合宿4日目

こんにちは!私事ながら先日スノボ用にゴーグルとグローブを購入いたしました。
待ちきれずお家で装着してワクワクしちゃう系男子小山田です。


それでは4日目行きましょう。
4日目のこの日は、そう、みんな待ちに待ったレク日です!!


レク日といえばパーリー交換ですね。
一体誰がどのパートに行くのでしょうか?


「よし、あみだくじで決めよう!」

CIMG5403.jpg



ん?


これ、たどってみたらみんないつも通りのとこ行っちゃうじゃん!
パーリー交換一つとっても見事なポンコツっぷりを発揮する12です。
結局どうやって決めたか忘れましたが、1st小山田、2nd今泉、3rd&Bass原島となりました。


パーリー交換のあとはパート関係なくみんなでワイワイ
CIMG5415.jpg
ちょうど12ソングの「gloria」を歌っているところでしょうか。
みんな良い顔してます。


歌い疲れたら次はお昼ご飯です!


CIMG5419.jpg
MOE's キッチン!?
でも萌の役割はこれだけで、あとは出来上がるのが待ちきれない人みたいになっちゃってます。
CIMG5422.jpg


さあ完成!
CIMG5429.jpg
今年も焼きそば、バナナ、コーヒーの3点セットです!
おいしくいただきました。
この後バナナが大量に残って、最終日まで冷蔵庫に放置されていたのはやまげんさんには内緒です。



ご飯を食べたら・・・パート対抗のレクです!
レクは3本勝負で各ゲームで1位が3点、2位が2点、3位が1点となります。
今年は人数の都合上、1st&Bass対2nd対3rdで行われました。


第1回戦!
4人でピンポン球を地面に落とさずにラリーして回数を競うやつ!(うまく伝わるでしょうか?)
3分以内で何回連続でできるかというゲームで、その時間内なら何度でも挑戦できるものです。
こんな感じです
CIMG5433.jpg

1番手は3rd、メンバーは陽子、琴美、トム、アッチ

記録は26回!
なかなかの好記録です。
しかし実はこの記録の裏には「陽子にはほとんど触らせない作戦」というひどい戦術が使用されていたのでした。
ごめん陽子


続く2番手は1st&Bass、メンバーは菫、能重、優花、和美

記録は10回!
ちょっとヤバいかも!?


3番手は2nd、メンバーは原島、麻人、ケンモツ、さゆみです
これは勝ちに来てますね。
何とかここで稼いでおきたい2ndです。

記録は12回!
思うように記録が伸びずまさかの2位です。


1位の3rdには3点、2位の2ndには2点、3位の1st&Bassには1点が入ります。

第1回戦が終わって、早くも不敗神話を持つ1stが遅れをとります。
パーリーが「1stは1位以外ありえない」と言っていた時の勢いはどこへやら...


しかしまだチャンスはあります!
第2回戦
バドミントンのラリーで回数を競うやつ!
CIMG5440.jpg


1番手の3rdは陽子と梨佳で挑みます。

記録は4回!
うーむ...これは正直言って負けたと思いました。



2番手の1st&Bassは優花とまおです。
優花はバドミントン経験者(っぽい)ということもあってかなり期待できそうです。

記録は4回!
あれ?余裕で越せると思ったのですが。



3番手の2ndは原島と萌です。
前の2チームがこの結果なら余裕なはずです。
1回でも多く続けばよいのですから...


結果は4回!


まさに泥試合。こんなレベルの低い戦いになるとは思いもしませんでした。
CIMG5449.jpg
審判の能重もこの顔です。

これでは勝負にならないので、サドンデスで勝敗を決めることになりました。
チャンスは一度きり。
一球にすべての神経を注ぎます。

結果は...


3rd 3回、1st&Bass 6回、2nd 2回

相も変わらず低レベルな戦いですがここで1stが意地を見せます。
見事1stが1位で3点獲得です。
そして2位の3rdには2点、3位の2ndには1点が入ります。

それにしてもさっきより回数が減っているチームはやる気がないんでしょうか?
次からはちゃんと気合い入れてください。
罰ゲームは嫌ですから。


ここで途中結果を見てみましょう。
CIMG5450.jpg


1位が3rdで5点!
夏合宿の雪辱を果たすために必死に頑張ります。

2位が1st&Bassで4点!
「1stは1位でなければならない」再びこのパーリーの言葉を受け、1位の座を狙います。

3位が2ndで3点!
やはりこれが2ndのあるべき姿なのでしょうか。
罰ゲーム街道まっしぐらです。


しかしまだ決着がついたわけではありません!
残された第3回戦!ここで全てが決まります。
いよいよ迎えるクライマックス
彼らを待ち受ける結末とは?そしてハートマークに隠された意味とは!?

