今更ながら!前期総括&納会!

皆さん
いかがお過ごしですか

お久しぶりです
こちらは明治学院大学クラシックギター研究会のブログです


またなんとも更新が遅くなってしまい
誠に申し訳ありません

テストとテストとテストに追われる毎日で
めっきりこちらの更新が疎かになってしまいました

この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m




さてさてさて
皆さん夏休みに続々突入の頃ですかね

暑いけどみんなそうめんばっか食べちゃだめだよ!
夏バテするよ!
はあっ!なんか書きたいことまとまらないです!

今回はですね、何をお届しなければならないのかというと
前期総括&納会をですね・・・



いつの話だよって感じですよね
ちょうど1か月前です。


でもここ最近はクラギの活動ないので実際みんなちょっと寂しいとか思い始めている時期じゃございませんか違いませんかどうですか。

ではクラギの懐かしい思い出に浸りましょう(強制)




6月29日 晴れ(多分)
前期総括

11が初めて行う総括ですねー
今日の議題はコチラ
1012819_357556851038062_172479275_n.jpg


執行交代の儀式と同じように真面目風にパシャリ
1044116_357556977704716_1392403556_n.jpg
出来る女風ですけど実際この人たち何も考えてません



そそくさと資料を…
1001759_357556947704719_3078815_n.jpg
971505_357557001038047_963565548_n.jpg


各役職から前期の反省やらなんやらかんやら言ったり質問受け付けます
滞りなく進みましたねー


渉外の総選挙には、私もびっくりしました

コスモさんに票が入るなんて…
心やさしい人もいるもんですね☆

もりたつ先生としほの次の順位が気になりますね!
後期の総選挙も期待!




さあそして毎年恒例?
ドキドキ1年生パート発表ターイム!

コソコソ…
971669_357557041038043_1729364311_n.jpg

バーーン!
945396_357557204371360_1877757556_n.jpg


1st⇒ゆか、りか、すみれ
2nd⇒ことみ、あさと、さゆみ
3rd⇒しょうこ、ももか、かずみ

です!

後期はこのメンバーが上級に加わり、一緒に演奏しまーす!
楽しみ!

共に頑張りましょう\(^o^)/




総括のあとはパート毎に集まって
自己紹介したり楽譜確認したり…。

そして場所は変わりまして、納会です。
おなじみひものや。

わーい
1045052_357557337704680_1975422992_n.jpg
1016130_357557324371348_921848625_n.jpg
969163_357557247704689_1728172442_n.jpg
10668_357557374371343_535431693_n.jpg


OBの方も来てくださいましたー

ドンッ
968819_357559274371153_1847922854_n.jpg

(この人だけじゃありません!)
来てくれた皆様、ありがとうございました!



そしてそして。
本日の納会はもう一つ。

この日をもってクラギを卒業するきょーへいへのサプライズ!


みんなからたくさんのプレゼントが贈られます
1002112_357558461037901_1941687093_n.jpg

感極まって…なアッチ君
946548_357558967704517_1400053296_n.jpg

一緒に頑張ってきた1stと。
いい写真だね。
1000778_357559057704508_895907506_n.jpg



約1年半、きょーへいお疲れ様!
クラギでいい思い出をたくさん作ることができたなら
とっても嬉しいです!

また演奏会や飲み会、遊びに来てねー!
いつでも待ってるよ!

無題

本当にお疲れ様でした!




…とこんな感じで前期総括&納会終了です!


みんな色々思い出したー?
あと1か月経つと、夏休み練習が始まります!

そしたら強化練やって、夏合宿・・・!?!?!?


あっという間!
時間は大切に使いましょう^^






そしてこの夏、ブログも活性化していきたいと思います!
次の企画、既に始まろうとしています!

ゆるーく更新できればと思いますので、皆さんお楽しみに。



以上、前川がお送りしましたー
では!

キャパコンの裏側〜 |ω・`)チラリ


キャパコン当日は、キャパコンだけでは終わりません。
朝の8時から(長い人は)翌朝の5時までフル稼働です☆

キャパコン前後も振り返ってみちゃいましょう!


