まだ言えなかったありがとうを乾杯で!

先日、08生追い出しコンパが開催されましたー

08生のみなさん
ご卒業おめでとうございます!

場所はお馴染みの目黒にある、ひもの屋











渉外の憲明



そして、この日は照井さんの卒業式&誕生日、そして退院祝い!

乾杯するや否や飲まされまくっていました



まだ完治していないということなのでコールもほどほどにしてあげてくださいw

照井さん、色んな意味でおめでとうございます!

いやー08がこんなに揃ったのは引退以来なんでは?





渋いw



ここで
現役生と09から08生へプレゼント

現役生は色紙とアルバム

09生は知りませーんw







プレゼントを貰いしんみりとした空気になっている一方で

男気じゃんけんを大声でやっているKYの方々ww



じゃんけんをしたんじゃないの?



机破壊w

1次会の最後に08生から現役生へ

現代ギター購読権と独重奏の楽譜を頂きましたー
といっても現物はまだないので



ジャンプ頂きましたー

ちゃんと読みましたよ。

ハンターハンター新章突入したのに休載とか舐めてんだろー
前号で休載宣言しろよ

というのは置いといて

2次会は鳥キング

こちらも毎回お世話になってますねー













何か変態が…



向かう先は



もちろん、何も無かったですよw











遅れて来た優作さんに

先ほどのプレゼントを





カッコいいの載せてくれと言われたので



あー完全にやらかしたー
覚えてないやー



ここでお葉書を一通

ラジオネーム、ヤスヒロックさんから頂きました。

ありがとうございます。

「ブログに写真をもっと載せろ!」

ーはい?

今までで少ないって泣

今回文章入れずに写真貼りまくってるのは

この要望にお答えしているからです。

文章書かない方が楽だーw

そのうち、写真しか載らなくなったら、ヤスヒロックさんを恨むんだなーw

2次会終了!

残った人で3次会カラオケ!











編集カメラ貸して欲しいと頭下げてくるあやかw



最後はみんなで、旅立ちの日にを合唱

これにて終了!


次の記事はいつになるんでしょうねー

新歓期間中かな?

では、またー

春合宿その5 ラスト!

これで終わりだー!!

発表会から終わりまで一気にいきます!

6日目

OB・OGを迎えての

合奏曲発表会&重奏オーディション

OB・OGの皆様が来る前に最後の確認



完成度は知らん

発表することに意義がある

というコンセプト(俺の中では)で

合宿終盤でようやく通せるようになった

スターウォーズと革命を引っさげて

いざ、発表会へ!

ちらっ



何か変なものを書いておりますw

記憶が正しければ

ひまわり→スターウォーズ→革命だった気が

ひまわり最初なのはほぼ確実

ひまわり、革命の指揮はひろかです

ここからの発表会・オーディションの写真は前年度編集の柘植さんにお願いしております。
ありがとうございました。







スターウォーズ







写真はありませんが、スターウォーズの時はさっきの紙を体に貼ってスターウォーズ扮する陸がかずお(アナキン)と梶川(役名忘れたw)をぼこぼこにするという茶番劇がありましたw

革命



会長が足台・譜面台に化けておりますw

発表後はOB・OGの方から感想を頂きました。

痛いとこは全部突かれ
音楽は誤魔化せないと実感しましたねー

貴重なご意見をありがとうございました。

続いては休憩を挟み重奏オーディションです。



1番ラプソディーインブルー





2番

写真初登場

涙のトッカータ





3番リベルタンゴ





4番vs~知覚と快楽の螺旋~

なんと!

…写真がありません

本当に申し訳ありません

5番JIN~仁~



6番激情メランコリック



特に感想とかは書きません!

というわけで、合宿でギターを使うのはオーディションまで

ここからは、自由!


現会長と前々会長





前技術指導にご教授頂いている熱心な現役生



誰?w



安定の卓球



落ち込んでる方々



偶然にもオーディション審査員揃う

因みに写真には写ってませんが、ステマネもやっている僕を含め4人で審査します。




大人数での夕飯

梶川が押入れからドラえもんのように出てくるという一発芸

逆に頭大丈夫か心配されて終わるという結果に

容量勿体無いから撮りませんでした←

嘘でーす

この後は最終日飲み

食後の休憩からいよいよ

オーディションの審査が始まりましたー

結果は後ほど!

