5月も終わる~

さてさて…もうあと何時間かで5月も終わってしまいますね。
これからあの暑い夏が訪れるかと思うと、沈痛な面持ちになってしまいます。そんなに夏は嫌じゃないんですけどね。ていうか冷やし中華は超楽しみです。何を隠そう前川です。こんにちは。

この1ヶ月、クラギは物凄いスピードで進んできました。
1年生の入会から本格的な練習の開始、合奏の細かな調整から、重奏二次オーディション及び確認会に向けての練習…。

中身のたくさんつまった5月。
五月病になりながらも頑張った5月。
授業サボっちゃってあとがなくなっちゃった5月(私はそんなことありません)。
みんな、お疲れ様。

とうとうキャンパスコンサートまで1ヶ月を切りました。
早いねーほんと。

日曜にはリハーサルも行われます。
OBOGの方々も多くきてくれるようですし、ドキドキですね。




そして今月は誕生日ラッシュでしたー。
では、5月振り返り始めまーす。


まず1番最初に誕生日を迎えたのは、もえぴー。4日です。
おめでとう。
484419_334280990032315_1257284248_n.jpg
ろうそくを刺して、さあ、サプライズの始まりです!



・・・?あれ?!
603658_334281286698952_906558863_n.jpg
・・・やばいっライターがないぃ!
焦る11.


そう。
ライターが無く、ろうそくに火が灯せないというあってはならない状況下に置かれざわつく一同。
ここで11の機転が働く。

970743_334281063365641_1335682977_n.jpg
「消えちゃったことにすればいいんじゃ ない???!??!!?」


よく考えると意味不明。




でもまあその手で行きました。

フレッシュマンに教える中みんなで飛び込み祝福です。


わー

484419_334280990032315_1257284248_n_20130530114222.jpg
「いや~ここにケーキ持ってくるまでに火が消えちゃって~!」
って言ってます




おめでとう!!!!
945038_334281370032277_1394716445_n.jpg
20歳だ!!!
成人成人!!


そしてライターが無かったことをネタばらし
960265_334281453365602_125282340_n.jpg
ウフフアハハ

火はないけどおめでたいことには変わりない!
きっと楽しい1年が待ってる~
素敵なハタチを!!




そしてお次は7日まゆこの誕生日。

970600_334283783365369_1520589723_n_20130530120837.jpg

ふきが合奏の指揮を振っている中で、2ndと3rdからなんだか不協和音が聞こえてきて、1st以外で弾かせるとハッピーバースデーの演奏が始まるというドッキリ。


私はいなかったので様子が分からないんですが、ふきが使い物にならなかったようです。


その場にいた人に感想を聞きたかったので、若山さんにインタビューを試みました!
以下、みほのの証言

970600_334283783365369_1520589723_n_20130530120305.jpg
「うーん、ふきがわざとらしくてわたしも笑っちゃったけどうまくいったと思う!まあ60点てとこかな!」
石ころでも蹴っているのでしょうかこの写真。


・・・笑っちゃだめじゃんみほの!笑


484419_334280990032315_1257284248_n_20130530115726.jpg
970600_334283783365369_1520589723_n.jpg
でもまゆこの写真から察するに、ちゃんと無事にお祝いすることが出来たみたいですね。

182927_334283753365372_1599412515_n.jpg

いい笑顔。
11の中では1番の年上!お姉さん!
おめでとう!!




そして次は10日、MORITATSU!!


このドッキリがいちばんビクビクしました…
946740_334283960032018_1801800010_n.jpg
題して「もりたつ先生にケーキぶつけちゃうぞ作戦」
575921_334284106698670_217786248_n.jpg
……某10の会長にもやったことありますが、もりたつは彼のように笑いに貪欲ではないのでもしかしたら怒られるかも…?なんて心配をしながらその瞬間を迎えました。


まずは普通にお祝いーー
575884_334284256698655_1715230095_n.jpg
ろうそくフー

わーいおめでとう…
945482_334284163365331_764188239_n.jpg
スタンバイする水色コンビのまゆこともえぴ…

405583_334284326698648_48410911_n.jpg
グシャッ!

