追い出しコンパ

更新が遅くなって申し訳ありません。
3/19は4年生の追い出しコンパでした!


07は人数が少ないこともあり、1人1人との思い出がとても濃いです。

「ご卒業おめでとうございます(でいいんですよね?笑)」
「これで会うのが最後だと思うと寂しいです」
「卒業出来てよかったですね」

等々、色紙のコメントを見れば分かるように、皆さん非常に後輩から愛されています。


sIMG_8927.jpg
プレゼントとお花の贈呈。
08からは照井さんのなんて言ってるのか全然聞き取れないメッセージ付き目覚まし時計が贈られました。


sIMG_8940.jpg
そして山口さんから08へ、今まで撮ってきたクラギの写真データが贈られました。
伝説の2009年度夏合宿の写真も入ってるんでしょうか。


sIMG_8945.jpg
今夜は飲み明かそう!


sIMG_8902.jpgsIMG_8904.jpg
sIMG_8905.jpgsIMG_8908.jpg
sIMG_8909.jpg


大好きな07の卒業を盛大に祝うことが出来て良かったです。
改めて、ご卒業おめでとうございます。本当にお世話になりました!




sIMG_8955.jpg
おっと、忘れてた。



こうしてクラギで出会えたのも何かの縁。
また飲みに行きましょう!

お知らせ【オリエンについて!】

明治学院大学の授業開始の延期に伴い、
新入生オリエンテーション期間も4月25日からとなりました。


オリエン期間というのは、2年生以上の大学生たちが、
新入生を自分のサークルに入れようと頑張る期間のことです。

例年、我々クラシックギター研究会はオリエン期間に毎日食事会をやってます。
もちろん新入生は無料です!
少しでも興味がわいたらぜひ来てください。

オリエン期間について何か決まりましたらすぐにここでお知らせします!
もうすでにこのブログを見つけている新入生の方、要チェックですよ\(^^)/☆


何か質問があればブログにコメント、またはメールフォームから連絡ください^^
では、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

------------------------

19日に行った追いコンの記事は来週更新予定です!
遅くなって申し訳ありません><

スキー合宿in長野

3月4~6日まで、有志によるスキー合宿に行って参りました。
新宿から深夜バスで約7時間半の長旅です。


sIMG_8568.jpgsIMG_8566.jpg
修学旅行気分でウキウキしていたのもつかの間、爆睡。



sIMG_8604.jpg
到着したのは朝の5時半。とっても寒い。そして眠い。

sIMG_8622.jpg
早速ウェアに着替えて滑る準備!みんななかなか似合うね。

sIMG_8613.jpg
「全身ピンクだと…謀られた…!」

他数名も同じピンク色のどぎついウェアを支給された。
レンタルだもんな、仕方ない。運が悪かった。

sIMG_8631.jpg
なんでも口に入れちゃうお年頃




sIMG_8637.jpg
どうでもいいけど、ゲレンデって本当に広瀬香美がBGMに流れるんだなーと思って感動した。




sIMG_8638.jpg
雪でテンションあがるね

sIMG_8639.jpg
日焼け対策です。変な人ではありません。


sIMG_8640.jpg
ケンカするなよ~


sIMG_8643.jpgsIMG_8645.jpg
初心者はまずボードの上で立つ練習から。
最初の数時間は経験者が初心者の指導に当たってくれました。
転びすぎてお尻が筋肉痛に…

sIMG_8648.jpg
スノボー技術指導のべーかわさん。お世話になった人多し


sIMG_8646.jpg
たった一人のスキー(他は全員スノボー)
ちゃっかり衣装が変わってる。


sIMG_8662.jpg
お昼はカレー

sIMG_8655.jpg
もう疲れたから休んでようぜ

sIMG_8670.jpg
記念に雪に突っ込んでみた



8時からチェックインの15時までひたすら滑り(転び)続け、
満身創痍になった女性陣は夕飯後、次々と気を失っていった。
その間にも男性陣はナイターに行き、脅威の体力を見せつける。

本来、スキー旅行ってそういうものなのだろうか。すごいなあ。

sIMG_8711.jpg
夜の飲み会はインディアンポーカーで大盛り上がり。

sIMG_8714.jpgsIMG_8715.jpg
「あー、そのカードやばいよ、替えた方が良いよ」

sIMG_8716.jpgsIMG_8717.jpg
「ホントに?」「まじでまじで!嘘じゃないよ!」

sIMG_8726_20110318025530.jpg
「うわあぁぁ騙されたァァ!!!」



sIMG_8737.jpgsIMG_8740.jpg
sIMG_8743.jpgsIMG_8747.jpg
お酒に弱い09たちは、どんどん使い物にならなくなっていく。
この先どうなることやら…