当日の朝、まずは設営の微調整を行います。

1004563_349570281836719_1943487416_n.jpg
6467_349572348503179_1098061199_n.jpg
1011342_349572251836522_585960024_n.jpg

1014301_349570251836722_2109960626_n-1.jpg
自分に酔っているとしか思えないお二人

600152_350576215069459_110357528_n.jpg
突如現れた未確認生命物体(愛おしい)


終わったら合奏練習とパー練をやって…

7303_349570938503320_726786575_n.jpg
998890_349570991836648_66091624_n.jpg
1002946_349570508503363_1540945033_n.jpg
1010454_349570671836680_1317195694_n.jpg
936419_349571061836641_270731401_n.jpg


お昼休みはビラ配り!
お客さんがたくさん来てくれますよ〜に

994144_349571381836609_925337937_n.jpg
1044613_349571571836590_1661954397_n.jpg
1002228_349571668503247_1359510098_n.jpg
原島「えーみなさま、午前中の授業お疲れさまです。学食のお昼ご飯はおいしかったでしょうか?えーぼくのオススメはうんちゃらかんちゃら…」(オススメのメニューを紹介しつつもちゃんと宣伝してくれました笑)


ビラを配り終えたら自由時間!
ご飯食べたり重奏練したりお茶を頭に乗っけたり。まゆこさん器用です。

1044186_349570428503371_1992930105_n.jpg



会場前に円陣組んで気合いをいれました!これをやらなきゃ始まりません!
「がんばるぞー!おー!」

1011303_349572425169838_1117380239_n.jpg


1013416_349572545169826_1496050700_n.jpg
景気づけに一発踊っちゃう12男子

1005580_349572615169819_1072326555_n.jpg
えへ☆


ーーーーーーーーーーーーーーー

    キャパコン本番

ーーーーーーーーーーーーーーー


演奏会が終了すると、恒例の写真撮影!

人類の進化を表現する13
初めてキャパコン、緊張したかな?おつかれさま!
600764_349578888502525_1011409785_n.jpg942051_349579035169177_346784628_n.jpg

もう好きにしてくれ…な12
996191_349579125169168_1819839692_n.jpg1005865_349579291835818_229110339_n.jpg

私たち、ふつうの友達☆な11
最後のキャパコンおつかれさま。定演まで突っ走ろう!
1000804_349579385169142_1636918443_n.jpg1005868_349579471835800_1131072444_n.jpg


お次はパートごと!
たまには逆からいってみましょー

Bass
5915_349634595163621_912478229_n.jpg

3rd
1011756_349634501830297_1742430426_n.jpg

2nd
1003984_349634111830336_1500960782_n.jpg

1st
999323_349629061830841_1944518035_n.jpg




はい、終わりー!!さようならー!

…とはなりません。
もちろんあります打ち上げ。だってクラギだもの。


おつかれさまー!!!

1017419_349579768502437_142732368_n.jpg
1043956_349579775169103_1687707934_n.jpg
1001621_349579638502450_542217427_n.jpg


場があたたまった頃に始まる毎年恒例のプレゼントタイム♪

フレッシュマンコンダク・パーリーに
1006120_349640565163024_385625815_n.jpg
999874_349586265168454_749790047_n.jpg
1016152_349586555168425_1436580194_n.jpg
1010760_349581511835596_1983443522_n.jpg
あ、一部の人は貰ったものを見つからないように隠しておこうネ(^ω^)☆


とってもステキなアナウンスをしてくれたアナ研さんのまりんちゃんにはLUSHのギフトセット。ありがとうございました〜!(写真ブレててごめんなさい><)
944726_349580751835672_227005732_n.jpg

技術指導のしほちゃん!険しいお顔です 笑
1005861_349644108496003_717594191_n.jpg

なんとステマネも頂いちゃいました\(^_^)/ わーい!
1003667_349644351829312_275728181_n.jpg


そして飲み会は楽しく終わり、
うっかり終電を逃してしまった人やまだまだ叫びたりないぜ!って人、その他もろもろによって二次会(朝まで歌って歌って歌いまくる会)が繰り広げられました土佐。ちゃんちゃん。


おまけ☆
1043875_349581958502218_1966452316_n.jpg









キャンパスコンサート2013!


