新歓合宿に行ってきました。

こんばんは、おひさしぶりですわかやまです。
オリエン期間で怒涛のブログ更新を終え、
力尽きてましたがそろそろ仕事しまーす!


4/20~21で、新歓合宿に行ってまいりました!

13(一年生)は9人来てくれましたー!
やったね!!!



バスに乗り込みキャンプ場にしゅっぱーつ!
941896_326389757488105_1830838554_n.jpg

ここから時間くらいバス乗ってましたー



んんん?
389117_326390077488073_611714137_n.jpg
これは…、ゆみかの代名詞、「雨、ふってんじゃない」!!?

(あとで怒られそう…震)


そうなんです。
雨、降ってるんです。

これから向かうのはキャンプ場、
まさに野外活動がメインなのに!あいにくすぎる!
この日は4月とは思えないほどの寒さでした…。



お!キャンプ場到着ー!
551439_326390254154722_1099643224_n.jpg


311529_326390577488023_1169980142_n.jpg
さっそくお部屋でくつろぐ。華やかな女子部屋。


941065_326390727488008_1231270753_n.jpg
去年も見た光景。笑


577514_326390814154666_422487986_n.jpg
一方で布団を運びこむ人たち


942712_326390874154660_772687014_n.jpg
積んだ布団に乗りたくなるのは人の性(さが)。
下にモリタツっぽい人いるの、気のせいだよね☆!?


922884_326390787488002_1190529974_n.jpg
転がる13。元気でなにより。笑


11893_326391244154623_1642963629_n.jpg
二階に突如現れたのは、モーフの精、ジェムさんです!
みんな(一部?)の間でかわいすぎると話題に!



と、
こんなかんじでまだ何も始まってないのに、みんな楽しそうだなあー


ここで今回の目玉イベントー!
レク!!!

夕飯作りの材料がこのレクで決まります!
つまり、おいしいご飯が食べれるか否かはこれにかかっている…!

今回は「食材ドラフト会議」!!
新しい発想!

レクの様子。
942808_326391344154613_786414034_n.jpg

374590_326391670821247_1315096332_n.jpg
悩む先輩方。



白熱ドラフト会議!結果は…?

197784_326391504154597_1499636096_n.jpg
945538_326392644154483_2023688659_n_20130501082222.jpg
ひろかさんチーム!
いいかんじにそろってますねー右下にあるのはなめこのみそ汁です。


936109_326392444154503_599046259_n.jpg
945181_326392467487834_822202876_n_20130501081825.jpg
梶川さんチーム!
ピー○ン嫌いで有名なりくさんの元にパプリカが襲来!


315982_326392534154494_673105448_n.jpg
941081_326392510821163_1091178837_n.jpg
カズオさんチーム!
食材にハズレがない。さすがです。


37050_326391547487926_312317188_n_20130501081818.jpg
225747_326392244154523_291192122_n.jpg
もえさんチーム!
ここもおいしいのできそううううう!




さいごにしじみさんチーム!
396905_326391570821257_810302141_n.jpg
922735_326392400821174_1953936923_n.jpg
‥‥‥‥‥‥‥お、おう。
なんてコメントしたらいいのか、写真には写ってませんがゲーム中にしじみさんがあさりの塩抜きに出るなど、この先も大変そうです。おつとめ品の大根がいい味出してますね!



てな感じで炊事スタートです!!!
388979_326393424154405_1612167802_n.jpg

375132_326393867487694_1064732209_n.jpg

374760_326393400821074_7152852_n.jpg

164202_326394787487602_1596604116_n.jpg

528455_326394677487613_496490038_n.jpg

179466_326397817487299_653183942_n.jpg

164257_326398400820574_1485708607_n.jpg

422108_326398470820567_462954792_n.jpg

945786_326398114153936_1330516330_n_20130501082225.jpg

298151_326398017487279_1436487098_n.jpg

うんうん。みんなおいしくできたみたいですね!

