前期総括/納会

お知らせです!

レク日 8月27日(土)
    何をするかは未定です。が、遊びます。

夏合宿 9月12日~18日
    場所:ロッヂ白い鳥
    17日に独重奏発表会/オーディション、コンパを行います。

OBOGの皆さん、ご都合がよろしければぜひご参加ください!

また詳しいことが決まり次第、連絡いたします。
その際に出欠確認を行いますのでよろしくお願いします^^



お知らせ終了。


★7月16日(土)

前期総括を行いました!
各役職の反省、11のパート発表。
後期は新しいパートメンバーでやっていきます!

ちなみにこんな感じ。
sIMG_0018.jpg


3rd女子。華やか~
sIMG_0029.jpg


1st女子。フレッシュ!
sIMG_0034.jpg


合奏の楽譜を配布。
1年生には過酷な量かもしれないけど…音取り頑張ろう\(^^)/
sIMG_0035.jpg
sIMG_0036.jpg


ベースは代わり映えしないメンバー。
sIMG_0037.jpg


白祭の出し物決め~
今年は外で出店をやるので、去年より売り上げが期待できそうです。がんばろー(^o^)
sIMG_0045.jpg



五反田に移動して、前期納会のはじまりはじまりー!
sIMG_0067.jpg
sIMG_0069.jpg


OBOGの方々にも沢山来て頂きました!
懐かしい顔ぶれがいっぱい。嬉しいです。
sIMG_0082.jpg

はいはいはいはーい
sIMG_0083.jpg


まだまだ10は若い!後期からは後輩の面倒も見てがんばってね。
sIMG_0113.jpg

ぶい
sIMG_0132.jpg




2次会ではOBと上級男子が大暴れ(笑)
なぜか騎馬戦の格好で扉を空けたり閉めたり。何してんすか。


「ちょ、やばい、視線がやばい」
sIMG_0136.jpg


「わあああー!!!」
sIMG_0137.jpg


「やっほーー!!」
sIMG_0143 2



これでクラギの前期の活動はおしまいです。
2月の音取りから前期総括・納会までの5ヶ月間、お疲れさまでした。

そして前期の活動をもって一足先に引退する09のあんぴー。今までお疲れさま!
これからもクラギに顔出してね。飲みにも行こう。


では皆さん、よい夏休みを~!
その前にテスt…いやなんでもない。

もうひとつのキャパコン~甘いものはお好きですか?~

早いもので、キャパコンからもう1週間が経ちました。

私たちの演奏会は、ただ弾いて終わりじゃないんです。
というわけで、舞台裏もご紹介~。


★当日、本番前★
sIMG_9693.jpg
シャイなクラギっこは、ビラ配りで心が折れそう。

sIMG_9700.jpg
カズオくんは、マイクパフォーマンスがお得意。
「いらっしゃいませ~、もやしのパックがなんと20円!」とか言い出しそう。


sIMG_9709.jpg
しゃぼん玉で童心に帰る20歳と21歳。

sIMG_9713.jpg
11は部室前で指慣らし。どきどき。


sIMG_9750.jpg
本番直前!合奏の最終確認。



★演奏会中★
sIMG_9788.jpg
今年もアナ研さんに司会をやって頂きました。
ありがとうございました!今後もぜひ気軽に遊びにきてくださいね(´∀`)

