もうすぐ定演だというのにまだ夏合宿編です。これで終わりです。

時は20xx年。

最大の敵であったパンフレットの編纂作業を体調を大きく崩しながらも何とか終え、安寧の日々が訪れるかと思いきや未だ終わりが見えず大きく聳えるブログというライバルに我々広報は四苦八苦しているのであった・・・


どうもこんにちは、今泉です。今回は一年生のドキ☆ドキ独奏と飲み会と最終日について怒涛の詰め合わせでございます。



では独奏紹介、張り切っていきましょー!!


1、「テルーの唄」 さみゅう
2.jpg
こちらは映画『ゲド戦記』のテーマソングですね。さみゅちゃんは超体育会系っぽいのにクラシックギターという謎なサークルに飛び込んできた真面目な子です。


2、「ラグリマ」 ユキ
3.jpg
14が誇る3Yのうちの一人。夏合宿中に誕生日を迎えたがいいが、ケーキ屋さんなんてものは群馬にはなく、チョコもちでお祝いしてもらってました。(全群馬県民の方ごめんなさい)




3、「ひろしの回想」 たくみ
4.jpg
映画クレヨンしんちゃん 大人帝国の逆襲より、ひろしが過去を思い返すシーンの挿入歌ですね。個人的にはヘンダーランドが好きです。たくみは静岡出身なのでよくご当地CMなどで盛り上がります。





4、「いつも何度でも」 まさや
5.jpg
最近再放送されて話題になったジブリのED曲。沖縄出身=陽気みたいなイメージが少なからず僕の中にあったんですが、彼はとてもクールです。




5、「風の通り道」 ひろき
 6.jpg
こちらも ジブリの『となりのトトロ』からです。わがクラシックギター研究会は別名久石譲研究会とも呼ばれているので嬉しい選曲です。よく錦織圭に似ているといわれる彼ですが、高校時代は野球部でした。



6、「放課後の音楽室」 ゆい
7.jpg
3Yの一角。GONTITIさんの曲ですね。いつも眼鏡をかけており、眼鏡を外したところを見たことがある人はあまりいないのではないか。吹奏楽経験者でリズム感は抜群らしい。




7、「星に願いを」 かな
kana.jpg
独奏中に写真を撮り忘れてしまったため、飲み会中に慌ててとったのでこの顔である。その節はごめん。入部ほぼ一か月で独奏を弾ききった強者。




8、「禁じられた遊び」 ゆか
8.jpg
3Y最後の一人。いつも眠そうにしているので、独奏中に寝てしまわないか心配だったが、どうやら杞憂だったようだ。いつもは大人しいが、好きなものの話題になると途端に饒舌になる。



9、「エトピリカ」 よっしー
9.jpg
情熱大陸のED曲。いろんなサークルを掛け持ちタフな大学生活を送っているようだ。Twitter上ではポエムっぽいものをしばしば書き、その芸術家っぽい人柄に拍車をかける。




10、「カノン」 あっきー
10.jpg
あの有名なカノンを独奏でやるというハートに先輩たちはワクワクしたに違いない。09のLさん本人に「僕と似てる」といわれたほどに似ている。主に雰囲気と顔。


11「13Jour en France」 こう
11.jpg
よくわからないがフランスの曲らしい??もはや12より数倍落ち着いていると噂のこう。まごうことなきイケメンで12男子の熱い視線を集めている。


以上11名の独奏でした!!みんな本当に上手でした!!お疲れ様!!!!



さて無事独奏が終わり合宿も一段落でございます。


しかし本番はこれからだと言わんばかりに張り切る者たちの集まり、それがクラギです。
10641232_573507029443042_902013480786449056_n.jpg

ま、まぁ、一週間ほんとに寝る間も惜しまず練習したし、多少はね??


鬱憤が溜まっていたのか、現役の時よりお酒を貪るように飲むOBOGの図。
おひろいさんはこの写真をとるために幾らお金を積んだのか気になるところである。
10644838_573505392776539_7418824678184777168_n.jpg


本当はここにみんなの面白写真を載っけたい所なんですが、僕の倫理観と道徳心が載せることを拒否したので、詳しく見たい方はFacebookのアルバムにある夏合宿5をご覧ください!

