愛好会スポーツ大会の乱!

どうもこんにちは。1stの松元です。
突然ですがみなさん、愛好会スポーツ大会、略してスポ大を、ご存知でしょうか!?
知っている人は「あー」みたいに思ってください。知らない人のためにちょっとした説明。
スポ大とは「愛好会所属のサークルみんなで体を動かして遊ぼう」というイベントです。
豪華景品もあり、例年なかなかに盛り上がるらしい。
そう、「そうらしい」んですよ。
今年で引退する身ですが、実はスポ大に行ったことがなかった私。
それを知った広報が「じゃあしおんがスポ大のブログ書いてねー」と。
うーむ遠回しに「一回くらい来い」って言われてるのはよくわかるぞ……!
というわけで、今年初めてスポ大に顔を出してみました。
クラギブログスポ大編、はじまるよー。


22829624_1345413262252411_4489717880896794402_o.jpg


そうそう、実はクラギ、一昨年のスポーツ大会で優勝してます。……なぜ?
景品でもらったワンダーコアもイマイチ使いどころが見当たらず、部室に放置されている状態。
優勝景品がワンダーコアっていうのが「運動系サークルの優勝を期待してました感」を醸してるよね。
生粋の文化系サークルが貰っちゃったよね。
まぁ、そのことはいいや。話を戻します。

第一種目はバレーボール。
第一試合は不戦勝でした。相手チームの人数が揃わなかったんだっけな、たしか。
朝早いし大雨だったのでそういうこともあるでしょう。
そして第二試合。試合開始です。


22904813_1345413015585769_6913020275300338894_o.jpg


23000122_1345412932252444_3750798026232763582_o.jpg


元バレー部二人を擁するクラギ、サーブで点を稼ぎ善戦。
しかし一歩及ばず。ざんねん!
それにしても写真良いな。いったい誰が撮ったんだー??


22904805_1345411595585911_7667891006552115413_o.jpg


クラギ民がスポーツに興じる姿は新鮮ですね!


そしてお次はドッジボール。
余談ですが「ドッジボール」と「ドッヂボール」、悩む人もいるかと思います。
私も大いに悩んだのですが、「日本ドッジボール協会」なる団体があるようです。
よってこの記事では「ドッジボール」を採用しております。

ではお話を戻して。
第二種目ドッジボールが始まったのですが、クラギはある問題に直面していました。
その問題というのはズバリ「主砲の不在」です。ちなみに理由は遅刻です。えー。もっと他にないのか。
漫画とかだと、エース不在の理由は「ケガ」とか「精神的にまいってしまう」とかだと思うんですが、しかし……
現実は「遅刻」でした!
微妙すぎるだろ!

戦車をイメージしていただければ分かりやすいですが(分からなかったらごめんなさい)やはり主砲がないのは痛手で、初戦敗退という結果に。
ヒーローは遅れてやってくる? 今回は違いましたね。はい。
遅れたらヒーローになれないのです……!

そして「彼」が無事に到着してからの敗者復活戦は全勝。
全勝するも、「敗者が復活する枠が実際はなかった」というギャグめいた結末でした。そんなことある?


23116871_1345423232251414_1146652011324419658_o.jpg


貴重なクラギ民のゼッケン着用姿。これゼッケンっていうんだったよね? ビブスか。
調べたら(たぶん)同じものでした。が、世界では一般にビブスの呼称を用いるようですね。
このビブス、もとの意味は「涎掛け」だそうで。うん、知らなくてよかったな。

お次はリレー……といきたいのですが、写真がありませんでした。写真撮る暇もないくらい盛り上がったもので。
なので顛末をお話しします。
クラギは予選を勝ち上がり、決勝戦に危なげなく出場。
そこでも他サークルを圧倒的に引き離してトップを独走していましたが、アンカーが最終コーナーで二度にわたり転倒、逆転を許されました。
バツの悪そうなアンカー(ドッジで遅刻した彼です)と、最初こそ驚いていたものの笑って受け入れる他のクラギ民。
もうね、青春かよ! って感じでした。景品はもらえなかったけど、いいオチだったじゃないか。
でもこの後散々いじられて集合写真のネタにされてました。いい写真だね。