最終日飲み

合宿係り梶川の乾杯からの執念の一発芸



このネタは初日から引っ張ってきた自信作

ピクミ~ンと言って魚みたいな動きを取り

会場は凍りつく

お疲れっすw

再びオーディション審査組みは別室で審査

これ以降の飲み会の写真は誰が撮ったのか分かりませんが、載せておきます











そして、やすひろさんの誕生日だったのでお祝いしましたー

ケーキで顔がぐちゃぐちゃw



メランコリックを弾いてるのでしょうか?



そして、いよいよ最終日

長かったー!

OB・OGの皆さんは現役より先にお帰りに



ありがとうございました!

この後は初日に行った目標に対する反省会をし

オーディション結果発表

1次オーディションに見事合格した組は

涙のトッカータ

vs~知覚と快楽の螺旋~

激情メランコリック

の3組です!

おめでとう!

惜しくも不合格になった組も2次オーディションに向けて頑張りましょう!

最後は写真撮影

パートごと

1st



やはり梶川を推してきたw



2nd



寝ながらギター



3rd



元○ン怖いよー



学年ごと

11

みほの神と呼び始めたのは俺らしいんですけど、酔ってた時につけたからよく覚えてないやー
合宿で他にも信仰者増えましたw



10

さぁ、誰を選ぶ?



全体写真



これにて終わりー!!

さよなら、やまげん!









フェリー乗り場まで軽トラにギターと一緒に乗って行った陸が一人寂しく座って待っていますw



フェリー乗船後は皆疲れきって寝ちゃいました









体力が有り余ってる方々





因みに僕は二日酔いでとてもじゃないけどフェリーで寝れませんでしたw

朝起きてからフェリーに乗るまでに8回くらい吐きました…

電車にトイレあって本当に良かった

汚い話すいません


写真一緒に写りたいといわれ






春合宿最後の写真はお方



フェリーを降り、解散!!

終わったー!!!

お伝えできることは全部しました!

いざ、伝えるという仕事をしてみると

この合宿の記事はあくまで僕から見た合宿で、僕の知らないところで色んな事が起きていて、こんなんじゃ伝えたうちに入らないんじゃないかと思ったりもします。

写真の撮り忘れもしかり…

まぁ、でも、あったことそのまま全て書いたんではつまらない

いなかった人にはこういう事がありましたと

いた人には記憶の手助けに

そんな感じのブログになればいいなと思って書いています。

人によっては、そこは書いちゃいけないんじゃないか?とか、思う人もいるかもしれませんが

こちらも考えて書いているので、滅多な事がない限り、記事にいちゃもん付けられても訂正することはありません。

これから1年はこんな感じのブログを書いていくつもりなのでよろしくお願いします。

ここでお葉書を一通
ラジオネーム クレアさんから頂きました。
ありがとうございます。

「Facebookに写真を全て載せていますか?」

ーはい。

デジカメに入ってるフォルダーの写真全てぶち込みました。

ミスショット含め全て載ってるはずです。

この写真、ブログorFacebookに載せて欲しいとかありましたら、Facebookにアップして公式アカウントにタグ付けしてください。もしかしたら、載せるかも?w

次は追いコンですかねー

スキー合宿の記事を蕗が書きたいとかいう噂もちらほら?

というわけで、春合宿終わり!!

