お久しぶりです。と言うほどのものでもないか。

ここ最近ブログがつまらないんだけどどうしたお前?と言われてしまったので更新します…

しじみ君ファイト!☆

といっても僕も面白いことはそんな書けないので期待しないでください。

ブログの更新頻度に対する文句はなしでw

だって、淡々と練習してることについて書いて何が面白いの?

自分で書く気も起きない内容を書くつもりはないです。

どうしても、ブログが読みたい人は

そうだなー

AKBの指原のブログは結構面白いよ!

はい、すいませんでした。
仕事します(泣)

えー新歓コンパの記事を書いてくれというお便りが多かったので、書いてみますか。

本当に申し訳ないんですが、カメラの電池が途中でご臨終してしまわれたので、写真はなしで。

少しあるのはFacebook(クラギ写真館2012)をご覧ください。
そのうちあげときますから。

新歓コンパではたくさんの新入生がきてくださって。

実に喜ばしいことであります。

それもこれもオリエンに関わってくれた皆さんのおかげですね。

まぁ、1番はブログだよねーー←

プ、プレゼントくれても…いいんだからねっ!(//∇//)

プロフィール冊子のデザイン全て担当させていただきましたがどうでしたか?

中2臭がぷんぷんするって?

覚えとけよお前ら

ブログで困るのは飲みについて書けってことだよねー

俺が座ってたテーブルのことしか書けないんよ…

万物の神ことみほの様とご一緒することが出来て非常に趣のある飲みでしたねー

「お酒はたしなむ程度で」と言った次の瞬間

瓶ビールをラッパ飲み

恐ろしいことこの上ない

神様ではなく魔王なのでは?と一部で噂になり

みほの様の対抗勢力で潰しにかかったものの軽くあしらわれてしまいました。

魔王を倒してクラギの平和を守るんだ!

今こそ革命を!

と思った方は共に戦おう!

…みほのさん

本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


てなわけで
オリエン係りのしほ、まえ、みさき
そして、オリ実のふき、ジェームス

本当にお疲れ!!

さてさて、最近やっとまともな練習が始まって本来のクラギになってきました。

でも、最近飲みが少ないw

何故か10だけor+11のまえさん

いやー同学年だけで飲みに行くなんて執行代になってほとんど初めてのようなもので

ようやく、団結力というものが芽生え始めてきたのかもしれませんね

去年、一昨年の10しか知らない人たちからすればうまくやってんの?って話ですよねー

まぁ、うまくやってるのかと言われれば…

うん。

まぁ、仲良くなることはいいことだと思いますね。

キャパコンまで1ヶ月ちょっととなり

今週から日曜練が始まります。

今年は不運で

水曜練は16:30からじゃないと教室は使えないわ
教室も取りにくく練習しにくい状況が続いております。

しかし、なんと

27日の2次オーディションでは

アートホールが使えるかもしれないという

たまにラッキーなこともあります。

まぁ、まだ決定ではないので…

先ほども書きましたが飲みが少なくて、12生との交流がなかなかとれないのが残念。

おーい、10とはもう半年くらいしかいられないんだよー

みんな飲みに行こう☆

写真なくてもいがいともったーー

次はオーディションの記事でお会いできるかもしれません。

では。

【ヒロシマ番外編ファイナル】

えー、コンサートが二部構成ということもあり、今回ので閉幕とさせていただきます!笑


さて、一部が終わり休憩時間になりました。
演奏者兼明学の学生としてとして挨拶回りに行きました。そしたら、観客の方々から「良かったよ!」など、
お褒めの言葉をいただきました。その時の気持ちたるや忘れません!!演奏して良かったな、と思いました!

では、前置きはこれぐらいにして本題にいきましょう!!


繝偵Ο繧キ繝・089_convert_20120516113840
今回のメインである、被爆ピアノの調律師である矢川さんからの、貴重なお話から始まりました。
このピアノの壮絶な人生?ピアノ生を話されて、凄い感動しました。貴重なお話ありがとうございました。

さあ、今回のメインゲストともいえるボーマン氏の登場です!!伴奏は奥様のルリコさんが務まれました。
繝偵Ο繧キ繝・092_convert_20120516114037
途中でMCを入れるなど、終始観客を魅了なされました。そして観客も上着を脱いでるからといって、氏も脱いで演奏されました笑
繝偵Ο繧キ繝・102_convert_20120516114137
同じ楽屋だったので、普通に世間話などしていて、まるで自分達もプロになった気分でした←

お次は、カンタンテマテルナの方々と古橋氏、根元氏、城氏というクラギを省いたメンバーで演奏されました。
つぶてソングという曲です。
繝偵Ο繧キ繝・104_convert_20120516114256
これぞプロ!!という演奏でした。勉強になります!!

