新入生、ゲットだぜ!

おまたせしました。怒濤の三日分更新です。


5月21日(土)

sIMG_9222.jpg
今日も青空練!
1年生のフレッシュな笑顔が眩しい。
後ろの片岡さん、クールです。



レク日ということで、練習のあとは学校の裏の舞岡公園(猪が出るという噂)にお散歩~。
sIMG_9231.jpg
今年のトレンド、バケツhat

sIMG_9246.jpg
バッティング

sIMG_9244.jpg
やっほー!

sIMG_9240.jpg
バント…?


sIMG_9233.jpg
女の子らしく四葉のクローバー探しなんかしてみる。

sIMG_9245.jpg
「ねえねえ裕香!」
「…」
裕香のことが好きすぎる萌。つれない裕香。



またやってるよ

sIMG_9251.jpg
「割れました☆」


健康的に汗を流した後はビールがうまい!
というわけで飲み会です。
いつもやってるだろって?それは言わないお約束。

sIMG_9287.jpg
今日も今日とて、飲まされるオヒ。
あーあ、そんなに飲ませたら…

sIMG_9290.jpg
こうなっちゃうんですよ



5月25日(水)
久々の教室練?そうでもないか。

sIMG_9310.jpg


今日の練習後は、飲み会なしで普通に解散。
オリエン期間でみんなお金もきついしね~。


今週末は新歓コンパ控えてるし。
まっすぐお家に帰りましょ。




…と見せかけて、

sIMG_9317.jpg

もちろんやりました!だって誕生日だもの。

5月は誕生日ラッシュ。
24日:我らが会長、わるわるさん
25日:ルーキーもも
26日:明学の水嶋ヒ○(自称)


わたるとたくまには重奏練で学校に残っててもらい、
他のみんなはこっそりお店で待機。

練習が終わって重奏メンバーが「一杯やろうぜ」と二人を誘い、いつもの店に入ると、
そこには帰ったはずのみんなが…!というシナリオ。


そんなことには気付きもせず、「ヘルニアが痛いから帰る」と言ったたくま。
連れてくるのに苦労したそうな…

sIMG_9320.jpgsIMG_9322.jpg
サプライズ成功してよかった


sIMG_9332.jpg
かんぱい!!

sIMG_9336.jpg
おめでとー!!!



5月28日(土)
新入生歓迎コンパ!!

06から11まで集まり、総勢50人以上の賑やかなコンパとなりました!
sIMG_9356.jpg
sIMG_9358.jpg
sIMG_9360.jpg
sIMG_9361.jpg


sIMG_9363jpg.jpg
各テーブルで自己紹介~
いきなり無茶ぶりされる梶川。

sIMG_9378.jpgsIMG_9386.jpg
おんなのこいっぱい、華やか~

なんと今年の新入生は全員女の子。
08が引退してからむさくなってしまったクラギが、キラッキラのリア充サークルに…!!


そして、オリエン期間がんばってくれた陸・ちなつ・ジェームスに、
各学年からプレゼントが贈られました!
みんな一人暮らしなので、シリコンスチーマーは助かるね。

sIMG_9397.jpg

sIMG_0282.jpg
06からはおいしいシュークリーム


今年は4月に勧誘ができなくなってしまい、オリエンが例年と全く違う形式になり厳しい状況でした。
でも無事に新入生が来てくれて本当によかった!
オリエン係とオリ実の頑張りのおかげです。3人とも、ありがとう!



sIMG_9387.jpg
未知との遭遇


sIMG_9422.jpg
?!



2次会も大いに盛り上がりました!
sIMG_9426.jpg


sIMG_9429.jpg
sIMG_9432.jpg
sIMG_9433.jpg

11のみなさん、数あるサークルの中からクラギを見つけて、選んでくれてありがとう!
後悔はさせません!これから楽しくやっていきましょう☆
どうぞよろしく\(^^)/♪

まだまだ新入生募集中!

5月14日(土)

10生は愛好会リーダーズキャンプに行ってました。おつかれさま!
というわけで、練習は09+リーキャン不参加の10のみ。
いやー人数少なかったね、世紀末かと思った。

sIMG_9093.jpg

先週に引き続き、チューナーと間違えて洗濯バサミを持って来てしまった3rdパーリー
素でボケてくるからちょっぴり心配。



sIMG_9100.jpgsIMG_9098.jpg
sIMG_9101.jpg
パー練の合間にアイス食べに行きました
天気よくてアイス日和~
もうすぐ夏ですね。


sIMG_9108.jpg
オワタエンジェル\(^o^)/


sIMG_9127.jpg
練習後の飲み会は大変な盛り上がりを見せました。
新歓がんばろう!(`・ω・´)



そして先日、5月18日(水)。

sIMG_9145.jpg

1年生が!きてくれた!!!