22904582_1345421612251576_2345653649683560378_o.jpg


突然ですが、ここでクラギの面白担当の一人(個人的見解です)を見てみましょう。
ほんとに突然だよね、でもこの写真にはどうしても触れておきたかった。
そう、どうしても。


22828953_1345419062251831_1430620264930514438_o.jpg


いやいやいや。待ってくれよ。
スポーツ大会で何があったらこの表情が撮れるの??
ツッコミどころ多すぎるし、何より意味わかんないよね。すごい。最高。素晴らしい。

よし、気が済んだ。では、最後は座頭市みたいなホープでお別れです。またね!
……分かってくれる人いるかなぁ? 自信ねぇ……


22829424_1345411448919259_5243944163638094757_o.jpg

2017年夏合宿ベーーーーース編!

さあやってまいりました!一部のコアなファンがいることで有名な合宿ブログベース編でございます!!

CIMG3248.jpg
逆光ですがよいしゃくれが撮れたので載せておきます。(彼が執筆をしております)

まずは学校への集合 私と友人は混雑する電車が苦手なため、それを避けた結果なんと!
7時半に着くという事態が...!周りから何を考えているという声が上がりました。
CIMG3230.jpg
出発の挨拶が上手くできない会長の図

私実は高速道路(SA)が大好きなんです。なので移動時の休憩が合宿の楽しみの一つでもあります。
CIMG3270.jpg
ユニクロの店員さんと昼食を決めている時。ちゃんと事務所通してほしいよね!

CIMG3268.jpg
自慢の我が後輩Mr.Kの休憩時の目撃情報。きっと一番高いものを食して満足した顔なのでしょう!


さあ、そうこうしているうちに宿に着きました!着いたらまずやるのが他のパートを読まれた方はお分かりかと思われますが、合宿の目標決め☆
CIMG3294.jpg

ホールの一番奥でしんみりと決めていたよ(テヘッ

パート練中の写真を探したんだけど、ベースは他パートと違って一室でやるから広報があまり来なかったのかも(笑)
そのお詫びに個人的にすごくツボなMr.Kの写真を貼っておくね。
CIMG3556.jpg
追い詰められてすごく怯えているような表情にしか見えないのです


話は練習から少しズレますが、合宿所の近くに真っ暗なトンネルがあるのです!毎年行っているらしいのですが、一昨年はずっと雨、去年は実習で欠席と行ったことがなかったのですごく楽かったです!
CIMG3403.jpg
光が中まで届かない構造のため、本当に真っ暗!

CIMG3770.jpg
べーすはふぁーすとのみんなにつれていってもらったよ。すこしあめがふっていたけど、たのしかった!
ふぁーすとのみんな、ありがとう!

CIMG3772.jpg
この一番手前、私なのですがとてつもなくヤンキーパーカーにしか見えませんよね...(某アイドルのパーカーです)


楽しく過ごしていると時間はあっという間に過ぎていきますね。もう中日です!!!
ベースの二人はそれぞれ別々のパートに加わったよ!

CIMG3587.jpg
私は1stさんへお邪魔させていただきました。今まで2ndさんにしかお邪魔していなかったので、違った楽しさがありましたね!
私、初めてビリじゃなかったのです!!!やったネ!

CIMG3648.jpg
Mr.Kは3rdさんへ参加!さすが元3rd、なじみ度が違いすぎるッ!!
そして優勝おめでとう☆

CIMG3585.jpg
「あの構図じゃまだまだだね、改善の余地あり。」と言っていたのではないでしょうか。


さあさあ、楽しかった夏合宿も遂に発表日!14の先輩方の前でキャパコン以来の発表...
ベースは上手く弾けたのか!?
CIMG4004.jpg
見て分かるように堂々と弾けていますね!!!(圧力) しかし3rdのMr.Kの方がメインっぽくなっています(笑)
なぜか私は演奏中に口があの形になりがちです...

ここでMr.Kファンの皆様へ大サービス!演奏中の気合の入ったMr.Kだぞ!!
CIMG4083.jpg
学年合奏ver.

CIMG4123.jpg
重奏ver(バホの何とも言えない表情もお楽しみください。)


あと少しでこのベース編も終わりますが、ここで休憩タイム!!
Mr.Kを探せ!
(内容:皆がリアクションペーパーを書いている時の写真にMr.Kがいるぞ!探してみよう!見つけた人にはKからご褒美がもらえるかも!?)
CIMG4151.jpg



ミニゲームはお楽しみいただけましたでしょうか?このブログも終わりがやってきてしまいました。

CIMG4296.jpg
この楽しそうな表情は夏合宿の楽しさを物語っているように見えますね!

