新入生のみなさんへ

どうもこんにちは!担当は山口ですヽ(´▽`)/




新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます♫

明治学院大学公認サークル、愛好会所属のクラシックギター研究会(通称クラギ)では
現在、会員を絶賛募集中です!

っという感じで単刀直入にお送りしますよ。うまく書けっかなー。がんばろー。ゆるり。


あ、会員は本気で募集中です。千客万来。閑話休題。



Q ところでクラシックギターってどこの何者ですか
A サークル入った頃友人によく訊かれました。結構説明がめんど・・何でもないです。
  見た目はアコギの親戚。音はもっと柔らかくて優しい感じです。愛情を込めて旋律を弾くと
  小さいながらなかなかいい音。
  あ、Google先生に訊いてみるともう少し気の利いた答えが返ってくると思います(逃げ)

 Q 活動内容、日時は?
 
 ギターでの合奏、重奏をメインに活動しています。

 
 毎週水曜と土曜@戸塚です
 
 
 活動内容は・・例を挙げるとするなら吹奏楽部の持っている楽器を全部ギターにして全員で演奏する、そんなイメージ 
 でしょうか。
 
 クラシック、と名乗っているものの、ジャズ、ドラマや有名バラエティのアノ曲、ジブリ映画のテーマまで
 演奏ジャンルはかなり幅が広いです。

 ジャズはリズムに苦しむけれど華があるので会員人気が割と高く、久石讓はよくお世話になっている得意先、ベートーヴェンは時々顔を合わせるちょっと気難しいひいじいちゃん、きっとそんな感じです。(暴論です)




前置きが長い。


少人数のサークルなので、アットホームな雰囲気が、意識ぜずとも流れている、と思っています。
あと、縦の繋がりはかなり強いですね。


練習はかなり真面目に取り組んでいるサークルですが、遊びも欠かせない。

飲み会メインに活動している飲みサーではないことをここでお断りしておきます( ̄▽ ̄)



今いる会員も、クラギに入会したきっかけは様々です。

クラシックギター経験者はほとんどいなかったけれど


たまたまチラシをみて足を運んだり。音楽がやりたかったり。
新歓のご飯を食べに来ただけのはずが美味しくて(多分そう)なぜか居着いていたり。


大学で新しいことを始めたい方、音楽経験者、共にぴったりのサークルです。
時期によっては忙しいですが雰囲気の良さ、楽しさ、保証します。




しかし、文字で伝えきれないことはまだ多くあります。
雰囲気のよさ、なんてぼんやりとした言葉だよな~としみじみ。思っております。


というわけで



白金校舎:さん・サン広場前(食堂の二階)のブース
     

横浜校舎:遠望橋付近のブース


にて


クラギはあなたを待っています。



では(o・・o)/






合宿最終日

おはようございます!担当は小山田です。

この間本屋で懐かしい絵本を見つけてから、家の絵本を読み返すのが最近の楽しみの一つとなっています。
僕のおすすめは「ダヤン」シリーズと『スキーをはいたねこのヘンリー』です。
皆さんはどんな絵本が好きですか?


さて近況報告はこの辺にして...

長かった合宿もついに終わりを迎えます!
みんな本当にお疲れ様です(広報も一旦ブログお疲れ様)


この日の朝は10時に大ホールに集合だったのですが、男子部屋では9時50分にその事実を知らされ大慌て。
朝ごはんに起きてこなかったり2度寝するのが悪いのですが...

10時を過ぎても
「まだロスタイムだ!」
とか言ってました。
14ももうすぐ入ってくるししっかりしよう、うん。


そして11時前、11の方々とはここでお別れです。

CIMG5981.jpg


会長も走ってお見送り
1618590_464493910344355_1709720850_n.jpg

そっちじゃないよー!
1688307_464493963677683_864692334_n.jpg
遠路はるばる来てくださってありがとうございました!



お見送りが終わったら、昼食&講評タイム!
みんなが書いてくれたリアぺを読み、審査係からのありがたいお言葉をいただきます。
CIMG5988.jpg


しかしここまでゆっくりしすぎたため、急いで集合写真へ!