そのなかでも割とマシなほうの画像を公開!!



情緒不安定マンことアッチ・山田さん。盤石の情緒不安定っぷりでした。
10628037_573506389443106_2052892349813143_n.jpg


図らずも情緒不安定マンであることが暴露されたさみゅちゃん。
10670038_573506369443108_4580690911632993150_n.jpg


こんな琴美の顔初めてみた。
10665146_573506646109747_1032151454552493926_n.jpg




こう書いているとほんとに3rdは変わってるナァと思わざるを得ない。

本当にすっごく楽しかった記憶がおぼろげにあります(あんまり憶えてない)






そんなこんなで次の日の朝、結構な人が顔面死亡で起きてきた後にOBOGともお別れです。
ひさびさにした飲み会で憑き物が落ちたのか、すがすがしい顔です。
10646771_573507176109694_8433377116513418282_n.jpg






ふきさん「ほな帰らせてもらうで」
10649631_573507179443027_6468837765165783795_n.jpg


12男子も便乗して帰ろうとします。
10614313_573507226109689_5966434272385192251_n.jpg





このともきの背中が、娘が上京する時に寂しくなるので駅まで送れず家の前で見送っている感がでてて何故か涙を誘います。
10615377_573507316109680_5521420463671253857_n.jpg







そして・・・
菅野さんが帰るときに12しか走らず、ともきが起こったのも懐かしい。
今度は。みんなで。

















10616536_573507446109667_5733852078425266240_n.jpg
わあああぁああぁっぁあああぁあああぁぁあぁあああぁああぁぁあぁっっっ!!!

米粒みたいだね。これでともきも怒らずに済みました。よかったよかった。








そしてパート別の反省会です。
初日に自分で立てた目標を達成することをできたのでしょうか。
1st あれよっしーがいない・・・!?
10620769_573507839442961_486652002135608011_n.jpg

2nd から元気感がビンビン伝わってくる。
10620596_573508012776277_6399247875520067069_n.jpg

3rd 情緒不安定軍団
10419538_573507792776299_5624917743732417270_n.jpg

Bass まおにゃんこっち向いてよぉ!!
1910645_573507962776282_2812122628575300296_n.jpg



そしてオーディションの結果ですが・・・




ドンッ!

10653822_573508796109532_3676808818163529747_n.jpg

The road to lisdoonvarna の通過になりました!!
11月には2次オーディションもあるので頑張りましょう!!(白々しさホームラン級)


そしてパート別&学年別写真!

まず1st! 仲のよさなら他パートに負けません
10615347_573509229442822_3463684708993160532_n.jpg

2nd 後ろの文字・・・あっ(察し)
10384367_573509342776144_541366793308857728_n.jpg

3rd なんか戦隊モノ?だった気がする
10698519_573509469442798_7903950266512129707_n.jpg

Bass まおちゃんこんなおっきかったっけ??
10672354_573509159442829_4200990010165168714_n.jpg

あっ(察し)
10653567_573509169442828_8601666742661440500_n.jpg



お次は学年別写真!
14! 学年合奏が 風の丘だけに風を感じてるみたいです。
10689784_573509732776105_5330221832904242346_n.jpg

13!おジャ魔女ドレミのオマージュ
1622717_573509916109420_2642528132748373740_n.jpg

12 戦場のメリークリスマスを弾くので、舞台は戦場。後ろの主人公っぽい奴、坂本龍一あたりがいい味出してます。
10603526_573509969442748_6091586654493296527_n.jpg


さぁということで夏合宿もいよいよ終わり。
白い鳥さんにもお別れです。

10363653_573510352776043_4810114282043105815_n.jpg
また来年くるぜ!!!!




