明治学院大学クラシックギター研究会Presentsクラギ民のわくわくレクリエーション

みなさんこんにちは!!
新入生関連のあれやこれが済みましたが、ブ・ロ・グは実に2ヶ月遅れで進んでいます。

今回は、4日目・レク日。
2nd・4番の中溝梨佳が担当します!


18501_663729077087503_925381005664757558_n.jpg
一日の始まりは、やっぱり朝ごはんからです。


10994338_663729610420783_7494837186538177933_n.jpg
食べたら基礎練!
ギターは、、持ちません!笑


ん!?
10393788_664210880372656_2122757319743787355_n.jpg

パーリー違いませんか?
みなさん、よくお気付きで!!


レク日では、ギターを持たないかつ、パーリーが違う基礎練をやります♪


3rd
10982237_664210583706019_2612355478927638712_n.jpg

さゆみんが行ったのね。
トランプをやっているようだ。
ひろき、どこ見てるの?笑


お次は、、
11038119_664210660372678_9114844803818721353_n.jpg
この階段、段差が、角度が、急だったよね。
劇的ビフォーアフターでお馴染みのあの曲が脳内再生されます。


はい、1st
10386763_664210673706010_7276316558029740566_n.jpg
1stとBassが一緒だったのね!
麻人くんが行きました、と。
10389074_664210833705994_3596892748416559485_n.jpg
昨年の夏合宿で登場した、ボタンを押すタイミングが遅れるとビリビリくるやつ!


2ndは何処だ~?
11046457_663729767087434_8490158280181364122_n.jpg
海だーー\(^O^)/


スミレちゃんの監修のもと、砂のお城を作りました。

しっかり建ちますようにっ!!
てお祈りをしてからLet's try!!
10987374_663729820420762_7324674730926295478_n.jpg

完成形はこんな感じ~
10419022_663730757087335_7405870371358683263_n.jpg
けっこうすごいのがデキタヨ!ヤッター!!



たくさん遊んだあとは、おなかが空きませんか?
レク日のお昼ご飯は、これまたいつもとは違うのです!

14625_664212653705812_6461666363180937040_n.jpg

お餅ついてるね。
これぞ、餅ガール!!

11018620_664212967039114_2187101425048557109_n.jpg
コンダクもムシャムシャ。
つきたてのお餅はもちもちしていて、とっても美味しかったです!


あ、メインはこっち↓
バーベキューです!
11046600_664213393705738_1044627509277662526_n.jpg
働き者のBass。 ありがとう。

お肉だけではなく、なんと魚介も出てきました。
さすが海が近いだけありますね。


ん!?

11046761_664214320372312_7181509345986938134_n.jpg
11034226_664215247038886_6374419433520676966_n.jpg
突如始まった、タケカワ劇場。

これは、1年生の夏合宿でからだの柔らかさを披露した、あの会が再びですか?

11026086_664215320372212_1315633063309283379_n.jpg

あー!「b.b.q」ね! 小文字ならできるもんね☆

おなかいっぱいごちそうさまでしたーー


それでは、戦いの地へ向かうとしましょう。
11046592_663733657087045_8067280166702513799_n.jpg


ここらで、試合前の選手たちの様子をご覧ください。


1stだけに1のポーズ
11046840_663736293753448_5322582650856494546_n.jpg

2ndはもはや神頼み。勝たせておくれ!
11022567_663736723753405_4115228111512394408_n.jpg

3rd&Bassは、どっからでもかかってきなさいよ!とでも言わんばかりの表情を見せてますね。コンダクが。
11037328_663736717086739_5361335401786351645_n.jpg


はい、肝心のレクが書かれていませんが、一旦ここで終わりにします。
レクの詳細は次回までのお楽しみに!

それでは、また☆


春合宿2015 3日目


今週からまた暖かくなりましたね!
私はこの前の寒さで見事に風邪をひきました(笑)
今回の担当は大田です。

記事の更新が遅くなってしまってすみませんでした…



まず。

新歓合宿お疲れ様でした!!そして、来てくれた15生は本当にありがとう!!
ですが、これに関する記事はもうしばらくお待ちください………






ではでは。
春合宿に遡っていきましょう!