1st
CIMG5997.jpg
テーマは柴犬の子ども...だったと思います。
やっぱり能重君のチワワ感が拭いきれませんね。



続いて2nd
昨年は合成写真だったケンモツ君(詳しくは2013年3月19日のブログを参照)、今年はちゃんとみんなと一緒にパシャリ。
CIMG5999.jpg
...ちゃんと?
「ちゃんと」ってなんだっけ?


3rd
CIMG6001.jpg
テーマはソチ五輪です!
右からスキージャンプ、羽生君、モーグル、フィギュアスケート、スピードスケートです。
梨佳ちゃんの羽生君への愛が感じられます。


Bass
テーマはニコイチ
なかなか雅央君の納得いく写真が撮れず全部かき集めたら、プリクラみたいになりました
1513816_464494513677628_476302781_n.jpg
うん、仲良さそうです!



さあ続いては学年ごと!
13のみんな
CIMG6008.jpg
進撃のアレがやりたかったんですが、へたくそすぎて笑えます。
今度やるときは成功させよう!


12のみんな
CIMG6009.jpg
乃木坂ですね...
どんどんクラギ会員たちを飲み込んでいきます。
能重君はしっかり写真集を抱えています。



さあラストは全体写真!
CIMG6010.jpg

やまげんさん1週間お世話になりました!
挨拶をして、とうとう出発です。


帰りのフェリーでもカモメに餌付けします。
1964833_464497343677345_233919759_n.jpg
上手です
カモメが柿ピーくわえてる決定的瞬間を捉えた1枚です。


そして、久里浜港にて解散!
1794609_466833156777097_1886783254_n.jpg
お疲れ様!



短いようで長い...ようでやっぱり短い不思議な不思議な1週間。
ハプニングもありましたが何とか乗り切ることができました。

この合宿でみんな大きく成長できたのではないでしょうか。

そして何より12,13の仲を深められたのではないでしょうか。


4月からは1年生も入ってきてよりにぎやかになることでしょう。
この1週間の努力を糧にこれからも頑張っていきましょう。
これからの活動1つ1つがどれも楽しみです。

頼りない12ですがこれからもよろしくお願いします。



では最後に...
お家に帰るまでが合宿です。さようなら。

春合宿6日目その2

こんばんはヽ(・∀・)ノ
今回も引き続き今泉が担当します!

(小山田君に怒られてこの間の続き書いてるなんて言えない)





さて今回は重奏のオーディションから書き進めます!!

6月に開催するキャンパスコンサートに出場できるかできないかがかかっている大事な場です)^o^(

1010197_464488497011563_450076773_n.jpg

みんな緊張しているなかのやまげんで、賑やかな11がいました。

988791_464488450344901_1235947751_n.jpg

合奏が終わり次第卓球台に走る姿は、卓球をしに遥々千葉県の房総半島にきたと言っても差し支えないのはないでしょうか。



発表の順番はこの通り!
1623714_464486560345090_1538899582_n.jpg

ついにオーディション十分前で緊張が走ります。
1618440_464488653678214_1786182024_n.jpg


1組み目
夏の決心
1009979_464488840344862_619730358_n.jpg

この重奏の見所は靴下とケンモツのぼさぼさの髪でしたヽ(・∀・)ノ

2組み目
きっとまたいつか
1623743_464488943678185_429803539_n.jpg
depapepe作曲のこの曲は元々インストなんですが、二人が練習してるところに行き合うと即興で歌詞をつけてしまう、そんな曲です。


3組み目
シャーロック・ホームズのテーマ
1926697_464489080344838_1896935875_n.jpg
この重奏の春合宿の目標で「曲を認知してもらう」というものがあったらしんですが、なかなかどうして達成されてないようですね(遠い目)


4組み目
In the mood
1014101_464489210344825_810403556_n.jpg
曲の途中に原島くんが指パッチンするんですが、なんか可愛かったです┌(┌^o^)┐


5組み目
over the rainbow
1900099_464489297011483_1819769701_n.jpg
小山田くんが5フレットセーハしながら1弦10フレットを押さえるというのに大変苦労してたのが印象的です。


こんな感じにオーディションは終わりました!!
一週間の成果をだせたのでしょうか!!??