春合宿3日目

こんばんは\(^o^)/


早くも合宿三日目に突入!!
そして今回の担当の私今泉はこの三日目から朝ごはんを頂いておりませんでした!!

やまげんさんごめんなさい!

それでは気を取り直して
三日目いくぞー!!

1656297_464433413683738_38274984_n.jpg


この日もタイムスケジュール通り一日ギター漬けの日。
二日目の疲れをひきづりながら練習に取り組みます。


一コマ目のパー練の途中、やまげんさんの女将さんから


「前田さんからお荷物届いてますよ!!」って声をかけられました。



09の前田さん!!??12のために仕送りしてくれるなんてほんといい先輩やで・・・

とか思ってたら前川さんからでしたヽ(´▽`)/笑
11の皆さんありがとうございました!!

1609877_464433467017066_825674126_n.jpg


これで深夜まで及ぶ重奏練の合間の腹ごしらえができるぜ・・・。


1959524_464433490350397_270573912_n_2014022520041119a.jpg


お?
これはやまげんさんに置いてあるシュールレアリズム的な飛んでる女の子の絵画を模写したものかな?

この某クリステル的手つき、“お”から始まるあの言葉・・・


とんでもない既視感に襲われたのでやめやめ!!


このあたりから疲れが会員に見えてくるのでこいつで無理やり景気つけます。
1975045_464434230350323_483500680_n.jpg


そしてお昼ご飯はカレー!
1969189_464433760350370_1178763977_n.jpg

個人的にジャガイモが入っているカレーはあまり得意じゃないので感想はないです(´<_` )





ちゃんと練習もやっていますよ!
Bass
1932217_464433610350385_946572073_n.jpg


3rd
922618.jpg

2nd
1896792_464433573683722_1290299814_n.jpg

1stはこんなのしかなかったです笑
1779092_464433667017046_657666937_n.jpg


この日は確か少人数合奏をしたんでした。そうでした。

少人数合奏は各ディビジョンに一人しかいないので責任かかるし何より緊張しますね!!


1798321_464434010350345_891369414_n.jpg

原島のなんとも言えない表情。


琴美はギター購入でそんなちっちゃいの買ったのかな?
1932367_464435453683534_119540215_n.jpg


ゆかは一体なんの合宿に来ているのだろう・・・
1959911_464435610350185_919476297_n.jpg


そして晩ご飯!

三日目はひたすら豪華でしたー!
1780824_464435843683495_400309886_n.jpg

しかし右上のオレンジの隣にあるカリフラワー(ゆず風味)が問題でした・・・

おかずかと思って口にいれた瞬間





甘酸っぱ甘い。
会員の期待を大きく裏切るお味でした。デザートしては美味しいのに。

1620845_464435947016818_1319862560_n.jpg

あさともこの顔である。

すみれに至ってはデザートツリーを作り食してました。
1932273_464435910350155_52571799_n.jpg


食後は12男子の独壇場!
小山田教官による筋トレです。13の目なんて気にしません。どこ吹く風です。

1601293_464436117016801_1510525476_n.jpg





ふえぇ・・・指差してわらわないでよぅ・・・






このあとは合奏して各重奏ごと練習、夜は更けていきましたとさ。



ブログ書くのが三巡目にしてやっと板について気がします・・・!!





ではまたー

春合宿2日目

こんばんは。先程は記事の誤送信、失礼しました。

合宿二日目の様子を、やまげんから帰宅後、14時間に及ぶ眠りの淵から蘇った不肖・ヤマグチがお送りします。

1939908_464431937017219_68598032_o.jpg


さて、上記のタイムテーブルを見れば明らかなように、合宿二日目はガチ練でございます。

ギター・ご飯・(たまに)睡眠の3 wordsに生活が集約される毎日が始まったばかりの頃ですね。
六日目に行なわれる合奏曲、重奏曲の発表やオーディションに向けて練習に励んでおります。

数少ない娯楽はカラオケで歌うこととコンビニまでお散歩に行くこと。
こう書くと素朴な中学生(死語)のようでなかなか可愛い感じがします。

ではここでパー練の風景と共に今年の新生パートを紹介しましょう。

★1st.
パーリーは陽気な変態、こうきくん

コンダクいわくファーストが一番賑やかなパートとのこと。
確かにわきゃわきゃ喋る二人(プラスぼそぼそ言ってる秀ちゃん)と
すみれの高笑い(ぁっはっはっはッ!)が余裕で脳内再生可能です。

