第38回定期演奏会のお知らせ Part2

第38回定期演奏会まで、あと1ヶ月を切りました!
プログラムが決定しましたので、お知らせ致します。



クラシックギター研究会 第38回 定期演奏会


*日時
 2013年12月13日(金)
  17:30 開場
  18:00 開演

  入場無料、入退場自由、全席自由


*場所
 横浜みなとみらいホール 小ホール
 ・みなとみらい駅(東急東横線直通/みなとみらい線)下車、「クイーンズスクエア横浜連絡口」より徒歩3分
 ・桜木町駅(JR京浜東北線・根岸線/横浜市営地下鉄)下車、クイーンズスクエア1階奥(徒歩12分)


*プログラム
第1部
01. Bittersweet Samba/ソル・レイク (合奏)
02. 交響曲「おもちゃ」/レオポルト・モーツァルト(1年生合奏)
03. タンゴ・アン・スカイ/ローラン・ディアンス (独奏)
04. 雲の詩/佐藤弘和 (4重奏)
05. カルメン組曲/ビゼー (4重奏)
06. ラムのラブソング/小林泉美 (2年生合奏)
07. Sing, Sing, Sing/ルイ・プリマ (合奏)

休憩(15分)

第2部
08. energy flow/坂本龍一 (合奏)
09. 台風/ピアノジャック (4年生合奏)
10. やさしさに包まれたなら/荒井由実 (3年生合奏)
11. リトルマーメイドメドレー/アラン・メンケン (5重奏)
12. さくら奇想曲/藤掛廣幸 (5重奏)
13. Asian Dream Song/久石譲 (上級生合奏)
14. 交響曲第9番 ニ短調 作品125/ベートーヴェン (合奏)



11生最後の演奏会です!
定期演奏会で完全燃焼すべく、ただいま週3で練習をがんばっております。
お時間ございましたら是非ご来場くださいませ。

会員一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!






【白金祭】豚汁はいかが?

お?

1441282_410333672427046_353764515_n.jpg


おおお?

1390526_410318835761863_1373094189_n.jpg

なにやらブタさんがたくさんいますが、もちろんハロウィン仮装ではありません。
お気づきですね、そう。

11/1~3は白金祭でした!

1454971_410318539095226_1825250997_n_20131106234355f81.jpg

今年のクラギは豚汁を売りましたよ~。

11月にも入ってめっきり冷え込んできましたからね!あったかい豚汁は需要が高いはず!
そう踏んで豚汁にいたしましたら、なんと他に3団体が豚汁売ってました!ていう(笑)

去年は一つもなかったのにーーー!!!



しかし、この世にひとりとして同じ人がいないように、同じ豚汁もない!
クラギの豚汁はオンリーワンなのです。ほかに豚汁屋台があろうと関係ない!キリッ☆

12071_410318185761928_200527812_n.jpg

大きい鍋でぐつぐつ煮込んでおります。生姜もたっぷりであたたまるやーつ!
野菜もたっぷり!もちろん豚肉も!

1459737_410318719095208_643049547_n_2013110623440188c.jpg 
白祭係のお二人。呼ばせたんだか13が勝手に呼んでたのかはわかりませんが、
「店長」って呼ばれてました(笑)



そしてだれが発案したのか知らないけど、おろしにんにく少し入れたらおいしかった!
みんないいにおいに耐えられず、もう自分で買って食べちゃってました。
わたしも食べたけどおいしかったよー!にんにく!


日付ばらばらだけどクラギ屋台の様子をのぞいてみよう!のコーナー☆


店頭に立つすみれさん。
1392076_410320122428401_1961260107_n.jpg 
学祭の屋台さを一切出していない!どっかのバーのママですか?笑



はらしとこうき。
1391981_410322162428197_1178533567_n.jpg 
よくわからないけどスーツ着ちゃうとなんでも決まって見えるね。
こうきはカエルちゃん装備してるけど、違和感ないからすごい。



某コーヒーショップ店員が本気出してきた!
1392477_410319285761818_767242628_n.jpg 
エコカップに「Thank you」って書いてます。サービス精神に感服。


そして13キラキラ女子
1452545_410320142428399_1426681102_n.jpg 
りかは制服がかわいい!で有名なあの高校出身なのですね。
みんなの目の保養になってました、ありがとう。