そんなこんなで今回の合宿中にギターを弾くことはありません!!

みんなお待ちかねの晩ご飯!!

1908227_464492323677847_344610186_n.jpg
1779794_464492347011178_1961549843_n.jpg
1653634_464492357011177_1808606801_n.jpg

豚の角煮に似せた麸があっていっぱい食わされた感はありましたね(ご飯だけに)


そしてそのあとは飲み会!!

1925059_464492620344484_1849408224_n.jpg
397476_464492993677780_613461167_n.jpg
1962608_464493773677702_91367236_n.jpg

1544534_464492547011158_549687681_n.jpg
1456048_464492710344475_1413363876_n.jpg



皆さん一週間の合宿お疲れ様!!
ようやく次で春合宿が終わる…

ではまたー。

春合宿6日目

今日は後練初日ですが、1stの13二人とケンモツ、オヤマダでわいわい塊魂しながら記事書いてます!
今泉ですヽ(・∀・)ノ



ではではもうすぐ新歓も始まりますし、ちゃちゃっと6日も振り返ってみましょう!!

1920313_464486140345132_837779707_n.jpg



これは朝ごはんの配膳当番だったパーリーが寝坊して出れなくて、後輩に本気で謝り倒してるところですね・・・。



1899980_464486197011793_1708670374_n.jpg


六日目はついに辛くもあり楽しくもあった合宿も大詰め!!

最後の基礎練習にも熱が入ります(技術指導は顔が死んでました)



そして!!!
11がやまげんに召喚される日でもあります!!


入口が賑わって参りましたヽ(*´∀`)ノ


1964978_464486447011768_440819855_n.jpg


いらっしゃいませ~
1904241_464486373678442_1110068025_n.jpg


久しぶりに会う11にいつにもまして恭しく出迎える現役です。


今回11に御足労頂いた訳は、現役の演奏を聞いてもらうためなのです。


という訳で早速聞いていただきます。

1911659_464487240345022_428105789_n.jpg

1972534_464486883678391_1529353557_n.jpg

序曲ドラゴンクエスト
匠(ビフォーアフター)
アシタカせっきの順番です。ドキドキ
1957978_464487350345011_1096385359_n.jpg
1010201_464487313678348_546892659_n.jpg



1897954_464487320345014_1891672722_n.jpg






!!!???







1489204_464487613678318_715919695_n.jpg

匠の演奏中だよーー!?琴美ーー!!








聡明な読者様ならおわかりでしょうが、これは毎年恒例の茶番でございます。


これはビフォーアフターで匠が家を素敵に改造したさいに流れる

「なんということでしょう」をナレーションをしているところですね。




千葉県南房総、歴史ある民宿が軒を連ねる閑静な街並の中にやまげんはありました。音楽ホールが2つあり、いたるところにピアノが置かれているこの民宿は大学の音楽系サークルをはじめとする様々な団体に人気があります。

しかし、そんなやまげんにも問題がありました。


ダブルブッキング。


なんと契約時点では貸切対応だったのにも関わらず、下見で訪れてみると、某W大学のマンモスフットサルサークルが一緒になることを告げられます。合奏練習用の部屋として勧められたのは12畳ほどの小さな食堂でした。これには匠も大慌て。しかし、なんとか大ホールの使用許可を得ることができました。


そしてここからが導線の魔術師の真骨頂。入り口の自動ドアの電源を切るという粋な計らいにより、なんということ
でしょう
、マンモスとの鉢合わせを防ぐことに成功したのです。これでもう、マンモスに怯えることはありません。また、今までは何もなかったお風呂の奥の無駄なスペースは綺麗なバーベキュー場になりました。これで合宿に来た大学生がワイワイと仲を深めることができます。今宵、明治学院大学様は新しくなったやまげんで楽しいひと時を過ごすことでしょう。




文はコンダクのケンモツが書きました。




続いてアシタカせっきです。
1926889_464487950344951_908873751_n.jpg



発表のあとはありがたい講評をいただきます。

1619099_464488220344924_2140816989_n.jpg


ナムナム




さてこのあとは重奏のオーディションがあるのですが、小山田くんに丸投げします!!