他の班はわかりませんが、わたしの班は赤ワイン1本使ってビーフシチュー作ったら料亭の味になりました!

牛乳無くしてクラムチャウダーを作ることになってしまったしじみさんチームが、機転を利かせて炊き込みご飯を作ったのには感動?しました!ごはんカチカチでしたが。笑





後片付けの後は、お疲れのみ会!

551311_326398924153855_1806122840_n_20130430022722.jpg
みさき会長の乾杯の音頭。

飲み会のはじめには毎回みさきが一言言うのですが、
彼女毎回何言おうか迷ってます。ちゃんと考えててエライ!みんな一字一句漏らさず聴きましょうー

この日も何か言ってました!




さてさて、みんな楽しめましたかね??
新歓合宿の飲み会は、わたしの知る限り毎回こんな感じですね…。
なぜあそこまで荒れるのか…。







<翌朝>

眠い目をこすりながら?起床。
ももが唯一オールしたみたい!すごいな!

いろいろやって記念撮影ー!


イチゼロ!
922935_326401167486964_1687310123_n.jpg
私物が入れ替わってる!
梶川さんがなぜ脱いでいるのか…?
知ってる人は追って連絡ください。


イチイチ!
922943_326400887486992_1899179170_n.jpg
構図思いつかないと使いまわすの11の悪いクセ!
自分で言うの嫌ですが、神に供物捧げる図です。モリタツなんか食ってるけど\(^o^)/
セーラームーンも2回やったし、工夫してこう!


イチニー!
405918_326400604153687_1043098799_n.jpg
おやすみモード??
これを見た11は「かわいい!」連発してました。笑
ほんとにかわいい後輩たちです!


イチサン!
942012_326400740820340_451990747_n.jpg
新たな神の降臨か!なんかもうみんな立派なクラギですね。
合宿楽しめたかなー?
来てくれてほんとにありがとうね!


922761_326400910820323_937596418_n.jpg







最後に、今回の合宿運営してくれたもえぴ、ようこ、こうき、しほ!
603670_326392634154484_1887385615_n.jpg
577552_326393150821099_362225905_n.jpg

おつかれさまでした!バスでの酔い止めとか、カイロとか気遣いすばらしかったです!
本当に楽しかったー!ありがとう!








うん、長くなりましたがここで終わりにしたいと思います!
お次は確定飲みで!!!

きえちゃんよろー!




百聞は一見に如かず

新入生のみなさん!

タイトルにもあるように、クラギのことを知りたいならば、まずは演奏を見た方が早いです。

まさに「百聞は一見に如かず」ですよ~!




こちらに過去の定期演奏会の様子をいくつか載せておきますので、気になる方は是非見てみてください(^^)

Youtubeに飛ぶと他の動画もリンクされていますので、そちらも。



以下、動画です。

≪合奏≫
ひまわり



交響曲第九番ホ短調「新世界より」第四楽章



≪重奏≫
~紀行~龍馬伝


目覚め~ネスカフェのテーマ~


げんこつ山の一夜



などなど…
まだまだたくさん曲はあるので、是非色々と聴いてみてください!
パソコンが重くなってこれ以上コメントできないので、ここで終わりにします…
それでは!

