活動内容

クラシックギターによる合奏を行っています。年に2回ある演奏会に向けて、戸塚にある横浜校舎で教室を借りて活動しています。合奏のほかにも独奏や重奏なども行っています。合宿は年に2回、春休みと夏休みにあり、そのほかにも新入生との交流を目的とした新勧合宿というものもあります。またそれ以外にも有志によるスキー合宿、愛好会行事(スポーツ大会など)や学祭への参加など、ギター以外の活動も盛んです。

合奏について。 合奏は、クラシックギターによる3パートと、コントラバスギターによるパートの4パートからなっていて、ギターのみの合奏となっております。ギター独特のきれいな音色、ポピュラー、クラシック、ジャズやロックなど幅広い音楽のジャンルを扱えるなど、その様々な魅力を実際に聴いていただいて感じてもらいたいです。定期演奏会では全員で演奏する全体合奏、また各学年で演奏する学年合奏などがあります。

活動日時

<前期> 毎週 水曜日15:25~19:00  土曜日13:10~18:00
<後期>毎週 水曜日15:25~20:00 土曜日13:10~18:00
※休日に練習をすることがあります。
※各コンサートの1ヶ月前から毎週日曜日にリハーサルを行います。

最後にギターが好きで・やりたくて入った、サークルの雰囲気にひかれて入ったなど入った理由は人それぞれですが、みんな仲良くやっています。ほとんどの人がギター初心者ですが、独奏、重奏、合奏などで弾きたい!と思う曲に出会って、いつの間にかギターがうまくなっているという人をたくさん見かけます。音楽初心者の人もまったく問題ないですよ。またギターに熱心な人は、どんどん練習して大曲、難曲といった曲を弾きこなしています。かといってギターだけではなく練習後スポーツする人達もいれば部室で話している人達もいたりして交流が盛んに行われています。本当にいろいろな人がいますが、仲良く雰囲気のいいサークルです。
スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示