CIMG4307.jpg
私達のこれは本当に訳分かりません。でも15らしさ(?)が出ている気もします。


CIMG4329.jpg
パート写真は見事に二人しかいない寂しさを演出できた気がします。引きこもり感すごいぞッ!!

一週間なんて、長すぎる!と思っていた合宿も今となってはあっという間です。きっと毎回楽しんでいたからでしょうね!
特に今回の夏合宿は早かった!!とても楽しかったです!
次のベースがどうなるのか気になりますが、きっと大丈夫でしょう☆


ここまでお読みいただきありがとうございました!あの楽しさを文章にするのは難しい...
最後に明日を見つめるMr.Kでお別れしましょう。

CIMG4071.jpg
明日があるさ!

夏合宿3rdへん


どうもー(*・ω・)ノ私が書くのはかなり久しぶりですかね!15でクラギのママことみやこです!(もう認めざるを得ない笑)寒くなってきた季節ですが、夏合宿の3rdの様子をお届けしたいと思います笑



合宿恒例のパート毎の、目標をたてる会です!皆真剣に考えてますね!金髪のお姉さんがよく目立ちます!



なになに???かいしゅうめちゃめちゃいい笑顔じゃないの(*´˘`*)♡うん??でもこれ外じゃない??練習は??



えっとですね…はい、宿の近くのトンネルに行きましたね笑しかもパー練の時間中です笑15の私にいたっては、3年間で初めて行きました!なので、3年なのに1番はしゃいでいたかもですね!笑
ホープの幽霊感がハンパじゃない写真です♡



こちらは仲良しこよし笑なにも言ってないのに勝手に2人でこれやり始めました。16のかいしゅうと17のバホJr



……??(_ ・A・)_バァンッ!!
やることおちゃめだよね、君たち。よく飽きないよね。こういうの。きらいじゃないよ♡



うわぁぁぁびっくりしたわぁぁぁ。と思った方いたらすいませんm(_ _)m
この合宿で1番と言っていいくらい殻を破って真の姿を見せた17の多摩川…じゃなくて柏尾川です。(何でも川つければきっと大丈夫d('∀'*))
アクションはまゆこで返してくれるでしょう(๑˘ ˘๑)*.。(豊田まゆこのことね)
内輪な内容で失礼しましたー


おお!今度はおまえか!バホJr!ことなおき!最初はめちゃくちゃ変人だと思っておりましたが、すごくいいやつです!最近気づきました笑


もぅ〜みやこさん、はやく次行ってくださいよ!
って、マフィアことみほが言ってそうなので次行きます!マフィアさんすいません!

さて、毎年中日にはパート対抗のレクがあります!その様子はこちら!


ほら、早く並んでー!って私が言ってますよ笑レクのお題で皆で写真を撮るのですが、皆で写るのって大変だよね!


でもまぁ無事に3rd勝ちました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..春に続いて連勝!やったね!3rdの仲の良さが伝わっていれば嬉しいです♡(親バカ)
写真はありませんが、クイズでなおきがバンバン答えていたのは驚きましたね〜



さぁ、そろそろ終盤です。この写真、なかなか好き。いい表情。



もゆがバーンってやったら、みんな飛ぶ!って写真なんですが、これまた撮るのが難しくて!飛びすぎると写らないし飛ばなすぎるとかっこ悪いし…笑


これ、なんて書いてあるか皆さん分かります??
ちなみにサード♡って書いてあります笑色んなことやるのがサードです笑

最後は駆け足になってしまいましたが、こんな感じで1週間過ごしました!あともう少しで後輩のみんなと別れるのを考えると寂しくなるパーリーでございます…

このおちゃめなともこでお別れしましょう👋👋

切り裂け!パーフェクトな横取り2nd in 夏合宿

こんちゃーす!

普段書かない各パーリーが新鮮なパートブログを書いてくれている中、
ごめんなさい、お馴染みのトベタです。
フレッシュさはないけど許してね。

さてさて、個性あふれる2ndの面々を早速紹介していこうと思うのですが、
まずはドン。
決め顔アップが似合う奴。MOMOKO!