翌朝。

sIMG_8756.jpg
「私もうここから動きたくない」


そう、全身筋肉痛。
ウェアやらボードやらのレンタル料は2日分払ったにも関わらず、
女たちは滑るのを諦めた。だって疲れたんだもん☆

もちろん男性陣は滑りに行きました。
※二日酔いのゆうきを除く


sIMG_8759.jpg
でももったいないから雪で遊んだ。
雪だるまにツララを刺してユニコーンのできあがり!


sIMG_8760.jpg
パフェも食べちゃった

sIMG_8766.jpg
ダイエットは明日から



sIMG_8774.jpg
この2人がケンカすることもなく、スキー合宿は平和に幕を閉じました。ちゃんちゃん。

春合宿3

春合宿5日目!

sIMG_8091.jpg
ベースは縁側で練習
天気よくて気持ちいい!


sIMG_8141.jpg
3rdも頑張る


sIMG_8142.jpg
やたら寒い2nd部屋


sIMG_8092.jpgsIMG_8095.jpg
1st部屋の様子。
片岡はピアノ弾いちゃってます

sIMG_8098.jpg
指揮の練習をするオヒロイ。足元で寝てるのはたくま。




sIMG_8105.jpg
お昼ご飯は焼きそば!

sIMG_8122.jpg
バナナとコーヒー牛乳の組み合わせはもうお決まり




sIMG_8137.jpg
食後にいちゃいちゃ

sIMG_8146.jpg
合宿恒例の寝ギター。寝指揮にも挑戦



sIMG_8150.jpg
合奏練には春日が登場

sIMG_8157.jpg
ぷすっ



6日目
最終日。今日は合宿の成果を08の先輩方に発表します。
独重奏オーディション/発表会も行います。どきどき


sIMG_8175.jpg
08の登場で賑わう喫煙所


sIMG_8179.jpg


sIMG_8183.jpg
…ん?なにかいる…



sIMG_8181.jpg
マツコ・デラックス!!


sIMG_8186.jpg
「お面は暑いな~」といって服を脱ぎ脱ぎ。
ワイルドオヒロイの出来上がり。



重奏オーディション
今回は独奏の参加はありませんでした。
sIMG_8198.jpgsIMG_8201.jpg
sIMG_8207.jpgsIMG_8213.jpg


重奏発表会
sIMG_8235.jpgsIMG_8240.jpg
sIMG_8241.jpg

これで合宿でギターに触れるのはおしまい。
おつかれさまー!晩ご飯まで自由時間です。




海へGO
sIMG_8260.jpg
sIMG_8264.jpg

sIMG_8273.jpg
sIMG_8274.jpg
ルールめちゃくちゃの野球で遊んだり。




sIMG_8279.jpg
帰って来たらゆうきが死んでいた

sIMG_8280.jpg
犯人は…0161…そういうことか…!

sIMG_8281.jpgsIMG_8284.jpgsIMG_8287.jpg
クラギ連続殺人事件




sIMG_8293.jpgsIMG_8297.jpg
飲み会まで卓球したりバレーしたり

sIMG_8306.jpg
絵しりとりで絵心を発揮したり




sIMG_8308.jpg
飲み会はじまり~!
人数も増えて賑やかです。


sIMG_8342.jpg
パニパニゲーム


sIMG_8354.jpg
カラオケ部屋は大盛り上がり


sIMG_8426.jpg
ガールズトーク

sIMG_8427.jpgsIMG_8434.jpg
ボーイズトーク(笑)

sIMG_8428.jpg
AKB鑑賞会

sIMG_8453.jpg
かぶりもの卓球

sIMG_8460.jpg
カズオは今日もスヤスヤ

sIMG_8508.jpg
朝まで泥酔しながら卓球してた人たち


7日目

sIMG_8515.jpg
08の皆さんは一足先にお帰りです。
ありがとうございました!



パートミーティングの後は恒例の写真撮影。
まずは学年別~

sIMG_8521.jpg
10

sIMG_8524.jpg
09


次はパート別!

sIMG_8529.jpg
1stとアイアンマン


sIMG_8535.jpg
2ndは荒ぶる鷹のポーズ!

sIMG_8540.jpg
オタ芸にハマった3rd

sIMG_8545.jpg
「ぐへへ…」なベース。


sIMG_8547.jpg
おつかれさまでしたー!!後練もがんばろう!

