新歓合宿

おはよう
こんにちは
こんばんわ

3つ合わせて
おこんちわ

どうも編集の大沢です

4/21・22
新歓合宿に行ってきました。

今年の1年生の参加は
なんと!

14人くらい!!

多いですねー

実は僕も新歓合宿は初めて行くんです。

1年生の時は新歓合宿の後に初めて練習を見に行き
2年生の時は震災の影響で出来なくなったので。

場所はこのまさわキャンプ場です。

当日は戸塚のアピタ前に集合

そこからバスです。

初めに言っちゃいますが、こんなカオスな合宿で1年生は入ってくれるのでしょうかw

一応、念のため言っておきます

うちのサークルは飲みサーじゃないぜw

てなわけで、早速本編に入りましょうか。



何これ?大量w









会長らしくなってきたね、パシ夫



バスに揺られること1時間半

道が混んでてまだまだかかるとのこと…

セブンイレブンで一時停車



一服。

あべまん(法律学科の先生)がこのブログ見ませんようにwww

道が混んでたらしく

予定より1時間遅れで到着

まだ桜が綺麗でした。







レクもやったみたいですねー

というのも、着いた瞬間
僕は爆睡しました。

せっかく考えてくれたレクですが
何も知らないので何も書けませんw





夕飯作りから復帰しました。

話によるとレクでの順位が高いグループほど食材が高級になるとかならないとかで

寝てたのにうちのグループは1位通過で牛肉を手に入れたらしいです。

うちのグループはハヤシライス
たまたま赤ワインを持ってきていたので香りづけに使いましたー



編集殺しの10女子と書いたからか
萌さん以外はカメラに向かってピースまでしてくれる成長ぶり
感動しましたw

萌さん
大人になれよ。







何か修学旅行みたいですねー

言うても1年生はまだ入会すらしていないわけですがw



失敗しない炊飯wwwwwwww



神のたまねぎ



オリエン係り行ったりきたり大変なのに元気ですね。
走ってきたところをブラさず激写



ドヤ顔で写ってますが

この男

米1合持ってくるのを

大真面目に炊いたご飯1合分持ってきましたww

笑いの神様www



そしてこの男

君のグループは何を作るんだい?と聞いたところ

セロリとキュウリのチャーハンと答えましたww

チャーハンwwww

本当はシチューですwwww

何なんですか、この人達wwww




ガチ喧嘩

してるふりww



スープカレー?wさらっさら



何とか頑張って、見た目普通のカレーになってましたw



セロリとキュウリのシチューw

キュウリまるまる一本ぶち込まれてますw





赤ワイン風味のハヤシライス

うんまそー







例のスープカレーの余りを配ってます

会長w



カレーのストレート飲んでます



牛乳で割ってみましたー

さて、めっちゃ飲みたーい(わけねーだろ)

男気じゃんけんで勝ったら飲める♪(負けたい、超絶負けたい)

おっとこぎーじゃんけん
じゃんけん、ポン!

勝者はやはり万物の神
みほの様



いやーパンピーの僕らじゃ敵いませんなー

2杯目はワインで香りづけ…



これは洒落にならないということで捨てましたとさ

しばし、食後休憩

0次会をやっていたらしく2階がうるさいうるさい

そんな中、久々に麻雀♪



東を強打しなかったら罰符
他の牌を強打したら罰符という謎のローカルルールが適用されましたw

最後、結構振り込んだけど
序盤、跳ねたしー九六上がったしー
まずまずの成績で楽しかったー

最後、観客が何故かめっちゃ増えましたw

さて、お待ちかね

飲み会だー!











心霊写真

拓真さんの横に注目!








こんなカオスな飲み会、今後あるのでしょうかw

もう最終的には地獄絵図

暴れ回って

みんなが静まったところで

とらドラトークしてました。

こんな熱く語れるアニメなかなかありません。

みんなも見るしかー

途中、潰れたみさきさんに執拗に呼ばれたらしく
向かうも、話しかけても応答せず
何だったんでしょうか。





神とのツーショット







何故か網戸が外れてるw



眠そうw



元気だなw





あらら…





余った調味料配布




最後は写真撮影

全体写真



12生





フレッシュw

11





ハーレムw

10





10の集合写真のやる気のなさは異常w

09



トイレ行ってたんで分からないんですが







こういうことですかね?

