明日はオーディション

まったく無駄なあわただしさに更新をさぼりました。ごめんなさい。
そして、ギターのことに関しては、別に書いても面白くないので、やっぱりやめてここ数日を振り返ってみます。
3日目は初日の菅野さん飲みの疲れを引きずり、大多数が満身創痍の中、中日飲みが行われました。

P1060071.jpg    P1060101.jpg    P1060120.jpg
一応パー練中です。

P1060081.jpg
みんなの死にっぷりにイライラする明

P1060080.jpg
『もう午前中練習やめよーぜ』

ブロッコリー杯(卓球総当り戦)では、視覚を失うものが現れる程の激戦の末、どういうわけかたった一人のベースが優勝。最下位の1stは頭からパンストをかぶってのたうちまわるという悲惨な結果となりました。

P1060148.jpg
会長VS副会長

P1060254.jpg
負けた1stの男子は反省してください。

P1060255.jpg
『パンストかぶるので許してください』

P1060262.jpg
せーの

P1060263.jpg    P1060265.jpg
ふーん!

P1060283.jpg    P1060284.jpg
楽しそうなのでもう一回。


4日目は海でのレクがありました。朝から某08に吹っ飛ばされ後頭部を打撲をするハンデを背負いながらも、技術指導の道明君が率先して海開きをしてくれました。みんなの飛び込みっぷりを無駄にしないため記録された映像写真は後日アップしようと思います。
ドッジボールでは打撲のハンデを負う道明君の素晴らしい活躍により2ndは優勝。おそらく過去最多と思われる入水者に加え、パイ投げ大会はクラギの春合宿レクに新しい風を吹き込みました。

P1060413.jpg
昼のメニューは焼きそばとバナナとコーヒー牛乳。奇抜すぎて僕には評価できません。

P1060421.jpg
突然一人浜辺に沈む会長

P1060428.jpg
サンダルが見つからない。

P1060433.jpg
矢吹アタック

P1060471.jpgP1060473.jpgP1060481.jpgP1060482.jpg
ドッチボールにも負けた1stはこうなりました。

P1060510.jpg
つわものどもがゆめのあと お風呂入ったら掃除しようね。

今日は真面目に練習をしたので、OBOGの方々の前で自信を持って演奏が出来ることでしょう。
更に明日は独重奏発表会とオーディションがありますが、なんと01の関根さんも演奏してくださるそうです!

東京では雪が降ったそうですが、やまげんでは小雨が降り続いています。
いらっしゃる方々、気を付けていらしてくださいね。

08 きよさわ なお

2日目

2日目終了です。
会員一同、初日の疲労が色濃く残っており、昼過ぎまで戦闘不能状態の者もいたりいなかったり。
初日の夜は、『リズムが見つからない』とうわごとを言いながら徘徊する当会会長や、トイレで痙攣しながら伸びている1stパーリーの看護をしてくれた1年生のみなさんありがとう。そして本当に申し訳ない。
これから5日間どうなるのでしょうか。想像できないというようりは想像したくもないというのが全会一致の本音でしょう。
重奏練をしていたらこんな時刻になってしまいました。朝確実に朝食を獲得するため、今日も食堂で寝ます。
食堂ではすでに明と道明が就寝中です。まとめてほっとかれたらどうしよう。
明日こそはギターのこと、報告します。

P1060002.jpg
1stパーリー不在により明の代理パー練

P1050991.jpg
そのころ

P1060029.jpg
菅野さん演奏会

P1060057.jpg
先鋭?によるソロパート重奏練

合宿!

はいはい!ついに合宿始りました!
写真のアップロードに時間がかかるので、とりあえず記事だけね。

某会長がまさかの遅刻で危うくフェリーに乗り遅れるとこでしたが、あとはだいたい順調にことは進んでおります。
今年の春合宿もOBの菅野さんに来ていただいたので、まず恒例の菅野さん飲み。
初日から宿のあちこちにぼろ雑巾のようになり果てたクラギっこ(主に07)が転がってるものの快調な滑り出しといえるでしょう。明日の1st基礎練はおそらくパーリー不在(笑)

P1050849.jpg
菅野さん交え夕食

P1050887.jpg
音楽の話

P1050867.jpg
Bass部屋を荒らす07男子

P1050901.jpg
クラギ最年長の二人

P1050977.jpg
ブログに載せられるのはここら辺までかな。


創聖のアクエリオン 05学年合奏

OBOG現役交流演奏会で05生のみなさんに配布したものをせっかくなので載せておきます。



あれ?ひでさんが(笑)

