確定コンパ

こんにちは!

愛好会総会お疲れ様でした!総会が終わると、次は早くもキャパコンのリハです!
早いものですね...


さて、4月26日に確定コンパがあり、新たに14たちがクラギに加わりました!
その時の様子を振り返っていきたいと思います。担当は小山田です。


白金校舎で練習した後に、ひもの屋に行きました。
この日は1年生は9人来てくれました。

OBのお三方も来てくださいました!
CIMG6873.jpg


乾杯のあとは1年生が1人ずつ自己紹介をしました。
みんな初々しくてとてもかわいらしかったです。
ではさらっと紹介します。


まさや。クラギでは珍しい沖縄出身。
CIMG6886.jpg
ひろき。錦織圭によく似ています。
CIMG6888.jpg
こう。素直な良い子です。
CIMG6892.jpg
さみゅう。フットサルサークルにも所属するスポーツマン。
CIMG6889.jpg
フレッド。一発芸とかショートコントとかいろんなネタを見せてくれました。
CIMG6893.jpg
匠。ふにゃふにゃ系。
CIMG6895.jpg
ゆいちゃん。クラギではすっかり少数派のメガネっ子。
CIMG6897.jpg
ゆかちゃん。2人目のゆか。竹川さん頑張れ!
CIMG6900.jpg
ゆっきー。早くもクラギ慣れ(?)して、他の14女子とは明らかに違う待遇を受けています。
CIMG6899.jpg

この日はいませんでしたが、よっしーとあっきーも入会してくれました!


今年の1年生はみんな真面目で練習中もとても熱心に取り組んでいるようです。
フレッシュマンアンサンブルの完成が楽しみですね!


さてこんなに良い子たちが入会してくれたのは誰のおかげでしょうか?
そうです、オリエン係とオリ実です!
もちろんみんなが勧誘を頑張ったというのもありますが、この人たちの頑張りなくしてこの成果はなかったでしょう!
CIMG6942.jpg
お疲れ様です!
感謝の気持ちを込めて、みんなからプレゼントがありました。
靴下とかスリッパとか絵本とか、あとは写真の観葉植物があったと思います。

オリエン係とオリ実も、勧誘頑張ったみんなも、入ってくれた14もみんなありがとうございます!



さて、少し話が変わりますが、われら12執行で行う初めての演奏会が今月あります。
その宣伝を少しさせていただきます。
まずリハーサルが今週の7日土曜日に行われます。16:30からです。
そして本番が20日金曜日です。16:30開場、17:00開演予定です。
E館多目的ホールにて行います。ぜひお越しください。

それでは今日はこの辺で。さよならー。

新歓合宿にいてってきたでござるよの巻

さてみなみな様、五月の麗らかな風に吹かれ、憎らしいほどの熱波にコンクリートから湧き上がるむせ返るような匂いを纏いながら絶賛五月病を患っている今泉がお送りする今回。


はるか昔、4月の19、20日に行われた新歓合宿について書こうと思います!



当日会員はお昼の12時に集合でしたが、オリエン係は10:30とかMK5(マジでキレる五秒前)に集合でした。

いろいろ買いだししないといけないからしょうがないです。



こんなにたくさん。
10155903_492360717557674_8673113333335807956_n.jpg


そうこうしてる内に、会員も集まり始めたそうですよ??

1912501_492360970890982_1636543597663892319_n.jpg




もぐり
1622150_492360807557665_1803079856377538291_n.jpg


一年生も8人来てくれましたーー!!

10151856_492360934224319_1868178107157597411_n.jpg

10154487_492360820890997_2745298690706096374_n.jpg


バスの運転手さんにご挨拶していざ戦いの地このまさわキャンプ場へ!!


ピカピカの一年生かわいいよ~~^^
1002684_492361037557642_1144398691319536607_n.jpg



くたびれた四年生か、かわいいよ~
10152605_492361020890977_183542742257114277_n.jpg



今回のバスの旅のお供として、江ノ電バスから竹川さんがバスガイドとして派遣されてきました。
お疲れ様でした。

s.jpg




途中休憩としてコンビニにも立ち寄ってもらいました。
みんなとても眠そう。
1620724_492361354224277_3740485954225411969_n.jpg

10304445_492361397557606_5633779495431484583_n.jpg



この休憩の後、11のほ○そださんがもともと13の琴美が座ってたところにドカッと重たい腰を下ろしまして、「琴美だよ??」ってのたまってたのに同じく11の後藤さんが

「あれ??琴美太った??」
って言ってて笑いました。
そのときの画像。
10262212_492361417557604_7761151829099971778_n.jpg




そんなこんなありながらいざ到着!!一年ぶりだなこのまさわ!!!!