いやー明けましたね、梅雨。
あまりにも唐突な気温30度超えで身体がついていってない林です。
太陽さん自重してください。


そして終わってしまいましたキャンパスコンサート!
当日(6月21日)はたくさんのお客様にご来場していただき、誠にありがとうございました。
来てくださったOBOGの方々、写真撮影や録音の手伝いをしてくださった方々も本当にありがとうございました!大助かりでした(*^_^*)

さてさて、大学生のみなさんはそろそろレポートやらテストのことやらを考えなければならない訳ですが…そのことはちょこっと忘れることにしてキャンパスコンサート、振り返ってみましょー!



☆第一部☆

一曲目
合奏「sing,sing,sing」
作曲:Louis Prima
指揮:前川桃子
1017102_349573045169776_1140055352_n.jpg
ジャズのスタンダード・ナンバーの一つ。
映画『スウィングガールズ』でも使われていましたね!
聴いていると心と体がウキウキする曲です。
最後の「クルッ」いかがでしたでしょうか\(^_^)/


二曲目
四重奏「My neighbor Totoro」
作曲:久石譲
1004743_349573778503036_2027900045_n.jpg
口笛でスタートするというまさかまさかの試みをしてくれた四人 笑
さわやかで可愛らしい演奏でした!ピチカート素敵!


三曲目
二重奏「Nicola」
作曲:宇高靖人
1002231_349574365169644_1862682245_n.jpg
二年連続のこのコンビ!
息のあった演奏と、ももちゃんのパチン☆に注目!


四曲目
四重奏「情熱大陸」
作曲:葉加瀬太郎
7879_349574938502920_495045436_n.jpg
同名のTV番組、「情熱大陸」のテーマソングです!
速い、リズムが難しい、安定しない、爪が生えない(某神)などの数々の問題を乗り越えた無敵の四人。


五曲目
四重奏「星条旗よ永遠なれ」
作曲:John Philip Sousa
1005876_349575105169570_1774698440_n.jpg
アメリカの行進曲!運動会などでもよく使われていますね。
音符が多くて死にそうになりながらもがんばりました!


六曲目
一年生合奏「Let It Be」
作曲:Lennon&MaCartney
指揮:釼持篤司
1012351_349576015169479_1854216851_n.jpg
13生にとっては初めての演奏会。
みんな本当に一生懸命練習に取り組んでいて、完成度の高い演奏をしてくれました!
堂々としていて良かったよ!



☆第二部☆

七曲目
合奏「energy flow」
作曲:坂本龍一
指揮:前川桃子
988503_349577021836045_1517540632_n.jpg
坂本龍一のピアノ曲。
クラシックギターの柔らかい音色で癒やしをご提供〜


八曲目
三重奏「青い珊瑚礁」
作曲:小田裕一郎
1001054_349577145169366_618778090_n.jpg
1980年代を代表するアイドル歌手、松田聖子の大ヒット曲。
夏らしい爽やかな演奏で会場が涼やかになったのではないでしょうか(*^_^*)


九曲目
二重奏「寝待ちの月」
作曲:DEPAPEPE
999249_349577548502659_1198812499_n.jpg
寝るのが大好きな二人による「寝待ちの月」。
演奏中にチャイムが鳴ってしまうというアクシデントも…笑


十曲目
四重奏「コーヒールンバ」
作曲:Jose Manzo Perroni
10152_349578005169280_423288438_n.jpg
一次オーディションで通過したこの重奏。
挽きたてのコーヒーとともにどうぞ。(※多目的ホールは飲食厳禁です)


十一曲目
合奏「Asian Dream Song」
作曲:久石譲
指揮:細田蕗
1017177_349578601835887_392358886_n.jpg
935922_349578288502585_700953571_n.jpg
ジブリ映画でお馴染みの久石譲作曲のこの曲。
「旅立ちの時」という合奏曲としても知られているかもしれません。
どのパートにも難しいところがあってほんとに苦しめられましたが、練習の成果もありここまでの完成度に!
キャパコンラストに相応しい壮大な曲です。

以上。



キャンパスコンサート、いかがだったでしょうか。
12月にもコンサートがあるのでぜひお越しいただければと思います!

現役のみなさんお疲れさま!
そして来てくださった方々ありがとうございました!

971627_349578895169191_1031838785_n_20130709005206.jpg



リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示