あなたは黒?それとも白?



ついに発売されましたね!
ポッケトモンスター!略してポケモン!


もう持ってる人もいればなんとかして手に入れようと奮闘中の方々も多いようです。
ちなみに私は持ってません。だれかください。できれば白で。


そして
諸事情によりパソコンが使えなかったため
更新が全くできなかったこと深くお詫び致します。
申し訳ありませんでした


いまさら感満載なんですが、
下書きしていた記事が残っていてせっかくなんでアップしたいと思います。


前記事で予告した花火大会の記事なので
え?あぁ、そう。って方は全力でスルーしてください。




※ここから大分テンションが違います。
 なんだこいつって思った方。
 正解です。






8月1日にキャンパスコンサートで4重奏をした
「人生のメリーゴーランド」のひとたちと花火大会行ってきましたー!



メンバーはこちら↓
IMG_5592.jpg

メリーゴランドメンバー+あんぴーとなおこちゃんです。


楽しかったー^^


17時に横浜駅に集合して歩いてみなとみらいまで行きました。


16時45分  なおこちゃんスタンバイ済み。(さすがお母さん!)

   50分  俺、参上!

   55分  あんぴー、まりこちゃん到着。「久しぶりー!」「元気だったー?」

17時00分  あーちゃんから遅刻メール。
        
   05分  あーちゃん到着!「すまんすまん。あれ?ももこは?」

   07分  ももこから遅刻メール。

   15分  「遅れてごめんなさい!」唯一の浴衣で登場!

        そして、みんなかのら写メ攻撃。
        「撮れー!撮るのじゃー!
         浴衣できたとか言い訳にならんぞー!」
        「え、ちょっ!?でもいいです。」



時間にルーズなのはクラギの特徴です。
・・・なおしてこーね。


そんなこんなでてくてく流れに身をまかせなんとか場所ゲット!
なかなかよい場所でした。


途中、買い出し班と待機班にわかれておしゃべり。
ちょっと会ってないだけでみんないろいろあるんだねー。

あ。こんなところに浴衣美人が。
IMG_5617.jpg





しばらくして、
買い出し班から電話がかかってきました。

「ちょ、隔離されててそっち行けない!!」


Σ((((°Д°!?


むかえにいってみるとそこには白い柵が。
どうやら時間で私たちがいた場所に入るのに規制がかかったようです。
白い柵の向こう側はさながらバイオハザードのような光景でした。


おろおろしていた私たちの前に救世主が!
「あ。友達なの?席は?じゃぁ通っていいよ。」

「ありがとーございまぁぁす!!!」

警備のお兄さんがレオンに見えました。
かっこいいです。すてきです。彼の蹴りはチートだと思います。


レオン兄さんのおかげで無事合流できた私たち。
いよいよ花火大会開始です。


「スターマイン!」
IMG_5665.jpg
「どーん!」
IMG_5645.jpg
「どどーん!」
IMG_5639.jpg
「どどどーん!」
IMG_5668.jpg


すごいきれーだったー!花火大会とかいつ以来だろ!?
やっぱり近くで見ると違うねー!
テンション上がる上がる!買い出し班が買ってきてくれたやきそばもうまうま^^





そんな私たちの目の前に・・
ラブラブカップルがあらわれた!▼
IMG_5672.jpg
ラブラブカップルは幸せオーラをふりまいている。
メンバーは逃げ出した。▼




花火の数はやっぱり隅田川とかに比べると少ないけど
キティちゃんの花火とかイルカの花火とかがすごいかわいかった!
IMG_5715.jpgIMG_5711.jpg



そんなこんなですごい楽しかったです!
今度また女子会とかしようね^^
おつかれさまでした。
IMG_5724.jpg






ガリガリ君最強伝説と前期終了のお知らせ

ガリガリ君梨味のクオリティにびっくりした。
彼はすごい。
元来のソーダ味とは格が違う。


チョコチップ味とかコーラ味とかぶっちゃけどうでもいい。
ガリガリ君は梨味に限る・・・!


たまにスイカバーに浮気してしまうけれど、
最後には彼のもとに戻ってきてしまうのさ。


私は彼と一緒にこの夏をのりきるの。
彼とならいい夏が過ごせそうだわ。
これで私もリア充よ!



ごきげんよう。


みなさん夏休みはいかがお過ごしですか?
連日の猛暑で私の頭はすっかり沸騰しているようです。
夏風邪とか体調崩さないよう気をつけてくださいね!


月日は早いものでもう8月も中盤ですね。
夏の思い出はつくりましたか?
それともひと夏の恋の真っ最中ですか?
そうですか。


私はメリーゴーランドレクと称して花火大会に行ってきました!
楽しかったー^^
みんなにも久しぶりに会えてうれしかったし!
その記事はまた後日アップしようと思います!
「そんなのどうでもいーわー」
って方は華麗なスルースキルを発揮してください。



さて、随分日は経ってしまいましたが、
7月3日に前期納会を行いました。


前半は各役職ごとに集計したアンケートと元に反省会を行いました。
役職それぞれに反省点があり、
やれること、やりたかったこと、多々問題点、反省点がありました。


これをいかし後期は前期よりもよりよい活動を、
会員たちが楽しめるような、
なにより自分たちが後悔しないような活動を行っていきたいと思います。



その後は
ドキドキ☆10パート発表!
申し訳ないことに全員が希望通りというわけにはいきませんでしたが
08が悩みに悩んで決めました。
いろいろ思うところがあるかもしれないけれど
これもいい経験だと思って1年間頑張ってね!