3日目…。 そう。
この日も前日同様1日練習のみの日です!
基礎練、パー練、合奏練と朝から晩までギターと一緒に過ごします。



そんな合奏練の一コマ。





休憩時間ー。

IMG_1949.jpg


皆真剣に取り組んでいます。
相変わらず休憩時間でもギターは手放しません。






また。
3日目になると徐々に疲れがたまっていく会員もいましたが、巧はまだまだ元気そうです(笑)

IMG_1950_201504220942530c9.jpg







最後に、今回の各重奏の練習を覗いてみましょう☆
決して3日目の写真を見付けられなかったからではございません(嘘)


一組目。

IMG_1943.jpg


賭博黙示録カイジの映画より「End Title」です!この重奏はとにかく騒がしいですね。
写真では、巧がリポビタンD的なやつを、他4人はパンを咥えています。
食べている時にカメラが来たので、慌てて練習している風に撮ったものでした(笑)


二組目。

IMG_1945.jpg


続いて「Sir Duke」!この写真もなかなか。何を表しているのかは分かりません(笑)
この重奏は部屋の前を通るとよくユニゾン部分の練習が聞こえてきました!頑張ってたね!
そう言えば、何人かはギターの裏側にマスキングテープを貼っていたような………?


三組目。

IMG_1954.jpg


そして「春よ、来い」!  ………ん?何と全員打楽器担当(法被着用)になっている!!!
とりあえずギターを持ちなさい。ギターを。
真面目に撮っていたらホールで打楽器を発見して思わずパシャリ☆楽しそうですけどね(笑)


四組目。

IMG_1946.jpg


最後に「A Whole New World」です!
ここの写真は真面目に練習しているものでした(笑)13が一人、14が三人のメンバーです!
また、ずっとホールで練習していた重奏です!4人だとさらにホールが広く感じそうですね。






以上が各重奏の練習風景でした!
ほとんど練習ではない気がするのは気のせいです。



それでは今回はこの辺で終わりにしましょう!
次回はとうとうレク日♪りかちゃんお願いします!

新歓期間のschedule

みなさん、こんにちは(^^)


先日の、演奏会、お食事会に来てくれた1年生、ありがとう!!

現役生、OBOGの皆さんは、オリエン期間お疲れさまでした!


さてさて、そろそろ本格的な練習が始まろうとしてはいますが、サクッと今後の予定の確認です。


♪まず、本日4/11(土)を含め
毎週水・土がクラギの活動日となっています。
ギター触ってみるもよし、見学するもよし!
クラギに興味がある人、来てみてください☆

♪来週4/18(土)19(日)は、新歓合宿があります。
先輩たちとお話ししたい、1年生同士仲良くなりたい人はぜひ!
キャンプ場で、ご飯作ったり、遊んだり、、楽しいよ\(^^)/

♪再来週4/25(土)は、新歓コンパ(顔合わせ)です。
これは、クラギに決めた!!って人は来てくださいな!


とまあ、こんな感じです!
少しでもクラギに興味があるなら、一度は来てみても後悔はさせませんので、是非q(^-^q)


あと、クラギはTwitterもやっているのでそっちも見てみてください。
【明学クラギ】で検索ね。


それでは。

クラギの新歓!告知!!

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!


クラギは、みなさんを歓迎するべく、演奏会とお食事会を企画しています☆


ミニ演奏会
4月3日(金) 13時~
横浜校舎1051教室(10号館)


お食事会
4月3日(金) 17時半
戸塚駅地上改札前集合

新入生はタダです!!


今回の告知はこれまでとさせていただきます。


なんとなくでもクラギに興味をもっている方、通りすがりの方も是非!!


校内にて配布中のこちらのビラも手に取ってみてください(^^)

NCM_2449_convert_20150402230158.jpg


リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示