ではまたー。

春合宿の記事が遅々として進まない(重奏紹介編)

こんばんは。

私事で恐縮ですが、先日、年甲斐もなくベッドに勢いをつけてダイブをキメたところ
いたって健康だった前歯の長さを半分にしてしまった山口がお送りします。痛い。

その後、日本の医療技術で無事くっつきました。彼らにはまさに匠という言葉が似合います。はて何を言ってるのだろう。

さて本題に。
長引いてる合宿の記事、来週中にはたぶん終わると思われます(たぶんおそらく)
もうしばらくお付き合いくださいませ・・!

本日は、番外編ということで重奏紹介をしたいと思います。
わがクラギはギター合奏の他に上級生は重奏(2~5人で組まれることが多い)にも
力を入れておりまして、合宿中は深夜まで掛け合いやらアイコンタクトやら忙しく練習を行っております。
大変ですが、重奏で学ぶことも本当に多かったように思います。振り返ると楽しいですヽ(´▽`)/
※↑あと二週間ほどで新歓期間なので、詳しめに解説してみました。ちょいと気が早いかもしれませんが。

というわけで各重奏の少しどうでもよさげな情報を放出します、ご辛抱ください★




1801186_464443393682740_1152285220_o.jpg


★夏の決心

大江千里が夏休みにしたいことを歌う爽やかな曲調を裏切らず(?)、メンバーもクラギのにぎやかしが集まってうっかり重奏を組んでしまったかのような重奏です。演奏する楽器もギターだけには飽き足らずリコーダー、鍵盤ハーモニカなど、春合宿には多種多様な楽器が持ち込まれ、他の部屋にいる重奏を困惑させておりました(「ギターじゃない音が・・する!??」)。また、この重奏の裏テーマは乃木坂46のダンスの完コピと布教だと私は踏んでおります。






1836702_464488363678243_528152869_o.jpg

★きっとまたいつか


13二人によるフレッシュな重奏です。この他にもう一つ重奏を組んでいる彼女たちは、休み時間や寝る間を惜しんで本当によく練習していました。オーディションの時は11も12もたぶん孫の活躍を喜ぶ祖父母のような顔になっていたと思います。和みます。個人的には琴美がたまに投げてくるボケを和美がどう処理しているのかというのも気になるところです。

image.jpeg

(おまけ。上の写真がすごくジャケ写っぽいなと思って勝手にやってみました。笑)




1920957_464486693678410_1451805938_o.jpg


★Theme of Sherlock Holmes

シャーロック・ホームズの映画で使われていたテーマを演奏しています。皆に事ある毎にどんな曲だったっけ?と聞かれて悲しい思いをしているので目下の目標のひとつに曲の知名度の向上を挙げています。ちなみに激しい系の短調で低音が効いている格好良い曲です(宣伝)。合宿中はまおが今まで患った怪我について小一時間ほど訥々と語り始めたため、まおの遍歴についてみんな詳しくなりました。余談ですがクラギに入会早々転んで、靭帯を損傷したことで彼女は有名です。今年は怪我に気をつけてね♡




1932750_464436483683431_175315523_o.jpg


★In the Mood

言わずと知れたjazzの曲。オーディションやリアペもあったのでここで感想を述べることは避けますが、とても格好良い重奏です。が、難曲らしく、原島さんが苦渋に満ちた顔で指を鳴らしていました。現在、12コバヤシと13琴美、スミレの不思議キャラたちが徐々にチャネリングし合っている模様。カ●メン(前回の重奏)といい原島の受難はまだ続きそうです。彼に神の祝福があらんことを(適当)




1557301_464436407016772_1733364735_o.jpg


★Over the Rainbow

彼方の虹に追いつけ、追い越せという感じで夜な夜な練習していました。たぶん。広報が写真を撮りがてら覗きに行ってもいつも静かに合わせているのでその生態はいまだベールの奥に閉ざされています。そもそも誰が喋るのか?静か過ぎて寝落ちしないのか?などなど、一部から好奇心に満ちた視線を浴びています。和美いわく「意外と、フツウ」らしいですが。普通が普通じゃないことはよくある話なので広報として今後も彼らの動向を注視してゆきたいと思います!