あと2ndにちなってぃ強制送還しました。
2ndに女子がふえたーーーー!!!(°∀°)
やっふー!踊りだしたいくらいうれしい出来事です。
むさくるしいところだけどよろしくね!
間違っても逃げださないでください。わたしをおいてかないでください。






ここで残念なお知らせがあります。


前期をもちまして
10の女子2名、男子1名の計3名が退会することになりました。


短い期間だったのであんまり絡めなくて残念でした。
寂しいよ。


でも自分の道を決めたきみたちをクラギのみんなは応援してるよ!
たまにはクラギに顔出してね!
飲み会飛び入り参加いつでもおK!
ちょくちょく遊びに来てくれると嬉しいです。





これにて、クラギ前期の活動は終了です。
今振り返るとあっという間でした。
いろいろ至らない点もあったと思うけど、
後期にはメインイベント定期演奏会があるので
より一層精力的に活動していきたいと思います!









前期終了とはいいましたが。
クラギにとっては飲み会はいつでもジャスティス!


といわけで、
前半とはうって変わって
後半は前期納会の打ち上げという飲み会でした。


「うぇーい。みんな飲んでるー?」
IMG_5562.jpg



誕生日が近いということでみんなからお祝いされた眼鏡の男。ぶっきー。
IMG_5538.jpg

去年とまったく同じパターンww
でも彼の評価は年々右肩上がり!今年も頼りにしてるぞっ!
下ネタはレベルアップしてないといいね。
実は隣でちょいちょい言ってるの気づいてるからね。
つっこまないけどね。

とにかくおめでとう!


IMG_5566.jpg
こらこら。そこいちゃつかない。



IMG_5567.jpg
09!10!07!
あれ?08は?



IMG_5565.jpg
・・・ゆうきは成長したなー。



IMG_5564.jpg
新旧コンダクターズ。
念願のビールが飲めてよかったですね。
今度ビールレクしましょうね!



IMG_5573.jpg
いぇい!いぇい!



☆スーパーイケメンタイム☆
IMG_5571.jpgIMG_5570.jpgIMG_5569.jpg



「俺の胸毛が見たいって?」
IMG_5568.jpg



「ダメー!」
IMG_5587.jpg




ただいま甘酸っぱいゲーム開催中!
「こ」から始まる甘酸っぱい言葉を考えよ!
IMG_5544.jpg
うーんn・・・。



IMG_5591.jpg
きらーん☆



IMG_5580.jpg
・・・もうゴールしてもいいよね?

お疲れ!キャンパスコンサート!番外編

キャンパスコンサートはだいたい記載したのですが
写真が見たいという声も多いので
今回は写真多めの番外編です☆



その前にお知らせをひとつ!

「第35回 明治学院クラシックギター研究会定期演奏会」

を開催します!

日程:2010年 12月10日 金曜日
場所:フィリアホール (最寄駅:東急田園都市線 青葉台駅)

詳細は追ってお知らせします!
入場料無料なのでみなさまお誘い合わせのうえ是非ご来場ください!





ではでは 
始まるよん☆
IMG_5355.jpg





・本番直前2nd部屋にて
IMG_5161.jpg

え、ちょっ、本番前だよね?
あれ?緊張感がまるで伝わってこないぞ??
・・・もうなにもいうまい。
このマイペースさが2ndのうりさ!HAHA☆
てか、ジェームズなにしてんのさ。



・舞台袖
IMG_5164.jpg

待機中のひとコマ。
バタバタしてたけど
みんなもキャパコン楽しんでくれたみたいでよかったです!
09はよい笑顔!私が何度癒されたことか・・・。
でも舞台袖は私語厳禁だよー。




・10学年代表のことば
IMG_5225.jpg

1部最終曲フレッシュマンアンサンブルの前の
代表者からのコメントです。
緊張してたみたいだけど、がんばったね!
クラギが初めてだった子もそうでない子も
これからはこのメンバーで一緒にがんばっていこうね!





・フレッシュマンコンダク
IMG_5238.jpg

おつかれさま!
編曲やらなにやら初めてのことだらけで大変だったとおもうけど
とってもよい演奏でした!
フレッシュマンパーリーたちもおつかれ!



・舞台袖2
IMG_5248.jpg

どうやらセッティングの作戦会議の最中のようです。
念には念をね。
でも、本番では何事もなくスムーズにできたので
よかった!ほんとよかった!!
リハ中きつくいっちゃってごめんね。
でもきみらならきちんとやってくれると思ってたよ!
ホントにおつかれさま!