と、書きましたが合奏曲におけるメロディーをほぼ一手に引き受け、真摯に練習しているパートです。

179.jpg

けんもつが見学中

★2nd.
パーリーはhrsm(原島)

合宿中は睡眠不足がたたり、hrsmが練習内容についてしばし考えたり
萌がなにかをやらかしたりするたびにパー練部屋にしんとした静寂が訪れた模様。
テンションが高い時も低い時も真面目で素直な楽しい方たちです、、、ガンバレ(笑)

1.jpg


★3rd.
パーリーはアッチ
近頃はスヌーピーへの愛はそのままに、某●木坂系勢力に取り込まれつつある気がします。

サードは大幅なメンバーチェンジを経て真人間アッチと4人の多彩な変人たちによって構成され(褒めています)
おしとやかに練習に励んでいます。

922618.jpg



余談ですがふすまで仕切られたセカンド部屋側の近くにトムのお菓子を置いておいたら
知らないあいだにセカンドが美味しく食べていたりもしたような。彼らの逆襲が 始まった!

★Bass.
通称ベース。猫好きで本人もこころなしか猫っぽいパーリー、まおにゃんと
しっかり者の後輩、かずみの二人によるパート。

紆余曲折を経てかずみはまおをまおさんにゃんと呼んでたらしいです。それで正解なのか?

1801281_464433610350385_946572073_.jpg


合宿中は計画的なパー練時間のやりくりにより睡眠をとっていた様子。めざまし係はかずみです。


ふう。この記事を書いている途中に気づきましたが、執行交代のときのブログで写真だけ載せてパート紹介していました!
まあいいか。

各パートの練習の雰囲気が少しでも伝わったのであれば嬉しいです。

パー練が中心の内容になってしまいましたが、このあとみっちり合奏練もしましたよー。

16.jpg



合宿の記事はまだまだ続きますが、今日はこの辺でおしまいにします。

最後にやまげん名物・菜の花料理とともにお別れしましょう。

2

ではまたー

春合宿1日目

こんばんは!
家に帰って食べたごはんがやまげんより薄味で衝撃を受けた12広報の小山田です。
僕たちは2月17日から今日まで合宿で千葉県に行ってまいりました。
現役生のみんなは本当にお疲れ様でした。そして来てくださった11生のみなさんありがとうございました。
楽しんでもらえたでしょうか?
あっという間に楽しい1週間が過ぎてしまい、今はとてもさみしい気持ちになりながらブログを書いているところです。
それでは1日目から振り返っていきましょう。

初日は京急久里浜駅に11時集合でした。みんな続々と集まってきます。

CIMG5035.jpg

おや?画面右側に移りこんだこの男・・・見ていると吸い込まれそうなくらい目が真っ黒ですね。
それもそのはず、2月16日には今泉宅で幻の合宿0日目が行われていたのですから。
まったくおバカな連中です。(僕も行きました)


みんなそろったところでさあ出発です。

CIMG5051.jpg

一足先に歩きで出発した4人はみんなのフェリーの旅の安全を祈願します。

乗船!フェリーではもちろんカモメの餌付けtimeです。
カモメの群れに交じってトンビが飛んできて、生まれて初めて狩られる側の気分を味わうなんて場面もありました。
また、フェリー内ではチーバ君選手権が行われました。選手は以下の3名!

CIMG5103.jpg

なかなか良い試合でしたが、結果はエントリーNO.1のケンモツ選手が選ばれました。
決め手はとがった口です。

ケンモツ口

見てください、見事にTDLのあるあの辺を再現しています。


浜金谷に到着した後はお昼ご飯を食べて電車で岩井駅に行き、そこから徒歩でやまげんへと向かいます。
15時頃、無事やまげんに到着。1週間お世話になります。

到着後はパートごとに分かれてこの合宿での目標を決めます。
みんなどんな目標を立てたのでしょうか?達成できるように頑張ろう!

CIMG5166.jpg
CIMG5168.jpg
CIMG5170.jpg
CIMG5169.jpg


この後はスコアリーディングと全基礎をやり、待ちに待ったご飯です。
やまげんのはご飯は素材の味を活かした体に優しい感じのお味です。
好き嫌いはわかれるようですが。

食べ終わったら夜は飲み会です。
なんとこの日は麻人の誕生日でした!おめでとう!
ラストティーン全力で楽しんでください。
そしてなぜか麻人と一緒にトムもお祝いされていました。
2人とも良い1年にしてくださいね。

CIMG5194.jpg


初日はこんな感じでした。外の世界から隔離された生活がスタートです。
それでは!