最終日の11/3はチャペルにて明音祭♪

クラギは重奏4組、独奏1組で出演させていただきましたー

1392667_410322679094812_650654825_n.jpg 
「さくら奇想曲 」



1453443_410322945761452_213895560_n.jpg 
「リトルマーメイドメドレー」


1459221_410323749094705_2132124637_n_20131106234400e5c.jpg  
しじみさんの「アラビア風奇想曲」


998312_410331759093904_1606329082_n.jpg 
「カルメン組曲 」



 64247_410332079093872_688137810_n.jpg
「雲の詩 」


チャペルで演奏できる貴重な機会でしたねー!13はカメラとお店番ありがとう^^

そういえば、雲の詩の時に地震きましたね。
裏で聞いてたけど全然動揺してなくてすごいなあと思いました。
チャペル「ミシミシ」言っててこわかったです


そんなこんなで3日間無事におわりましたー!わたしいない日もあったけど、。無事に終わったよね?うんうん。

 
75507_410333972427016_890942635_n.jpg 
お店の前でパシャリ








そして恒例の打ち上げー
白金祭と明音祭おつかれさま!のカンパーイ!

1455034_410334612426952_1955367072_n_20131106234357104.jpg 


白金祭の中心となって毎日がんばっていたアッチとケンモツにはみんなからのプレゼント贈呈~☆
13,12,11はみんなして手袋やら帽子やら防寒グッズあげてたけど、どれも被らなくてすごかった(笑)

これで2人の冬は保障された!



10と矢吹さんからもプレゼントもらってましたーよかったね!
563050_410336062426807_2143063622_n_2013110700354965f.jpg
ほんとうにおつかれさま!


………これでおわりかと思ったら、なんとこの2人からはらしにプレゼントが!
白金祭中ずっと居候してて消費したシャンプーやらリンスやらをお返ししてました(笑)

はらしもおつかれさま!

1457562_410336289093451_84771364_n_201311062343582a8.jpg 

写真ないけど補佐のりか、すみれも連日出勤おつかれー!
来年はがんばってね^^



10からのストローメガネ使用中。ラブラブですね。
 11193_410335782426835_2108467111_n.jpg 


みんな使ってみたい。矢吹さんも挑戦です。
1452007_410336622426751_1786875104_n.jpg
うしろのジェムさんの満点笑顔も気になります!



しっぽりと飲むのもあり。
1002916_410336752426738_888748767_n.jpg 
センチメンタルな表情もブチ壊し!


二人ともこれちゃんと持って帰ったのかな?そしていつ使うのだろう??



このあと2次会もあったんですけどわたしは次の日バイトで帰っちゃんたんですねー。
あとで写真見たらいろいろあってどれ載せていいかわからないので(意味深)


やめておきます^^!





はい!こんなかんじでいかがでしょうか!
わたしは寝ますよ。おやすみなさいいい夢をー。わかやまでしたー(_ _).。o○









海水の温度、高いんだね 〜OBOG現役交流コンパに明音祭リハを添えて〜



突然ですが、問題です!
10/26になにがあったでしょーか?


正解は、台風27号上陸!
…ではなく、まぁそれも正解なんですが、ここで書きたかったのはOBOG現役交流会です!


この日、ほんとは戸塚でアメフトの試合のハーフタイムにギターの演奏をする予定だったのですが、台風接近により課外活動が中止となり練習もできず急遽OFFに…。
10月はほんとに台風多かったですよね。きっと海水の温度が高いんですねー温暖化…?


わたくし林は一日の大半を無印の『体にフィットするソファ』(税込12600円)の上で過ごしました(笑)
これ、座り心地良すぎてまじで動けなくなるんで買わないことをオススメします(⌒▽⌒)



一時はOBOG現役交流コンパの開催も危ぶまれたのですが、無事に行うことができました!


2013110418342069e.jpg

20131104183419e84.jpg

2013110418341785e.jpg

201311041834164fb.jpg


みさき会長がセミナーでちょっと遅れてしまうということで、副会長のゆみかが乾杯の音頭!カンパーイ!

2013110418342221f.jpg


ゴクゴク
おしぼりこうすればうっかり服でお酒を飲んじゃうこともなくなりますね☆

201311041835145b3.jpg

こっちでもゴクゴク
ビールうまい!