923217_334284450031969_1225313993_n.jpg


いちごちゃん…!!!





946740_334283960032018_1801800010_n_20130531185134.jpg

お、もりたつ先生笑顔です!!


ドッキリ大成功ー!


良かったー怒られなくて!笑




誕生日だとやっぱ結構何をしても許されますね。
この誕生日がいつまでも忘れない思い出に残るといいです。
ケーキぶつけられてくれてありがとうもりたつ。

166063_334284286698652_1079117585_n.jpg
21歳、素敵な一年に!!!






そして次の週は12がリーキャンへ行きましたー。


編集補佐のきょーへいに写真頼めば良かったのですが、うっかり忘れてしまったので、原島くんからいただいた写真を載せましょう。
r600x600.jpg

…好きだよね12こういうの。
そして女の子はいずこへ。



yYMdT.jpg
トム…地味に乗ってる…

結局なんだかんだいって楽しかったようなので良かったです。


12のみんな、それから海咲、2泊3日お疲れ様でした!




そんな中、こちら戸塚ではサークルで13と初めて一緒に練習した11。
401847_334290896697991_1603511587_n.jpg
13の上達っぷりに圧倒。
技術指導の史歩やフレッシュマンパーリー、フレッシュマンコンダクの教えを基に、みんなしっかり家や部室で練習してきているんですね。
そう簡単にはできないことです。凄い。


OBOGの皆さん、フレッシュマンアンサンブルをお楽しみに。




練習の途中では、みんなでアイス工房に行きました。

401956_334291033364644_1538498105_n.jpg
本当にフレッシュ!!!
13生ですよー!
もりたつくんもいるけど。

自分たちも連れていってもらったのがもう2年も前とは、感慨深いものです。
482533_334291243364623_260477987_n.jpg
970216_334291260031288_981989003_n.jpg

美味しいね。アイス工房。
969756_334291290031285_2011874820_n.jpg

キャパコンが終わるまでは上級とあまり関わる機会が無いけど、一緒に秋から練習出来るのが楽しみです!!



そして25日は私の誕生日を祝ってもらいましたー
ありがとうー!

戸塚まつりのためこの土日は白金で練習。


2つしかない教室を13と上級でわけ、それぞれ1つの教室に1日中閉じ込められながらも、みんな練習頑張りました。
971680_337437456383335_906138855_n.jpg
954783_337437289716685_755013695_n.jpg



で、合奏を始めようとして、うーん、メトロで始めよっかなーそれとも指揮で始めよっかなーと悩んで結局指揮で始めたんですけど、ちゃんとそれがサプライズの思惑通りだったようです


指揮振った瞬間にみんなでハッピーバースデー歌ってくれました!
4拍振ったらしほがいつも以上にすごい息吸ったので、しほ出だし弾かないのに気合いすごいなーと思った矢先の出来事でした笑
もしメトロで始めてたら、合わせるの難しかったね笑
600473_337438206383260_1047603381_n.jpg
教室が遠かったのに1年生もわざわざ来てくれてありがとう!
581277_337438596383221_1658989091_n.jpg

合奏始まる前にはすでに教室の後ろに隠れていたようだけど全然気づかなかったです。
いつ入ってきた?????

946859_337439046383176_2044680460_n.jpg
どんな感情でこの仕草なのか自分でも謎…
多分、ケーキもいただいて、幸せです~のポーズ

21歳、大人の一歩踏み出しまーすd(^_^o)
本当にありがとうございました!


この日はたっぷり朝から晩まで練習しましたね~
968965_337439486383132_772954785_n.jpg
足台ないから黒板消し使うさゆり。さすが。

581662_337440403049707_885775671_n.jpg
485469_337440943049653_1123295503_n.jpg
みんな9時ごろまでお疲れ様。




そんな感じでした一カ月!
5月最後には二次オーディションと確認会も行われましたが、そちらは、次の記事までお楽しみに。


あさってはついにリハーサルです!
OBOGの方々もたくさんいらっしゃるようで、今からドキドキしています。


少し早いけど、あさっても本番だと思って、素敵な演奏を聴いてもらえるように、みんなで頑張りましょう!
264593_337441043049643_1602662246_n.jpg


では!