勧誘の頑張りの成果もあってか、たくさんの新入生が見学にきてくれました。今年は女の子がとっても多いです。
部室前で軽く合奏も聞いてもらいましたが、どうだったでしょうか。
私はちょっと緊張してしまいました( ^o^ )ヒィー



その後ろで遊ぶ先輩たち。

sIMG_9149.jpg
このあと守衛さんに怒られる


大盛り上がり



練習後の食事会にもたくさんの1年生が来てくれました!
来てくれたみんな、ありがとうー!!!

sIMG_9216.jpg

sIMG_9193.jpg
カズオもついに先輩に。



さて、5月28日(土)新入生歓迎コンパを行います!
このコンパの参加をもって入会が確定になるので、入会を決めた人はぜひ参加してください♪

17:30 目黒駅集合
一次会 ひものや
20:00~
二次会 鳥キング

参加希望の方はブログ左下のメールフォームから連絡ください(´∀`*)



21日(土)と25日(水)も活動していますので、
まだ入会迷ってるという人はぜひ一度見学に来てみてください☆

部室は戸塚校舎のE館205の窓際にあります♪
昼休みに来てみたら部員が居て話を聞くこともできますので、お気軽にどうぞ!



また、クラギの過去の演奏会の動画がたくさんあります。
百聞は一見にしかず!聴いてみてください☆


かっこいい曲から
Time Limit


みんな大好きジブリ


クラシック!
アルルの女より ファランドール


洋楽も!
君の瞳に恋してる

学校ってどうやって通うんだっけ

2限って何時から開始だろう。
家を何時に出ればいいんだろう。
3ヶ月もの猶予期間を与えられた私たちは、学校の通い方を忘れました。

今年からゼミが始まる人、授業数が減ってウハウハな人、
単位がやばくて涙目な人、再履の人、再々履(以下略)
クラギにはいろんな人がいます。




先日の土曜は学校始まって最初の練習でした。

sIMG_9042.jpg
譜面台と間違えてカメラの三脚を持って来てしまった3rdパーリー
なんとも哀愁の漂う背中である

sIMG_9043.jpg
sIMG_9044.jpg
人数が揃って賑やかな3rd。うれしい。


6月に行われる予定だったキャパコンは授業開始が遅れた関係で、
7月8日(金)に延期となりました。
でも意外と時間はありません。がんばろう!



sIMG_9051.jpgsIMG_9052.jpg
練習後は久々に梓で飲み会。
お好み焼きうまい!


sIMG_9053.jpg
「梶川のもんじゃ焼きにルールなんてない」
ジュワアアアアアアア(激しい煙)


sIMG_9054.jpg
渉外席。
私も一応渉外です、一応…

sIMG_9055.jpg
元大阪人のカズオがつくるデリシャスお好み焼き
を、切り分けるなるみ。最後の一人の分け前がやたら小さいのはご愛嬌!



\ ニカッ☆ /
sIMG_9070.jpg


sIMG_9084.jpg
姐さん酔ってますね


sIMG_9087.jpg
楽しそう




「よしゲームしようぜ!」
「いいだろう!」
「たけのこたけのこニョッキ…『1ニョッキ!!!』」

sIMG_9090.jpg

新学期。


昨日で長い長い春休みがついに終わり(通算3ヶ月)、本日から新学期です。



新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

私たちクラシックギター研究会は、私たちの主な活動は、毎年6月・12月に行われる演奏会を
会員全員で作り上げていくことです。

ギターによる合奏を行っていて、
曲はクラシックからジャズ、ポップスまでさまざまなジャンルの曲をギターで演奏しますo(^ー^)o

今までdocomoのCMやお願いランキングでおなじみのファランドール、パイレーツオブカリビアンのテーマ、
威風堂々、アシタカせっき、Sing Sing Singなどなどを演奏してきました。


一年生は学校のギターがあるので、買わなくても大丈夫!
すぐに練習に参加できます。

練習後はご飯を食べに行ったりしてみんなで仲を深め、
とってもアットホームな仲良しサークルです(`・ω・´)


また、春休み夏休みには合宿もあります。
ギターはもちろん、春は海で遊んだり、夏は花火に肝試し、バーベキュー、充実した時間を過ごせること間違いなし!

現在2・3年生合わせて23人で活動しています。
人数はそんなに多くないので、アットホームな雰囲気の中、みんなで演奏会という一つの目標に向かってがんばってます。

また、法学部、社会学部、経済学部、国際学部、文学部、
ほとんどの学部の先輩がそろってるので、履修相談、過去問はばっちりです!笑



ギターが好きで・やりたくて入った、サークルの雰囲気にひかれて入ったなど
入った理由は人それぞれですが、みんな仲良くやっています。

ほとんどの人がギター初心者ですが、独奏、重奏、合奏などで弾きたい!と思う曲に出会って、
いつの間にかギターがうまくなっているという人をたくさん見かけます。
音楽初心者の人もまったく問題ないですよ!


☆活動日時☆

前期は毎週水曜日15:00~19:00、土曜日13:00~18:00に練習しています。

部室は戸塚校舎のE館205の窓際にあります♪
興味があったらぜひ一度部室に来て下さい!
昼休みに来てみたら部員が居て話を聞くこともできますので、お気軽にどうぞ(^0^)/☆


聞きたいことがある、練習に行ってみたい!などありましたら、
ブログ左下のメールフォームから連絡お願いします(*^o^*)
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示