1510378_492361457557600_7713138055679150525_n.jpg

10294287_492361510890928_7896823316741197376_n.jpg


ご存知の通り、このまさわキャンプ場は相模原市の山奥にありましてとっても寒い!!

そのこともあって毎年一人一枚毛布が支給されるのですが、毎年独占する生物がいるのでその生態をあばいていきましょう。

10301537_492361530890926_4189561493065109860_n.jpg

おやおや、さっそくいたみたいですね。
この大きさの毛布虫はなかなかお目にかかれないので大変貴重です。
起こさないように顔を見てみましょう。



「やめておくれー」
10259936_492361560890923_6395054325616741865_n.jpg


毛布目毛布科 モリイモウフ虫でした。


寒くても元気いっぱいなみんな!ほんとにこどもなんだから(にっこり)


水辺に降り立つビィーナス
10246630_492361814224231_465243648427636591_n.jpg


プリッ
10155298_492361934224219_2510217609970473960_n.jpg



そしてその日の晩御飯の食材を賭けた戦いの火蓋が落とされるのであった・・・

毎年オリエン係がレクを考えるのですが、今年はとても手の込んだものでした。


班決め!

チームA!
決まった瞬間みんなから「やべぇな・・・」って声が漏れていました。

1538769_492362250890854_1806625700378409760_n.jpg

チームB!
キャプテンさゆりんごに一抹の不安か。
10157412_492362274224185_5835754133791402939_n.jpg

チームC!
賑やかしばっかでとてもうるさそう
10262014_492362290890850_3132164099655960970_n.jpg


チームD!
大変まとまっていてとてもいいチームに見えます!!優勝候補かな!!
10259845_492362334224179_1379649471907194378_n.jpg


第一回戦は伝言ゲーム!

オリエン係がみんなフランス文学科ということをいいことに、長ったらしいフランス料理の名前をお題にしてみなさん大変苦戦したようです。
10268611_492362477557498_1198373951704638444_n.jpg

二回戦目はイントロドン!!(なぜか写真はない)

PCをわざわざ持ってきて曲を流すという気合の入り方。


三回戦目は外に移動して

傘でぐるぐるした後に離れたところにある食材のところまで走るという単純なゲームでしたが、いろいろな人間的に汚いところが見えて楽しかったです。

1926922_492362744224138_3789236335368358416_n.jpg

怪我なくレクを終えれたことが奇跡としか言いようがありませんでした。


お待ちかねの晩御飯TIME!



1001965_492362894224123_771491388300601243_n.jpg

火起こし奉行。
「だぁ~違うって。かしてみ??」っという声が今にも聞こえてきそう。

みんなで作ると楽しい!
1174573_492363027557443_3579884682982871689_n.jpg






!?!?

10247393_492362854224127_7448144615132523190_n.jpg
さゆみ「私・・・どうしても倒さないといけない人が・・・いるんです。」


こんなカラフルなシチューは見たことがありません。
さすがチームA。期待を裏切らない。隠し味にいれたつもりのバナナ豆乳が前面に出てたらしいです。
10154010_492363337557412_1730450667152010665_n.jpg



あとで原島君が僕のところへ来て
「だめだよ・・・食べ物であそんじゃ・・・」
って言ってたのが印象的でした。
10246478_492363537557392_5340513359065154402_n.jpg


ぞくぞくと美味しい匂いが漂ってきまして、班ごとにいただきます!

10260037_492363420890737_8111047353881073940_n.jpg

1800287_492363524224060_6935590544867439605_n.jpg

(一部を除いて)みんな美味しかったね!!