春合宿その4

4日目に入りました。

4日目はレク日となっております。

午前中の合奏練の後は皆で遊ぼうという日です。

しかし、その1でも書いたとおり雨が降ったので中止

自由時間になりました。

レクは午後からで午前中は合奏練です。





これは絶妙なショット

今見ても笑えるw

自由時間中、僕は爆睡していたので何があったのか一切把握しておりません。ご了承ください。

もともと一時間寝ようというのが気付けば5時間寝ていて、6時に夕飯だと叩き起こされ

飯の後は重奏練やりました

重奏練に関してはもうまとめて載せたので省略して

早くも5日目に入ります。

5日目は2日目同様、1日中練習の日です。

2日目と違うのは最後のパー練で

何故かどのパートも海にいましたw

特に海に行こうと皆で決めていたわけではありませんw

海大好きだなーみんな

海ではまたもや野球







初日飲み?で梶川がやった一発芸カブレラのモノマネ、もちろん滑りました






怖い…








みほの神のポーズらしいです



何故か貝を頂きました

若干1名拾ってない方が混ざっていますがw

感謝の気持ちらしいです

ありがとうございます。

飾ってはいませんがちゃんと家にあります。

夕飯前の合奏練

時間になってもひとは全く来ないという事態にw

みんなお風呂に入ってたみたいです





飯前の休憩で09の誰かと楽しそうに話す会長











夕飯の中でも人気が高かったのは5日目なのでは?



おかしいなー

蓋を開けた時の写真も撮ったのになー

まぁ、蓋の中はご想像にお任せしますw

夕飯後はオーディションに出る順番をじゃんけんで決めました。





結果はオーディションの記事でw


まったり





何が起こっていたのか知らないですが

皆笑ってもえさん面白いと言ってました

5日目最後の合奏練



どうした?



レコーダーの使い方が分からなかっただけですね



さて、かなり急ぎ足で4・5日目終わらせましたー!

このくらいあっさりしてるのが普通なんですかね

いよいよ、その5の6・7日目を残すのみ

まぁ、その5が膨大な量になりそうなので、その4控えめに書いたわけです。

追いコンまでに春合宿を終えないと
仕事が溜まる一方

その5は追いコンまでには更新しますので、お楽しみにー



お婆ちゃん…w

春合宿その3

2日目に突入する前に

合宿中の重奏練を番外編として一挙公開

JIN~仁~だっけ?

仁~JIN~だっけ?

どっちでもいいや

ドラマ、仁のメインテーマ




vs~知覚と快楽の螺旋~

ドラマ、ガリレオのメインテーマ



ラプソディーインブルー

ドラマ、のだめカンタービレエンディング





全員で写ってる写真ない

自分の重奏だから、気抜いてた

今年はドラマの曲が多いですねー

リベルタンゴ





今回1番難しい曲ですかねー

タンゴは耳に残ります

激情メランコリック





11だけの重奏です。

そして、非常に申し訳ないのですが

涙のトツカーナ
じゃなくて
涙のトッカータは1枚もありません!

この重奏だけ

夜は寝て、早朝やってるんですよ

まぁ、それでも僕は起きてるから
撮りに行ったんですが

カメラの電源を入れた瞬間、殺気を感じまして
慌ててカメラの電源を切り

静かに部屋を出ました

それ以降、涙のトッカータの部屋には一切近寄っていませんw

というわけで、重奏練についてはこれで終わりです。

まぁ、重奏ごとに色んなことがあったと思いますが、そこまでは把握してないのでw

2日目に入ります。

と言ってはみるも

2日目は朝から晩までひたすら練習ということで

うん

書くことがありません。

この頃は全体的に1stだけがどんどん進んでて
パーリーの話によると2nd、3rdはスターウォーズと革命ほぼ進んでないのと一緒だったそうですね

他のパートは知りませんが、3rdは真面目に練習してラスト1コマは遊びましたー

まぁ、2ndはほとんど休憩してるイメージ、1stは黙々と弾いてるイメージです。
あくまでイメージですw間違ってたらすいません。

革命は3rdが6弦ドロップDチューニングなのですが
この頃から頭角をあらわしてきたのが
ラ♭先輩です。

5弦開放のラに♭がついたもので

シ→ラ♭と来ると

5弦のシから6弦のラ♭への移行がかなり厄介ですw

シも6弦で取れって?