オリエン総まとめ。

こんばんは!
前川と書いてマエガワと読む前川です。

さてさて、4月の第一週目が終わりましたね…
クラギにとっては、とても大切な一週間でした。




サークル勧誘。


それは新入生にとっては、
「めちゃくちゃビラ配られる」
「ブースに連行される」
なんて印象かもしれません。

正直「遠望橋通るの怖いよーー(T_T)」と思っている新入生もいたでしょう。



でも。
そのサークルの一つ一つが、自分たちのサークルを知ってもらって、一緒に活動したいという思いを持って、勧誘に励んでいるはずです。

少なくともクラギはそうだと私は思います。

たくさんのサークルの中から、クラギのビラを貰ってくれたり、ブースに足を運んでくれたり、はたまたデモ演まで聞きに来てくれた新入生の皆さん。

本当にありがとう。


このブログを読んでくれているかどうかは分からないけれど、そうやって少しでも興味を示してくれている人がいるという事実がとてもとても嬉しいことです。



そんな様々な思いがこもっていたであろうクラギ全員で行うオリエン期間は金曜で終わりました。

今年のオリエンはどうだったのでしょうか。

途中経過のブログもあるので、そちらを参考にしてもらいつつ、最終日の様子を主に書いていきたいと思います。



4月5日。

私は午前はいなかったので分かりませんが、オリエン係を始めとして、最後の勧誘、もう恥ずかしさなんか捨てて、みんな頑張りました(よね?)。


午後はデモ演です。

548996_316329945160753_1679610877_n.jpg

曲目はこんな感じ。

ここに書いてない曲もありましたーみんなお疲れ様!

575822_316330238494057_182730805_n.jpg
マドリガル

67994_316330488494032_243232849_n.jpg
きっとまたいつか

528327_316330498494031_899884549_n.jpg
梶川さん独奏
風の丘と放課後の音楽室

58502_316330955160652_1436093219_n.jpg
しじみさん独奏
アルハンブラの思い出とアストゥリアス


上の写真でもわかるように、4年生の梶川さんとしじみさんが、クラギの良さを伝えにデモ演に協力してくれました!

ありがとうございます!

524688_316330058494075_1256607773_n.jpg




梶川さんの自主的なフリートークで場が和やかな雰囲気に。さすがです。

デモ演後、ギターを触りたいと言った新入生と共に楽しそうにギターを弾いていたしじみさんの姿も印象的でした。



そして、6時から新入生歓迎会です!!



最終日にも多くの新入生が来てくれました~!
素晴らしい!

みんな初々しくて可愛い…。


まるで我が子を見るような優しい表情をしてしまう11です。
ん、それは私だけですか?



どきどきしながら自己紹介をする姿、自分にもこんな時があったなーとしんみりした気持ちに。

クラギに入れば素敵な未来が待ってる!ほんとに!


この日はゆうきさんも参加してくれました!
150175_316332598493821_1523035622_n.jpg
ありがとうございます!




この日は一年生に自己紹介をしてもらいました。

途中1年生じゃない人の自己紹介も混ざります。
そちらを紹介しましょう。

644364_316327175161030_2040750009_n.jpg
けんもつあつしです!何にもわからないです!宜しくお願いします!
みたいなこと言ってたような…
手をすり合わせている感じがもう媚を売っている。



543881_316327781827636_924310101_n.jpg
ベルトを忘れるという致命的なミスをしズボンに気を取られながら気が気でない自己紹介…笑
さすが梶川さん、もっている。



45346_316333531827061_381385582_n.jpg
クラギのアイドル、西村萌です!(ブレててごめんなさい)
萌さんそれこれからも突き通してください。



525321_316335775160170_1174017414_n.jpg
最後のトリは神~!
優しいクラギの神様です。
クラギのいいところしっかり宣伝してくれてありがとう!






そして4月2日生まれの能重の誕生日のお祝いもしましたー


734016_316337275160020_665724607_n.jpg

おめでとう!

4月2日はいつも春休みで、学校で祝ってもらえることがなかなか無かったようなので、とても嬉しそうな能重くんでした。


482751_316348735158874_624709370_n.jpg

素敵な一年を。




このあとも新入生と交流を深め、最後の新入生歓迎会は終わりました。
戸塚改札では最早恒例となったアイスー

536214_316349975158750_1494664014_n.jpg
これから暑くなるからもっと食べたくなるね!