大雪に見舞われた強化練!

こんばんは!



最近口を開くと1に乃木坂2に乃木坂、3.4がまいまい5あしゅりんといったように乃木坂46にどっぷりはまってしまっている今泉です!

今!クラギは空前の乃木坂の風が吹き荒れています(一部)
布教しようとして映像を見せても煙たがれるという肩身の狭い扱いを受けています。




去る二月八日に行われる予定でしたOBOG現役交流演奏会は大雪のため開催することができませんでした。

執行代として最初の行事だったので成功させたいという気持ちがあったため、中止という事態に非常に残念でした。


現在、再度演奏会の予定を立て直していますので続報をお待ちください!!


さて!

今年度の練習は7日からでした!
みんなわくわく、そわそわしながらの練習!


今年度から新しく基礎練の前にミーティングの時間を設けるようにし、みんなの意識を共有しようとしてます。
1656409_460242450769501_1693861326_n.jpg

うんうんなんかいいサークルっぽい!

技術指導のケンモツもこの顔。全基礎にて。
1780783_460242524102827_863840521_n.jpg

基礎練もしっかりやってるみたい。
1888505_460242597436153_1657213522_n.jpg
1939762_460242637436149_1964604675_n.jpg

この日は交流演奏会のために多目的ホールを魔改造して終了!!

そして9日。

923475_460242294102850_375503183_n.jpg

なんじゃこりゃーーーーー!!!!!!!

すごい!!
今までこんなに積もった戸塚を見たことはない!!

部室のドアも雪で開かなくなったため、アッチとあさとで雪かきしたらしいですよー。


1743562_460243184102761_132010657_n.jpg

おいおい、みんなしっかり練習しようぜ。
コンダクが怒るよ??

なんでコンダクが一番前にいるのかな?

1922294_460243324102747_1151655388_n.jpg

なるほど!!
8日はともきの誕生日だったのね!!
おめでとうーいい一年を!
1926827_460243337436079_1654248942_n.jpg

合奏の様子!
1509124_460242727436140_299241596_n_20140215233424ef5.jpg

みんなちゃんと練習してきてるだけあって気持ちいい音でしたー。


夜は飲み会!

1653903_460248110768935_287914102_n.jpg
頑張りました!
おやすみ。


後一週練習があったんですけど重すぎて書けません・・・(そして記憶にありません)
あとは他の広報に任せますヽ(´▽`)/

ではまたー。

OB・OG交流演奏会

みなさんこんばんは!
2月8日はOB・OG交流演奏会です。
13時30分より戸塚校舎多目的ホールにて行います。

プログラムはこちら!

第一部
1.そのあくる日/レイ・ゲーラ
 金子拓真(09)
2.バーデンジャズ組曲よりシンプリシタス/イルジ・イルマル
 矢吹裕輔(08)
3.Hello/DEPAPEPE
 松原和美(13)、前川桃子(11)
4. リベルタンゴ/アストル・ピアソラ
 後藤沙百合(11)、安藤菫(13)、森井樹也(11)
5. オーバーザレインボー/ハロルド・アーレン
 越後結実花(11)、小林萌(12)、若山美帆乃(11)
6.峠の我が家/アメリカ民謡
 今泉好基(12)、山下翔子(13)、細田蕗(11)
7. ピタゴラスイッチ
 森井樹也(11)、小山田敦(12)、大縄麻人(13)

~休憩~

第二部
8.翼~you are the HERO/押尾コータロー
 道明伸也(07)
9.ロンド風ガボット/J.S.バッハ
 滝本優子(03)
10.COURANTE/Praetorius
杉原良太(02)
11.紫陽花、もう一曲
 塚越俊久(81)、西嶋秋人(82)
12.人生のメリーゴーランド/久石譲
 竹川優花(13)、野村海咲(11)、瀧澤史歩(11)、大縄麻人(13)
13.チョコレイト・ディスコ/中田ヤスタカ
 中溝梨佳(13)、山口陽子(12)、大田紗由美(13)、小林萌(12)
14.ワイルドスタリオンズ/葉加瀬太郎
 林真優子(11)、林気恵(11)、野村海咲(11)、釼持篤司(12)、岡部雅央(12)

見に来るだけ、飲み会に出席するだけでも来ていただけると嬉しいです。
ぜひお越しください!
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示