そんな単純な話なら苦労しません

それ以前が6弦の上の方の音ばかり

結局、シへの移行が厄介になるだけなんですね。

合奏におけるドロップDチューニングは、レを出すための苦肉の策ですから、こういった現象がおきるんですかね。

スターウォーズに関しては、ダースベーダーまで行けば熱いというイメージしかないですw

この曲はどのパートも三連符の嵐で
リズムに悩まされたと思われます。

メトロと親友にならないと弾けないですね。

そして、唯一合宿前で全部通せることが出来たひまわり。

合宿中は革命、スターウォーズがメインだったので、どのパートも軽く確認してからの合奏練だったと思います。

そんなこんなで、3日目の夜まで終わったことにさせていただきます。

それまで弾く、休む、弾く、休む、飯、合奏、休む、合奏、休む、重奏といった感じで

頑張って練習がどんな感じかをお伝えしてもこんな感じですw

3日目の夜の合奏では11を前列にしての練習

その写真だけ載せて、3日目つまり中日の飲み会に移りたいと思います。













中日飲み!



左と右のテンションの違いw

中日飲みでは恒例の卓球大会が行われました。



よく意味が分からない表を作ったのはもちろん合宿係りの梶川君

1試合目1st vs 2ndと読むみたいです。

まずはルール説明



練習試合なのに容赦ない陸

いよいよ本戦

試合結果はご想像にお任せします!

…忘れただけです、すいませんm(_ _)m

*3rdとBassは合同

①ふきvsきえ(○1st-2nd×)


これはきえが勝ったのかな?
ふきは弱そうだしなー

②さゆりvsゆうき(×3/B-1st○)


11相手に容赦ないゆうき
もちろん勝ったのはゆうき

③W拓也w(○3/B-2nd×)
W拓也で自販機に100円吸い取られるという事件もありましたw



はい、俺が勝ちました
自分の試合くらいは覚えてますよ

④ももvs梶川(○2nd-1st×)


町内会2位(ほとんどおじいちゃんしかいなかったらしい)の実力を誇る梶川君
僕の公正な審判により初心者のももに敗北しましたw

⑤なるみvsまえ(×1st-3/B○)


これはまえが勝ったかな
まえは意外と強かった気がする

卓球の写真はここで編集カメラの電池が切れ、iPhoneにて撮影

⑥みさきvsあやか(×3/B-2nd○)


あやかが勝った気がする

⑦もえvsひろか(×1st-2nd○)


仲良し対決ですね

もえは強気で余裕とかましている一方、ひろかは負けると弱きだったのですが
これが意外にも接戦で会場のボルテージも上がります

結果、何とひろかが勝ちました

⑧みほのvsしほ(×3B-1st○)


これはしほが勝ったね

みほのの弱さに会場唖然w
初心者対決なのに、最後しほはレフトハンドでやるもみほの相手にならず

次の試合は3/Bが勝てば3ゲーム上乗せ
2ndが勝ったら3rdがビリ

⑨ジェームスvs陸(○2nd-3/B×)


ラストはパーリー対決
この試合が1番盛り上がりましたね

元テニス部のジェームスのフォームがテニスみたいで、1人だけテニスしてるみたいでしたw

結果、接戦のうえジェームスが勝ちました

ということで
4勝した2ndが1位

3勝した1stが2位

ビリは2勝だけの3rd

罰ゲームはスピリタス(アルコール99%)をキャップ1杯です



勝っても何もありませんw

何故か梶川も巻き添えくらっていますw

これで卓球大会は終わり

ここからは各々好きなように飲んで騒いでい
ませんでしたw

やけに静かになって、飲み会の席には4人くらいしかいません

カラオケかな?と思った瞬間

凄いものを見てしまいました

*グロ画像注意








あちゃー

何やってんだこの人?

お?これは

会長のかずお君のではありませんかw

眉毛w

この眉毛、飯食ってるときに見ると吹き出しそうになって本当に大変でしたw

11が頑張ってメイクしたんだそうです

お疲れーっすw

こうしてぼちぼち重奏練が始まり

中日終了!

次回で最終章にしたいのですが、多分無理そうですw

今回長すぎですね

これ1回消えて泣きましたw

てなわけで、続きはその4で!