春合宿2

春合宿3日目。

sIMG_7944.jpg sIMG_7943.jpg
何としても朝食を食べるため、食堂の押し入れで寝る者たち。


sIMG_7946.jpg
絵に突っ込みを入れるべきなのかどうか



毎年、中日飲みの際にはパート対抗の卓球大会が行われます。

sIMG_7983.jpg sIMG_7990.jpg
1st VS 2nd

sIMG_7988.jpg
ジャージのズボンを限界まで捲り、ラケットの代わりに手に持ったのは週間大衆。
どう見ても変態です。


sIMG_7993.jpg sIMG_7999.jpg
2nd VS 3rd,ベース

sIMG_7996.jpg
ルーキー梶川は上着を脱ぎ捨て、自信ありげに言った。
『俺、小学生のとき町内の卓球大会で2位になったことあるんですよ…?』


sIMG_7997.jpg
その数秒後、敗北。
ちなみに決勝で負けた相手は70越えのおじいちゃんだったとか。


なんやかんやあって、3rdとベースが最下位に。
ゲームと名のつくものにとことん弱く、競争心が0だった3rd。
夏合宿こそは何かで勝てるといいね…!

sIMG_8013.jpg
ちなみに罰ゲームのスピリタスは、飲むとこんな顔になります




4日目。
疲れがたまってくる頃です。みんなぐったり。
今日の練習は午前だけ!

sIMG_8033.jpg

午後は全員で海に行ってドッヂボールをする予定でしたが、
雨が降ったり止んだりなので自由時間になりました。


sIMG_8038.jpg
「キャッチボールしようぜー!」
雨が止んでるうちに海で遊ぶ男子。


sIMG_8042.jpg
海まで来たけど寒すぎるので引き返す女子。
この後大雨になって、海に行った男子はびしょびしょで帰ってきました^∇^


sIMG_8050.jpg
宿の前でバレー


sIMG_8052.jpg
まったりおしゃべり


sIMG_8053.jpg
仲良くお昼寝

sIMG_8057.jpg
やっちゃんの寝方がカッコイイ


sIMG_8059.jpg
パイレーツ・オブ・カリビアン鑑賞
ななみが合宿の行きに借りて来てくれました。
しかし鑑賞していた者の半分が寝落ちするという結果に(私含む)。


sIMG_8074.jpg
菅野さん演奏会

春合宿

2/21~27にかけて、春合宿に行ってきました!

sIMG_7721.jpg


sIMG_7725.jpg
荷物持ちジャンケン


sIMG_7751_20110304133042.jpgsIMG_7754_20110304133042.jpgsIMG_7757.jpg
木登りしたり、滑ったり、馬に乗ったり
体力が有り余っている様子



誰もフェリーや電車に乗り遅れることなく、無事に合宿所に到着しました。
宿の方に一週間よろしくお願いしますとご挨拶。

sIMG_7786.jpg
今日の予定。梶川に期待せざるを得ない



スコアリーディングを終え、ギターに触れることなく初日飲みが行われました。

sIMG_7825.jpg
「飲み会まだー?」


sIMG_7830.jpg
みんなに愛されるオヒロイ


sIMG_7841.jpg
地元を愛する上大岡コンビ


sIMG_7846.jpg
飛び交うコール、次々と空いていく酒、
壊れていく技術指導、脱ぎ出すルーキー。


誰もが一度は思った。
「初日からこんなに飛ばして大丈夫なのか?」

ーまあいいや。とりあえず今日は飲もう。


sIMG_7859.jpg sIMG_7860.jpg

sIMG_7861.jpg sIMG_7871.jpg
酒を片手に、3日目の卓球大会に向けて腕を磨く者たち



sIMG_7879.jpg
一方カラオケ部屋ではO沢がオタ芸を披露


sIMG_7893.jpg sIMG_7897.jpg

sIMG_7904.jpg
マイクが無いので声を張り上げる。
これでコンダクの手塚は次の日大きい声が出せなくなりました。

騒ぎが何時頃に収まったのか、私はよく覚えていない。



ー2日目の朝ー


sIMG_7913.jpg
「昨日の記憶がない」


sIMG_7915.jpg
「メガネ、メガネ…あっ、こんなところに」



sIMG_7919.jpg
眠い目をこすって基礎練。
昨夜のテンションはどこへやら、みんな朝は無口です


sIMG_7922.jpg
たっくんおつかれ



2日目は丸1日ガチ練習です。
昨日ギター弾かなかったぶん頑張らないとね。

※春合宿はギター練習のための合宿です。


sIMG_7928.jpg
合奏曲の練習したり

sIMG_7937.jpg
重奏練したり

sIMG_7941.jpg
弦を替えたり


ギターサークルらしく、ギターとたくさん触れ合った一日でした。
合宿はまだまだ長い!
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示