・・おや?でもだれか足りないぞ?
・・だれだ?・・もしや?
またO沢かぁーーーー!?



・会長の挨拶
IMG_5317.jpg

当会会長の岩井くんです。
乙。



・コンダク登場
IMG_5324.jpg

あ。ぶれちゃった。
てか、コンダク2人じゃなくて会長とコンダクだった。
まぁ、ぶれたの会長だからいっか。




・コンダクターズIMG_5335.jpg

IMG_5292.jpg

上記:「情熱大陸」「ファランドール」担当
意外と肉食系男子。でも頼れるコンダクターです。

下記:「Oriental Wind」担当
ツンドラ。イケメン。メトロに正確なコンダクターです。(女の子です)


大変だと思うけど、これからもよろしく!
後ろ姿でごめんね!でもいい男は背中で語る!



・アナ研さん
IMG_5391.jpg

彼なしではこのキャパコンは成りえなかったでしょう!
本当にありがとうございました!
彼のスムーズな進行のおかげで無事に終えることができました。
またなにか機会があったらよろしくお願いします。
同じ愛好会同志で気軽に遊びに来て下さいね!




なにはともあれみんなお疲れっ!
IMG_5381.jpg

お疲れ!キャンパスコンサート!2

お久しぶりです。


怒涛のレポートラッシュに追われ気づけばもう8月に入っていた。
時間の流れが早すぎてもうすぐ私は死ねのではないかと思われる。


・・・いやホント。レポートの文字数が埋まらなくて無駄にいっぱい接続詞とか使って、
でもつにネタ切れとかして、もうはげるかと思った。あ、・・ごめん。


みなさんはいかがでした?
白金のクラギノートを見る限りではみなさんも苦しんでいたようで。


わかるよー。つらいよねー。私の学科はほとんどレポート提出なんですが、
テストがあるひとも多いみたいですね。
でもどっちもどっちだよねー。


結論:「タダで単位くれ」


無事に単位取れるといいですね!
10はちゃんとフル単とっておいた方がいいよー。


とれるときにね、とっとかないとね、あとでね、大変なことにね、
ナ ル ン ダ ヨ。

自分からぶっちとかしちゃだめだよ!
でもパピコくれたら見逃してくれるかもしれないよ!
そして、合宿初日が成績発表だけどねw


・・なんか文章が病んでるキガス。



はい。
気を取り直してキャパコン第二部です。


第二部 1曲目
      5重奏 「Hurly-Burly
      作曲 久石譲 ~アルバム『Asian X.T.C』より~



IMG_5255.jpg


アルト、プライム、コントラバスギターで編成されている重奏組です。
普段、プライムとバスギターだけで合奏しているクラギの中では珍しく
とてもにぎやかに感じたのではないでしょうか。

やっぱり種類の違うギターが混ざると
うんと音域の幅が広がって華やかになると思います。


ポップでいろんな音が聞こえてとっても楽しい曲です!
2部のトップバッターお疲れさま!


   2曲目
    3重奏  「不良少年」 
    作曲 武満徹


IMG_5279.jpg

見ての通り彼らは不良です。


ひとりは23歳で学生。
ひとりはキャパコン当日連絡もなく遅刻。
ひとりはロシアから不法入国。


キャパコンのパンフではすごくいいこといってたけど
ダメだよ。ちゃんと現実みてね。


うそです。ごめんなさい。
彼らの演奏はオーディションの中で一番最初に合格するぐらい
とてもすばらしい演奏です。


知ってるひともいるかも知れませんが
この曲は「とべない翼」(1961年、監督 羽生進)の挿入歌です。
ちょっと昔の映画だけど、ドキュメンタリータッチでとてもすばらしい映画です。


彼らの演奏もこの映画のように澄んだ音色でとってもきれいでした。
本人たちの素行はともかくね。


   3曲目
      合奏「Oriental Wind」
      作曲 久石譲

IMG_5308.jpg


伊右衛門のCMでおなじみ!ちゃらららら~♪の曲です。
イントロ部分は誰もが知ってるのではないでしょうか。
でも実はそのあとすごいんですよ。
私も最後まで聞いたことがなくて初めて聞いたときは意外な感じでした。


テンポが変わったり。雰囲気が変わったり。
それぞれのパートの重なり合いがすごく素敵できれいな曲です。


   4曲目        
      合奏 「ファランドール」 ~「アルルの女」第二組曲第四楽章より~
      作曲 G.ビゼー

IMG_5327.jpg






2010年度キャンパスコンサート最後の曲です。
この曲はまさにクライマックスにふさわしく
激しく、圧倒的な音楽です。
特にKの部分なんかね・・・。


多くのお客様にもご好評いただいてすごくうれしかったです。
今回はアンコール曲がなかったので、本当にこの曲がラストでした。


春合宿からずっと
このキャンパスコンサートにむけて練習を重ねてきました。
いろんなことがあったけれど、
本番で成功できたことがなによりうれしいです。
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示