というわけで今回は重奏紹介でしたがいかがでしたでしょうか~

合宿もあと二日を残すばかりになりました。あとは他の広報に任せたいと思います☆ それでは!








合宿5日目

どうもこんばんは!
担当は小山田です。

さあ合宿5日目です。
合宿も後半戦!レク日の疲れを引きずりながらも、翌日に迫る発表に向けて頑張ります。

しかしこの日から某W大学フットサルサークル到来により、僕たちは本館は大ホール以外使えなくなってしまいました。
そのため、1st以外は別館でパー練です。


パー練の様子です
CIMG5694.jpg
CIMG5697.jpg
CIMG5696.jpg
CIMG5698.jpg

もちろん合奏は大ホールで行うので、その際はみんな荷物を持って移動です。
譜面台やら椅子やらも持って階段を上り下りしなければならないのでなかなか面倒でした。


お昼のあとは少人数合奏です。
CIMG5719.jpg



ホール組の写真も撮ろうと、合奏練前に行ったのですが...


CIMG5721.jpg

!?

カップめんを食べている!!

あと1時間で夕食だよ!食べられなくなっちゃうよ!
そんなお母さんみたいなことを思いながら見てました。

でも合奏では体力使いますからね。


合奏練です
CIMG5728.jpg

CIMG5727.jpg

メトロの後ろに乃木坂の写真集...
これはみんなの意識をよりメトロに集中させるためのコンダクの策だったのでしょうか?



そして今日の晩御飯
CIMG5732.jpg

しゃぶしゃぶ!
これはテンション上がります。

しかしこのしゃぶしゃぶには罠が仕掛けられていたのです。

まず、少なすぎる出汁。
これは野菜から出る水分で何とかしのぎます。

次に燃料の燃える速さ。
これだけはどうにもならず、最終的にはとにかく火が消える前に全部つっこめという感じでした。
間に合わず、生肉が残ってしまったという人もちらほら。
湯沸かし器のお湯を使うなんていう案もあったみたいですがどうしたんでしょうか?



御飯のあとは、オーディションの順番決めです。
決め方はシンプル。
じゃんけんポン!
CIMG5735.jpg

結果は

1.夏の決心 2.きっとまたいつか 3.Theme of Sherlock Holmes 4.In the Mood 5.Over the rainbow

となりました。
合奏発表・重奏オーディション頑張ろう!



それでは暗闇で乃木坂DVD観賞しながら踊る男たちとともにさようなら
CIMG5750.jpg

春合宿四日目その3

どうもこんばんはヽ(´▽`)/

今回の記事でレク日のことを書ききっちゃいます!!
書くのは前回のブログで“いやいや”メイド服を着させられていた今泉です!どうぞよろしくお願いします!




~前回までのあらすじ~

1620623_464442310349515_253604584_n.jpg

「やめてください・・・」
「ちょっとめくってみよう!ね?ちょっとだけ!悪いようにはしないからさぁ・・・」

~あらすじ終わり~



さて!
今回は晩ご飯からのスタートですね!

なんと今年からやまげんさんはBBQができるようになったらしく早速使わせて頂くことになりました。

1965014_464443843682695_1366213874_n.jpg
ドンッ!!

1601340_464443883682691_96529957_n.jpg

男性陣「ちょっと女子~しっかり手伝ってよ~」

1948141_464443963682683_1541636134_n.jpg

女性陣「早く焼いて~♥」








男性陣「ったく女子は食べることしか考えてないね(ボソッ)」










1780656_464444040349342_1840452524_n.jpg

和美「おい今なんつった?小山田、ちょっとカメラ止めろよ」




そんなやりとりがあったのでしょうか!?
書いていて身の危険を感じました。


そうそう、後片付けは女性陣が率先してやってくれたのでした!さすが!


