やっと本番。キャンパスコンサート!!

こんにちは!前回の記事から早くも約一週間が経ちました。

その間で久しぶりに高熱を出しました大田が担当します。
皆さんも季節の変わり目は風邪にご注意ください!




さて、今回の記事は春学期最後の発表。キャンパスコンサートです!
6月19日に横浜校舎の多目的ホールにて開催しました。

本番当日の会員の朝は早い。
まずは、9時に横浜校舎に集合してホールの設営を行います。
今年も背景の飾りを皆で新しく作り直しました。


10885065_715540735239670_7993250857232799781_n.jpg

文字は去年の物ですが、周りの星をカラフルにして貼り付けました!
きれいに出来たので思わず皆で「写真。写真…。」と言ってしまうくらいでした。



設営が終わると本番までは合奏練習やビラ配りを行います。
すると昼休みだけ雨が降り、ビラ配りにいった会員は屋根のあるところで密集することに。
ビラも湿気でふにゃふにゃ。
このせいであまり配ることが出来なかったのでした………。




そして、いよいよ本番が近付いてくると皆ホールの入り口前でソワソワ。


10377447_715540491906361_3401257834405673331_n.jpg

しかし、この三人は元気いっぱいですね!


10361412_715540638573013_6691385276292877072_n.jpg

こちらは受付係の15とゆきりん。楽しそうですね!手に持ってるのはお菓子かな??



控室も覗きに行ってみましょうか。
一番広い3rd部屋に行ってみると………


1466019_715540568573020_2524058447665700888_n.jpg

(この3人は何の発表に出るのだろう…。)



そんなこんなで。とうとう本番の始まりです!
当日は平日にもかかわらず、11生や12生の他にも多くのOBOGの方々も来て下さいました!
お忙しい中、本当にありがとうございました。


第一部
1. 上級生合奏 パイレーツ・オブ・カリビアン メドレー

11050758_715540721906338_7904689684347927373_n.jpg

有名な曲ですね!剣が交じり合うシーンを思い浮かべられたでしょうか。



また、今回司会を担当してくれたのはアナウンス研究会の小野田菜子ちゃん!
お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

11188433_715541138572963_7869618616820206918_n.jpg



2. 大乱闘スマッシュブラザーズfor WiiUよりメインテーマ

1907492_715541225239621_6234418350064462483_n.jpg

スマブラ大好き三人組。ゲーム画面が浮かぶ人もいたのでは?



3. 春よ、来い

11535912_715541551906255_824113891649671690_n.jpg

松任谷由実さんのヒット曲。綺麗だけど、どこか切ないメロディーがホールに響きます。



4. A Whole New World

1972312_715541978572879_2759271619293902970_n.jpg

こちらも有名で綺麗な曲ですね。聞きながらうっとりしていた人もいたのではないでしょうか。



5. 一年生合奏 風になる

演奏前には15生代表のりょうたから挨拶がありました。

11230724_715542315239512_4478614313931892037_n.jpg

映画の題名を間違えて「猫になる」と言ってしまったりょうた。暫くいじられていました(笑)
挨拶は緊張しますね。見ながら一昨年の自分を思い浮かべていました…。


11220083_715542385239505_4170099855124884163_n.jpg

こちらが演奏時の写真です。何故か斜めに撮られているのはどうしてなんでしょう?
も、もしや指揮者の身長のせいでは………?まあ、単純に列の人数が多いからですかね。



10分休憩の後に第二部の開始です。

6. 上級生合奏 世界の車窓から

10404336_715540788572998_8401138379303446051_n.jpg

テレビ番組「世界の車窓から」のテーマ曲で馴染み深い曲ですね。
弾く度にナレーションの声が思い浮かびます。



7. Sir Duke

10290608_715542818572795_5444328223968423629_n.jpg

思わずリズムをとってしまうスウィング曲!
ユニゾンが綺麗に決まっていて恰好良かったですね!



8. End Title

11255259_715543105239433_9140362134601007886_n.jpg

映画「カイジ」のEカードのシーンで使われている曲です!曲名を知らない人が多そうですね。
ドキドキハラハラ感満載の一曲。



9. 上級生合奏 マードックからの最後の手紙

11542042_715543598572717_7973297995846626183_n.jpg

演奏会最後は吹奏楽曲をギター用に編曲したもの。
綺麗な曲だけど、迫力があり恰好良くも聞こえる曲。
この曲のテーマである「タイタニック」の物語を理解してから改めて聞くのも面白いですね。



以上でキャンパスコンサートは終了です。
この後は来て下さったお客さんのお見送りをして、記念撮影!
集合写真をどーーん。

11111117_715543938572683_1214572977672331938_n_201510070720233af.jpg

ご来場して下さった皆様、本当にありがとうございました!!



次回はキャンパスコンサートの打ち上げ編です。では(^^)/
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示