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

強化練終了。

4日間の強化練お疲れ様でしたー。
今年の強化練はかなり順調に進んだのではないでしょうか。
某会長の自信に満ち満ちたリズムのずれ具合に、おちこんだりもしたけれど、私たちはげんきです。
P1010200.jpg


強化練最終日は木村くんの誕生日ということで、計15名、上海広場にて盛大にお誕生日会が開かれました。誕生日おめでとう。春合宿、期待してまーす。

P1050774.jpg


ということで来週からついに春合宿ですね♪
春合宿の交通手段であるフェリーはクラギっこの一年最大の楽しみと言われています。天気は大丈夫でしょうか。会長はとりあえずトンビに用心してください。

akutu.jpg
↑トンビに咥えてたうまい棒をぶんどられる会長。2008年撮影

さて、春合宿と言えば一にも二にも卓球ですよね。去年はその魅力に魅せられた数名の上達ぶりは、皆にどこまでも不毛な感動を与えました。卓球のやりすぎによる寝不足にはくれぐれも気をつけましょう。
そして凄惨で 楽しい飲み会。和気藹藹と楽しみましょう。飲み会における戦闘には、プラスチック製メガホンやバットのみ使用を許可します。ビール瓶など硬いものは避けましょう。またギターを弾きながら転げまわるのもやめましょう。
海でのレクが行われる場合、必ず汚れても良い服装で挑みましょう。そこに水がある限り、沈むのは仕方のないこと。自然の摂理です。嫌だ嫌だで済むと思わないように。
P1060305.jpg  img167.jpg  sea.jpg




新2.3年生のみの合宿ということで、あんなことやこんなこともあると思いますが、心折ることなく、ギターや宿泊施設を破壊しないように誠意がんばりましょう。
                        

                                       ※春合宿はギター練習のための合宿です。
                                                      編集 山口

強化練。

強化練始りました。今日で2日目になります。


今年の全体合奏は全5曲ですが、うち3曲をこの強化練と春合宿で音取りして仕上げていきます。
例年はこの強化練の前に音取り日という期間がありましたが、今年は『音は自分でとってこい』ということで跡形も無く消えました。
そうして始まったはずの強化練、案外みんな音とってきてないぜッ!(あーやっぱり。笑)
でも現段階にしてはよく出来てます。結果オーライ。
合宿には良い状態で行けるでしょう。楽しみだ!

P1050735.jpg
↑なぜか2nd部屋に07集合。道明の質問コーナーに行列(笑)

第13回OBOG現役交流演奏会 吉原先生謝恩会

OBOG現役交流演奏会お疲れ様でした。

曲目
第1部
スパニッシュコーヒー
O sole mio
ブランデンブルク協奏曲第3楽章
東方メドレー
風の憧憬
ムーンタン

第2部
魔笛の主題による変奏曲
森のキノコにご用心
「森のくまさん」の主題による変奏曲
OVER THE REINBOW
スラブ舞曲第7番
VS.~知覚と快楽の螺旋~

第3部
ジムノぺティー第1番
ギターのためのプレリュードとトッカータ
情熱大陸
IN THE MOOD
IRISH FOLK MEDLEY

OBOG現役交流演奏会

長い間クラギの顧問を務めていただいた吉原先生が御退官され、演奏会のあとに吉原先生の謝恩会が開かれました。
吉原先生謝恩会

今日は

編集の山口です。
自己紹介も済んだところで、そろそろ活動が始まります。
さっそくですが、今日はOBOG現役交流演奏会があります。
そう。バレンタインなのに、、です。バレンタイン”なのに”なのか、バレンタイン”だから”なのかはよくわかりませんが、とにかくみんなでギター弾くんです。
内輪の演奏会なのですが、今年は例年よりもかなり曲数が多く、定期演奏会なみのボリュームとなっております。曲目は後日報告しましょう。
では。

にぎりっぺより

ど~も~、今年度合宿兼渉外兼オリ実兼1stパーリーの、にぎりっぺです!!
…え、本名を言えって?

ではもう一度、

チャームポイントは「スッポンポン」の、にぎりっぺです!!

…あ、しつこいですか(*_*;
次こそちゃんとするんで見捨てないでください(;_:)

好きな言葉は、「人には馬鹿にされていろ」の、


にぎりっぺです!!!!


こんな執行ですが、責任をもって仕事をし、楽しいサークルにしていきたいと思っているので、今後ともこのにぎりっぺをどうぞよろしくお願いします。

以上、にぎりっぺこと、07敷島でしたー!!