20131104183511764.jpg


会長到着しましたよ〜

20131104183512aea.jpg


あ、みなさんご存じでしたか?
時代は七三分けなのです。
オシャレ七三で決めポーズ!
はいはいイケメンイケメン〜

20131104183552fee.jpg


ジェムさんようこはペアルックみたいになってる!(笑)
いいえがお!

20131104183552f77.jpg


あ〜、なんか久しぶりにみたなぁこの光景…。(笑)

2013110418355496d.jpg



201311041835565b1.jpg
20131104183558b5f.jpg
201311041836139f6.jpg
20131104183515f2f.jpg
2013110418361166e.jpg



ちょいと写真が少ないですが、OBOGの方々にたくさん来ていただき、とっても楽しい交流会ができました!

これからも上下の繋がり、大切にしていきたいと思います。
先輩方、お忙しい中ありがとうございました!


終わり!







ではないのです!


---------------------------------
翌日…
---------------------------------




OBOG現役交流コンパの翌日には、明音祭のリハーサルがありました〜


みんな眠い目をこすりながら朝9時くらい?に集合。
あれ、意外とみんな元気!?
あ、でも三次会まで参加してた人はさすがに死にそうな顔してました(笑)

20131104203428f12.jpg


男性諸君は唐突にスーツジャック!
ナゼ!
スーツで現れたときは、連絡ミス?!!って無駄にドキドキさせられちゃいました…(笑)

201311042034296bb.jpg


風がビュンビュンで超寒いなか、重奏・独奏練習〜

2013110420343158d.jpg
20131104203432ec4.jpg
20131104203434489.jpg
20131104203524135.jpg


チャペル前に移動して、
ちょーい、なにしてんの!!笑
(しじみさん、ポツンからのばばん!でヨカッタヨカッタ)


20131104203525456.jpg

20131104203527b5d.jpg



HERO!!
なかなか雰囲気でてて良い感じ!
誰かがんばって検事になりなよ☆

20131104205504242.jpg
20131104205503ce4.jpg


20131104203527aa5.jpg


\チャペルでの演奏の様子は白祭のブログをお楽しみに!/

20131104203529c85.jpg



次はみほのちゃん!
よろしく〜


今度こそ終わり!






〇〇の秋!!

こんばんは!
題名は〇〇の秋。あなたにとって秋とは何ですか?私(前川)にとっては・・・なんだろう。食欲の秋ですね、ていうか年中食欲ですね。食欲の年中ですね。意味の分からないことは置いといて、ブログ更新します。

今、明治学院大学では学園祭の真っ最中です!明日3日が最終日!ぜひぜひ、クラギの豚汁を食べに来て下さいね~☆にんにくを入れるとより一層美味しいデス!!

そんな中、またまた昔のことを思い出してみたいと思います(^^)10月13日、スポーツ大会がありました~

1_2013110208431863c.png

今年は人数がちょいと少なかったため、ソングライツさんと合同でした~よろしくお願いします(笑)

バレーボール
2_20131102084721a87.png
13が頑張ってくれました!

ライツとクラギ、お互い知らない者同士、まあ距離感は若干ありましたが・・・(笑)
仲良くできたということにしておきましょう(笑)


1_20131102084712096.png
お疲れ様です
きえちゃんは毎年バレーで活躍してるね!!



空いている時間はバドミントン!
3_20131102084729cad.png
1_20131102085130fb2.png
普段のクラギの活動では出来ない運動です!みんな楽しそうだった~


そしてまたまたバレーボール
2_20131102085137993.png
アッチのサーブの瞬間。上手い。

3_201311020851473f5.png
見て下さいこれ。
ひとつのボールに向かってみんなで一心不乱です!ここではもはや、サークルの名前など関係ないのです。勝つためには「気まずい・・・」なんて言ってられないのです。少し距離が縮まった瞬間でしょうきっと…(笑)



そして場所を変え、今度はサッカー。
1_201311020904367a0.png
青空のもと、ヘボンフィールドで行われます。うーん、いい天気!!


2_20131102090445f80.png
3_20131102090454ff4.png
がんばるぞ~オー!!




始まりましたサッカー
1_2013110209113399b.png
蹴ってる蹴ってる

2_20131102091141f7a.png
がんばれ~(キャピキャピ感は皆無)

3_20131102091150b1b.png
負けた・・・でも頑張ってたよ。お疲れ様!