僕は春合宿同様、気持ち悪さに耐えながら
食べては…食べては…と

本当に死ぬかと思いました。

そんな感じで帰りは高速に乗ったのですぐに戸塚に着きました







1年生の皆さん、楽しめましたか?

来週からは普通の練習が始まります。

是非、普通の練習も見に来てください。

来週の土曜日は新歓コンパです。

ここで晴れて入会が確定します。

お楽しみに♪


では、最後はこの男の画像で


【番外編】OB・OG楽団発足祝賀会

番外編として、サークル外活動の記事を書かせていただきます。

告知をするのを遅れてしまいましたが

今年は
OB・OGの方々が作った楽団フラジオレッドさん
そして、キャパコン・定演でお世話になっているアナウンス研究会さん
との繋がりを大事にしていこうということで

色々なことが出来ればいいなと思っています。

具体的なことはまだ未定ですが
相互でリンクを貼るとこから出発しようと思います。

これまた未定ですが、近々ブログのデザインを大幅に改変しようとも思ってます。

こちらに関してはわりと技術的なものになり、すぐにというわけではないのですが…
気長に待っていただければと思います。

さて、本編に入ろうと思います。

昨日の祝賀会では、04~11までという非常に幅広い年代のOB・OGの方々、そして、アナウンス研究会のタッキーさんも来ていて
中々こうして集まることの出来ない不思議なメンバーでの飲み会でした。
場所は新橋、囲碁・将棋喫茶「樹林」です。

肝心の団長はまさかの不在w

いつくるか分からないということで広報の山口さんによる乾杯

05執行の時の定演の映像を見つつ

色んなお酒を飲みました。

樹林は居酒屋ではないのに、色んなお酒がおいてあり
めちゃくちゃ濃いw

そして、裏メニューもあります。

私、編集の大沢と申しますが、AKBが好きなのですが
3/25に私の師匠である道明さん(団長)のソロライブで樹林に来ていて
打ち上げも樹林で行われたのですが

打ち上げ最中に、あっちゃんこと前田敦子の卒業を知り、かなーり落ち込んでたんですよ。

その時に辛いことを忘れる酒を注文したところ出てきたのが
レインボーというカクテルで

何が混ざってんのか知らないですが7種の酒が混ざり合って臭い嗅ぐだけで気持ちが悪い。

昨日も当たり前のようにレインボーが出てきて

さらに、この店の一番強い酒をくれと言った結果
レインボー改という訳の分からな酒も出てきました。

そんなこんなであっという間に定演の映像が終わり
2時間くらい経過してしまいました。

もうこの頃から僕は気持ち悪くて、トイレに行ってましたが…

会場では山口さんが08引退の時にプレゼントした映像が流れてました。いやー見事に編集のハードルをあげてくださってありがとうございますw

せっかくOB・OGの方たくさん来ていたのに早々に潰れたせいでほとんど話すことが出来なかったのが残念

でも、道明さんの元でギターを習ってる方とお話出来ました。
僕を含め何人か教えてると言ってたんですが、お会いできる機会はなかったので。

しかも、その人の名前がひらがなでみなみという。
僕のAKBでの推しメンと同じ!

というどうでもいい情報も書いておきますw

というわけで、3時間くらいがあっという間に過ぎ、21:30に解散しました。

OB・OG楽団フラジオレッドは一般の方でも入れるということなので興味のある方は是非ブログ等チェックしてみてください。

写真はそのうちここにアップします。

長くなりましたが、以上です。

次回は5/20にイベントがあるらしいです。08のまっちょさんの誕生日祝いも兼ねてやるらしいので
詳細等もフラジオレッドさんのブログで確認してください。

おりえん!

さて、オリエン期間終了から1週間が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

後練以降、初の水曜の練習は
青空練を予定していましたが
雨で中止

室内系サークルでも雨天中止になるんですねー

そして、土曜日も予報では雨となっておりますw

一体いつからまともな練習が出来るのか?

