キャンパスコンサート2009。

6月26日(金)
明治学院大学クラシックギター研究会前期の総決算、キャンパスコンサートが終了しました。

曲目
一部
コーヒールンバ
世界の車窓から
時の傷跡
海の見える街
二部
スラブ舞曲第一番
ワイルド・スタリオンズ
MoonRiver
アシタカせっき

たくさんのご来場、ありがとうございました。
今後とも明治学院大学クラシックギター研究会をよろしくお願いします。


みんなもお疲れ!
P1080082cutten.jpg
…ん?











P1080082.jpg
会長もおつかれさん(笑)

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

前日(そわそわ)

いよいよ明日がキャパコン本番。
なんだか緊張しちゃって眠れそうにない・・・。
そんな夜に更新を期待し、ついつい来ちゃうのがこのブログ。

あなただけではありません、こんばんは。


ついに目の前に迫ってきましたね。あと何時間後でしょうか。
ここらへんでちょっとだけ後ろを振り返ってみましょう。

昨日の最終リハでは時間が限られてる中、集中力が足りなかったのではという反省も出ました。
演奏においても進行においても各々改めて気を引き締めよう、そんなリハとなりました。
会長もとうとう重い腰をあげてみんなに向けて一喝。
無題
「終わり良ければすべて良し!」 さすが説得力がありますね。


そして本番前日の今日は何人かで集まって会場のセッティングを行いました。
今年は例年に比べ変更点も多いですが、なかなか素敵なステージになったと思います。
授業の合間をぬって手伝ってくれた皆さん、お疲れさまでした!

そんな中、勝手に場所と機材を使い本番さながらのセットで独奏を弾いた輩がいるとか、いないとか。
ホールの中からバーデンジャズ組曲が聞こえたとか、聞こえなかったとか。
いやもしかしたら別れの曲かもしれない、アシタカせっ記かもしれない・・・。
どうやら1stの一部の人間は一足お先に、キャパコンを終えたようです。お疲れー。

teru.jpg
ゲリラコンサート。観客はふたりだけ、拍手求む。

誰も知らない、誰も助けてくれない演奏会。
まさかの二日連続出演というしゃしゃりっぷりをどうか許してください。
あ、ちなみに彼らの独奏は明日のプログラムにはありません。あしからず・・・。


とにかく、泣いても悔やんでも傷跡が広がっても、このメンバーでのキャパコンは明日の一度きり。
09にとっては初めての、07にとっては最後のキャパコンです。
みんなで素敵な演奏会にしましょう☆
そして打ち上げでは浴びるほど飲みましょう^^

今夜もきっと眠れない。
そんなステマネの代理で08のまっちょがお送りしました。
拙い文章ですみません。明日が楽しみです、それでは!

キャンパスコンサート2009

今年もこの季節がやってまいりました!
キャンパスコンサートのお知らせです。


○キャンパスコンサート2009○

・6月26日(金) 16:30開場17:00開演
・明治学院大学戸塚校舎E館一階・多目的ホール
・入場無料
・演奏曲
コーヒールンバ
アシタカせっき
重奏演奏
一年生による演奏
ほか


このブログを読んでいただいたそこのあなた!
ぜひお越しください☆

お疲れ様でした。

土曜の練習後は
IMG_1000.jpg
最近ちょいとお疲れ気味のあきらに
IMG_1222.jpg
差し入れ。

買った時は会計監査の計算ドリル慰労のつもりが、長いこと飲めなかったので、どちらかというと夏合宿予算計画作成その他もろもろの陣中見舞いに。

うむ、あんなに美味しい日本酒は初めて。流石、純米大吟醸しずく酒。
やっぱたまにはこぉいうのがなきゃね。

初リハーサル♪

P1080054.jpg
土曜日は今年初のリハーサルでした。例年9時集合だったのですが今年は1時集合。
設営でかなり手間取ったものの、いろいろトラブルもあったものの、次のリハーサルでは解決しますので皆さんよろしくお願いします。
P1080056.jpg
09のみんながしっかり動いてくれたのでとても助かりました。次のリハーサルもがんばってこー♪

IMG_1068.jpg
今年のキャパコンにはアナウンス研究会から奈々ちゃんが来てくれました♪
ただの司会にとどまらず、がっつり活躍してもらいましょう♪(笑)

IMG_1103.jpg
9日×夜×舞岡公園。
これは僕のアコギですが、なおこも最近アコギを拾ったらしいです。ケース&教本付きで。
デュエットしますか?