最後のプログラムはスキヤキソングと言っていい、永 六輔さんの見上げてごらん夜の星を、を会場全体で歌いました。今回演奏した人全員で演奏しました。
繝偵Ο繧キ繝・113_convert_20120516114408
当日、楽譜を渡されて、少々困惑しましたが、道明さんのおかげで初見でもなんとか弾くことができました。やっぱりプロって凄いですね。
繝偵Ο繧キ繝・119_convert_20120516114545

無事終えてホッとしました。と同時に、こんな経験が学生のうちにできて良かったと思っています。
とても刺激をもらえた演奏会だったと思います。こういう場を設けていただいて、本当に関係者の皆様ありがとうございました!!またご縁がありましたら、その時は是非また宜しくお願いします。

では、これにて閉店!!ガラガラッ

【ヒロシマ番外編その1】ヒロシマ被爆コンサート

オッス!おらしじみ!、、、、、、


はい!番外編がやってまいりました! 最近色々な方々と知り合う機会が増えてきたので、もしこのブログを見てくれていたらなんと嬉しいことでしょう!!笑 さて、参りましょう!!

5月14日に、我々クラギがイベントに出させていただきました!!顧問の高原先生に感謝です!ありがとうございました!!

そのイベントは、白金キャンパスにあるアートホールにて行われました。

タイトルは ~希望を紡ぐコンサート~祈り☆広島被爆ピアノと共に です!

出演者は、ベアンテ・ボーマン氏(チェロ) 古橋富士雄氏(指揮者) 根元英亮氏(ピアノ) 城達哉氏(ヴァイオリン) そして我々クラギです。ええ、まさかこの大御所の方々と同じ楽屋だったので肩身が狭かったですが、皆さんとても気さくな方々で貴重な話が聞けました!

では、コンサート開始!!
繝偵Ο繧キ繝・004_convert_20120515121257
顧問の高原孝生先生のお話から始まりました。貴重なお話ありがとうございました!

繝偵Ο繧キ繝・018_convert_20120515121715
そして、俺。

繝偵Ο繧キ繝・029_convert_20120515122417
07年度生の我らが道明さん。

繝偵Ο繧キ繝・049_convert_20120515122104
09年度生のたくまさん。圧巻のテクニックでした。

繝偵Ο繧キ繝・060_convert_20120515122910
そして、クラギ最後の曲。武満徹作曲のヒロシマという名の少年を演奏しました。

繝偵Ο繧キ繝・069_convert_20120515123309
そして被爆ピアノを使用しての、根元氏による流麗なピアノ演奏。ドビュッシー作曲による、月の光を演奏されました。

繝偵Ο繧キ繝・081_convert_20120515123444
一部最後の曲。ここから、コーラスグループのカンタンテマテルナの方々と古橋氏が参加し、三つの詩編を演奏されました。

長くなってまいりました!二部からは、また次回書きます!!次回はボーマン氏登場です!!ではでは!!

カナダの前に上大岡だろ!

どうもー新編集の片岡拓也ことしじみです。

たまーにこういった番外編なんか書いてくんでよろしくお願いしますね~。


いつも通りバイトをこなし、社員と揉めて少々不機嫌になり、そのまま帰宅。

深夜12時前ぐらいに、夕飯の蕎麦をすする。すると、いきなり携帯が鳴り出した。

こんな時間に、しかも電話してくるなんて何処のどいつだ、と携帯の画面を見つめる。

そこに表示されていたのは、ヤスヒロック。嫌な予感しかしないが、電話を取ってみる。

ヤ「今から上大岡行くんだけど来ない?」俺「あ、はい汗」ヤ「これからたくまが働いているところに乗り込む!」

俺「了解っすー!」なんだかんだ、たくまさんの働いているところは見たことが無いので

とても新鮮だった。そして、遅れてしほも合流し、

さあ!この飲み会の主役はななみさんやで!

1335878231938_20120502113919.jpg

ええーーー・・; すでに09の人たちは五時から飲んでいたということもあり満身創痍状態w

1335878242377.jpg
ロックは元気ですねw

しかし無事にななみさんの門出を祝い、水○ヒロがいるという居酒屋を出た。

その後は、スポーツ刈りになっていたヒロと合流し、クラキ公園へ向かう。が、雨が降っていてその中で元気に遊びまわる09達w1335878251034.jpg
これが↑
DSC_0030_convert_20120502120431.jpg
こうなって
DSC_0031_convert_20120502120516.jpg
振り回されるLさんw DSC_0032_convert_20120502120550.jpgこのとき朝5時である。
1335865965045_convert_20120502121158.jpg
ななみさん、カナダに行ってもクラギで馬鹿やった思い出、楽しい思い出を胸に、辛い時寂しい時を乗り切って、夢に向かって頑張ってください!!クラギ一同応援しております!!また1年後、交流会でお会いしましょう!
1335865889493_convert_20120502121138.jpg
最後に早朝の上大岡の街をバックに記念撮影!パシャッ!!撮影者がたくまさんなので写ってませんwごめんねw

さて、こうやって番外編とかをたまに書いていきたいと思うので、文才ないですがお付き合いくださいな。

ではでは!!
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示