sIMG_9804.jpg
フレッシュマン代表の言葉は、ふき!
つい関西弁でちゃったね。かわいかったぞ!笑

sIMG_9848.jpg
会長の言葉。
途中で台詞が飛んで、エヘヘってなってるとこ。



★演奏会後★

写真撮影タイム。
まずは学年ごと。

11。キラキラ☆
sIMG_9872.jpg

10。圧倒的な男率。むさむさ☆
sIMG_9874.jpg

09。最後のキャパコンおつ。
sIMG_9877.jpg



パート別~。

1st。どこに行っても愛される彼
sIMG_9884.jpg

2nd。美女に囲まれる男3人
sIMG_9888.jpg

3rd。色々\(^o^)/オワタ
sIMG_9892.jpg

らぶらぶbass。カズオよかったな。
sIMG_9894.jpg



★打ち上げ★

打ち上げ、飲み会。
そう、それはもう一つの本番…。

それがクラギクオリティ。

sIMG_9906.jpg
sIMG_9907.jpg
sIMG_9908.jpg


恒例のプレゼントタイム!!
各学年からフレッシュマンパーリー、コンダクへ☆
sIMG_9943.jpg


1stパーリーの陸にはアヒル隊長などが贈られました!お部屋のインテリアにどうぞ(笑)
sIMG_9946.jpg


2ndパーリーのジェームスには、安眠枕など。
「もう僕、目覚めないですよ。」君が言うとシャレにならない。
sIMG_9968.jpg


3rdパーリーの大沢は…とりあえず大喜び。よかったよかった。
sIMG_9970.jpgsIMG_9971.jpg


コンダクおつかれさま!
最近漫画にハマっている片岡には、ドラえもん傑作選など。いや、ドラえもんはマジで名作。
sIMG_9972.jpg


もちろんアナ研さんにもプレゼント!
保温・保冷が効くタンブラー!暑い夏を凌ごう。
sIMG_9973.jpgsIMG_9974.jpg


前期の間、1年生に付きっきりで技術指導をしてくれた拓真にもプレゼント。
ありがとう、イケメン!学祭のMr.コンテストは期待してるぞ!
sIMG_9982.jpg



そして、演奏会を作り上げてくれたステマネの2人にも!
ありがとう、おつかれさま!!
sIMG_9990.jpg












どーん!!
sIMG_9995.jpg

疲れた身体には甘いものが効くよね☆
いっそ自分がスイーツになっちゃおう!皆を癒そう!なプレゼント。



こうして、キャパコンの夜は更けていきました…。
そして2日後の愛好会総会では、疲労と暑さでグダグダになるのでした。オシマイ。

また土曜の総括・納会でお会いしましょう。合宿費忘れずに。

キャパコンおつかれ!

キャンパスコンサートお疲れ様でしたー!

例年より時期を遅らせたので色々と不安でしたが、
多目的ホールが満席になるまでお客さんが集まって下さいました。
暑い中足を運んでいただき、ありがとうございました!

また録音や撮影の手伝いをして下さった先輩方、ありがとうございます。
とても助かりました!


年2回の演奏会のうちのひとつが終わって、
開放感に満ちあふれると同時に襲い来る中間テストやレポートの現実。

それに関しては頭の隅に追いやって、ひとまず演奏会を振り返ろう!そうしよう!



●第一部●

一曲目
合奏「彼こそが海賊」
作曲:K.バデルト/指揮:手塚桃子

sIMG_9775.jpg

今年第四弾が公開された、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の、有名なテーマソング。
私たちと生命の泉を探しに行こう!

春合宿で鑑賞会したし新作もチェックしたし、もう気分はブラックパール号の一員。
戸塚校舎多目的ホールがカリブ海に変わったひと時でした。



二曲目
四重奏 「Moon River」
作曲:H.マンシーニ

sIMG_9776.jpg

女子4人(若干疲れ気味)でお送りするムーンリバー。
こちらは映画『ティファニーで朝食を』の主題歌であり、とても人気のある曲です。
クラギの柔らかい音色で、また少し違う雰囲気でお楽しみ頂けたかと思います。

「私たちもオードリー・ヘプバーンみたいになれますように…」
と、月にお願い。



三曲目
四重奏「序曲風フニクリ・フニクラ」
編曲:東京ギターカルテット

sIMG_9800.jpg


ハワイアンズ、エバラ焼肉のたれなどのCMで使われていた、聞き覚えのある曲。
鬼~のパンツはいいパンツ~♪で知ってる方もいるのでは。

実はなかなか鬼畜な楽譜で、みんな苦戦していた模様ですがここまで完成度を上げました!おつかれ!
しじみ「俺の楽譜、休符無いんスよ」



四曲目
一年生合奏 「ルージュの伝言」
作曲:荒井由美/指揮:片岡祐紀

sIMG_9812.jpg

震災の影響で入学が大幅に遅れ、それに伴ってギターの練習日数もかなり短くなってしまいました。
でも11生はみんな本当に熱心に練習してくれて、とても完成度が高い演奏でした。