水曜は有志で10人くらい集まりまして

合奏を発表したのですが

それはそれはお粗末なものでしたw

因みにオリエン期間の写真はありませーん。

この期間は入らない人も来るしー

オリエンのメインは11生なので

僕はそこまでオリエン期間中顔を出していないので

まぁ、いいかなとw

と言ってもちょっとは撮ったんで載せます。





スクープ写真もありますw



この写真にどういった意味があるのかはご想像にお任せしたいと思います。

オリエン期間が終わり新生活が始まりましたねー

僕は白金デビューです。

いやー

白金は楽だねー

活動場所、白金にしたいよー

もう山籠りやめませんか?w

ま、そんなわがままは通らないので聞き流してください。

一年生の皆さん

そろそろサークルを選ぶ段階から決める段階へ移行していく時期だと思いますが

どうでしょう?

うちのサークルはみんな仲良しで居心地は良いと思うんですが

やっぱり初めて来るとアウェイなのは当たり前の事で

どんな新入生にだって、どうやって接していいのか?とか考えながら
いわば勧誘態勢で接してる面も少なからずあると思うので

本当の雰囲気なんて入らなきゃ伝えられないというのがぶっちゃけたところです。

それは去年だって、同じだった。

どうやってサークルを決めるか

それは人それぞれで

うちのサークルに入れと強制する気もない。

来る者拒まず、去る者追わず

他のサークルの事情をそこまで把握してないので分からないのですが

うちのサークルは真面目な方だと思ってます。

演奏会という目標に向かって本気で練習しています。

もちろん、遊ぶ時は遊びます。

飲みがメインのサークルではないということをここでハッキリ言っておきます。

入るきっかけは色々あり、また些細な事からだと思いますが

単に一度行って楽しかったから入るというのは実にリスキー

そういったことをよく考えて

それでもうちのサークルで頑張ろうって気になったなら

その時は歓迎します。

後悔はしないと思う。きっと!

何か説教みたいな感じになって申し訳ないんですが、そんな感じ!

次の練習は土曜日、13時部室前集合です。

正規の練習メニューはやりませんが、少しでも雰囲気をお伝えできたらと思っています。

気軽に来てください!!

以上。

続・新入生の皆さんへ

オリエン期間が終わり、どのサークルにしようかなと悩んでる新入生に告ぐ

クラギに入れー!!

4/7 イベントやります。

パチ屋の宣伝か!



15時に部室集合!

部室への行き方

食堂C館の右にある建物D館(ラウンジ)を突っ切って橋を渡った先E館入ってすぐ左の部屋の窓際がクラギの部室です。
何の前触れもなく突然現れても手厚く歓迎されるでしょう♪


来週からは

水曜日15時から、土曜日13時から

練習もありますので、是非見学に来てください!

新入生の皆さんへ

入学おめでとう。
うん。

大学に入ったらまずやった方が良いと思われること

それはサークル探しだ。

もうやってるよって?

ですよねー

やりたいことがあればそのサークルへいってみるもよし。やりたいことがなければてきとーにいってみるもよし。

そんな感じで、僕はこのサークルに入りました。

特にギターやりたい!って思ってきたわけじゃない。

でも、きっと何事も出来るようになりゃあ楽しい!

このサークルの売り?

ねーよ。そんなもん!

もちろん、嘘です。

やっぱりアットホームな雰囲気ってとこかな?

やっぱり、それぞれのサークルで雰囲気ってのは違うと思う。

もちろん、うちのサークルの雰囲気が無理な方もいると思う。

でも、毎年このアットホームな雰囲気が良くて入ってる会員はたくさんいる。

考えてみてくれ

ギターがやりたい!じゃなくてクラシックギターがやりたい!って思ってこんなに人が入るわけなかろう。

*現在22名くらいいます。

さて、何が知りたい?

練習についてか

週2で水・土、1日3~4時間くらいだった気がするぜ!

ここで恒例のお葉書が届いておりますので、ご紹介します。

ビラに書いてあった、明学 クラギで検索したら、Google先生に「もしかして
、低学歴」と言われてしまったんですが、やっぱり会員のみなさん頭悪いんでしょうか。

はい、ありがとうございます。

うん。そうだね

皆バカだね☆

まぁ、俺くらいかな頭良いのはー←


飲み会はありますか?

