春合宿2015 6日目!!

どうもこんばんは。
最近お風呂上がりの柔軟体操をサボっていたので、久しぶりにやろうと思いっきり開脚をしたところ股関節から鈍い音が鳴り、激痛のために普通に座る姿勢に戻れなくなってしまった大縄が、まだ開脚の体勢から戻れないまま春合宿6日目のブログを更新します。


この日の朝ごはんはこんな感じ!



みんな眠そうです。


ゆかちゃんはあまりに眠すぎて、朝ご飯の間ずっと目を閉じていました。

朝ご飯が終わったら午前中はひたすら合奏練!今までやってきたことをひたすら確認します。

なんでこんなに練習するかって?
だってこの日は、

みんな大好き12が来るからです!
12は、2人1組になって手を組みながら「バディーー!!」とお互いの生存確認をしながらやってきました。フェリーが難航でもしたのでしょうか。皆さん無事で何よりです。まあ1人くらいは(ry。

はるばるやってきた12に合奏発表するため、もう少し練習します。その間、12は寝室で楽しくお餅つきをしたり前会長の奇跡の1枚を写真に撮ったりしていました。



規制を入れないといけないレベルです。

そして、今回発表するのはこの3曲!

どの曲も難しくて春合宿はほんとうに大変でした。



合奏発表が終わってホッといと息♪

...とはいきません。
重奏発表もしました。
みんな夜遅くまで練習した成果を十分発揮することができたかな?



重奏発表も終わってみんなのお楽しみ
やっと!
お風呂も入って!
飲み会!!!!!!!



これは乾杯前の写真かな?
毎回乾杯の前に何を言おうか考えている会長をよく目にします。なので皆さんちゃんと聞こうね!この日も何か言ってました!

飲み会の写真があんまりないので、かわりに最終日飲みの僕の思い出を書きます。

酔っ払ってアチ山田50%くらいになった小山田さんと他3.4人くらいで海までお散歩に行ったんですけど、すごく風が強くてただただ寒いだけだったので海での滞在時間1分くらいで帰ったんです。で、寒い寒いって言いながら宿に向かう途中で小山田さんが満面の笑で「楽しかったね!?」って聞いて来て、心の底から「楽しくねえよ寒いよは?」って思いました。

思い出話終わり!!

まあけど、何だかんだでいつもの様に酒を飲んで酒に飲まれて楽しく夜は更けて行きました!! 12といるとやっぱり楽しいね!

次はついに合宿最終日!
担当はbassのかずみちゃんです!よろしく~

では。

春合宿2015 5日目!

お久しぶりでございます。
更新が遅くなってしまい、すみません!

春合宿5日目の担当は、先程、使っていた歯ブラシを洗面台の中に落としてしまい、すさまじい勢いの水圧で洗い流したものの、ショックから立ち直れない、3 rd5番の甘粕琴美です。
よろしくお願いします!


本日の朝食は、こんな感じです。真ん中にあるロールキャベツが私は好きでしたね。
目玉焼きは半熟です。そういえば、私が人生で初めて作った料理(?)も、父に教えてもらった目玉焼きだったことを思い出しました。ついでに卵といえば、幼稚園生だった時、一生懸命つくった茹で卵を父が電子レンジで温めるという過ちを犯し、爆発させたうえに私を泣か…
おっと、話を戻しましょうか。
11044989_663759637084447_8372637958991730871_n.jpg


疲労が溜まった5日目は、少し遅めの時間に練習をスタートしました!
けれど、疲れたなんて言ってられません!
なぜなら、次の日には新体制になってからの練習の成果を、合奏と重奏で発表する日なのですっ!
みんなが大好きな12に☆
10354958_621038811356530_4794464895362255648_n_20150514223258802.jpg



ということで今日も私たちはギターを……弾く。 ※天空にスパーキングはしません

こちらの写真は、13ですね!
上級生合奏に登場するソロを、コンダクの麻人くんに確認してもらっているところです。
合宿という感じがして、この写真お気に入りです(笑)
11046420_663760890417655_4470681239894117165_n.jpg

重奏も発表に向けて最終確認。
11037317_663762827084128_2356698227672104373_n.jpg

休み時間もパートを越えて確認確認…と。
11025711_663760827084328_7842304331741132930_n.jpg

11021253_663760837084327_3146455661905828842_n.jpg
この日も一日、練習頑張りました!


最後は魔法の杖を振る四方くんでお別れです。
11045358_664549463672131_4438869516921330605_n.jpg


そして明日、ついに12がやってきます。
気になる6日目は、6番麻人くんの担当です!
よろしくね~!

明治学院大学クラシックギター研究会Presents クラギ民のわくわくレクリエーション~second act~

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?
明学生にそんなものはねーーよ!!


お待たせしました!
春合宿ブログ、レク日・レクリエーション編です!!


前回は、選手紹介で終わりましたね。


それではいきなりですが、本題に入ります!!




1種目め!





ジャジャン!!





ビーチフラッグ!!
海といえば定番ですよね(^O^)


今回はフラッグの代わりに、バドミントンのラケットとボールを使用。
ダッシュをした後に、ゲットできたらそれぞれ1点、2点。
何も取れなければ0点。



14男の子編。
10410995_663736917086719_4683024846256767024_n.jpg
なんとなく読めるような、、


14女の子編。
1610889_663737177086693_7162261480323612653_n.jpg
3人とも走るイメージがないんですが、、



それでは、いきますよーーーーー




よーい!ドン!!!!!!





