今年度初練習

sIMG_9017.jpg
春です。


春、4月といえば新生活。

大学では、ピカピカの1年生が期待に胸を膨らませて「友達できるかなあ」なんて囁き合う。

我々クラシックギター研究会の会員たちは、そんな彼らに
「今日の夜ひま?食事会タダだよ!」
「水嶋ヒロ似のイケメンもいるよ!」
「単位の話ならなんでも聞いて!」
等の甘い言葉(?)を用いて当会に興味を持って頂く。
まあまあとりあえず部室においでよ、ギター弾いてみる?
あれ、ギター意外とおもしろいじゃん、そして気付いたら入会してた…なんて流れに。
こんなことが毎年行われていた。けど。


前回の記事にも書いたように、震災の影響で4月の勧誘活動ができなくなってしまいました。
5月6日以降はできるようですが、果たして11に入会してもらえるのか。
どうなるクラギ。



sIMG_9038.jpg

4月9、13日は学校施設が充分に使えなかったため、
OBの田中さんにお願いして実相院を使わせていただきました!
桜が満開でとってもキレイです。


O沢「今日の花粉はガチでヤバい。沼袋着くまでに死ぬかもしれない」

それくらい天気もよかったです。


sIMG_9019.jpg
O沢くんは自分のギターの弦高が高すぎるといって、サドルを段ボールで手作りしたそうな。
割り箸でサドルをつくった話は聞いたことあったけど、さすがに段ボールはびっくりした
濡れたら終わりだけどそんな状況ないから大丈夫なのかな。



sIMG_9020.jpg
合奏練もできました。春合宿以来ですね


sIMG_9027.jpg
コンダク用



sIMG_9039.jpg
13日の練習は風邪で休む人が続出でした。
どうやらインフルエンザが流行っているようです。みなさん気をつけて~

お知らせ【オリエンについて2】

震災の影響を受け、4月の新入生オリエンテーション期間は大学への登校を制限することとなり、新入生オリエンテーション時に、クラブ・サークルの勧誘活動ができなくなってしまいました。

今後の新入生勧誘活動についてですが、
現在学生部とオリエンテーション実行協議会で調整中だそうなので、
詳細が決まり次第またこちらでお知らせ致します。
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示