夏合宿2日目!!

皆さま、こんばんは~!
早いもので、定期演奏会まで残り12日となってしまいました。
本番が楽しみな気持ちと、まだ今のメンバーでギター弾いていたいなという寂しい気持ちが日に日に増しています。
夏合宿2日目の担当は、甘粕琴美です!

夏合宿初めての朝ご飯はこちら!
この頃はまだみんな元気なので集まりも良いですが、最終日に向かってどんどん静かな朝ご飯になるんです。
毎年朝ご飯にはちゃんと来ることで有名な13も今年は……。
私はというと、最終日に社長出勤をして、12の皆様方に「いただきますわかつーばさ」を一緒にしてもらいました。
懐かしい夏の記憶です。
12140827_769378716522538_6035487940043816238_n.jpg

朝ご飯の後は、全員で合奏曲の総譜の読み込み(スコアリーディング)をしました。
毎年合宿所に到着してすぐ取り掛かるのですが、バスでの長旅でお疲れな私たちはスヤァ(-_-)zzzしてしまうので朝一番に。
写真の麻人君は、祝典序曲「1812年」の曲のイメージや歴史背景を皆に説明しているところ。
これからの曲作りに向けて、とても大切な時間です!
1782146_769378819855861_5138131238391109378_n.jpg
「当時はロシアがね……ムニャムニャ」


2日目練習メニュー↓合宿っぽい!
このホワイトボードも気がつくとクラギ民のお絵かきボードに変身しています。
12122642_769380526522357_7330373056247885545_n.jpg


お昼ご飯はカレーライス!
食堂の入口からこっそり覗いて、コップにスプーンが突っ込んであるのが見えたら間違いなくカレーでしょう。
11140027_769379449855798_8689219535591436459_n.jpg
辛いの苦手なすみれちゃん
「これ辛いかな?辛そうじゃない?辛いよね?え?辛くない?いや、絶対辛いでしょ?福神漬けは辛さの緩和にならないからね?は?嘘つくなし?絶対k」


クラギで一番カレーが似合う男サトウヒロキ
12105910_769379523189124_1287036749657365319_n.jpg


うわぁ~!すごく良い写真じゃないですか!!(私が撮った)皆楽しそう!
画面中央に見えるソフトクリームが異様な存在感を出しています。
12065490_769379536522456_7822095688898346849_n.jpg
「ワイワイワイ(`´)!もぐもぐもぐ(^u^)!」

こちらを見つめるユカちゃん
12122558_769379646522445_8351056605942655011_n.jpg


ちょっと待てぇぇぇええい!合宿なのにご飯の写真ばっかりじゃん!練習してんのかいっ!?
と疑い始めているそこの貴方。ちゃんと練習もしてましたよ!

12109223_769379363189140_2155281000948071450_n.jpg
3rdの皆「(もうすぐ12時だ……カレーの良いにおい……)」


仲良しコンビ。これから戦いにでも行くのでしょうか。 ※いいえ、合奏練習に行くんです。
11148386_769380783188998_9049361932521945575_n.jpg
ヒロキ「まさお、行くぞ。」
マサヤ「コクリ(静かだが、確かな意思が感じられるうなずき)」


わーい!お待ちかねの夜ご飯!
12140609_769379979855745_4659263946164092473_n.jpg
「いぇ~い!ピースピース☆」


そしてそして!夕食後は菅野さんに、独奏を何曲も演奏していただきました!
菅野さんが大好きだというバッハの作品もたくさんありました。独奏の後に質問をしていた15もいたね。
今年はコンダクターとして個人的にコメントをしていただいたり、菅野さんが現役だった頃の話を聞かせていただいたり、とても楽しかったです(^^)!ありがとうございました!
12112164_769380699855673_5712404533983609071_n.jpg


これで「おやすみなさ~い」とはなりません。新しいメンバーでの重奏練習もあります。
この先のブログで、誰かが紹介してくれます。

夜の重奏練習の息抜きはかぷ麺。皆遅くまでお疲れ様です。
私は口には出さないものの、深夜のかぷ麺をクラギの誰よりも毎年楽しみにしています。
12088121_769381106522299_3353023130363550352_n.jpg
「疲れたねぇ~。かぷ麺かぷ麺。」
「うわぁ~い!かぷ麺ワッショイ!」

なんか食べてばっかりな2日目ブログになってしまいました……。※練習もやっています
次は夏合宿3日目です!
 


夏合宿1日目!!

ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!呼んだ?!?!?!?!
怒涛の勢いでブログを更新するのはみんな大好き1st1番のスミレちゃんだよ!!!!!!!!!



今回は夏合宿1日目!!
まずは白金校舎の3号館前に集合です。

12068468_769375313189545_8635651973316374698_o.jpg
なんかすごく強そう





全員集まったらバスへ!

