合宿、始まる!

こんばんは!
あっという間に時が過ぎてもう10月です。
秋学期はイベントも多く、さらに寒さとお布団という強敵も現れるので気を引き締めて頑張っていきましょう!



さてさてついに合宿の記事ですね!
もう1か月前の出来事なんですね...
辛かった、そして楽しかったあの合宿を振り返っていきましょう。
担当は小山田です。



9月8日朝の9時、3号館前に集合。
朝に弱い会員にとってはあまりにも早い集合時間です。
みんな遅れずに集まれたのでしょうか!?


ちなみに私は麻人君とケンモツ君と今泉宅で合宿0日目を過ごしていたため(音取りやら何やらをしていて本当の意味で合宿0日目でした。)余裕の到着でした。


他の会員がどうだったかは...ここでは言及しないでおきましょう。
皆様のご想像にお任せします。


続々と集まる会員達...
CIMG9062.jpg


1年生にとっては初めてのクラギ合宿です!
CIMG9061.jpg



全員揃ったところでバスに乗って出発です!
今年は大きいバスを借りたのでゆったり座れました。
CIMG9074.jpg


ここから4時間長いバスの旅になります。
途中、いつものパーキングエリア(名前忘れてしまいました)に寄って、ご飯を食べて、いつものように筋トレ?して・・・
群馬草を横目に見ながらワイワイ話している間にロッヂ白い鳥に到着しました。



白い鳥に到着すると、おばちゃんの横にもう1人お出迎えしてくれる人がいました。
その正体は・・・

78年度生菅野さんです
僕たちから見たらお父さん世代の、大先輩にあたる方です。

合宿直前に連絡が途絶え、一時はどうなるかと思いましたが遠路はるばる来てくださいました。
今年は3年ぶりの合宿だったそうです。



宿の方へのあいさつも済ませ、荷物を下ろしたところで、パートミーティングです。
CIMG9107.jpg

この1週間の目標を各自発表していきます。
みんなどんな目標を立てたんでしょうか?


そしてそして、お次は恒例のパート部屋決めです!
じゃんけんぽん!
CIMG9121.jpg

ではなく今年は希望をそれぞれ言ったところかぶらなかったので、平和的に決定しました。
ホールが1st、和室が2nd、その向かいが3rd、洋室がBass。
いつもと同じですね。笑


パート部屋も決まったところで、お次はスコアリーディングです。
CIMG9133.jpg

バスでの長旅の疲れからか、眠そうな人がチラホラ
移動で4時間もあったら疲れちゃいますよね!


スコアリーディングを頑張った後はみんなお待ちかねのご飯です!
1名は別に待ってもいなかったようですが・・・

ドン
CIMG9138.jpg

3年目にもなると、お味噌汁を1口飲んで「あ、帰ってきたな。」と感じるようになってましたね。
別に深い意味はないですよ?

能重君は胃腸炎のため全然食べてませんでした。
ひたすら経口保水液は浸透圧がどうのとか言ってました。
よくわからないけど、頑張れ。



ごちそうさまをして各自お風呂に入ったりしたあとは、飲み会です!
今年はOB・OGの方々が送ってくださったり、菅野さんが持ってきてくださった飲み物やお菓子があり、とても充実していました。
ありがとうございました。

飲み物お菓子だけでなく、今年はおもちゃも充実していました。

「バトルドーム!!

ボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!
超!エキサイティン!!

3Dアクションゲーム!
バトルドーム、ツクダオリジナルから。」

でおなじみのバトルドームです。
残念ながら今回手に入れたのはツクダオリジナルではありませんでした。
しかしみんなエキサイトしていたようで良かったです。

CIMG9141.jpg
見つけて買ってくれた原島君、ありがとう。


現役生と一緒にゲームをする菅野さん。
CIMG9155.jpg
楽しんでいただけたでしょうか?


