ここに久闊を叙す

長い間更新をさぼりごめんなさい。
私ブログ管理人は、定期演奏会パンフレットの製作に己が全てをぶつけておりました。
今年のパンフレットは全30ページ、表紙、裏表紙、そして巻末の2ページがカラーの写真ページとなっております。会員全員の紹介から我々3年間の歩みを20000字にまとめてみました。まともな曲紹介も無い。読んだところで何の実益も無い。何も知らずに真面目にご来場した方には土下座するしかありません。会長が。
やっちまった感が否めません。良いコはマネしないように。
限定200部の配布なのでご来場はお早めに。まぁそんな来ないんだろうけどさ。

真面目な話、今回のパンフレットはクラギのみんなに楽しんでもらえたら嬉しいなと思いながら作ってみました。コンセプトは卒業アルバム。なんてね。
演奏会に来ていただいた方々にも、楽しんでいただけたら嬉しいです。

まぁ、そんなことをしているうちに、我々の今年度の活動もクライマックスを迎えようとしております。練習にリハーサル、宣伝活動と忙しい日々ですが、泣いても笑ってもあと2週間。どうせなら泣いて笑って過ごしましょう。

さて今日はこの数週間サボってた更新の分をちょっと公開。
まずは3週間ほど時間をさかのぼり舞台は国際学部生にとっては海を隔てるかのごとく疎遠の地、白金校舎へ。
10月31日から準備の始まったこの白金祭。我々は出店にてドーナッツを売ったわけなのですが、このドーナッツ、どうにも穴が開かないということであえなくサーターアンダギー風ドーナッツに。というか、最初はチュロスを作るはずだったよね?なにか紆余曲折があったのでしょう。
DSC03510.jpg
味はココアと抹茶の2種類。粉を振りかけてるだけではありません。ちゃんと生地にも味が練りこんであります。だからこそ、ココア味のドーナッツに抹茶がまぶしてあったりもするわけです。

今回一番働いてくれた二人と、
DSC03508.jpg
すごく働いてそうで一切手伝っていない私。
DSC03512.jpg
愛され続けて○十周年。ヘボンさんは今日も学生達の熱苦しい愛情表現なんぞには負けない。
P1090667.jpg
ハエとヘボン。
P1090686.jpg
明音祭リハーサル直前。立ち入り禁止の柵を乗り越え明学高校に侵入。彼らの半分は卒業生なので大丈夫でしょう。女子高生はいなかった。
P1090700.jpg

明音祭直前。
IMG_3279.jpg IMG_3275.jpg

明音祭の様子。最後に変なの混じってるけど。
本当は私も出演したかったのですが、まぁ去年同様、撮影・録音・録画係ということで不可。今年は奈央が手伝ってくれたので大分楽でした。ありがとう。
IMG_3281.jpg IMG_3298.jpg

IMG_3305.jpg IMG_3327.jpg

IMG_3350.jpg IMG_3386.jpg

3日にはゆりが赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
『ロシア人を見るのは、初めてですか?』
P1090759.jpg

つまみ食いたぁいい度胸。編集カメラから逃れられると思うなよ。
P1090724.jpg
そんな顔したってダメ。
P1090725.jpg

DSC03534.jpg
何はともあれ沢山売れて良かったですね。

こうして終わった白金祭。
いやいや、終わってないでしょっていうあなた。だいぶ分かってきたじゃないですか。

IMG_3475.jpg
こうして始まった裏白金祭。何それただの飲み会じゃん。
IMG_3450.jpg IMG_3459.jpg
白金祭実行委員のずーみんとまりこ、お疲れ様でした♪
IMG_3472.jpg
なにその気持ち悪い乾杯。
IMG_3466.jpg
たくまのセクハラ画像。
この後、ずーみんを中心に多くの会員は朝まで飲み明かしたとか。
私は珍しく途中で帰宅し、パンフレットの製作にとりかかろうとしたのですが、ノートパソコンの電源プラグを白金部室に忘れたことに気づき早朝から白金バック。
IMG_3497.jpg
部室には電源プラグとずーみんの抜け殻。
本当にお疲れ様でした。