頭文字D

はじめまして…の人はきっと少ないのでしょう。内庶務兼技術指導兼渉外の07道明です。漢字ばかりで読みにくいですね。
先月急に音出し恐怖症になり、ギターを弾くのが嫌になりました。最近治ったのですが、日頃の無理がたたって左手が腱鞘炎になってしまったようです。どうやら僕は精神的な負担をかけると、左手の筋にダメージが行く仕組みのようだ。生命の神秘ですね。セーハすると痛い。
この頃諸事情によりクラシック、特にバッハの曲(の一部)を聴くようになりました。休日の昼下がりにバッハを聴きながらコーヒーをすすると、なんだかやんごとなき気分を味わえます。そのまま昼寝をしたら対位法の夢をみて、思わずほくそ笑んでしまいました。是非ともお試しあれ。
文章だけ見るとジメジメ系根暗野郎ですね。実際はただの好青年ですが、イケメンの座は会長の圷君に譲りたいて思います。
「バレンタインはアートホールで僕と握手だ!」

はじめまして(。・ω・。)

みなさん、こんにちは♪
第42期合同連絡会議、Bassパーリーの、
かわさき ゆきです*

クラギに入って早二年…
気付けば間もなく執行が始まります!
初めてクラギに来た時に感じた
アットホームな雰囲気を大切にして
新しい一年もサークル活動を
盛り上げていきたいと思います(o^-^o)

執行6人で一生懸命頑張りますので
よろしくお願い致します☆゜+

第42期、始動直前!

紳士淑女のみなさん(ここで言う紳士とは、飲みの場でボトルを一気飲みする男性の意。ここで言う淑女とは、飲みの場でメガホン片手にコールを振りまくる女性の意。)、
今晩は。あるいは今日は。
第42期副会長、会計、コンダクターを務めます、佐藤明(07)です。
第42期執行一同、精一杯頑張ります。よろしくお願いいたします☆

さてさて、今年度クラギHPはイメージを一新!ブログなんか始めちゃったりなんかしちゃったりして。編集の山口くんが奮闘してくれてるようです。
ま、頻繁に更新されてるHPって、なんか活動を「ちゃんと」やってる風に見えるし、いいですよね(笑)
僕もたびたび出没すると思いますが、そのときはコメントでも書いてくれると嬉しいです!

来週からいよいよ新生クラギが始動!楽しみですね☆
長い伝統とそれに詰まった思いを大切に、今年も一年頑張ります!

さしあたって、週末のOBOG現役交流演奏会で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

では☆

みなさんこんにちわ!

みなさんこんにちわ!クラシックギター研究会、会長の圷佑大です。
このサークルはクラシックギターという、ピックではなく指で弾くギターをみんなで合奏したり、重奏したりします。
いつもは楽しい雰囲気、飲み会ではかなりハイテンションでやってます!
このHPでそんなうちのサークルの感じが伝わってくれればいいなと思います。
長くなりましたがどうぞ楽しんでいってください!

もうすぐ。

明治学院大学クラシックギター研究会ッ!
今年ももうすぐ活動開始です。待ちわびた人もッ!そうでない人もッ!はい。始まっちゃいます。

はじめまして。申し遅れましたが、第42期編集、兼2ndパートリーダー、兼コンダクター、兼ステージマネージャー、兼横浜施設担当の山口将紀(やまぐち まさのり)です。執行交代に伴いホームページを移転し、これから1年間、このブログを管理していくことになりました。どうぞよろしくお願いします。
今年は執行学年が計6名ということで、はからずとも執行全員、傍から見ると愉快な肩書きになりました。が。今世界で最も貴重といわれている学生生活を楽しむために、昨日よりも今日を輝くために、これくらいのお仕事はちょんちょんっとこなさねばならないのであります。

これから執行学年(もしかしたら新1、2年生も?)みんなで盛り上げてしまおうと一人勝手に考えているこのクラギノート(ブログ編)ですが、もしかするといつまでたっても空回り、1人でつらつらと駄文を連ねているやも知れません。私個人のただの日記となり果てるやも知れません。見捨てないでください。そうなった時はこんな私に声援を。できることなら黄色い声援を。

本格的な活動開始までまだ少し時間があるので、それまでの間執行メンバーには一人ずつ自己紹介してもらいましょうか。ということで、お次は我らがイ★☆ン会長の圷佑大くんの登場です。お楽しみに。ではまた。
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示