あるよ。

ないわけなかろう

まぁ、最初のうちは飲みに抵抗あると思うんだ。

特に女の子。

今の2年が全員女の子なんだけど、去年の前半はソフトドリンクしか飲んでなかったイメージw

うん。ソフトドリンク飲めるから気にしないで気軽に来てくださいな

そして、そろそろ真面目なお話

このサークルは

年2回の演奏会

6月下旬のキャンパスコンサート

12月上旬の定期演奏会

に向けて活動しております。わりと真面目に。

合宿は年2回、春合宿・夏合宿でどちらも1週間あります。

そして、練習無しの新歓合宿も4/21・22でやります。
値段とかそこらへんは把握してませんが、新入生は限りなくタダに等しい値段なので来ちゃって下さいー

長くなったけど

来れば分かる

こんな文章じゃ

何も伝わらないし、何も分からないよ

来るしかない

どこに行けばいいか?

え…

ブースどこでやってんだろ…

うん。

まぁ、どこかにあるよ。

きっと。

では。


追記

こんなテキトーじゃ怒られそうなのでw

ブースの位置

戸塚
10号館(橋の前の綺麗なやつ)の近くで、ブースの番号が47番、カーツーとアーツの間

白金(4/2~3)
1352教室(おそらく本館3階のどこかという意味でしょう。僕も今年から白金校舎行く身なのでよくわかりません。)

デモ演奏会(4/4・5)
両日13:00~1051教室にて(10号館の5階←橋の前の綺麗なやつね)

以上

まずは来よう

話はそれからだ

【告知】Flagiolet-明治学院大学ギターアンサンブル活動開始。【宣伝】


『本日はFlagiolet-明治学院大学ギターアンサンブルの第0回定期演奏会にご来場いただきまして、誠にありがとうございます。開演に先立ちまして、皆様にいくつかお願いがございます。演奏中の出入りはご遠慮ください。お手持ちの携帯電話は電源をお切りください。携帯電話をお持ちのお客様は、今一度電源のご確認をお願い申し上げますー』

DSC_7227.jpg

 開演前のアナウンスが流れる500席程の小ホールには、すでに多くの客が入っている。パンフレットをめくるもの、隣の友人と談笑するものの間を縫って、数人の客があわてて駆け込んできた。
 舞台袖では、小声で冗談を言い合う出演者達が、小さなモニターから見える客席の様子を指さしながら、いまかいまかと出番を待っている。
 騒然としていたホール内も、開演を告げるブザーが鳴り、照明が消えると、つかの間の静寂が訪れる。椅子と譜面台が整然と並んだ舞台が、小さな照明にふわりと浮かび上がり、咳払いとパンフレットがこすれる音が聞こえるだけだ。
 ホールに広がる重たい闇が、これから始まる舞台への期待と独特の緊張感と混ざりあい、大きな生き物のようにうごめく。
 すべての人間がまだ始まらぬ静かな舞台を見つめていたー

 あの空気が、舞台の上でしか味わえない心地よい緊張感が忘れられずに、我々は戻ってきた。

 告知です。
 今回、明治学院大学クラシックギター研究会のOB・OGによる合奏団体、
        Flagiolet-明治学院大学ギターアンサンブルを立ち上げました。
 
 あなたも一緒にクラシックギター合奏団体を作りませんか?サークルを引退し、大学を卒業し、音楽活動からはすっかり遠ざかってしまったそこのあなた。家で一人寂しくギターを弾いているそこのあなた。せっかくです。一緒にやりましょう。詳しくは公式ブログをご覧ください。

明治学院大学ギターアンサンブル公式ブログ
http://mgge.blog.fc2.com/

ツイッターも始めました。よろしければフォローしてください。
https://twitter.com/#!/MGGE_

 なんと4月8日から初顔合わせ、練習が始まります。話が急ですね。これからもずっとこんなです。しかし、やると言ったらやるのが我々です。お任せください。いや、共に頑張りましょう。

 Flagiolet 明治学院大学ギターアンサンブル広報
 山口将紀

続きを読む

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示