春合宿その2

さてさて、その2は初日後半からです。

宿に着くや否や







卓球なり卓球バトミントンが始まりますw
卓球バトミントンはガチですw

卓球バトミントンとは卓球ラケットでバトミントンをすることですwそのままw
もちろん、バトミントンの羽を使います。

遊びは一度中断してパート対抗、練習部屋じゃんけんが始まります。



2ndぱーりーのJ君は勝負どころのじゃんけんでは一切勝てないという特性を持っていますが…

案の定1番最初に負けましたw

2ndは何もない、そして寒い畳の部屋になりました。

そして、1stは全練部屋、3rdはカラオケ部屋

と、去年と全く変わらずw

Bassは固定ですw

そして、パートごとに合宿の意気込み

1st


2nd


3rd


他のパートはどうだか分かりませんが、3rdは生きるだの弾くだの
意気込みが一言ずつで、30秒で終わり

すぐに卓球をやっていましたw



食当の分担表を書いています。

ん?B?

Bass2人で食事の準備させるのかw

鬼だなw

その後、Bassパーリーに突っ込まれたのは言うまでもありません…

非常に眠いのですが、もう少し頑張りますw

1日目は終わらす!

はい。

こちらも毎年恒例

海に遊びに行きました。

宿から徒歩3分で海です。

そりゃあ、行くしかないといった感じで、一目散にみんな海へ集合

海へ行くことは強制ではありませんw



何とも神々しい

宇宙の創造者、万物の神ww

これ以上言ったら、世界がどうなるか分からないのでやめますねw

がっつり野球やっております。

着いてからギターには指一本触れていないわけですが、何サークルなんでしょうね、本当にw

まぁ、翌日から地獄を見るわけなんですがw











バトミントン

風邪が強くて、この距離でもまともに打ちあえません



夕日が凄く綺麗になってきました



ロマンチックな写真を撮る会



おお!



おおーー!!



おお??

最後の1枚

何か追いかけっこじゃなくて、ガチで追ってますね、これw



飛び込む勇気がない2人

お前はどうなんだって?

僕は編集カメラ持ってるもんw

遊び疲れて、宿に戻ると夕飯が待っています



初日は豪華!



ん?言い方に語弊があるのではないかって?

知らん!

初日は豪華なんだ
ただそれだけだ

2日目以降が残念なんて誰が言ったんだ
言ったやつ連れてこい!

俺が

握手してやる!!

はい。深夜の謎のテンション入りました。

申し訳ありません。取り乱しました。

初日を締めくくるのは飲み会

僕、飲み会がっつり参加しちゃう方なんでw

始まりの方しか写真ないです。

本当にさーせんm(_ _)m

今度からは補佐に撮らせます!

お前が撮れって?

生きてたらな。

そんな話はさておき

飲み会はきえの誕生日祝いから始まりましたー



1日遅れでお祝いです。

きえ、誕生日おめでとう!

さて、今回最後の写真に選ばれたのは

(別に選んでねーけどな!)



クレ…じゃなくてふきぱいせんがピアノ弾いてる写真でしたー

多分、飲み会で撮った最後の写真。

飲み会は例年どおり

卓球で負けたら飲むとか

カラオケ部屋が異常にうるさかったりと

うん

あんま覚えてない!

どの組も1時くらいから重奏練始めてました。

初日終了!

お疲れ様です。

次回はその3です。

めまぐるしいスピードで最終日まで行くのか。

はたまた、ダースベーダーとの戦いを書くのか

全ては気分次第!

それでは、続きはその3で!