CIMG3255.jpg
決まりすぎー!
顔の角度もパーフェクトです。

一方そのころ…
CIMG3285.jpg
SAのスターバックスコーヒーにて。
そこには、お洒落さんな「もえ」と「えみか」の姿が。
君たちは買いに来ると思ってたよ
とばかりに、お店から出てきたところをバッチリおさえました。

さあ、宿について、合宿開始!!
まずは、パートミーティングから。
CIMG3291.jpg
一週間の目標を定めます。
個人でもギター面、生活面と目標を決めて共有しますが、ここでは割愛。
今年は各学年毎にも目標を立てたのでそれを発表します!

ところでみなさん、今回のタイトル、不思議ではありませんでしたか?

「切り裂け!パーフェクトな横取り2nd in 夏合宿」

控えめに言って意味が分からないですね。
実は、これが各学年の目標を(意訳して)繋げたものだったのです!

元々はこんな感じ。

17年度生:漁夫の利

16年度生:セクタムセンプラ

15年度生:完全無欠


解釈は皆様にお任せいたします。
正直パーリーにも分かりません
検索もオススメ。
例:「セクタムセンプラ ハリーポッター」

CIMG3301.jpg

じゃあ二日目から、目標に向けて頑張って練習しようね!!
CIMG3352.jpg
あ、あれ…?

どこ行くの??
CIMG3355.jpg
17テル「ほ、ほら、いい天気じゃないっすか」

CIMG3356.jpg
17カズマ「ちゃんとあとで練習頑張りますから…」

どこか後ろめたそうな17男子ズ。

CIMG3358.jpg
対照的にただただ楽しそうな16女子ズ。

何を隠そう、真ん中のエリカ、生活面の目標が…
「毎日必ず外の風を浴びる」
それを盾に、パーリーにレクを要求してくるレク隊長なのです。

なぜか急に一人で走り出したり…
CIMG3376.jpg
やんちゃか。

CIMG3363.jpg
行先はトンネル。
暗いのでみんなで一列になってゆっくり抜けて…

CIMG3364.jpg
無事に抜けた先で記念撮影パシャリ。
良い感じの森になってました。

さて、楽しくみんなでレクも出来たということで…

CIMG3367.jpg

CIMG3370.jpg
一人ずつ暗いトンネルの中へ。
ここを抜けないと帰れないし、みんなで入ったら面白くないし、
仕方がないね!

CIMG3380.jpg
めちゃくちゃビビりながら進む、えみか。
暗いところはどうやら苦手なようですが、慈悲はありません。
残念だったね。

数秒後、トンネルの中から悲鳴が響いてきました。
隠れて後続を驚かす、悪いオバホオバケがいたみたいです。

何はともあれ、無事帰還し…

ご飯タイム☆

CIMG3516.jpg
ブログ本編でも登場した、おさかなを持つ17のカトリーナ。
撮影のとき、なぜか光り輝いてしまい、
慌てて撮り直したらちゃんと撮れました。

あ、あれ?カトリーナ…?
光り輝く…?ん?キャパコン…?
うっ、頭が。

分からない者は結構。
って人は、今年のキャパコンの時の
ブログを見返してみてね!

ところで、夏合宿前半のブログでこんなタイヨーの写真を見た記憶がある方、いらっしゃるでしょうか?

そうです、3日目、練習し過ぎでおかしくなって、からしを大量にのせるタイヨーです。

CIMG3525.jpg
犯人はエリカでした。
やんちゃっ子。

…というのは正確ではなく。
数人でジャンケン(だったかな?)をして、
負けた人がからし乗せて食べる罰ゲームをしてたようです。
ちなみにエリカも食べたらしい。
みんなやんちゃ。楽しいね。

CIMG3541.jpg
勿論、MOMOKOもやんちゃだよ!

CIMG3549.jpg
あ、一枚だけありました、練習風景。
さて、これで真面目に練習していたことも証明できたので(?)

中日のレク大会について!
まずは写真対決の様子から。
CIMG3588.jpg
カメラを構えるは17マコちゃん。


ん?何を撮ろうとしてるのかな?


バホ「おわぁぁぁ」


みんな「おわぁぁぁ」

撮影されたのがこちら。
ワン、トゥー、スリー。

全員「おわぁぁぁああああ」

いい写真だね!☆
―――2ndパーリーより。

結果はこちら。

駄目でした。
テルの目とか、めっちゃ面白かったけどねぇ…

最後の片足立ち対決では、
バホとカトリーナが大活躍(?)