飲み会後、ホールでは1年生たちが独奏の練習をしていました。
CIMG9189.jpg
CIMG9192.jpg
えらい!

合宿は始まったばかりです!1週間みんな頑張っていきましょう。
それではこの辺で!
次は合宿2日目です。

「本当に強化された気がします・・・」と1年生に言わしめる強化練とは・・・??

こんばんは。
今期の学校生活もついぞ始まり、クラギのみなさまも辟易していることでしょう。

社会人の皆様、ごめんなさい。もう少しのモラトリアム、享受させてください(血涙)


さ~て!!今回のブログは???


今泉です。
今回はもはや懐かしい夏合宿のことを書きたかったのですが、強化練のことを書きます!!

直前まで化石みたいな記憶しか残ってない強化練をすっ飛ばそうと思っていましたが、去年のブログも9月20日に書かれているのに気づいてしまったので書いちゃいます!!


去る8月25日。クラギの活動は再スタートしました!!

会長もどこかすがすがしい顔をしています。
10603476_560804577379954_8696538702131883399_n.jpg

一年生も秋からは一緒に定演に向かって頑張る貴重な戦力です!!
10348359_560804690713276_40531990464650507_n.jpg

パート別の基礎練習をした後、一年生にとっては初めての基礎練です!!

1st
10649530_560804747379937_1266374991189707900_n.jpg

2nd
10629636_560804740713271_591793391736291127_n.jpg

3rd
10312468_560805200713225_5752157286698210036_n.jpg


去年は教えてもらう立場だった13が14に教えているのを見て、こう胸がキュッとなる思いに駆られちゃった気がします。

10629789_560809294046149_4983010327368659855_n.jpg
10562946_560804870713258_3611981624948707971_n.jpg


聡明な皆様ならお気づきでしょう!!!

そうクラギに新しい仲間が増えました!!14です!!若い!!!

10390908_560811037379308_6379988134595813369_n.jpg

かなぽんです!!かなっぺです!!どっちでもいいです!!!
納会にひょっこり現れ、またたくまに溶け込んでいったあの子です!!

1年生にとって大事な前期の活動を経験しておらず、大丈夫かな~っと思ってたのも杞憂。
ギターセンスのある女の子でした。これからもブログで出てくることでしょう。

初日はひたすら音取りしてたみたいですよ!!!!

二日目に入ると後期から取り組んでいる曲の合奏なんかもしました。
14256_560806844046394_2576844602287972214_n.jpg

げんきいっぱいなあつしくん(小田原市からの刺客)
10487292_560806994046379_2084543782837029961_n.jpg

そうそう、今年の強化練中毎日といっていいほどどんよりした天気で全然暑くなかったのですが、雨も降っており外で遊ぶこともできませんでした。


なのでフリスビーです!!ゴム製なので傷はついてないです!!(明学さんサイドへの告知)
10520788_560806424046436_1267211024137568304_n.jpg


そして狂気Tシャツ。一部から「本当に気持ち悪い」とか「イイナイイナ ニンゲンテイイナ」という声が聞こえていました。
10519651_566780486782363_9191276166921620211_n.jpg

三日目を過ぎ、四日目からみんな疲労が見えてきます。

ぐったり。
10583818_560810717379340_2575860503198871628_n.jpg

だらだら。
10626792_560810774046001_2428564338097721767_n.jpg

2ndにいたっては、もうお手上げ!!!って気持ちが前面にでています。
10524660_560810850712660_1621131742343983849_n.jpg


そして強化練初めての飲み会!!
10300868_560812004045878_617333349521694790_n.jpg
10352749_560812030712542_1692022163649877170_n.jpg
10402925_560812107379201_3806916071623354405_n.jpg

14女子も楽しそう。
10653834_560812364045842_268965521020759860_n.jpg

そしてそして!夏休み中に誕生日を迎えたユイにケーキ贈呈です!うれしいね!いい一年にしてください!!
10629826_560812834045795_8059711821524185249_n.jpg


書くの忘れていますが、初日から重奏練習も着々と進んでおります!