こちらは11恒例の「普通の友達ごっこ」
64105_316350691825345_402707716_n.jpg



余談ですが、私が「普通の友達に混ざりたいけどまだ距離感のある友達」を演じたら、本気で可哀想と言われたので言っておきますけど、飽くまで演技です
72191_316350978491983_1123323458_n.jpg
仲良いです。(真顔)




そして二次会も開かれましたよ。

537989_316352335158514_1417491445_n.jpg

いい声日本一!
久しぶりにしんちゃんの威勢のいい声聞きたくなりましたー




私は途中で抜けてしまいましたが、
このあと遅くまで残っていた人もいたようです。
楽しいと思ってくれた人がいたなら本当に嬉しいことです!




…と、こうして一週間が終わりました。

皆さま、お疲れ様でした!
そして来てくれた一年生、ありがとうありがとう!





果たして今年のクラギは、何人の子が入会してくれるのか…。
今から楽しみですね☆

毎週水曜土曜はサークルを行っていますので、見学したい、ギターを弾いてみたい、先輩の話を聞きたい等、興味がある方は、ビラに書いてあるアドレスか、11pe1096@pe.meijigakuin.ac.jpまでご連絡下さい。
お待ちしております!


では以上でオリエンの記事終わりにさせていただきます。
みなさん学校頑張りましょう♪♪


さよーならー!

新歓中継~みんな君たちを待ってるよ~

こんばんは、ワカヤマです。
明治学院大学にご入学のみなさま、おめでとうございます!


4/1~4/5は新歓期間!いかがおすごしでしょうか?
新入生はガイダンスで忙しく、
上級生は勧誘で忙しい、そんな感じだよね、だいたい。

今日で新歓4日目、終わりましたね!
いよいよ終盤、クラギの新歓の様子をのぞいてみましょー!

―1日目in白金―

初日は朝から部室で作戦会議。
なんてカタイことはしてませんけど、笑

ビラ配りの練習とかね!してましたよーはい。


528181_315115368615544_1656041567_n.jpg

トム「クラシックギターでーす」
わたし「へー、ギターかー、」
7177_315115628615518_1985804452_n.jpg

トム「はい!…。(言葉に詰まる)」
わたし「ほら!はいの次はなんて言うの!?」

みたいなね、しかしこの日トムはブースにいる係だったために
ビラ配りには関与せず。この練習の意味なしでした。
付き合わせてごめんよ、トム(;▽;)



同じく部室にて完成したポスターを掲げるこうき・もも
17998_315115115282236_1149472439_n.jpg
ちなみにこの二人はポスター制作に全く関与してないです笑
作ったのは12のもえぴ・よーこやんです!カワイイ!


校舎のどこかに貼ってあるみたいなんですけど、
わたしはまだ見れてないです…
見つけたらいいことるよきっと!



ところ変わって白金ブース

ん!?ワーナンダコノカッコイイ人タチハ!!?(棒読み)
306082_315115815282166_1906328814_n.jpg
彼らは「新入生歓迎し隊」です。
黄色い腕章がその証!
4月に入ってきた新入生を歓迎したくてたまらない、
愛とか正義とかに満ち溢れた人々なのです。




なんてねー
ベタな名前しか思いつかなくてごめんなさい☆

クラギの人たち(他のサークルも)新歓期間はたいていこれ付けてるから、
新入生はもし見かけたらお話聞いてあげてください。


ビラ配りも
72834_315116038615477_1499340609_n.jpg

ブースでの説明も、
67892_315118215281926_1218851647_n.jpg

がんばったよね!


10(4年生)も来てくれましたー!
561442_315119098615171_1729896365_n.jpg

522001_315119271948487_1890430871_n.jpg

ありがたやーです!




―2日目in白金―

この日はわたしいなかったんですけど、どうだったのかな??
雨だったよね、たしか。


ブースの様子…。
558053_315120528615028_1147878893_n.jpg

7563_315120805281667_2124419008_n.jpg
部室か!!?

って思うくらい、みんなくつろいでますね笑
そうクラギが集まればそこはもう部室になるのです。


新入生の中には、
見知らぬ先輩に「今ひま?ブース来ない!?」とか言われて、

うわああああああああああああああああ
こわいよおおおおおおおおおおおおおお!!!