12087815_769375476522862_8606171761081042690_o.jpg
運転手さん、よろしくお願いします!



クラギのオシャレ番長として恐れられている私は夏合宿直前に髪をチェリーピンクにしてきました。
最終日までにどんどん色が落ちていくのでお楽しみに☆






そして、サービスエリアでお昼です。
思い出せないけど毎年なんとかブーみたいな名前の豚のキャラクターがいたような気がします。

12095301_769375589856184_1234181814731005138_o.jpg

10988592_769375626522847_9072091398807469151_o.jpg

12140017_769375756522834_6769824217779919531_o.jpg
この世のものとは思えないほどの辛さを誇るなんとか麺









口直しに甘くておいしいメロンパンを食べながらバスに揺られること数時間、ロッヂ白い鳥に到着です。
辛いものは辛いとちゃんとメニューに明記してほしいものです。


ついたところにはすでにOBの菅野さんがいらっしゃっていて、私たちを迎えてくださいました。




12079815_769376319856111_3432607939281641361_o.jpg
たくさんの差し入れありがとうございます…!




菅野さんと宿の方にご挨拶したら、恒例のパートミーティング!
この合宿での目標をギター面・生活面・飲み会面で定め、最終日のパートミーティングで自己評価します。





11225406_769376029856140_7146230114470636837_o_20151120205555d1f.jpg
ちょっと、ことみちゃん!ゆかちゃん!


12132461_769376093189467_4276435026564618311_o_20151120205552889.jpg
パートミーティングの時間でしょ?ちゃんとやって…





















12141097_769376099856133_4531456573671444907_o_201511202055500b5.jpg





















1st
12120195_769376216522788_1997691330645508732_o.jpg
この中の誰かが、最終日にクラギ創立以来と思われる最低スコアをたたき出します。(-5億点)



2nd
12068964_769376249856118_3468122331029033196_o.jpg
15が入ったことにより、3番のしっかり感と4番のお花畑感がより増してしまった2nd。
2ndのいろんな人から3番と4番の対立話を聞き出すのがマイブームです。




3rd
10623629_769376253189451_673360586474362026_o.jpg
こちらは15が入ってほのぼの感が増しましたね。
余談ですが、最近ゲームで「ほのぼのまさやん」という名前の人をよく見かけます。





そしてお待ちかね、1st恒例自撮りタイム!!!
これがあるせいで毎回1日目は1stの写真が多くなってしまいますがお付き合いください☆

12091220_769376776522732_6201121897200884900_o.jpg

12095230_769376716522738_739381014259643387_o.jpg

12132383_769376696522740_2436940510117730661_o.jpg


なんということでしょう!
春のポンコツっぷりから大幅な進化を遂げています。
1stのみんな、来年も期待してるよ☆☆☆



12094780_769377136522696_7100520012688911174_o.jpg
強化練あたりから絶妙な顔が得意技のこうくん。
今回の1stおよび13およびクラギ全体の合宿テーマ「六本木のクラブ」にぴったりで素晴らしい。







…そうです。何を隠そう、今年の我々のテーマはクラブ!!!







DJタケカワが持ってきた、ミラーボールとなんかいい感じのスピーカー。


群馬の秘境は六本木の喧騒へと姿を変える―――――
























12109893_769377413189335_6464743087422597167_o.jpg



12120132_769377396522670_89078296873361637_o.jpg



12094943_769377393189337_958574644206452614_o.jpg





















12010480_756281341165609_7401213065972065232_o.jpg


















1日目は特に練習もなく、夕飯です。

12141101_769377659855977_5154292667783727465_o.jpg
お味噌汁の絶妙な塩加減に感動




そして飲み会!


12140039_769378026522607_5850647683410164350_o.jpg
たくさんお話できて楽しかったです!

12087651_769377853189291_2418198103511039212_o.jpg
かわいい

11230866_769378103189266_4626263783430602054_o.jpg
かわいい

10619973_769378129855930_6735164605308615017_o.jpg
かわいい

12132588_769377733189303_5735984436898774903_o.jpg
ボーダーと縦線と英字と

11226081_769377903189286_3640139307683331514_o.jpg
この男は白い鳥で髪をブリーチした勇者で、晴れてブリーチ軍団が結成されることとなった。






1日目はこんなところです☆
まだ誰が担当するか決めてないけど次の人よろしく!!!!!!

12120118_769376456522764_4201112801764225116_o_20151120210115b35.jpg
またねッ☆ミ☆ミ

みんな大好きレク日

こんにちは!!!
今回はみんなのためにパンフレットや広告関係をがんばってくれている広報の代わりに、みんな大好き1st1番のスミレちゃんが記事を書くよ!!!!ドコドコドコパフパフパフピーピピーワッショイワッショイ!!!!!