春合宿その1

写真も整理出来たことだし、春合宿について書いて行きますかねー

もの凄く長くなりそうな気がするので、何個かに分けたいと思います。

では、早速

初日から

集合は京急久里浜駅

フェリー乗り場までバスを使って移動します。

バスが物凄く混むのでA~C班まで分かれて乗ったのですが、それでもぎゅうぎゅうでしたね。

僕はA班でしたが他の班はどうだったのかは分かりませんw

遅刻者ゼロで全員揃ってフェリーに乗船!!
当たり前なんですかね?世間一般ではw

毎年恒例なのか知りませんがカモメに餌をやっております。




合宿係りのK君が下見の時に「今日はイルカを見に来た」と言っていました。お前、イルカの下見じゃねーんだぞと突っ込む前に、そもそもイルカなんて見れるのか?という疑問が湧いたのですが

まさかのイルカがすぐ近くにいるとの船内アナウンス



張っていたわけじゃないのでシャッターチャンスを逃しましたが
カモメの下あたりにちょっとそれらしきものが写ってたり

K君はというと、荷物番をすっぽかして、イルカを見に外へ飛び出し
満足したかのような笑顔



このくらい笑ってくれると撮りがいがあるのですが…





彼女たちの名は

編集殺しの10女子

「何それ?編集カメラ?」
「うん(当たり前だろ!)」
「事務所通してくれない?」
「はい??(熱でもあるのか?)」
「ホリプロ通して」
「…(次元の違いに言葉を失う)」


手で顔を隠すか、そっぽを向くかで撮らせてくれないので

まさか、引っかからないとは思うけど一応
「あー!あっちにイルカいる!」

と叫んだところ

彼女たちは面白いほど簡単にひっかかり

こっちを向いた瞬間をカメラに捉えました。

と言いたいところなんですが、ブレましたw
これで撮れていれば良かったんですけどねー


まぁ、演奏会のパンフ等でNow Printingにされたくなかったら、ちゃんと写りましょうね。

やはり、これをやりたくなるんでしょうか?逃げ腰なのが何とも残念



悪い顔してる人がw


遊び飽きたのか、食べ物を買い始める

普通に美味しそう







南房総?に着くと、自由時間

お土産屋にある小さな食堂のチャーシュー丼が犯罪的な美味さ!

写真は残念ながらありません。

ご飯のお供にタコキムチとイカの松前漬を買って行きました。
1日で全部食われてしまったことは言うまでもありませんね…

フェリー乗り場から4人は宿の車でギターと一緒に乗っけていってくれるということで、そのうちの1人に入っちゃいましたw

なので、ここから宿までの写真は誰が取っているのかよく分かりませんが、何枚か載せておきます。



これは俺が撮ったかw







凄く楽しそうにJ君のカバン?それとも犬?を引っ張っています。


こういう画は去年も見たなー




クラギが誇る、鉄ちゃん三人衆






1人ガチな人がw

実際、本当に鉄ちゃん?なのは1人だけw
だーれだ?





何か上手いなと思った写真

誰が撮ったんだろう


さて、ここまで書いてまだ宿にすら着かないというw

細かすぎるか?

まぁ、まったり書いていくので

完結まで時間かかるよ!とだけ言っておきます。

その1は初日前半で終えたいと思います。

因みに内容的には初日が1番か2番目に濃いです。
ほとんど写真を取っていない日もあり、先に書いちゃいますがレク日は雨で潰れているので、その5いくかいかないかだと思ってください。

では、続きはその2で!

2012年度オンラインフォトアルバム

お待たせしました。

本年度の写真はFacebookに載せることに決まりました。

写真を見るにはFacebookの登録が前提です。

さらにクラギ公式アカウントMeigaku Kuragiと友達になっている必要があります。

Meigaku Kuragiのトップページへは

こちら

登録している人であれば、Meigaku Kuragiのトップページが表示されるので

「友達になる」というボタンを押して友達申請をしてください。

申請後、こちらで承認させて頂きます。

承認に関してなのですが、フォトアルバムに際してこんなに面倒なことを何故やっているのかと言えば

プライバシーの保護のためです。

なので、当然クラシックギター研究会に所属している、もしくはしていた人しか申請を承認できません。

また、OB・OGの方でも、僕が全く知らない人であれば承認できない可能性があります。

その際はMeigaku Kuragiの友達の中から知っている人と友達になってください。

あなたの友達の中に僕が知っている会員が一人でもいれば、OB・OGであるとみなします。

以上で、アルバムの説明は終わりです。

何かご不明な点があればコメントをしていただければ対応します。
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示