IMG_1119.jpg
ハイポーション生成中。
IMG_1121.jpg
エクスペクト・パトローナム!

IMG_1039_20090612003104.jpg
次のリハですが、少し趣向を変えてみようと思います。でも生産性は求めないでください。
クラギのみんながやることは特に何も変わらないのでご安心を。というか、お楽しみに?

結婚願望はありますか?

IMG_1025.jpg
時が経つにつれ深くなる傷跡もある。


昨日は2次オーディション(特別枠)だったわけですが、みんなの頑張り+みんなの優しさにより無事全重奏グループが合格し、キャンパスコンサートに出演が決定したことをここに報告します。

さてみなさん、今週の土曜からリハーサルですね。準備はよろしいでしょうか。今回のキャンパスコンサートが07執行率いる今年度クラギの初全体コンサートになります。やりたい放題です。楽しみです。
そのうちキャパコンのお知らせもしますね。

ここ最近ブログの更新をさぼっていたのでちょいと時を遡って報告しようと思います。では5月の27日、まっちょのどっきり誕生日パーティーの日へ。
5月27日
IMG_0872.jpg
この後の練習で何が起こるかも知らず、道明からのプレゼント、ぶたさんメジャーにおおはしゃぎなまつちよさん。

もともと1st2ndパーリー間で計画していた今回のサプライズ。前日からなおの協力のもとカボチャケーキを製作。指揮者2人と技術指導で当日の練習計画を変更。まっちょ含むフレッシュマンパーリーを09指導に送り込み、上級合奏から隔離しつつ、アシタカせっき合奏練習という名のまっちょサプライズ計画の説明会を開き、上級生に情報共有。あきらが何かの合図を出したら合奏曲ではなくハッピバースデーを弾くということに。
「フレッシュマンパーリーも練習に参加してほしい」と適当なことを言ってフレッシュマンパーリーを呼び戻し、練習開始。あきらの合図を一同待っていたいたのだが、、
DSC03543.jpg
「世界で一番売れた歌ってなんだか知ってる?」あきらの突然の問いかけに一同??マーク。
「ハッピバースデーなんだよね。じゃ、弾いてみようか。」
あ、そういうことですか。一同あわてて弾き始め、まっちょの様子を確認すると、、
普通に一緒に弾いてるしッ
一瞬こっちがドッキリしたものの、まっちょも流石に周りの様子がおかしいことに気づいたらしく、あたふた。あきらからケーキを手渡され言葉を失うまっちょ。
というわけで、どっきり大成功♪こういうのも、たまには悪くない。よね?

この日は春合宿で行われたオーディションに出た重奏グループの確認会&2次オーディションだったわけですが、『時の傷跡』グループは木村が高熱に倒れたため、涙のリタイア。傷跡はどこまで広がるのか。

5月30日
IMG_0897.jpg
この日は念願?のワイルドスタリオンズ・レク。タイミング悪くいつも参加できないゆうさくも参戦。
ひょんなことから一部関係者の間で人気スポットとなった江ノ島へ行ってきました。
P1070995.jpg IMG_0985.jpg
江ノ島水族館で各自クラゲを観察、海ガメと戯れたのち、江ノ島へ。

P1080021.jpg
気の向くままに食べ歩きながら、前回見つけた海の幸が美味しいお店に到着。2回目なのにお店のおばちゃんに顔を覚えられた模様。
また行きたいですねー江ノ島。
夜には戸塚に帰り、そのままルパン三世・カリオストロの城上映会開催。それにしてもこのスタリオンメンバーで一体何本の映画を消化したんでしょう。。


6月3日
IMG_1017.jpg
「結婚願望はありますか?子供、欲しいですか。」
昨日はなぜかまりこに結婚に関するインタビューを受けました。一体何の授業で使うの?

昨日の練習はリハのためのリハということで、合奏曲の通し練習、入退場、舞台の説明、などを行いました。今年は例年よりもリハーサルの回数、時間をかなり削ったため、普段から出来ることはやっていこう。ということで。
土曜のリハは1時点呼です。ぱぱっと終わらしてさっさと帰りましょう♪

IMG_1023.jpg
放っておくとと広がる傷跡をふさぐため、照井を巻き込み尚走り続ける「時の傷跡」重奏。
あと3週間です。負けないで戦い続けてください。
お話が一周しましたね。では今日はこの辺で。

編集 山口
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示