やってまいりました毎年恒例レク日!
今年はこどもの国でバーベキューです。豪華!
総括を終えて約2ヶ月ぶりの再会。

11952981_751267851666958_5085352489121238284_o.jpg
さゆみちゃんお気に入りの1枚


11893983_751267998333610_8164696413534262370_o.jpg
"大人"

「こどもの国」に「大人券」で入るという、なんともやりきれないこの気持ち。
細かく設定された入園料や施設利用料を払うたびに、我々は気づかされるのだ。
"こどもの国"は"大人の事情"でできているのだと…

















この辺はあまり突っ込むと存在を消されそうなので、気を取り直して次へ。
みんなそろったらバーベキュー場へ移動です!
これが思いのほか園内が広くてびっくり!
思わず駆け回る私をよそに、みんな冷静に歩いてきます。


11888570_751268205000256_1139330671294666939_o.jpg
こちらは正面の変人に目がいきがちですが、よく見ると奥のヒロキの表情がたまりません。


11942201_751268248333585_615520551101641229_o.jpg


11922935_751268365000240_8146198470039586038_o.jpg


11226571_751268435000233_7371741221823342648_o.jpg



そんなこんなでようやくバーベキュー場に到着。

11227654_751268498333560_8410007408313645789_o.jpg

11057505_751269891666754_4630984990278310010_o.jpg

2テーブルに分かれてレッツバーベキュー!
今見ると男女比が極端。


正直細かいことはあまり覚えていないので、ここから先は適当にアフレコしていきたいと思います。



11953350_751916568268753_8523849934630281976_o.jpg
キャピキャピ

11908935_751916081602135_4644472330398692038_o.jpg
きゃぴきゃぴ

11951699_751915844935492_6768608866343137018_o.jpg
KYAPIKYAPI



11930931_751268908333519_4915272136172834652_o.jpg
(ついていけない…!!)





こちらはクラギですっかりおなじみの熟年夫婦
11930978_751270681666675_280776022831090076_o.jpg
「あなた、今キャベツ焼いてあげるからね?」

11923308_751268841666859_8578460703750701814_o.jpg
「いやあ~松元さんちのは本当にできた嫁さんでうらやましいっすよ~~、うちのなんてリビングから動かないから!」






11952815_751916554935421_4757675960381161499_o.jpg
「それにしてもバーベキューって本当にのどが渇くよね!」
「う、うん~~」

11894664_751272304999846_6535806151007627618_o.jpg
ごくごくごくごく
(私のジンジャーエール…)

























11953309_751916598268750_4151124710555198674_o.jpg
「まさお」
























こうして楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

11143432_751916701602073_4434975210019379875_o.jpg
ごちそうさまでした!



この後は各自自由に広い園内を散歩しながら入り口へ戻りました。

11953345_751916924935384_27370951434650653_o.jpg

11953528_751916954935381_1216046193856866508_o.jpg
私が乗りたくてたまらなかった赤ぽっぽ号



写真がなかったのでよく思い出せませんが、私は4人くらいで牧場のほうを回り、閉園時間のはやさに驚きながらアイスを食べ、くじ引きに参加して誰かがなんかすごいおもちゃを当ててたような気がします。

そして、帰りは私が髪を切ったら13女子が全員ボブカットになってしまうことへの懸念を抱きながら電車に揺られました。







さあ、お次はついに夏合宿!!
今回も13みんなでまわしていく予定なのでお楽しみに!!!!!!ワッショイワッショイ!!!!!

11221730_751269171666826_6597390306916463863_o.jpg
次回をお楽しみにね☆

あの夏の日の出来事。

どうもこんにちは。



ブログお待たせしました。



オーディションとパンフレットの入稿が終わり、
定演に向けて一直線!!
にしないとな、と思っている中溝が担当します。






季節は廻り、いまは冬ですが、
あの夏の日の出来事を振り返りましょう。



皆さん、6月には、キャパコンの後にも何か重大なことがありましたね。

ある人たちは、楽しみにしていたんじゃないかなーー。





1年生のパート発表です!

お楽しみの前に・・・
まずは、総括(前期活動の締めくくり)にお付き合いください。





2015年6月27日

どーーん!


2015年度クラシックギター研究会前期総括
10481728_751923988268011_2538155388659091419_n.jpg




この日の午前中、13はワインズやコピー機があるところに点在していました。




『コピーする枚数が多すぎて・・・』



資料作り頑張ったから、目を通すだけ、通してね!

11987036_751923914934685_5289558268900229967_n.jpg
こちらのゆいちゃんの姿が正解。


総括というものは、各役職ごとに、これまでの活動に対する感想・意見等をみんなにアンケートを取りながら、
サークル内全体でシェアリングし、活動をより良いものにしていこう、というもの。
↑模範解答

みんなが真剣に聞いてくれると、スムーズに進んでいくので、次回もご協力お願いします。






では、パート発表に移ります!