とか思う子、いるんじゃないかなー?
じっさいわたし、全く入る気のないテニサーのブースに連れてかれて
いやああああああああああああああああ

とか思った経験あります!
でもぜんぜん恐くなかった!です!

ブース行くだけでそのサークルの雰囲気とかわかるし、
ほかのサークルのこととかも教えてくれてよかったなーって思いました。

だから積極的に行ってみよう!

なにこれ!いいお話!←





―3日目in戸塚―

あいにくの雨でしたねー
しかも寒い!!!
外にブース開けなくて教室でした。

雨の中のビラ配りでしたねー
もはや新入生より勧誘生の方が多い状況。
みんな外いたくないよねー


またまた部室化するブース。
604004_315122935281454_1782374689_n.jpg

562645_315122488614832_1995827802_n.jpg
雨の中来てくれた子もいてよかったよかった!
新入生は無料のお食事会も開催されましたよー。わいわい!





-4日目in戸塚-

これ今日(日付変わったから昨日?)の様子ね!
晴れてよかったねー!!!
ちゃんと外にブース出してます!
24451_315506231909791_597494981_n.jpg
どんな感じだったのかな?
またもやこの日は行ってないので想像して書いてみます…。


「え!?今日クラギデモ演やるらしいぞ!?」
「もしかしてクラギの素晴らしい音色聞けちゃうの!?行くしか!!」
563833_315511941909220_297168201_n.jpg

そう、行くしかないでしょ!
ってことでこの日はデモ演奏会やってました。


これが本日の曲目。
563631_315504081910006_654420789_n.jpg


これは、「聞きに来てくれた子たち、ほんま、ありがとうねー!」
625454_315505155243232_788892310_n.jpg
ってふきが言ってる場面かな?笑


ほんと想像でしか書けなくて申し訳ないでーす。



この日も新入生は無料のお食事会やりました!!




え?お食事会お食事会言ってるけど、
お食事会の写真が一枚もない?載せろ??






あまったれてんじゃねー!!!



はっ、失礼しました。
要はなんでもかんでもブログで分かっちゃったらつまんないよね?

ってことですよ!!

クラギのこと気になってくれたあなたは
ぜひ足を運んでみてくださいな☆
みんなで歓迎します\(^o^)/





では、今後の予定を。


明日4/5は

・デモ演奏会

13:00~戸塚1050教室にて
ちなみに今日やったのとは曲も違うし増えるみたいですよ!
途中退場もOKなので時間あったら寄ってみてください!


・お食事会

17;30に戸塚駅地上改札に集合!
これが最後ですね、たぶん。

さんざん書きましたが新入生は無料だし、
少し顔出してはやく帰るのもありなのでお気軽にどうぞー!


明日来れなくても、普段の活動に顔出してくれれば
いつでも歓迎するのでね!

ちなみに活動日は水・土ですん。

詳しくはきえちゃんが書いてくれたこれを読んでください!


【新入生のみなさんへ】


ちなみに新歓期間が終わってもぜんぜんwelcomeですよー!
ただ、練習見に来たけど、どこでやってるかわかんない(;;)

とかは悲しいので、見学の際はこちらか、
11pe1096@pe.meijigakuin.ac.jp (前川)

ビラ・冊子に載ってる小林のアドレスまで連絡ください!!




そんなかんじかなー!!
ふう。



では現役生は明日もがんばりましょー!おー!

485261_315118838615197_1879430755_n.jpg







春休み、後練

現在4月初め。
新歓期間真っ盛り。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!



もうサークルは決めましたか?

私たちもまだ見ぬ13生にドキドキしながらもビラ配りに勤しんでおります。



恥ずかしがり屋なクラギっ子が一生懸命ビラ配ってますよ…

貰ってくれると本当に嬉しいよーーー!



ビラを見て、「明学 クラギ」で検索をしてこのブログを見てくれている人がいるといいなぁ…!!