次の試合は、クラギの心理学部です。
1_2013110209164271a.png

試合開始~
3_20131102091659fe5.png




2_20131102091650457.png
・・・私は相手が怖くて(あと人数一人多くて)早々に離脱しました役立たずでごめんなさいすみません申し訳ございません
しょうこ、かずみ、がんばってくれてありがとうm(__)m

途中ヘボンフィールドの遥か向こうからけんもつ登場。
1_201311020929077c5.png
奥の小さい人ね。全然関係ないけどこの手前の人一瞬けんもつかと思った。


合間には全員で大縄もしましたよー
続けて出来たのは最高で22回?ぐらいだったかな。5分間は本当にきつかった
2_201311020929165a5.png



そしてお次はドッヂボール!
3_201311020929234f9.png
4_201311020929314da.png
狭いのにボールかたくて見てるこっちは怖かったですが、みんなボールばんばんキャッチしてましたーすごい。
これは一度勝った・・・よね?おめでとう!全敗回避☆

ここからきょーへいが来てくれました!
1_20131102093823653.png
わざわざありがとう!!

試合だけでは飽き足らず、バレーをし始めるクラギ一同。
1_201311020942243cd.png
2_20131102093831721.png
かっこいいよ、うん^^


外に出ます
3_20131102094240459.png

アッチの縄跳び
4_20131102094250d30.png
肩はずさないとその短さでは一周できないね(笑)でもジャンプ力すごすぎ~


そして最後のリレーが始まりました

トップバッターはりか!
おたまでボールを運びます
1_20131102094857249.png
綺麗な走り!!


次はあさと!借り人競争です
お題は・・・「貧乳の人」(笑)
2_2013110209490965a.png


3_201311020949177e6.png
この人は誰だろう・・・と思ったら私の学科の友達でした。
選ばれてドンマイ。


次はキャタピラレース
出ました。
4_201311020949273fb.png
地味。スピード感無さ過ぎ


5_20131102094936165.png
さゆりしょうこ・・・そんな憐れむような目で私を見ないで
なんとか二人三脚にバトンタッチ

1_20131102095535274.png
2_20131102095543b2e.png
疾走感!いいね!


ビリだったような気がするけど(多分私のせい)、リレー出た人、お疲れ様でした!!



その間、こうきも到着。
1_20131102100100633.png
12で野球もどき。
2_201311021001085dd.png


11が閉会式をサボっていたころ、ブービー賞としてクラギが賞品をゲットしたようです。
こちら。じゃじゃん。
3_20131102100116bb3.png
くま!!

ライツに、いただいて良いかどうかを尋ね、見事手に入れたようです。
踊るんだよ。
5_2013110210013301e.png


スポ大のあとはおなじみ上海☆
かずおさん、ジェムたん、きょーへいが来てくれましたよ~ありがとうございます!
1_20131102101037980.png
2_201311021010495f3.png
3_201311021010568fd.png


なんか色々あったような気がするけど・・・忘れた。行った人は各自思い出に浸ってください(笑)

楽しかったね!
4_20131102101104648.png


天気良くてよかった!
来年はクラギ単体でスポ大出れるといいですね♪みんなで運動もっとしたくなったー!
来てくれた人は、お疲れ様でした(^○^)


また冒頭にも書きましたが、クラギは白金祭にて、豚汁を販売しております!皆様ぜひぜひお越しくださいませ~!
そして明日3日は、明音祭。13:40よりクラギが重奏や独奏を行います♪


曲目はこちら

1.さくら奇想曲
2.リトルマーメイドメドレー
3.アラビア風奇想曲
4.カルメン組曲
5.雲の詩

です!
興味のある方はぜひ、チャペルまで♪

それでは、以上でおわりまーす
ばいばーい☆

秋学期って春学期ほどわくわくしないよね。

こんばんは、きえの夏合宿最終日の更新からまたまた間が空いてしまい申し訳ありません。
わたしが書いた合宿2日目の記事が謎の消失をしてからなかなか書く気になれなかったのですが、書くことが溜まりすぎてそろそろそんなことも言えなくなってきたので更新します。若山です。

今回はー明音祭リハ!ではなくて、OBOG現役交流会!でも愛好会スポーツ大会!でもなくて、秋学期はじまっての初練からの普段の練習のことをささっと振り返っていきますよー。みんなついてこーいヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


思い出そう!約一か月前のことを!!!