個性が爆発してます。
でも、ナナは強かった。全く動じず惜しくもセカンドは3位という結果に。


レクでは勝てなかったけど、ご飯を食べて忘れましょ!


仲良し。いえーい。


なぜかアルバムのジャケット写真を撮り始める3番の方々。
やんちゃか。

そんなこんなで、楽しい合宿もあっという間に最終日。

22448568_1333113776815693_7259989574575378247_n.jpg
17さらら with尊敬すべき先輩の14ゆきさん(低空の構え Ver)

14の先輩をお見送りした後は、再びのパートミーティング。
個人の目標を自己評価した後で、各学年の目標も自己評価しました!
結果は…

17「漁夫の利」⇒△
16「セクタムセンプラ」⇒◎
15「完全無欠」⇒△

というわけで、無事夏合宿を切り裂いた2nd。
記念撮影もバッチリ。
CIMG4314.jpg

そうそう、夏合宿の2ndを語るうえで欠かせないのが
「かくれんぼ」

雨で外には出れないからレク出来ない…?
いや!中でやればいいじゃない!!
という発想から、おそらく前代未聞のかくれんぼレクをしました。
やんちゃっ子は強い。

ってことで、もう一枚の写真はかくれんぼをモチーフに。
CIMG4325.jpg

帰り道まで楽しみつくした夏合宿。
私の個人的な感想としても、とても楽しい夏合宿になりました。
2ndのみんな!ありがとうね!!おつかれさま!

CIMG4337.jpg

夏合宿1st

どうもこんにちは。1stパートリーダーの松元です。着々と寒くなってきたこの頃、「もう冬かー」みたいに思ってる私ですが、今回書くのは夏合宿について、です。わお……(語彙力の低下)(ごめんなさい)

さてさて、「監禁」だの「山奥に隔離」だの言われるクラギの夏合宿ですが、1stの面々は如何様に過ごしたのか?
それでは様子を見てみましょう。


21741084_1308451495948588_8326784445131940456_o.jpg


こんなっ


21743896_1308451189281952_3656580554656932359_o.jpg


かんじっ


21728766_1308451482615256_2503059789469758359_o.jpg


でしたっ!

うんうん、充実してるね!
ハードなスケジュールの合宿ですが、へとへとになりながらなんだかんだ楽しいんです。何故って、メリハリがあるから。
練習だけでは、身はともかくモチベーションが保てません。練習も遊びもしっかり、がクラギ合宿。


21762284_1308495369277534_6543835143237208038_o.jpg


この怪しげな雰囲気のトンネルはレクの時間を設けて行った場所。今回の合宿は天候には恵まれませんでしたが、雨が弱くなったタイミングを見計らって探検しました。余談ですが、今年のレク日も雨だったために川遊びには行けず。15年度生が現役の間に川に行くことは叶いませんでした。三連敗です。一度くらいいいじゃん……

さて、話を戻します。
このトンネル、(たぶん)いわく付とかではないんですが、ものすごく暗い。
自分の手元も見えないくらいです。子ども心にわくわくしますね。
はい、肝試しです。それしかないね。
この写真の後、1st+bassの面々は一人づつトンネルの中に送り出されたわけです。
中で何があったかは読者の皆様の想像に任せるとして、トンネル出口に全員揃ってから、和気藹々と来た道を戻りました。


それからそれから。
5日目ともなると、上級生の表情にも疲れが色濃く出ます。であれば合宿初体験のフレッシュマンが疲れていないはずがない。
このお疲れな雰囲気を打開しようと、ちょっとしたドッキリを1stの悪い先輩二人が仕掛けたのです。
二人の雰囲気が険悪になったところで「ハッピーバースデー!」と、プレゼントを持って9月生まれのクラギ会員をお祝いしました。
この写真はドッキリが成功して楽しそうにしている悪い人たちのものです。


21728749_1308490599278011_4549814664172344388_o.jpg


楽しかった。騙してごめん。


こんな感じで、1stの面々は充実した夏合宿を過ごしたのでした。
みんなお疲れ様!


21731757_1308503015943436_4434918073181457378_o.jpg
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示