キャンパスコンサートのお知らせ

キャンパスコンサートのお知らせです!


☆キャンパスコンサート2013☆


◆日時
 2013年6月21日(金)
  16:30 開場
  17:00 開演

◆場所
  明治学院大学戸塚校舎 E館 1階 多目的ホール 

◆演奏曲
  Sing,Sing,Sing      Louis Prima
  Asian Dream Song   久石譲
  energy flow        坂本龍一
  ほか

入場無料です!


詳しい曲目・曲順など詳細は追ってお知らせします。

ぜひお越しください!




今は昔、新歓コンパといふ行事ありけり


こんばんは!
暑くなってきてそうめんが恋しくなっているはやしです。
しばらく更新サボっていてすみませんでした><

さて、もう先月の話になってしまいますが、4月27日に
13生クラギへようこそ〜の会(新歓コンパ)が行われました。


と、その前に、、、

この日はめずらしく!白金キャンパスで練習を行いました!
なんだか新鮮な感じ。
(もりたつ死んでるけど大丈夫かな…)


942834_334280323365715_206162924_n.jpg263344_334280430032371_323826198_n.jpg


合奏曲を学年ごとに弾いてみたり、
陸さんとしんちゃんが聴きにきたり、
(気付いたら後ろにいてびっくりしました笑)
なんやかんやで練習は終わり、

新歓コンパのために目黒へ。



場所は例によって例の如く、ひもの屋です。

08から13まで、たくさんの人に来て頂きました!

422164_326991007427980_1279503839_n.jpg
934923_326403150820099_734203250_n.jpg
417809_326990910761323_1051039120_n.jpg
577648_326990924094655_63155393_n.jpg
945783_326403227486758_22374055_n.jpg
943435_326403257486755_1997389092_n_20130524002925.jpg


新入生もいっぱい来てきれてよかったぁ〜!
あの荒れた新歓合宿で、よくぞ…!


それもこれもみんなの頑張りと、
なんといってもオリエン係・オリ実のおかげ!!

ということで、11・12からプレゼント

405856_326403690820045_1758608185_n.jpg
なんだろ〜ごそごそ

936779_326991590761255_1976307803_n.jpg
マグ型タンブラー!!

ダーツやマグカップ、ポケモングッズ、世界のビールなどが贈られました!

942461_326404030820011_270551578_n.jpg

ようこ、もえぴ、しほ、こうき
おつかれさま&ありがとう!!



同じお店だったのでどこからが二次会かイマイチ
分かりませんが、みんな楽しんでくれたみたい!

943430_326405884153159_1601715873_n_20130524002853.jpg
577710_326991110761303_1287343856_n_20130524002855.jpg
316363_326405347486546_1584088170_n.jpg
945514_326405577486523_2041136475_n.jpg
389047_326405147486566_11561631_n.jpg



さっきから地味に登場している

577710_326991110761303_1287343856_n_20130524002855s_20130524020636.jpg
コレ

577648_326990924094655_63155393_n_20130524020445.jpg
とかコレ、

毎年配っているプロフィールです!
今年は「二〇一三年度クラシックギター研究会取扱説明書」
というお堅い名前をつけ、編集3人+きょーへいでがんばって作りました!
この達筆な字はももちゃん!
少しでも楽しんで頂けたらなによりです。
みんなコレでうまいことクラギ会員を取り扱おう☆


最後に13生のみなさん、
明学のいーっぱいあるサークルの中から
このサークルを選んでくれてありがとう!

クラギは楽しいところですよー
きっと楽しい大学生活が送れるはず!

これからよろしくね(^_^)/



それではさようなら〜







リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示