11902572_745567968903613_1401844819722356144_n.jpg
せーーのっ!




11933432_745568435570233_5169212540175086141_n.jpg
1 りょうた バホ
2 まな
3 いおり
4 ゆうき
5 みやこ
6 しおん



~新生パート編~

1st
11986329_751924328267977_5227799669080228726_n.jpg
後期楽曲には、クラギでお馴染みのスウィングが追加されることに。
写真は、スウィングのリズムを手拍子でとっている最中かな。



2nd
11108850_751924364934640_3969279945144687453_n.jpg
(写真を見る限り、)穏やかセカンド~
後期も楽しんでいこうね☆



3rd
10610646_751924258267984_7201809448687040484_n.jpg
人数が増えて、更にパワーアップ!
ヒロキとマサヤ、何してるの??







そんなこんなで後期もよろしくお願いします\(^O^)/







日付変わって翌日、6月28日

この日は、愛好会の総会がありました。

11870724_745568828903527_8188700372036680056_n.jpg

11904696_745569005570176_1282795905538592067_n.jpg

今とは打って変わって、みんな夏の装い。笑
春期の総会は、毎年暑くて、暑くて。。


総会後
11990400_751925138267896_7010198099635875608_n.jpg
13話し合いの図。
今回は、学年合奏曲決め編。

『実はジブリ好きなくせに、やってないよね~~』

1年生のキャパコン→Let It Be
1年生の定演→交響曲おもちゃ
2年生の定演→おジャ魔女カーニバル!!

『ほんとだ。やってない。。』

というわけで今年は、全員一致でジブリのあの曲に決定。



そして、納会。
これで本当に、前期活動の締めです。

11041026_751925218267888_4871945567171334010_n.jpg

11986978_751925228267887_135203874766827966_n.jpg


12の皆さんにも来ていただいて、楽しい納会となりました☆



これでようやくブログは8月に突入!!

次回更新をお楽しみに♪

キャンパスコンサート 打ち上げ編!!



こんばんは!引き続きキャンパスコンサートについて書いていきます。

今回は打ち上げ編です!!

只今クリックしても反応しなかったり、突然電源が落ちたりと、
パソコンの不調が続いておりますが、前回同様担当は大田です。








そんな事はさておき。

さあ、みんな大好きな打ち上げが始まるよー☆


10600365_715546181905792_3348128630196125165_n.jpg

10941867_715546191905791_2397256111470355974_n.jpg

この日は成人と未成年で席が分かれてしまっていました。
そのため、殆ど15生と上級生という分け方に……。
14生は誕生日が早い人が多いみたいですね。
でも、食べ放題が始まれば席なんて関係ないと言わんばかりに皆食べまくります。笑
しゃぶしゃぶ美味しかったですね!カレーを頼んでいる人もいたような?



11427696_715546028572474_7600332262767846010_n.jpg

10259817_715549318572145_873179232414263939_n.jpg


また、打ち上げにも11生や12生が来て下さいました!ありがとうございました!!
現役生も皆良い笑顔です(^^)♪








暫くの間食べ放題を満喫してからは……。

そうです!プレゼントタイム!!


まずは、1年生合奏を引っ張ってくれたフレッシュマンパーリーとコンダクへ。
パーリーは、1stがあっきー、2ndがひろき、3rdがまさやで、コンダクがさみうです。
4人ともお疲れさま!!

11430164_715548168572260_4138133753456261348_n.jpg

各学年からプレゼントがありましたが、写真は12生からのプレゼントですね!
この中の一人は12生の写真が入ったアルバム(だったような…?)を貰っていました。




続いて、司会を務めてくれた菜子ちゃんへ。

11236553_715548641905546_6635483363548227643_n.jpg

アフタヌーンティーの紅茶とお菓子のセットです。
司会お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!




最後にステマネの私と梨佳もプレゼントを頂きました。

11138519_715548381905572_3793788197082603351_n.jpg

写真では見えないですが、白いテディベアを貰いました!!
梨佳とはリボンが色違いのもので、可愛かったです。ありがとう!










最後と言いましたが、これで終わりではなかった。
何と、15生から技術指導の麻人へプレゼントが!



最初は驚いていた麻人でしたが、とても嬉しそうでしたね。










その後は各重奏でお話したり、再び食べ続けたりと、
あっという間に時間は過ぎていきました。

こうしてキャンパスコンサートは終了しました。
もう大分前のことになりますが、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

また、会員たちはお疲れ様でした。



次回はとうとう前期を締めくくる総括&納会です。では!!
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示