10527843_566779883449090_726391097632296198_n.jpg
10671410_566779966782415_3916364326698325854_n.jpg
1535482_566780030115742_8137852278159340514_n.jpg

遠き~の写真がなかった・・・

そして2週目!!

14も練習の休憩中にも頑張っていました。
10629878_566777793449299_1752599817923601803_n.jpg
10636184_566777863449292_1044648512509545364_n.jpg

いつだったかも覚えていませんが、元会長のカイサクさんとあいました!
10580024_566778456782566_7073083217204525227_n.jpg

パート対抗変顔対決もしました~!
1st
ひろきが面白い。
10590564_566778953449183_4116262828843405318_n.jpg
2nd
恥じらいが見える。
10516830_566778976782514_7629803949112716256_n.jpg
3rd
ともきが全部掻っ攫っていて面白い。
10653738_566779040115841_5909393203831225168_n.jpg

後半になってくるとみんな切羽詰ってきて、怖い顔をしながらの練習だったかと思います。
1年生は初めてのパート練や合奏でもどかしい思いを何度となく経験したことでしょう。






そんな辛いことはビールのんで忘れよう、ということで上海広場へ駆け込むクラギでした!!

ついに合宿編へ突入!!見逃すなよ!!!







~次回予告~
去年から7000円も増え、会員に重く圧し掛かる合宿費!!連絡の途絶えた菅野さんは本当に合宿にいらっしゃるの?!?!土日で体調を大きく崩し、経口保水液の魔術師となった会長の運命は!?!?




乞うご期待!!

レク日

こんにちは!
クラギは先週群馬の尾瀬に1週間合宿に行ってきました。
14にとっては初めての、そして12にとっては現役最後の合宿でした。
今年も群馬の白い鳥にお世話になりました。
辛さも楽しさも今年が1番だったような気がします。
現役のみなさんお疲れ様でした。
そして遠いところまでお越しいただいたOB・OGのみなさま、ありがとうございました。


さて、早速合宿の記事と行きたいところですが、まだ書いておくべきことが...

そうです、レク日です。
8月23日はレク日でスポッチャに行ってきました。
当初BBQを予定していたレク日でしたが...
まあ色々ありまして、結局スポッチャに行くということになりました。

それではその時の様子を振り返ってみましょう!


ブログを書くのがすごく久しぶりですが、頑張ります。担当は小山田です。



産業道路駅に集合して、いざ出発です。
14もたくさん来てくれました。
CIMG8540.jpg




元気いっぱいの1年生たちは、ビリヤードで体を温めます。
CIMG8547.jpg

一方体力のないおじさんたちはゲームで体を温めます。
CIMG8548.jpg


その後おじさんチーム(書いてて結構嫌ですね)は3on3で体力の無さを痛感しました。
ちょっと動いただけで息は上がり、心臓は破裂しそうで...
高校のときは体育の授業で走りまわっても全然何ともなかったのですが、
衰えたものですね。


バスケのあとは女の子たちと合流してバレーボールをしました。
10653343_560800004047078_4997567039824499556_n.jpg
ラリーが続かず点取り合戦になっていたような気がします(笑)



そんな間にも14男子たちは、他の大学の人たちとフットサルの試合をしていたそうです!
結果は圧勝だったとか。
なんでもコウ君(好基君じゃないですよ)のオサレプレーが炸裂していたそうです。
一度見てみたいですね!


運動が得意な14が加わることで、
これからの合宿のレクなどがよりレベルの高いものになるのではないでしょうか?
とても楽しみです!


その後、よっしーが遅れてやって来ました。
滞在時間1時間足らずでしたが楽しんでもらえたしょうか?(ちょっと心配)
CIMG8566.jpg



スポッチャの後は上海広場に移動!

