最近の屋台はみんなフルーツ飴。解せぬ。

さてはて裏側をのぞいてみると・・・


IMG_6791.jpg
お。チューニング中ですな。
始める前には必ずチューニング!10生ももう習慣づいたよね?



IMG_6790.jpg
こちらは今回出場する重奏組が練習中ー
ギターを弾いてる姿がまぶしいね!
いや、決して彼らの頭皮がまぶしいとはではn(ry


IMG_6794.jpg
こちらが今回明音祭で使用する、
我が明学の伝統誇るチャペルでございます。
雰囲気あるねー


奥にみえるステージの上で独・重奏を。
その下で合奏を演奏します。


今回は、
独奏1曲。「モーツアルトの魔笛の主題による変奏曲」
重奏3曲。「eye」 「シャボン玉変奏曲」 「ブエノスアイレスの春」
合奏1曲。アルルの女より第1組曲第4楽章「鐘」

以上の曲を演奏しました。


今年は初の試みで「合奏曲」を演奏しました。
全員は出れないので、1~3年生の約15名の会員で演奏しました。
いかがだったでしょうか?


大抵は、重奏曲のみの出場でしたが、
せっかく他の音楽団体や一般のお客さんがたくさん来て下さるので、


クラギも聞いてもらおう!

ついでに定演にも来てもらおう!


というわけで、私たちの通常形式である合奏を聞いてもらおうと思いました。


IMG_6805.jpg            IMG_6815.jpg
独奏「モーツアルトの魔笛による主題の変奏曲」      3重奏「ブエノスアイレスの春」

   ホールとはまた違った響きで素敵でした!         男3重奏なのになぜか神々しい・・
   イケメンオーラがまぶしっ!!                 あれですか。後光のせいですか。
                                       うちはカトリックのはずなんだが・・ 

IMG_6820.jpg            IMG_6825.jpg
4重奏「eye」                            4重奏「しゃぼん玉変奏曲」

左から                                  写真はちょっと遠めだけど、
エウテルベー(音楽の女神) エラトー (恋愛の女神)     一番遠くまできみたちの音は届いていたよ。
ウーラニアー(天文の女神) カリオペー(雄弁の女神)     緊張してたみたいだけど、とてもいい演奏
4人の女神による今期一番の演奏でした!すてきっ!!   でした!



IMG_6838.jpg
合奏 アルルの女より第1組曲第4楽章より「鐘」

重奏よりずいぶん人数が増えたことにより音量もかなり違ってきます。
ステージの下で演奏したのでかなり客席と近かったです。
その分、クラギに音がよくお客さんに届いたのではないでしょうか。
もし、クラギがいいなって思ったら是非私たちの定演にも来て下さい。



続きを読む


最近の屋台はみんなフルーツ飴。許さん。


なんだかあっという間に寒くなって、


あっという間に冬になってしまいましたね。


スンドゥブ食べたい。


もう私たちができることも残り少なくなってきました。


ちらしもパンフも完成し、
リハも終えてあとは本番の定期演奏会を残すのみです。


でもクラギはネタが豊富!
まだまだ書き足りないよ!


ってことで。
11月1~3日にかけて行われた白祭&明音祭の記事をうpするよ!


IMG_6771.jpg
今年の白祭係です。
09女子はかわゆす!
いろいろ時間がなくて大変だったみたいだけどうまくいってよかったね!
お疲れさまでした!


今年は残念なことに出店がはずれてしまったので教室での販売となりました。
今回はなんと
「水あめ」「ソースせんべい」「駄菓子のつめあわせ」
の豪華3点盛り!やふー!


教室での販売に加えて売り歩きもしました。
成果は大盛況!!
お買い上げいただいた皆様ありがとうございました!


水あめを入れてたカゴがカラになって返ってきたよ!
自分のお財布もカラになったけどね!
 
