さて、遠い五月のあの日のことを(以下同文)

こんばんは

先週の20日にクラシックギター研究会キャンパスコンサートが行われ、多くの方々にご来場頂きました。
本当にありがとうございました。会員一同、嬉しく思っております。

また、2014年末にも定期演奏会の開催を予定しておりますので、
こちらもぜひお越しくださいませ。
日時・場所等の詳細は決定次第こちらのページでお知らせいたします(:3 」∠)


さて、コンサートから日を遡ること数週間、今回は二次オーディション&キャパコンリハのブログです。
担当は山口です。先日自販機でコーラを買ったら自分の苗字が印字されたパッケージのものが出てきて
「こういうのいいから授業の休講はよ」と思いました。早いもので腐れ大学生生活も3年目です。


さて、

クラギの人々は液晶画面の向こうで「そんなの知ってるよ~」という顔をしていることと思いますが(笑)
二次オーディションとは、キャパコンに向けて練習した独重奏の、出演可否を審査するための会でございます。

その時の様子がコチラ。抜粋です。

10348676_512478458879233_9023254514308702162_o.jpg





録音機器のセッティングのためにうやうやしくひざまずくステマネ、トム。
と、それを凝視する"In the Mood"の皆様。そ、そんなに見つめないであげて。

二次オーディションからの新星、”水面に浮かぶ金魚鉢”

10271264_512478092212603_5027251005647576317_o.jpg


みんな大好きDEPAPEPEのインディーズの時の曲らしいです。
このふたりの会話は九割方スミレの無茶ぶりで成り立っている・・

そのほかの重奏については以前書いたのがあるのでよろしければ
こちらもご覧下さい。


(番外編)
疲労のあまり全力できゃりーぱみゅ〇みゅを踊りながら事務連開始を待つ会長(謎)+三人。
ちなみに授業で会うとごく短い単語以外の言葉を決して発しません。

10380021_512479818879097_5157130013150831032_o.jpg


JKの得意技、遠近法もクラギは慣れたものです。

10259302_512479252212487_7281645266661940614_o.jpg


次はキャパコンリハ。

リハにはコンサート当日の動作を確認するということと(そりゃそうですね)
当日来ることのできないOB・OGの方々に演奏を聴いていただくという目的が。
言うなれば裏発表会のような感じでして、ちょっと緊張します。

設営の様子からどーーん。

10446048_523516674442078_3615330826845215043_o.jpg



これ毎回大掛かりです。

14の3人。ひろき、止まってくれ笑

10380624_519905914803154_766836573087332530_o.jpg


この写真は2回目のリハから。一年生もすっかりギターが似合ってます。

10483927_523518361108576_1821741806878084992_o.jpg


演奏のあとは講評を頂きました。どきどき。

10431404_519909441469468_1614468566295312181_o.jpg

10321746_519910084802737_8667895410365709763_o.jpg


かつて一緒に練習していた先輩方からリハでアドバイスをしていただくのは
感慨深かったです。
反省点はたくさんありましたが二回目のリハ、本番に生かせた・・・・と思います!

そしてわざわざ戸塚の山奥まで来てくださって本当にありがとうございました。。。

あ、あと個人的にはヤスヒロさんが演奏を完全にスルーして「飲みいこーぜ( ⊙‿⊙)!!」と言っていたのに和みました。

このあとはいつものように上海でのんびり飲み会しました~。


今回はこのへんで!

次はおそらくキャパコンのブログだと思われます。

では($・・)))/



リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示