和美と11の方々を加えて楽しくワイワイ。
夜遅くまで騒いでいました。
とても楽しい1日となりました!
CIMG8600.jpg
CIMG8602.jpg

参加してくれた皆さんありがとうございました。

それではまた!

総括&納会、おぼえていますか・・・

こんにちは、お久しぶりです、
こちらは長い長い夏の眠りから目覚めたクラギブログですよ。
気づけば練習帰りにおでんを買って歩くような、そんな季節になっていました。

担当は山口です


前回に記事を書いてからあまりに時間が空いたので
先日行われたスポッチャでのレクについてのブログを書くにあたって
誰が担当するのか揉め・・話し合ったのですが
ブログを小山田くんが確認したところ


あれ・・・・キャパコンで・・・時が止まってる? 
止まってるんじゃ、ない(n‘∀’)η???


更新を停滞させていた犯人は私のようです。申し訳ありませんでした・・


気を取り直して総括&納会、ですよー(約一か月前)

いつもは戸塚の山にこもってギターを爪弾いているクラギっ子たちも
この日は白金校舎に集結しました。

総括ということで、事前に前期の活動に関するアンケートを集計し、
教室で前期の活動を振り返るわけですが・・
その様子がこちら。
10628634_560795150714230_4586194888719639895_o.jpg


萌さんその漬物ともサラダともつかない奇怪な集合体は何ですか。
10443147_560794917380920_4605881591951783758_o.jpg


Macbook遣いのマオ。会計のお仕事中ですね。興味津々の和美が釣れた。
1597149_560796454047433_3130248824379853992_o.jpg


総括のあとは、みんなお待ちかね、一年生のパート発表でございます。
去年の執行交代での13のパート発表のときに各方面から巧みな誘導尋問をかけられたことを思い出していました。
その節は危なかったですね。キャパコンのあとはなかなか戸塚部室に行けなかったけれど、14もパートどうなるのかなーってなってたのかな。と、ひとり思い返していました。


教室の黒板を隠して、裏でこそこそ。

10275610_560795717380840_8171752152691294233_o.jpg


じゃん。今季はこのパート割りで行きますよーよろしくねー
10535791_560795864047492_2942080583956108739_o.jpg


と、この写真を見てなにか気付いた方はいらっしゃいますかね・・

画面中央右側に注目していただきたい。


あれ?ひとり多くね????

そうなんです。なんとこの日から14に新しい仲間がひとり増えました。
かなちゃんです(右)

10556843_560813067379105_8227822527830273746_o.jpg


 以前はベース少女だったとの情報あり。
個人的には学科の友人に瓜二つでオドロキ、でした(笑)
ようこそ~ってしてから早一ヶ月強。

パートが違うので普段の練習の様子がわからないのだけど、
他の14同様、
きっと頑張ってクラギを練習してくれている、と、思うよ!

10608225_560811037379308_6379988134595813369_o.jpg


1941560_560796894047389_6882269861460768136_o.jpg


雨がぱらついてきましたがこのあとはお馴染み

目黒ひものやへ。
10644723_560797020714043_5655256824057808575_o.jpg

10604698_560797010714044_295370893292812316_o.jpg

10556843_560797307380681_6217594680735804771_o.jpg
14席(なかよしか)とそこに潜り込む原島。とくに違和感なし。

10661686_560797214047357_8581186223037168808_o.jpg


和美の顔とほぼ同じくらいの大きさのジョッキがきました。どうした。

このあとは合流してくださったOBOGとお話しつつ、楽しい夕べを過ごしましたよ~

(あとはほとんど暗がりの残像のような写真しかないなんて言えません)

久しぶりの更新でしたが読んでくださってありがとうございました~
なんだか夏休みの日記を8月末に書いているような、そんな記憶が頭をよぎりましたが(笑)

今期は、クラギブログの活性化を目指して広報はがんばっていきたいと思っています。きっとたぶんきっと。

それではまたヽ(´▽`)/

















リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示