                                   中に入るとー
クラギのお店はこちらですー                 かわいい白祭係がおでむかえ^^
IMG_6772.jpg  IMG_6770.jpg


おっと!?
こんなところにイケメン発見!?
でも気をつけろ。
奴に日本語は通じない。通じる単語はJKのみだ。
IMG_6780.jpg


証拠写真。
IMG_6786.jpg
おわかりいただけただろうか?
クラシックギターをやったことがあると
興味をもってきてくれたJKに対してのこの姿勢。
普通なら正面をむいて話すのにこの斜に構えた体制。
貴様いったいどこを見てるんだ。


なんてね。
IMG_6785.jpg←   IMG_6787.jpg

普通に楽しくおしゃべりしましたよ。                  そしてここにももう一人。
来てくれてどうもありがとう!                      JKに目がない奴が。
他にもクラシックギターに興味を持ってきてくださった方々、   今期一番いい演奏がこれって
どうもありがとうございました!                    どんだけJKパワーすごいんだよ。


IMG_6789.jpg  IMG_6769.jpg
水あめ制作中。                         駄菓子詰め合わせ中。


IMG_6776.jpg           IMG_6777.jpg
今から売り歩きいってきまーす!              制作時間:約2時間。
みんな買ってね☆                        経費:約1000円(すべて自己負担)
                                   「MOTOHASIBOADGAME.」
                                   水あめといえばこれでしょう。
                         そういって誰も頼んでないのにすべて自己負担で制作し
                  挙句の果てにゴミ箱にそのまま捨てられたといういわくつきのボードゲーム。



おっとこんなことしている間にそろそろ明音祭が始まるかも。
ちょっと教室の裏側いってみようか。
せーので、ほいっ!IMG_6781.jpg
                        


定期演奏会のお知らせ!

11月10日ということは・・


明治学院大学クラシックギター研究会

第35回 定期演奏会

まで  あ と 1 ヵ 月 !!


*詳細情報*
日程:12月10日(金)

場所:フィリアホール(東急田園都市線青葉台駅直通 徒歩3分)

開場:17:30 開演18:00

曲目
合奏 情熱大陸/葉加瀬太郎
    My Favorite Things/R.ロジャーズ
     オペラ組曲<アルルの女>より「鐘」「ファランドール」/G.ビゼー

独奏 モーツァルトの魔笛の主題による変奏曲/F.ソル   
重奏 ブエノスアイレスの春/A.ピアソラ
    しゃぼん玉変奏曲/藤井啓吾 他



入場無料、全席自由となっております。
他にも学年合奏やさまざまな重奏曲をお送りします。
08生最後の演奏会です。
平日の夜ですが、お時間ございましたらお誘い合わせの上、是非ご来場ください。
会員一同皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

光陰矢のごとし 2

ちゃんとギターの練習もしてますよ!
ってことで練習風景のひとコマです。

清澤コンダク!
IMG_6091.jpg
前期の「Oriental Winds」に加えて
後期はそうだ、酔うとゴホン。京都へ行こう。で有名な「My Favarite Things」も担当します。
さぁコンダクターのありがたいお話だ!
みんなちゃんとメモ取るように!


IMG_6093.jpg        IMG_6090.jpg

09が10に指導中。                     その横でおまえは・・
よいね!その背中が頼もしいよ!私も柘植に送球魂ぃー!    だからジャリに降格するんだよ。


IMG_6080.jpg
3rd部屋なう。

IMG_6232.jpg
09合奏。
Lがコンダクを務めます。
女子は必然的に目がいきます。


IMG_6253.jpg      IMG_6254.jpg
重奏練。
ミスタークラギは遅れて合流。                 こちらは「しゃぼん玉変奏曲」重奏組。
誰もが彼の登場を待っていた!               08の矢吹くんが09をひぱっててくれてます。
しかし、私は知っている。                 演奏楽しみにしてるよ!
彼が最初に入ろうとした部屋が
あろうことか09の女子部屋であった真実を。

でも彼はいいヤツさ。


IMG_6255.jpg     IMG_6292.jpg

10生!                  
1年生は夏合宿で必ず独奏を行います。がんばってー!
なるみは「ラグリマ」を演奏!間違ってもラ「リ」グマじゃないから!
しかし、おまえ余裕だな。