初めての演奏会、どうだったかな?
可愛くて元気な11、もう立派なクラギの一員です!
夏休みからは定演にむけて一緒にがんばっていきましょう( ´ ▽ ` )ノ



●第二部●

一曲目
合奏 「The Wind of Life」
作曲:久石譲/指揮:手塚桃子

sIMG_9831.jpg

第二部最初の曲は、クラギが大好きな久石譲をお送りしました。
風が吹き抜けるような爽やかなメロディで、夏の暑さを忘れることができたかと思います。

この曲は最後のサビの前で一度曲を止めてから転調するのですが、
練習のときに指揮の腕を振り上げた手塚の肩が「パキッ」と鳴り響いたことがありました。いい思い出。
本番で鳴らなくてよかったね。



二曲目
三重奏 「バタフライ」
作曲:DEPAPEPE

sIMG_9840.jpg

今回のキャパコン唯一の三重奏。
元はアコギの曲ですが、クラギで聴くとこれもまたカッコイイ。

ストロークやパーカッションが効いていて、軽快でノリノリ。
思わず身体が動いてしまいそうでした。
お客さんからも評判が良かったようです。やったね!



三曲目
四重奏 「田園組曲」
作曲:佐藤弘和

sIMG_9843.jpg

こちらは男女2人ずつの四重奏。
「田園舞曲」「小川のほとりで」「カリヨン(鐘)」という3曲の組曲です。

演奏してるときの顔が恐いと言われた私たち。
直前のリハで表情を意識したカズオがニヤニヤしすぎて皆噴き出しそうになってたけど、楽しかったからよし。
きっと本番はいい表情で出来た、はず…だよ、ね!



四曲目
合奏 「キャラバンの到着」
作曲:M.ルグラン/指揮:今里和真

sIMG_9853.jpg

この曲はフランスのミュージカル映画「ロシュフォールの恋人たち」で、
ロシュフォールの町にキャラバンが到着するシーンで使われています。

春合宿ではスウィング、裏拍、三連符の強敵を前に倒れ、先輩方に披露することが出来なかったため、
「キャラバンの遅刻」となってしまいました。お詫び申し上げます。

転調地獄を乗り越えたんだもの、もう何も怖くない(死亡フラグ)。




キャンパスコンサート、いかがだったでしょうか。
クラギが好きな方、今回初めてクラギの演奏を聴いたという方にも楽しんで頂けたなら光栄です。
ぜひまたお越しください!




そして、告知!!
「第36回 明治学院大学クラシックギター研究会定期演奏会」

日程:2011年 12月9日 金曜日
場所:青葉台フィリアホール(最寄駅:東急田園都市線 青葉台駅)


おいおい、まだずっと先だろ、と思われることでしょう。
今からしっかり手帳に書き込んで予定を空けておいてください☆☆
後期からは、この定演にむけて練習をしていきます!
どうぞお楽しみに。



sIMG_9869.jpg

クラギの皆、本当におつかれさま!!
今週末の総括/納会で、いよいよ前期の活動は終わりです。盛大に締めくくろう。

いよいよ

明日はキャンパスコンサートです!

2月
音取り日、強化練、春合宿。
09のパート移動、10の飛び込み入会、
春合宿でのマツコデラックス、春日。

3月
震災のパニック。
07への愛で追いコンを強行。
後練の消滅。

4月
震災の影響で学校へ出入りが出来ず、春休み延長戦。実に三ヶ月の休暇\(^o^)/
ロスタイムは8月に…
実相院にて初練習。
クラギ内でインフルエンザが流行。

5月
遅れてやってきた新歓期間。
遠望橋での勧誘禁止令。
もう終わりかと思いきや、女の子が続々と集まってくれる。
11が天使に見えた。

6月
練習日数の問題で、キャパコンの日程をずらす。
演奏会前恒例の、日曜日さよなら月間。
飲み会が荒れ始める。

7月
キャパコンリハーサル。
上●の店長に「みんなダイジョブ?飲み過ぎ注意ダヨー」と言われる。


いろいろありましたがついに!明日!本番です!
前期の活動を振り返りつつ盛大に散りましょう\(^o^)/
あれ?散っちゃだめかな…

1人でも多くの方のご来場をお待ちしています!
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示