お疲れ!キャンパスコンサート!



やー終わりましたね。キャンパスコンサート。
今回はリハーサルが1回しかなかったということで、
かなりドキドキでしたが無事成功してよかったです!
たくさんのお客様にもご来場していただき誠にありがとうございました。
OBOGの方もたくさん来てくださって本当にありがとうございました!特に07方々にはお手伝いまでして
いただいて感謝しきりです。


そんなわけでキャンパスコンサートコンサート振り返ってみよー!



第一部 1曲目
    合奏 「情熱大陸」 作曲:葉加瀬太郎
              指揮:東久世直紀 

IMG_5167.jpg


3rd「チャカチャカッ♪チャカッ♪」×4(ブラッシング)
2nd「タンタン♪タンタ♪タンタンタ♪タンタ♪」×2(パーカッション)
1st/3rd「ズッチャ・・


という感じで、情熱的にお送るする最初の曲はかの有名な情熱大陸です!
激しい曲だけど、意外と構成はシンプルなので聴きやすい曲ではないでしょうか。

08のソロ演奏から始まり、徐々にクレッシェンドしながら盛り上がって・・
チャッチャチャ~ラッラ~♪というフレーズはもうおなじみですよね。
ソリストたちお疲れさま!

リズムが取りずらいけど、前会長が必死にリズムを探してくれたのでもう私たちは迷わない!
私たちの演奏にかかれば、もうそこは埃っぽい多目的ホールではなく、目の前にはサバンナが・・!
キリンさんが・・!ライオンさんが・・!
限りなく草食系が多い執行代が送る肉食系の曲でした。



    2曲目
    4重奏 「人生のメリーゴランド」 作曲:久石譲

IMG_5167.jpg


こちらもおなじみジブリ作品「ハウルの動く城」のメインテーマ曲です。
非リア充の女子たちが送る彼女たちの夢見る物語です。キムタクかっこいいよね。
でも私は慎吾クンの方が好きだ。


実は、女子4重奏には変わりはないのですが、この組は若干のメンバー変更があったり
ごちゃごちゃしていたけど、本番が1番うまくいったみたいなのでよかったです!
女の子4人いいですよね。かわいらしい曲になりました。クラギの音と相まってみなさんも
癒されたのではないでしょうか。


ハウル見たくなりますよね。でもちゃんとDVDで見てくださいね。
海賊版とか絶対ダメですよ。ね?組長?


    3曲目
    4重奏 雲の詩第3楽章「流れ雲」 作曲:佐藤弘和
    
IMG_5167.jpg
「・・・・ちらっ」

IMG_5167.jpg
                                    「・・・・ちらっ」

・・・もう君たち付き合っちゃえよ!!!!笑

て、いうくらい春合宿から2次オーディションで1番成長した重奏組です。
男子2女子2と構成もよく、曲にもメリハリがってとてもおもしろい曲ではないでしょうか。
最後のストロークのとこなんかすごいかっこいいですよね!
でも女の子忘れないでね・・。ちゃんとアイコンタクトとろうね・・。

    4曲目 
    独奏 「早春賦」 作曲:中田章 編曲:武満徹

IMG_5167.jpg


我らが技術指導の独奏でございます。フレッシュマンへの指導お疲れさまでした。
村冶香織さんの演奏が有名だよね。アレ?違う?
でもすごくいい曲だと思います。まさにクラギのために曲な気がするー。癒されるー。
るーるるるるー。

前日まで熱出して風邪をひいたので、体は本調子ではないけれどすごくいい演奏だったと思います。
唯一の独奏ということもあって、存分にクラギの音を堪能できたのではないでしょうか。

ホールに一人だけってすごい緊張するとおもうけど、その分音も響いて
気持ちよく弾けるのではないかと思います。
10生!先輩の勇姿をしかと見届けてたか!そして、夏合宿がんばってね☆


    5曲目
    1年生合奏 「ホテル・カリフォルニア」 作曲:ドン・ヘンリー/グレン・フライ/ドン・フォルダー
                        指揮:今里和馬

IMG_5167.jpg


すべてが初めての彼らによる初めての合奏です。
出だしが若干不安だったけど、徐々に持ち直して最後うまくまとめてたね!
よかったよかった。
おひろいさんのコンダク姿も様になってたよ~!


1年生だと何がなんやらいろいろと初めてのことばかりで大変だと思うけど、これから
みんなでひとつずつ作り上げていこうね!
ジェームズもお疲れさま!代表の言葉よかったよ!



これにて第一部は終了です。
第二部はまた後日アップするのでお楽しみにー。


続きを読む

リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示