そして!!!ついに待ちに待った飲み会!!
わーいわーい
1509992_492363807557365_5492896453783048365_n.jpg


この数時間後に起きるであろう惨劇のことなどつゆしらず、飲みまくってるOやまだ。

1977455_492364534223959_3315385263534990345_n.jpg





僕は開始早々に爆睡してたので聞いた話ですが、この日はOやまだ無双で


10170742_492364997557246_8113120237172534063_n.jpg

スライディングしまくってOやまだ君がきえさんにヘッドロックかけたり



Oやまだ君が酔っ払って



池に落ちたり


毎年新歓合宿の飲み会は伝説が生まれるといいますが、今年もどうやら生まれたみたいです。






そして翌朝の写真撮影。

11。
10253833_492365507557195_5889888600805561574_n.jpg

とても下手。

12。

池に落ちてから、生還するところまでの再現コマ送り。
10295772_492365610890518_5602261454854858645_n.jpg


13。
羽生くんとオーディエンス。
10262014_492365707557175_4811341440503332198_n.jpg

よくわからないのでおまけ。
10301534_492365770890502_2992885170066653445_n.jpg

14。
10153747_492365800890499_3114779565533975553_n.jpg

このなかもと合成っぽい。


みんなで記念撮影も!
10155647_492366214223791_2164989681699828490_n.jpg


また来年再び会おう、とみな心に秘めてこのまさわキャンプ場を後にしました。



帰りのバスでは皆さんお疲れで眠っている中、12男子の乃木坂メドレーがバスの中をこだましてましたとさ・・・



戸塚駅についてみんなサヨナラバイバイ!!
10155431_492366514223761_4679632335165033936_n.jpg



短い合宿が終わりましたーー。
このあとカラオケ行ったりまだまだ元気なクラギでした。



ブログが消えて挫折しかけましたが、なんとか書けました。
ではまたー。

さて、遠い四月のあの日を振り返ってみようか

こんばんは。


五月の過ごしやすい気候の中、クラギは真面目に練習に励んでいます。

ヤ●ザキ春のパン祭り、ネズミーランド春のキャンパスデーなど、
春には様々な催しがありますが(あ、お皿ゲットしました)
こちらは春の振り返りシリーズ第二弾、オリエン期間と四月前半の雑記です。
わーい。これもサクッといきます!先の記事がつまってるからねー!(裏事情)

申し遅れましたが担当は山口です☆


オリエン期間は怒涛の日々でしたので、かえって記憶が薄いというのが正直なところですが。



ここで、皆様、記憶の中のオリエン期間のキャンパスの盛況を思い浮かべてくださいませ。

四月名物、サークル勧誘の長蛇の列。遠慮なく話しかけてくる(襲いかかる)上級生の群れ。
終わりの見えない人だかりと容赦ないビラ配り・・・・・
(「そろそろ健康診断に遅れる・・」)



・・・これは実際恐い。私が新入生だったときは大学内でいかに人口密度の低いところをひとり競歩するかに命かけてました。
もちろん友達は、いなかったです。今は・・(お察しください)


がしかし、サークル勧誘側も同じくらい必死だったのです。
少しでも自分の団体のことを知ってもらいたいし、うまくいけば仲間を増やしたい。
声をかけないことにはたぶん何も始まらないからね。

クラギももちろん例に漏れず、です。

今年は毎日、白金と戸塚の両キャンパスで二手に分かれて勧誘をしました。


こちらは白金
1890441_484128851714194_7255006491907308338_o.jpg




1962180_484128968380849_3836777175246458337_o.jpg


私は白金にいなかったのであまり様子が分からないのですが、
ただただゆかのコミュ力が凄まじかったと話題でした。



オリエン係の彼女は、一年生に話しかけまくり、一緒に居た12を終始圧倒していたらしい。
すごく想像できます。ありがとう。

1913421_484132155047197_7521855787945948896_o.jpg


食事会に来てくれた14、ゆきりんとパチリ。コートよく似てる。



ところ変わってこちらは横浜の山、、、、戸塚

校内に生息する野生動物だけでは飽き足らず、とうとうヤギを飼い始めたのは有名な話です。除草の為らしいですね。
近くで見ると結構美人さんだったりする。

20140511224636f52.jpg


(参考写真)


一方、クラギのイケメンキャラ(昔そういう設定だったような)
ケンモツのあっくん。

10245437_484150415045371_8109247536094104404_n.jpg



現コンダクター兼技術指導も眩しい笑顔(いつもの2割増かな)でブースでお出迎え☆ 
と言うより本当に眩しそうですね。ゴメン。


デモ演奏会もやりました。曲目は「Billie Jean」、「アルハンブラの思い出」、「きっとまたいつか」、「One」などなど。私は聴けなかったのですが、デモ演ならではの自由な曲目だと思います(推定)

