2012前期活動報告

えー
この度は更新があまりにも滞ってしまい本当に申し訳ありませんでした。

忙しいというのは事実なのですが
ブログ書く暇くらいあったのもまた事実。
前回の更新は2次オーディション前ということで、書く内容が溜まりに溜まっているのでこの場で消化させてください。
むちゃくちゃ長くなりますが勘弁してくだせい。

今年は12・11合わせて14?名と非常に多くの1年生が入会してくれました。

一時期はどうなることやらといった感じだったのですが、新入生に恵まれ
このクラシックギター研究会も今年、45期目にして申し分のない布陣で演奏会に向けて日々精進しております。

1年生、12のことをキャンパスコンサートまでフレッシュマンと呼ぶのがこのサークルの慣習なのですが
フレッシュマンを指導するのは現2年生の11生
時の流れの早さを痛感します。
ついこの間入ってきたばかりだと思っていた11生が12生を指導するわけです。
指導者には大きく分けて2種類あり、パートリーダーとコンダクターです。

パートリーダーは

1stにまゆこ



2ndにもも



あまりよく写ってないのですが先生みたいですね。

そして、3rdに神こと美帆乃さま



この3人がパートリーダーとして、各パートの12生を指導していくわけです。

余談なのですが、去年僕もフレッシュマンパーリーをやっていたのですが、その時3rdで教えてたのが美帆乃なんですw
引き継がれましたねー

そして、フレッシュマンコンダクターにはフレッシュマンとは程遠い細田さん



この4人で12生を指導していきます。

何を指導するかというと

フレッシュマンはキャンパスコンサートにて、フレッシュマンアンサンブルとして合奏を1曲披露します。

今年は、聞き馴染みのある「Stand by me」
12生が選んだこの曲をフレッシュマンコンダクのふきが編曲しました!

キャンパスコンサートでは素晴らしい演奏をしてくれたと思います。(聴いてないのでw)

普段の練習というのは淡々と、言ってしまえば同じことの繰り返しで
毎回違うけど表面は一緒なのでなかなか書きにくいし伝えづらいのですが、そんな中でも初めての日曜練の出席率の悪さには唖然としました。
日曜練というのは、演奏会1ヶ月前から更なる向上を求めて練習の機会をを増やしているということです。

それなのに蓋を開ければ



フレッシュマン指導者を抜かせば10しかいない汗

10合奏ですねー

これはこれで新鮮だったので良しとしますw





余談なのですが、去年までの10合奏はどよーんって感じで
こいつら、俺も含め楽しんでないwといった感じがあったのですが
今年に入ってようやく10だけの合奏もちょっとは明るくなりましたー多分

さて、定演でどんな演奏を披露してくれるのか楽しみですねー
俺も弾くのか…

お次はジェームス君バイト合格祈願断髪式



美容師 陸による華麗な手さばきで見る見るうちにジェームスがイケメンに!





バイト受かるといいね!じゃなくてバイトの面接受けろ!w

もう髪伸びてきてんじゃねーかw

前期総括でまた切るとの噂も。

その2では2次オーディションの内容から入りまーす。

長ったらしいほぼ説明文になっちゃいましたー
特に書き方はその時の気分なんで気にしないでください。

キャパコンのお知らせ・追加分

プログラムが決まりましたので載せます!

☆キャンパスコンサート2012☆

日程:6月22日(金)
開場 16:00~
開演 16:30~

場所:明治学院大学 戸塚校舎E館一階・多目的ホール

★入場無料★


第一部

スターウォーズ(合奏) ジョン・ウィリアムズ
激情メランコリック(二重奏) DEPAPEPE
涙のトッカータ(四重奏) G.ローランド
キミドリ(二重奏) DEPAPEPE
JIN-仁-(四重奏) 高見優
Stand by me(一年生合奏) ベン・E・キング

第二部

ひまわり(合奏) 葉加瀬太郎
リベルタンゴ(四重奏) A.ピアソラ
そのあくる日(独奏) R.ゲーラ
vs.~知覚と快楽の螺旋~(五重奏) 福山雅治
Rhapsody in Blue(五重奏) G.ガーシュイン
交響曲第5番「革命」より第四楽章 D.ショスタコーヴィチ

以上12曲を演奏します!!

皆様のご来場を会員一同お待ちしております!!

キャンパスコンサート2012のお知らせ

キャンパスコンサートのお知らせです。


☆キャンパスコンサート2012☆

日程:6月22日(金)
開場 16:00~
開演 16:30~


場所:明治学院大学 戸塚校舎E館一階・多目的ホール

★入場無料★




演奏曲

●合奏

スターウォーズのテーマ   ジョン・ウィリアムズ

ひまわり          葉加瀬 太郎

交響曲第五番「革命」より第4楽章   D.ショスタコーヴィチ

●重奏

ラプソディーインブルー   G.ガーシュウィン

リベルタンゴ       A.ピアソラ

JIN-仁-   高見優
ほか

●フレッシュマン・アンサンブル

Stand by me ベン.E.キング

プログラムなど詳細は後日! 皆様のご来場をお待ちしております!
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示