BBQの後は飲み会&最後のレク-卓球大会です。

1898010_464445730349173_598652642_n.jpg

わいわい。

このあと小一時間くらいして卓球対決がはじまりました。
1898245_464446227015790_270759998_n.jpg



~第1回戦~

1st 能重君vs2nd 釼持君

これは因縁のバトルですね・・・
去年の春合宿でも対決した二人。そのときは能重くんが僅差で勝ちましたが今回は如何に。

1920262_464447237015689_118764473_n.jpg

お互い不正がないかを確認します。


1897677_464447567015656_631070017_n.jpg
ファイッッッ!!!


結果は釼持くんが僅差で勝った気がします。
何分僕も酔っ払ってたので詳しくはわかりませんヽ(・∀・)ノ


~第2回戦~

2nd 原島くんvs 3rd リカ

本当に申し訳ないんですがこの試合の写真だけ失念してしまいまして…
原島くんが勝ったみたいです。



~第3回戦~
1st&Bass 和美vs 3rd 琴美
1897008_464447640348982_855013601_n.jpg

二重奏対決!!
これは一進一退の好ゲームだったと思われます。
和美が勝ったんだっけ。いい試合でした。

~第4回戦~
2nd さゆみvs 3rd 陽子
1606848_464447730348973_1722658897_n.jpg

この試合は陽子が勝手にルールを捻じ曲げ、サーブを打つ時に自分のコートにバウンドさせてから打つという荒業を繰り広げて、さゆみが唖然としてる間に陽子が勝ってしまうという展開でした。


さゆみは試合には負けたけど勝負には勝ってたよ!!


~第5回戦~
1st&Bass ゆかvs 2nd 萌

1661568_464447813682298_361161110_n.jpg

リコーダー娘(三日目を参照)とmoe'sキッチンの若女将の試合です。
ひたすら声が大きい試合でした。
リコーダー娘が勝ちました。



~第6回戦~
1st&Bass マサオvs 3rd 小山田君
1496902_464447817015631_972168135_n.jpg

普通にマサオが負けました。小山田君には手加減という文字はありません。常に全力がいいところです。


~第7回戦~
1st スミレvs2nd あさと
1898010_464447893682290_1604133467_n.jpg

13同士のフレッシュな戦い!みててニヤニヤしちゃいました。
あさとの勝ち!

書いてて思いますが1st弱すぎんだろ・・・(フラグ)


~第8戦~
2nd 原島君vs 3rd 高橋くん
1625661_464445997015813_1273063386_n.jpg

あれ?
1891111_464448043682275_519024374_n.jpg


どうやら酔っ払っているようです。


苦肉の策としてパーリーの小山田くんがサポートします。
1898168_464448200348926_1397171230_n.jpg


しかし徐々に覚醒していくともき・・・


1604810_464448237015589_254587018_n.jpg

!!??
なんと某テニスの漫画よろしく、試合中に無我の境地に達してしまいました。

原島くんがいくら打ってもともきのフォアにしかボールがいきません!!

これはすごいものを見せてもらいました。


あ、試合は普通に原島くんが勝ちました。



~第9回戦~
1st 今泉vs 3rd 小山田
1620835_464448507015562_1211189475_n.jpg

パーリー対決!!
何か知らない間に今泉が負けてました。小山田くん強い。





ダブルスも書こうと思ったのですがこれ以上かくとお使いのブラウザが困ってしまうと思うので結果だけ!


第一戦 ○1st&Bass vs 2nd ×
第二戦 ×2nd vs 3rd ○
第三戦 ○1st&Bass vs 3rd ×

ということで

優勝は1st&Bass!! わーい!!
昼の借りは返しました
1798448_464449167015496_1078127201_n.jpg


罰ゲームは2ndの皆さん。
1604432_464449350348811_1516773213_n.jpg

なんかすごいしっくりくる。




ということで、4日目が終わりました!

