OBOG現役交流演奏会のお知らせ

2月12日(土)、OBOG現役交流演奏会を行います!
場所は、例年と同じく白金校舎のアートホールで行います。
開演時間等の詳細は、プログラムが決定次第こちらでお知らせ致します。
もうしばらくお待ちください。

内輪の演奏会なので一般公開の予定はありませんが、
OBOGの皆さん、都合が宜しければ是非ご参加ください。











と、これだけでは何なので。


定期演奏会の舞台裏の写真を更新してみます。
テストやレポートからの逃避ではないです。断じて。


時は昨年の12月10日まで遡り…




DSC01515.jpg
フィリアホール到着!こちらは3rdの楽屋。
さっそく散らかしています。

DSC01520.jpg
「定演当日だって構わない、俺たちは狩りに行く」
モンハンと風来のシレンに明け暮れる3rd男子ども。



s-DSC_7343.jpg s-DSC_7348.jpg
3rdと同じく散らかり気味の2nd楽屋と、比較的きれいな1st楽屋。




ステージの設営を済ませた後は、最後の合奏練習。



\ zzz… /
DSC01506.jpg
お昼休み。さっそく疲れきっているオワタくん。
これからゲネプロ(最終リハ)ですよ^^




ステマネのお二人は、1日中忙しく動いてくれていました。



「フラッシュ!」
DSC01530.jpg
期待通りです。さすがです照井さん。



s-DSC_7355.jpg
さあ、いよいよ開演。
「あ、緊張してきた」「手汗やべー」

でも始まってしまえば大丈夫。
みんな本番に強いんです。



IMG_7319.jpg
12月から当会の仲間となった2人は、今回ドアマンをやってくれました。
初舞台は6月のキャパコンです。楽しみだね。

s-DSC_7244.jpg
s-DSC_7442.jpg
司会をして下さったアナウンス研究会の小林さん、
受付をして下さった先輩方、ありがとうございました!




無事に演奏会は終了し、恒例の写真タイム。

13921983_903768235_199large.jpg
最後の練習の日は鬼ごっこを楽しんだ、なかよし1st。

13921983_903768215_42large.jpg
図らずも明学高校出身3人組が集結してしまった2nd。

13921983_903768150_187large.jpg
やっぱり独特のゆるい空気に包まれていた3rd。

13921983_903768111_213large.jpg
なおこさんは後輩2人に「おかあさん」と呼ばれ、家族のようなbass。


s-DSC_7492.jpg
全員集合。
ありがとうございました!!!









さあ、08の最後の生き様を見せて頂こう。


\ 打ち上げだZE /
13921983_903644299_254large.jpg


13921983_903644447_110large.jpg 13921983_903644347_162large.jpg
会長おつかれさまでした!まあ飲め!
そんな彼を傍目に、新会長のわるわるさんはWピースでクールにキメる。

13921983_903644380_250large.jpg
新旧ステマネ。
09も皆で協力して、08に負けないくらい良い演奏会を作りましょう。

13921983_903644419_17large.jpg
13921983_903644424_6large.jpg
13921983_903644361_235large.jpg

プレゼント交換は他にもパート別、役職別、重奏別などで行われました。
各人の個性に合わせた、素敵なプレゼント。



13921983_903644444_254large.jpg
これもプレゼント。
最後まで絶大な存在感を誇っていました。





こうして会員たちは騒ぎ、飲み屋の店員さんに怒られ、2次会に流れ、朝まで飲んだくれ、
語り、ちょっぴり涙ぐんだりしつつ定期演奏会を終えたのでした。





大分かいつまんで書いていますが、舞台裏はこんな感じでした。
もう08の引退から1ヶ月以上経ってしまったんですね。

2月からは本格的に09の執行が始まります。
音取り、強化練、春合宿と、不安もありますが楽しみな気持ちもたくさん。
頑張っていきましょう!


…まずはテストだー!\(^0^)/

Twitterなう

明学クラギのtwitterアカウントを作りました!

先月の定期演奏会に来て下さったお客様の中に、
会員の宣伝ツイートを見て足を運んで下さった方がいました。
なんとすばらしい、情報化社会。
たくさんの人にクラギを知ってもらうチャンスです。

現在は期末試験前でサークルの活動がないのですが、
2月には2011年度の活動が始まり、たくさん呟かれることでしょう。


そんな訳で、twitterをやっていない人もこの機会にぜひ。
フォローお願いします☆
会員以外の方でももちろんオッケーです。

http://twitter.com/#!/mg_cg
ブログの左下にもリンクを貼っておきました。

2011年度年間行事予定

明治学院大学クラシックギター研究会2011年度の年間行事予定です。
(仮)印のついている行事に関しましては、決まり次第更新していきます。


2月
 12日(土)      ・・・OB・OG現役交流演奏会(白金アートホールにて)
 14~18日(月~金) ・・・春合宿前強化練習<16日(水)は休み>
 21~27日(月~日) ・・・春合宿(やまげん)

3月
 17~19日(木~土) ・・・卒業式
 19日(土)      ・・・追い出しコンパ
 21、22日(月、火) ・・・後練

4月
 上旬          ・・・オリエンテーション期間
 上旬          ・・・初練
 中旬          ・・・新歓合宿(仮)
 ※オリエン日程が未定のため初練、新歓合宿も未定

5月
 7日(土)       ・・・新入生歓迎コンパ(戸塚にて)
 *愛好会フレシュマン・コンパ(11生対象)
 *愛好会リーダーズ・キャンプ(10生対象)
 *愛好会春季定例総会(全学年対象)

6月
 24日(金)      ・・・キャンパスコンサート
 *愛好会合同キャンプ(11生対象)

7月
 2日(土)       ・・・前期総括、納会(目黒にて・仮)

8月
 27日(土)      ・・・レク日

9月
 5日~9日(月~金)  ・・・夏合宿前強化練習<7日(水)は休み>
 12~18日(月~日) ・・・夏合宿(ロッヂ白い鳥)
 下旬          ・・・初練(仮)
 *愛好会スポーツ大会(全学年対象)

10月
 22日(土)      ・・・OB・OG・現役交流コンパ

11月
 上旬          ・・・白金祭(仮)
             ・・・明音祭(仮)
 13、20日(日)   ・・・リハーサル(仮)
 25日(金)      ・・・第36回定期演奏会(仮)      
        
12月
 上旬          ・・・総括(戸塚にて)
             ・・・納会(仮) 

ごあいさつ

皆さん初めまして。
本日からこのブログを乗っ取り…管理させて頂きます、
09新編集の柘植(つげ)と申します。

これから約1年間、もう1人の編集の手塚と一緒に、
時には他の会員の手を借りつつクラギ活動を伝えていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします!


写真付きの記事も更新していきますのでお待ちください~^^
いや、決してまだ編集カメラを使いこなせていないとかそういうのじゃないです。
ブログのデザインも変えてみようかなと目論んでいます。お楽しみに。



さて、現役の方たちは期末なんとかが近づいていますがめげずに頑張りましょう。
4年の先輩方の中には「今回卒業が懸かっているんだ」と嘆く人が数名見受けられました。特に頑張って下さい。


そういえば今日、白金校舎のPCルームで元々会長に会いました。
「おれ次の時間提出のレポートなんもやってないよ~。でも席空いてないよ~。どうしよ~。」
…頑張って下さい。
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示