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

世界の中心で、何か叫びたい。

パンフレットの表紙が完成したので載せておきます。
















P1060481kill.jpg
ごめんなさい。嘘です。
本当はこんな感じにしようと思ってます。











P10606112we.jpg
ごめんなさい。ホラです。

ちょっと疲れたので遊んだだけです。なぜかさっき無意識のうちにパソコンの電源を落として編集中のデータが吹き飛びました。
なんとか完成させますので今しばらくお待ちを。

07編集 山口

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

明音祭のお知らせ。

明音祭のお知らせです。

11月3日(火)
明治学院大学白金校舎チャペルにて行われる、明音祭に我々クラシックギター研究会も参加します。
我々の演奏は15時からです。

曲目
バーデンジャズ組曲
タンゴアンスカイ
激情メランコリック
evening dance
カンタータ

是非お越しください。3つで100のドーナッツも販売しております。そちらも是非。

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

通過儀礼。

IMG_3114.jpg
どういうわけか、最近お酒の力を借りなくとも道端で爆睡出来る編集の山口です。

A4用紙

ポスター、パンフの製作に勤しむ毎日なのですが、忙しいからこその更新と言うことで、今回は記憶の片隅に追いやられようとしているスポーツ大会のお話。
DSC03134.jpg
相変わらず、気を抜くとすぐ不戦敗となるあのスポ大ですが、今回は元気な09が頑張ってくれました。
DSC03175.jpg

DSC03184.jpg
最後のリレーの時にクラギの皆さんがずぶぬれだったのは、爽やかな汗を流していたからではなく、これが原因です。
DSC03188.jpg

P1090249.jpg

P1090254.jpg

P1090321.jpg
結果はともかく打ち上げでは優勝したかのごとくに盛り上がるのが、クラギクオリティ。
なにしろ今日は東久世の20歳の誕生日祝い。
DSC03197.jpg

P1090284.jpg

P1090303.jpg
1stパーリーはわさびの塊くらい美味しそうに食べれなければつとまらない。

そして決戦は柏尾川に持ち越される。
P1090374.jpg
水面に転々と頭を出す岩の足場の上に戦士が集結。
P1090379.jpg
懐かしきじゃんけんゲーム、グリコチョコレートパイナップルで進むアレも、川でやればまた一興。
本来の趣旨とは違い、いかに進まないかが目的である。そう、進んでいけばその先は足場の無くなったただの川。足場が無くなっても当然進まなくてはならない。
P1090381.jpg
まぁ結局はこうなるのだが。
P1090386.jpg
お前ら臭いからあっちいけ
P1090387.jpg
東久世『おれ、もう二十歳だし、行ってくるよ』
P1090395.jpg
華麗なる跳躍で岩場に飛び移ったかに見えた東久世だったが、着地に失敗。
P1090396.jpg
どろどろである。
P1090397.jpg
もう入っちゃえ
P1090401.jpg
優作『あ、サンダルどっか行った』
P1090403.jpg
優作『このやろー』
P1090407.jpg
照井『いや関係ないでしょう』
P1090408.jpg
東久世『敷島さん、優作の靴が流されたんです。パーリーの力が必要なんです。助けて下さい。』
敷島『まったく、しょうもない奴らだ』
山口『入りたかったんでしょ?』
P1090412.jpg
こうして1stの上級生は捜索に乗り出した。2ndパーリーも迷いなく出動。
P1090414.jpg
これでお前も立派な大人の男だ。
P1090416.jpg
東久世『あー首捻った。』

おまけ。戸塚駅にて。
P1090444.jpg
あきら『まったく!こんなに散らかして!』
P1090445.jpg
満足げの我らがコンダク。

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示