おのおの思うことを抱えながら、白金校舎へむけ、バスは走り出しました。



しかし本当に12はついてない。
出発の三十分前に高速で事故があり、通行止めとなっておりました。


例年7時には白金校舎には着くのに、今年はなんと








1910645_573510872775991_5887975795485933467_n.jpg


本当にお疲れ様でした。
10653718_573511072775971_3441875158130359212_n.jpg

夏合宿最終章①

おはようございます、時をかけるクラギブログです。

そろそろあの夏が恋しくなってきませんか?
そんなあなたに夏合宿総集編をお送りします。

あとは次回予告を書くだけの状態であった本文下書きがタイトルを残して今日の未明に消えたのでまだ動揺が隠せずにいます。ああ。が、気を取り直して
のこりの記事を。
レク日のBBQはみんなで美味しく頂きました。

日にちは変わりまして夏合宿6日目。独重奏オーデション、全体合奏発表、&一年生の独奏発表会という目白押しデーですね。
そしてもちろん、一番緊張する日です。

なぜって

そりゃ


OBOGが来て下さる日だからです。
11のみなさま。



ピントずれのため意図しないゆるふわ写真になりましたがフィーリングでなんとなくどれが誰か把握していただければと思います。


シルエットクイズ☆これは誰









答えは
おひろいさん&モリタツ


ナイスコンビです。順光って素晴らしいですね。

まずは練習した合奏曲の中から

「木星」「ドラゴンクエストメドレー」「Make Her Mine」の三曲を初披露しました。
この一週間、日中は合奏曲の練習にほぼ費やしていました。11みほのさんがめったにない後ろ側からからの合奏の写真を撮ってくださったのですがみんなの後ろ姿を初めて見ました。こうやって一週間この部屋で練習してたんだなあと思うと、なんとなく好きな写真です。一週間が長かったですね。



余談ですがMake Her Mineのときに能重とトムがソロパート(の真似ごと)をする一幕もありました。会長のシャドウボクシング風(なぜそうなる)エア・トロンボーンとトムの「それっぽい顔」が気になる方はFacebookの動画より練習風景をどうぞ。

次に独重奏一次オーディション
昔日の感がありますね。ちなみに本日は二次オーディションです。どきどき。
曲目はこちら

”The Road to Lisdoonvarna”

「くるみ割り人形組曲」

「HARUMI組曲」

「想い出は遠くの日々」

"In my life"

それから順番は前後しますが学年合奏の発表


14「風の丘」
11が学年合奏で使っていたものと同じ楽譜を使ったようで、先輩方にアドバイスをいただく際には11から「どこそこのパートが難しいよね~!頑張ったね!」などと、共感を呼んでいました。この二学年にしか分からないなにかがあったようです(笑) 三学年の中で一番人数が多い14生が横一列に並んで演奏した姿は、ちょっと圧倒されました。ジブリ(というか、久石譲)の曲はなにかとクラギに縁があるものが多いですが、定期演奏会のホールでも彼らの新しい演奏を聴かせてくれることでしょう。

12 "Merry Chiristmas, Mr.Lawrence"
今年は誰も脱いでないです。以上。

13「おジャ魔女カーニバル!!」
カオス。まずアニメのキャラに扮して髪型を真似て登場。へアチョーク的な何かでちゃんとひとりひとり髪の毛の色を変えたりして芸が細かい。キュートでした。唯一の男子である麻人はあの緑のキャラクターのぬいぐるみ(名前が思い出せずジェシカ?と思って調べたらマジョリカですね)を連れてました、が弾くのに邪魔だったらしく中盤であっさり床に投げ捨てる(笑) 自由だ。これで終わりかな?とおもいきや曲の終盤で数人が立ち上がって小学校の発表会っぽい寸劇が始まりました。合宿楽しかったですね。12大好きと言う言葉を胸に12月まで駆け抜けたいと思います。

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

次回予告
文字通り手に汗握る展開である一年生の独奏発表会!!!先日の対ジョコ●ッチ戦で惜しくも黒星を喫したクラギ錦/織の行く末は????/一足早く颯爽と姿を消すヨッシー!/そして車で出発するOBOG!見送るにはやはりアレしかない・・・のか???????



リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示