結果はこんな感じです~~


14男の子
10347706_663737080420036_8401059732781602318_n.jpg
一位さみう 二位よっしー 三位あっきー

14女の子
10471458_663737237086687_8139764820147773661_n.jpg
一位ゆかちゃん 二位かなぽん 三位ゆきりん


この時点で、1st 1点 2nd 1点 3rd&Bass 4点



お洒落なスペシャルゲストを迎えたところで、次の種目に移りましょうか。
11034295_663737120420032_5322494477327018117_n.jpg
クラギ民を目の前に、これ見よがしにフルートを吹く男性。





待ってくれーーー





やっぱり、パーリー対決見たいよね!?


ってことで、パーリーも走ります!!



10922478_663738477086563_7898895414843864550_n.jpg


おい、1st諸君、、
仲良いのは分かるけど、パーリーを見てくれ...




気を取り直して、
よーい!ドン!!!!!
11001691_663738490419895_6010334878254223937_n.jpg



10516608_663737420420002_4164316553617577642_n.jpg



さゆみんはしゃいでるけど、なんかお二人転んでるけども!!
どっちが取ったの?





審議中、、






まあここは仲良く、ボールは2点ということで、1点ずつに分けたので、
パーリー対決はみんな同率一位ね!!

11038738_663737407086670_267556557021454385_n.jpg


これまでの結果
一位3rd&Bass 5点
二位1st 2nd 2点




それでは、2種目め!
春合宿の定番、卓球!!


ダブルスで勝てば2点、シングルスで勝てば1点


ある人は俊敏さが、またある人は鈍さが露になりましたね。


ダブルス
1st ゆかな VS 2nd よっしー・たくみ
2nd りか・さゆみ VS 3rd ゆい・かずみ
3rd ひろき・まさや VS 1st あっきー・こう

シングルス
2nd ゆき VS 3rd ゆか
3rd あさと VS 1st すみれ
1st あきお VS 2nd よしお


その中でも抜粋して、、


ダブルス編
10982892_663739713753106_2656454615197208217_n.jpg
この春合宿で何かと注目を集めていた、まさやくんが魅せてくれました!
バドミントン経験者なだけにラケットスポーツはお手の物!?

穏やかな顔をして、サラリと決めてくれました。


シングルス編
11041782_664206577039753_9150685239204009691_n.jpg
この光景見たことある!デジャヴュ??
今回も、期待を裏切らない泥試合を見せてくれました。



18288_664206707039740_3940823900451263233_n.jpg

ゆかなも退屈そうだよーー


ゆかはゆかでも、こっちのゆかはというと、、
10407016_663739813753096_8717299784965729105_n.jpg
流石経験者。
格の違いを見せつけられました。

15にも経験者がいるようなので、次の春合宿をお楽しみに~!



集計

11033182_663740330419711_8160942150756405778_n.jpg


1st 4点
2nd 3点
3rd&Bass 11点


たったこれだけで順位を決めるのは面白くないわけよ。
あっさり2ndが負けるなんて、シナリオ通りでつまらないし。
時間も余ってるし、
罰ゲームもかかってるしね。



っということで3種目め、いちゃいま~す!



絵しりとりです~


単純に芸科が多い2nd有利そう!
10985268_663740393753038_6536704652588658076_n.jpg


先のふた種目は個人プレーの要素が強かったけど、
これは完全にチームプレーだからね。

チームワークの良さが分かります。


11043056_664207330373011_2696498082673938241_n.jpg

10926214_664207830372961_4883976784027644840_n.jpg

こんなものたちが生み出されたりね。
チームプレーだけではなく、個人の画力も試されるところ。




全部で5問ありましたが、

チームの命運はいかに!?




11037639_664208110372933_2974996967550139822_n.jpg

1stは運 2ndは文化系 3rd&Bassは体育会系
って感じがします。


第三位 2nd 12点

ウソ、、お祈りまでしたのに、、


第二位 1st 13点

いつぞやの不敗神話はなくなった模様
(優勝かどうかって話ね)


第一位 3rd&Bass 14点

この人たちクラギの人?
体育会の間違いなんじゃない??



それでは、順位も発表されたところで、
パート毎の記念撮影のお時間です~~


1st
10422433_663742993752778_6686765757942339246_n.jpg
スタイリッシュに決めてるところがなんとも、、
最下位免れてヨカッタネ。


2nd
10422157_663743000419444_1590653029283425074_n.jpg
さしずめ、相手方に敗北したボクサーといったところかな。
見て!! 実は空気イスしてるんだよ!
夏合宿に備えて筋肉つけます。


3rd&Bass
1422417_663743130419431_6446570191119365815_n.jpg
優勝おめでとう✩
景品のお菓子は、パー練中にでも食べたのかな?



はい、

っということで、長々綴ってきましたレク日編も、ようやく終わりを迎えます。

遊びにも目一杯力を注ぐ、クラギの姿をお伝えできたことでしょう!


お次は、
コンダク・広報・5番の琴美ちゃんです!!



それでは✩

リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示