっていてとてもいいチームに見えます!!優勝候補かな!!
10259845_492362334224179_1379649471907194378_n.jpg


第一回戦は伝言ゲーム!

オリエン係がみんなフランス文学科ということをいいことに、長ったらしいフランス料理の名前をお題にしてみなさん大変苦戦したようです。
10268611_492362477557498_1198373951704638444_n.jpg

二回戦目はイントロドン!!(なぜか写真はない)

PCをわざわざ持ってきて曲を流すという気合の入り方。


三回戦目は外に移動して

傘でぐるぐるした後に離れたところにある食材のところまで走るという単純なゲームでしたが、いろいろな人間的に汚いところが見えて楽しかったです。

1926922_492362744224138_3789236335368358416_n.jpg

怪我なくレクを終えれたことが奇跡としか言いようがありませんでした。


お待ちかねの晩御飯TIME!



1001965_492362894224123_771491388300601243_n.jpg

火起こし奉行。
「だぁ~違うって。かしてみ??」っという声が今にも聞こえてきそう。

みんなで作ると楽しい!
1174573_492363027557443_3579884682982871689_n.jpg






!?!?

10247393_492362854224127_7448144615132523190_n.jpg
さゆみ「私・・・どうしても倒さないといけない人が・・・いるんです。」


こんなカラフルなシチューは見たことがありません。
さすがチームA。期待を裏切らない。隠し味にいれたつもりのバナナ豆乳が前面に出てたらしいです。
10154010_492363337557412_1730450667152010665_n.jpg



あとで原島君が僕のところへ来て
「だめだよ・・・食べ物であそんじゃ・・・」
って言ってたのが印象的でした。
10246478_492363537557392_5340513359065154402_n.jpg


ぞくぞくと美味しい匂いが漂ってきまして、班ごとにいただきます!

10260037_492363420890737_8111047353881073940_n.jpg

1800287_492363524224060_6935590544867439605_n.jpg

(一部を除いて)みんな美味しかったね!!



そして!!!ついに待ちに待った飲み会!!
わーいわーい
1509992_492363807557365_5492896453783048365_n.jpg


この数時間後に起きるであろう惨劇のことなどつゆしらず、飲みまくってるOやまだ。

1977455_492364534223959_3315385263534990345_n.jpg





僕は開始早々に爆睡してたので聞いた話ですが、この日はOやまだ無双で


10170742_492364997557246_8113120237172534063_n.jpg

スライディングしまくってOやまだ君がきえさんにヘッドロックかけたり



Oやまだ君が酔っ払って



池に落ちたり


毎年新歓合宿の飲み会は伝説が生まれるといいますが、今年もどうやら生まれたみたいです。






そして翌朝の写真撮影。

11。
10253833_492365507557195_5889888600805561574_n.jpg

とても下手。

12。

池に落ちてから、生還するところまでの再現コマ送り。
10295772_492365610890518_5602261454854858645_n.jpg


13。
羽生くんとオーディエンス。
10262014_492365707557175_4811341440503332198_n.jpg

よくわからないのでおまけ。
10301534_492365770890502_2992885170066653445_n.jpg

14。
10153747_492365800890499_3114779565533975553_n.jpg

このなかもと合成っぽい。


みんなで記念撮影も!
10155647_492366214223791_2164989681699828490_n.jpg


また来年再び会おう、とみな心に秘めてこのまさわキャンプ場を後にしました。



帰りのバスでは皆さんお疲れで眠っている中、12男子の乃木坂メドレーがバスの中をこだましてましたとさ・・・



戸塚駅についてみんなサヨナラバイバイ!!
10155431_492366514223761_4679632335165033936_n.jpg



短い合宿が終わりましたーー。
このあとカラオケ行ったりまだまだ元気なクラギでした。



ブログが消えて挫折しかけましたが、なんとか書けました。
ではまたー。
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示