春合宿ももう折り返し!!
皆さんがんばっていきましょう。


ではまたー。

春合宿4日目 その2

こんばんは、担当は山口ですヽ(´▽`)/ 


飛来するボール皆是れ敵、信ずることあたはず、が信条、
クラギ屈指の運動音痴系全方位的クズがレク日第三回戦の様子をお届けします。。。ヽ(´▽`)/コマッタネ

前回の記事からの続きなのでそちらも併せてご覧くださいませー

1597972_464439690349777_1334229268_o.jpg


第三回戦はやまげんから徒歩三分くらいの砂浜に移動して
バトミントンの打つやつ....アレなんて言うんでしたっけ(調べる気なし)
を旗に見立てて奪い合うビーチフラッグ

ちなみに三回戦を前にしての各パート順位及び獲得ポイントは以下のとおりです

1位 3rd 5ポイント
2位 1st & Bass 4ポイント
3位 2nd 3ポイント

第三回戦は三本勝負でゴールの通過順に3ポイント、2ポイント、1ポイントが付与されます

さて先は長いのでサクッと紹介していきますー(笑)

①パーリー対決

20140301233311634.jpg


この光景を見ると春合宿に来た感じがしますね
エントリー 今泉 原島 アッチ 勝者→1st 今泉

②女子対決
エントリー 和美 琴美 コバヤシ 勝者→3rd 琴美

ここまでの総獲得ポイントは
3rd 10pt>>1st&Bass 9pt>>2nd 5pt
ここでお気づきの方もいらっしゃるかもしれません

セカンドは一位通過しても負ける
ここで少々ゴネる一計を案じるセカンド

20140301233326a98.jpg


剱持「☆.。.:*・俺らにも全力疾走させてくれ☆.。.:*・」

かねてより罰ゲームを受け続けたセカンドの悲運が生んだ至言と言えましょう
協議の末、三回戦は順位に対応して7ポイント、4ポイント、1ポイントの設定に
セカンドは一位を取れば罰ゲームが回避でき、他の2パートは最下位を取らなければ安泰である計算です

そして迎えた三回戦
着順は①セカンドさゆみ(やったあ!)②サードりか ③ファースト&ベースゆか

全体を通しての順位は①3rd ②2nd ③1st&Bass

セカンドが意地を見せてパート対抗レク 前半戦が終了しました

1926069_464441473682932_777041698_o.jpg

さゆみがいい顔してます

不敗神話を誇っていたファーストがまさかの罰ゲームの洗礼を受けることに

秀ちゃん「今回の順位はファーストの慢心が招いた結果で・・」

そうなの? しおらしい

201403012333391d6.jpg


不敵な笑みを浮かべる原島 罰ゲームは青汁です
と、書くとうん普通じゃん?って印象を受ける方もいらっしゃるかもしれませんが
コレすえた和室の臭いがするよ・・ただ者ではない感じでした 

20140301233352f09.jpg


原島「レビュー見て一番☆の数が少ないの買ってきた」
余計なことを。。 いえいえ合宿係ご苦労様ですヾ(*´∀`*)ノ

20140301233417ec2.jpg


形容しがたいマズさでテンション下がり気味のファースト、ベース

秀「この味をぜひみんなにも味わってほしい」

一同(。。。えっ)

ケンモツ「まあ全力疾走させてもらったしね?」

飲むのかよw

1798895_464442247016188_822632593_o.jpg

体張ってますね



「一位のサードにもこれからも健康でいて欲しいな(はーと)」

なぜか最終的に青汁試飲会と相成りました

201403012334472db.jpg


琴美もこの表情である。
このリアクションはみんなの総意だと思います
胃腸にくるね。

1599553_464442553682824_58386451_o.jpg


トムは元気。なぜですかね

さて、先程からちらちら写りこんでいたメイドさん

ファーストパーリー、今泉くんです。
こっちも罰ゲームの一環なのですが乃木坂踊ったり撮影ごっこしたりして
満更でもなさそうでした。流石です

1601995_464442327016180_624561791_o.jpg


今泉「衣装の薄さに業界の闇がみえる。。」

さいですね

合宿はまだまだ続くよ!
今日はつかの間の休息、レク日の様子をお伝えしました

それでは~~

1655551_464443143682765_393284499_o.jpg











リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示