そんな流れをぶったぎりまして、後練の記事、更新させていただきます。





3月22.23.25日、後練。

578124_312225732237841_1125607003_n.jpg

うーん、戸塚はいい天気!
この景色も久々。




春合宿を終えてから約1ヶ月。
みんな久しぶりー。

488344_312225792237835_1308823703_n.jpg

579220_312226052237809_1984802255_n.jpg


失われつつある感覚を取り戻す…のが目的ではありません。

春合宿より一層の成長を願い、行われるのですこの後練は。


6438_312226855571062_557642900_n.jpg

ちゃんと基礎練やるよー


601976_312226602237754_925404238_n.jpg

ヤッホー。
神も久しぶりの戸塚に喜んでいるようです。





522428_312226905571057_1886862677_n.jpg

554365_312227498904331_923173775_n.jpg

488320_312227485570999_2145159170_n.jpg


……いやー久しぶりに椅子に座り続けて体痛いね。
以上感想ですね。

ま、そんなもんだー後練てのは!




そして特筆すべきことが。

アッチが手作りのお菓子をみんなに配ってくれましたー!


479823_312227358904345_1910135206_n.jpg

253761_312227122237702_1855833480_n.jpg


出来る男だ…。

すごく美味しかったよ。ありがとう。


クラギに入れば、こんな素敵な先輩とも仲良くなれるよー!

もちろん他にもまだまだ面白い人がたくさん…



入ってみてのお楽しみ。



31440_312230085570739_73903876_n.jpg
部室でスケボーにのる人なんかもいます。






そうそう、09の卒業式に追いコンと、この週に一気にイベント毎が重なったため、体調を崩してしまった人も多く、少人数での練習でした。

体調不良のみさきに代わりまして、

484702_312228002237614_365704761_n.jpg

これは3rdからのみさきへの愛のメッセージ。



ゆみかの事務連~

488259_312227935570954_858528630_n.jpg



後練3日間、無事終わりました。

各自思うところはあったかと思いますが、これからですぞ。

練習頑張っていきましょう。

とりあえず、皆様お疲れ様でした。





1日目と3日目には飲み会をしましたー。


1日目は編集の林、前川が参加したにも関わらず、写真撮るのを忘れるという…!

こんな感じのメンバーなんです編集。

申し訳ないです、
お茶目な感じがとどまるところを知りません。



もんじゃ横丁で美味しいお好み焼きともんじゃ焼きを食しました。

ご馳走様です。
記憶もう薄れてて何話したか忘れましたすみません。



これだけ覚えてます。

びっくりコーラフロートは早めに飲むのがコツですね。

とっておくとえらいことになります。




3日目の飲み会は、いろいろな事情が重なり、一次会だんまや、二次会上海となりました。


どちらとも明日からの新入生歓迎会ではお世話になりますね。


どうぞよろしくお願いします。




だんまやで好きな物を食べ…

愛しの上海へ。


580287_312231788903902_622560712_n.jpg

いつもと違う店員さんの態度にあわあわしながらも、ゲームをして楽しくご飯。

ご飯食べ過ぎぃぃ。・゜・(ノД`)・゜・。

10081_312231365570611_1033433098_n.jpg

10107_312231125570635_1713768622_n.jpg

こんな笑顔の素敵なお兄さんもいるよ。


あ、そうだ。

戸塚に来る明学生のみなさん、上海広場は戸塚の憩いの場ですよ。

戸塚に通うなら是非一度は行ってみてくださいね。
素敵な店員さんがあなたを迎え入れてくれますよ。




と、ここで上海の宣伝をしたところで、後練のブログを終わりと致しましょう。

なんか練習にあまり触れずに終わった…

いやしかしみんな真面目に練習しましたよ。うん。





さあさあ明日から3日間連続で新入生歓迎会、人集まるといいな!


クラギが気になる方はこちらのアドレスまで連絡くださいねー
11pe1096@pe.meijigakuin.ac.jp (前川)


お待ちしてます☆



では!
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示