今写真を見返して気付いたのですが入ってくれた一年生も聴いてくれてました!ありがとう。

20140511232416be4.jpg


1519622_484130848380661_7166174151756472729_o.jpg

「ああ?おめどこの中学だよ??」



じゃなくて、勧誘を頑張ったあとは新歓食事会です。
上海、上海、わたみん家と、三日連続で開催しましたが
昼間の勧誘、夜の食事会を通して11にもたくさん来ていただきました!本当にありがとうございました。



1486082_484129308380815_4737190445924428986_o.jpg


オリエン係&実行委員の麻人、琴美、集合場所の戸塚駅橋上改札にてお出迎え。
会議に食事会の企画に挨拶に、活躍していました。


余談ですがこの待ってる時間はなかなかドキドキします。
大抵周囲は明学のマンモス運動部とか英語サークルで、新入生を大勢引き連れていたりします。複雑。




そんなこんなを乗り越え

クラギはいろんな人と話して、胃袋と話術で心を掌握(!?)するのです。

まだまだ一日は続きます。



***************


番外編

四月の最初といえばこの男の誕生日であったりもする。会長こと秀くん。
「毎年学校で人と仲良くなるともう誕生日は終わってる」とよくぼやいてるわりにはちゃんと祝ってもらってますね。

1292361_484132058380540_6840909642619347254_o.jpg



乃木坂に心を奪われてるので誕生日に発売(すごい)のシングルCDも別件で貰ってました。良かったね。


それから、この時期はバタバタしていてサークル全体ではお祝いできなかったのですが
コーキ(左)と原島(右)の誕生日もありました。

20140511233737aa4.jpg



12誕生日ラッシュだ。みんなおめでとう。良い一年を。





ではまた。

















































追い出しコンパ

みなさんこんばんは!
26日の確定飲みで新たに新入生約10名を加えてクラギは新たなスタートを切りました。
1年生のみなさん入会してくれてありがとうございます!そしてこれからよろしくお願いします。


さてさて、出だしは好調だった12広報のブログでしたが気付けばもう1か月以上の遅れをとってしまいました。
更新が遅れてしまい申し訳ありません。

もうすでに懐かしさを感じますが卒業式と追いコンの様子を振り返っていきたいと思います。
担当は小山田です。
一気に行きます!


3月17日は法学部と文学部の卒業式でした!
午前中は法学部


部室で待機していると...

CIMG6067.jpg

陸さん!!??


どうやら卒業式に遅れてしまったようです。
お出迎えされる側のはずが、お出迎えする側になってしまった陸さんでした(笑)


そして外で待つこと約30分。
卒業式が終わり、10の方々が次々と出てきました!
おめでとうございます!パシャリ。
CIMG6088.jpg



そして午後は仏文です!
再び式が終わるのを待つ我々でしたが、こんな出来事が!
CIMG6100.jpg

こ、告白?
さすが愛好会Mr.コン2位の男です。モテます。男子にもモテます。
(確か麻人君の手を握り返していた気がします...)



そして夕方。

CIMG6111.jpg

仏文のお三方がそろいました!
とても良い笑顔です。
おめでとうございます!



そして3月19日。
この日の昼は国際学部の卒業式でした。
10で唯一の戸塚での卒業式。そう、しじみさんです!
おめでとうございます!

1462856_476307609162985_871152562_n.jpg

ワーイワーイ
1924936_476307659162980_52178540_n.jpg
胴上げでお祝い!


そしてこの後は、ひもの屋で追い出しコンパが行われました!
乾杯!

CIMG6120.jpg

CIMG6119.jpg

CIMG6118.jpg

CIMG6121.jpg

追いコンには道明さんや矢吹さん、09の方々、マエさん、恭平もお祝いに駆けつけてくださいました!


2次会ではみんなから10へのプレゼント贈呈です!
13・12からは

CIMG6186.jpg

手作りアルバムです!
焼き鳥の字が見えるあたり、しじみさんのものでしょうか?


そして11からは

CIMG6164.jpg

写真たてでした!
想い出の写真をぜひ。



この後は3次会でカラオケに行き
歌って

1920090_476308595829553_205328775_n.jpg

踊って

10004018_476308245829588_1204642845_n.jpg

夜が明けていきました。
(たくさんお話もしました。)


最後に
卒業された10の方も、これからの方も本当にありがとうございました!
いつでも遊びにいらしてください。
お待ちしています!
それではまたお会いしましょう。
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示