突然ですが
クラギクイズー
どっちがどっちでしょう?
IMG_6101.jpg





正解はこうだ!
みんなわかったかな?クラギの女子は服装が似ているんです。
IMG_6102.jpg



こんな風に。ね?
IMG_6103.jpgIMG_6104.jpg



光陰矢のごとし 1.5

おはようございます。
喫煙組は朝からスパスパ。
IMG_6082.jpg

木村さん登場。
IMG_6084.jpg
     「ちょっ、おまっ・・」        「は?なにが?」
「え!?まじどーしたのソレ!?」


という会話が通常の彼らの会話です。     ズサー!
すいません。特におちはないです笑    IMG_6087.jpg




光陰矢のごとし 1

白祭、明音祭お疲れさまでした!


白祭は今年は水あめ、駄菓子にソースせんべい!
大盛況だったね^^
お買い上げくださった方々ありがとうございました。


明音祭は初の試みで合奏で演奏しました!
アルルの女より第1組曲第4章「鐘」を演奏しました。
チャペルの雰囲気とあっててよい感じでしたー
通しリハがあればもっとね・・・。


他にも独奏「モーツァルトの魔笛の主題による変奏曲」
   3重奏「ブエノスアイレスの春」
   4重奏「シャボン玉変奏曲」
      「eye」を演奏しました!
予想外にたくさんのお客様がいらっしゃってびっくり。
来たくださったOBOGの方々ありがとうございました!



お祭りというのははあっという間に終わってしまって寂しいものですね。


でもお忘れじゃぁありませんか?
クラギの最大イベントといえば・・


夏 合 宿 !



というわけで、
青春☆プレイバックヒストリー


まぁみんなそんな年でもないんだけどね。



今年も例年お世話になっている「ロッヂ 白い鳥」で一週間の合宿を行いました。
そして、白い鳥さんへの挨拶をすましたらさっそく初日飲みです。


ギターはどうしたって?
大丈夫だ、問題ない。



「みんな!一週間がんばろう!とりあえずかんぱ~い!!」
IMG_6037.jpg
IMG_6045.jpg IMG_6039.jpg
初日はまだまだみんな元気だねー!
楽しく飲めるのがいちばん!
ピースがかわいいね!
さぁて、これがいつまでつづくかな・・。



IMG_6055.jpg
こらこら。まだへばるには早いぞ。
そんなんじゃ、たかみなとの握手券は手に入らないぞ。


IMG_6041.jpg
ゆうきの嫁は携帯可能。
便利だね。
でも二次元と三次元の壁は越えられないからね。


IMG_6053.jpg IMG_6052.jpg
男子飲みー                             女子飲みー
こうみえてもみんな仲良しなんです。
今年の飲みは破壊行動も騒音被害もなく平穏な初日でした!
これなら明日の練習はばっちりだ!


そして、初日飲みと同日。
とある神の使いがお誕生日ということでお祝いされたそうな。
間違っても海の使いじゃないでゲソ。
みんなからお祝いされたのが嬉しくて
真っ先に昇天したのはここだけの話にしようじゃなイカ。




〈翌日〉

そして、誰もいなくなった・・・in Bass部屋
IMG_6073.jpg
うん。まぁ予想はしていたよね。
みんな疲れてるしね。っていやいやまだ2日目じゃん。
がんばろーよww
おや?よくみると奥に黒いかたまりが・・・


IMG_6075.jpg
ちょっw
おかーさーん!
なんかこの子全然動かないんですけどー!




そして、パーリーがいなかった・・・in 2nd部屋
IMG_6078.jpg
まぁよくあることさ。
奥の加湿器がいないこともな。


これだとギターどこいったっておもうじゃーん。
うちらの本気こんなもんじゃないから。


なんていってみたり。
さてはて、まだ開始2日目にしてこの有様。

果たして08はこの荒波をのりこえていけるのか!?
09は朝ごはんにちゃんとでてくるのか!?
10はこんな先輩たちのテンションについていけるのか!?
あと独奏がんばってね。


つづきます。
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示