まずは、9/25の初練ね!秋学期はじまって初の練習!
この日の主役はなんといっても、ね!
1381607_402707399856340_1656445620_n.jpg 
お誕生日を迎えましたケンモツ君でございます。
ケーキは重奏メンバーお手製だそうです!すごい!

このケーキ、みんなで早く集まってデコレーションするはずが、スポンジ担当のさゆりの遅刻で飾り付けできず、だいぶ焦ってやったそうです(笑)そんなふうに見えないほど立派!

1384285_402708619856218_1539959669_n.jpg 
さくらのみんなに祝ってもらえてよかったねー!なんか人間じゃない方がいる!こわい!

お次はクラギみんなからのお祝い!
セカンド部屋にてパーリーのゆみかが一芝居。
「あ、ケンモツ、カチカチメトロ持ってきて~。部室にあると思う~。」

素直に取りに行って戻ってきたケンモツをみんなでお出迎え~

1384071_402712013189212_1478008452_n.jpg 
豪華トンネル!馬がなんとなくめざわりだなあ(笑)

こうきも頭にリボン(?)をまいて祝福モード!おめでとう!
1379910_402713606522386_1239088844_n.jpg 

サプライズ成功!したよね?

一芝居終えたゆみかに感想を聞いたところ、
「みんなのおかげで自然な演技が出来たと思います。笑」
と、まさかの感謝コメント!
みんなが何をしたんだ!?さすがクラギ一のツンデレ。ここでデレるのね、めもめも。



いつもとちょっと違うと思ったら、まだ教室使えなくてスタジオで練習してるんですね!
スタジオ練って響きはかっこいい~。


パイン飴をくばるこうき。次の瞬間!
1374090_402710079856072_158705360_n.jpg 
539696_402710449856035_447731468_n.jpg 
パイン星人かな?この写真かわいくて好き。


上海にて飲み会!まあこれはいつもの風景ですね!
1391487_403422996451447_3014446_n.jpg 

1384315_403422616451485_760852858_n.jpg

1383230_403424063118007_2058230719_n_2013110101261011a.jpg 
11は二年前では考えられない参加率だなあーとしみじみ思います(笑)
楽しいよね!飲み会!そしておいしいよね、上海!



これはまた別の日。
どうやら新しいベースが届いたようだ!

1381961_403421253118288_589786205_n_20131101010119df0.jpg 
モリタツの後ろにいる彼はクラギの人ではありません(笑)
なんだっけ、いっつも名前聞いては忘れています。ごめんね、気さくでいい人ですたぶん。

モリタツとNEWベースを撮りたいのに!!!!
こいつ…離れようとしない!!!
1384182_403421529784927_804485352_n.jpg 

むりやり画面から追い出しました。モリタツ先生、決まってます☆
1374274_403421599784920_1747762687_n.jpg 



この日は謎の暑さだった日かなー?みんな半そでだよー。季節感なし!
1377388_403436763116737_1576450949_n.jpg 



お!やっと最近まで来た!

この日は緑の服を着たみどラーが多かったです。
1385661_403491856444561_1131160676_n.jpg 


1385292_403490916444655_2129210104_n.jpg 
秋の訪れを感じますね、うんうん。

これまた上海での一枚。12が話し合いでいなくて、11とあさと!
右手しか写ってないけどきえもいますよー(笑)
1379324_404019086391838_259538590_n.jpg 

この回はいつもは頼まないようなもの頼もう!ってなってメニュー開拓しました!
エビチリとか酢豚とかマーボーナスとかたべたよね!

1390462_404020626391684_593016392_n.jpg 
恐る恐る未知の料理をつつく図。


途中から話し合いを終えた12も合流ー。といっても隣のテーブルですが!
1395787_404021689724911_601179793_n.jpg 

原島さんは前髪長すぎ!!!(笑)
みんなにいじられて最終的になんかモードな髪型になってました。すごいな(笑)
988313_404021516391595_1346541350_n.jpg 

だいぶ急いで書きましたけど、こんなかんじですね!
合宿とかに比べて忘れがちだけど、水土の練習も毎回なかなか濃いなって思います。

たくさん写真があると昨日のように思い出せていいね!




まだまだ現在まで追いついていませんが、今回はここで一回切りまーす。



ところで、明日からはわれらが明治学院大学の学園祭が始まります!
クラギはとん汁やってますのでみんな買ってってくださーい\(^o^)/


ではでは、次は順番的にスポ大かな?ももやんよろしく!








リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示