13最後のブログ。後期総括。



皆さん、こんにちは。
とうとう長かった一年間が終わりを告げます。
最後のブログは大田が担当します!



それでは、見ていきましょう!!
13の最後の仕事。後期総括です。

IMG_2474.jpg

黒板に書かれた項目がこちら。
あまりの少なさに書かなくても良くない?とか言ってました(笑)



当日、13が印刷に追われていましたが、真面目に行っていきますよ。!

IMG_2475.jpg



各役職からアンケート結果を伝える時に最後に話した横浜施設のひろきから一言。

「以上で総括を終わります。」

ええ?まさかの閉会宣言の前に終わっちゃった!?
皆大爆笑でしたね(笑)流石、ひろき。






総括が終わると………。


ラスト上海!!13は現役最後ですね!
優花の掛け声でー。
かんぱーい☆

IMG_2476.jpg



その後、少しの間は各々雑談や食事タイム!

IMG_2477.jpg


少し遅れてまなちゃんが到着!!
ゆいちゃんとパシャリ☆

IMG_2480.jpg

2人曰く、まなちゃんの彼氏がゆいちゃんなのだとか…。
写真の立場は逆に見えるけどね(笑)


IMG_2481.jpg

こちらは麻人とまさや。
この日の2人の服装がそっくりだったので撮ってみました。
そうしたらポーズも同じにしてくれたみたいです(笑)


IMG_2482.jpg

お次は広報3人で撮った写真!
近くにいたので偶然撮っていました(笑)



皆楽しそうでしたね!
最後と言うこともあってなのか、いつもより騒いでいたような気がします。
一通り騒ぎ終わって、一段落すると15が重奏に誘われだしたのを見て、
13は少ししんみりして見てました……。
そして、閉店時間が迫り、わたわたとお店から出て行ったのでした(笑)




以上で、13のブログは終わりとなります。
更新が何度も滞り、最終的に年を跨いでしまって本当にすみませんでした。
そして、今まで読んで下さった皆様ありがとうございました。

いよいよ次の記事からは14の担当になります。
それぞれがどのような記事を書くのか今から見るのが楽しみです。

ブログだけでは、クラギの事がどれほど伝わっているかは分かりませんが、
広報担当の一人としては、少しでも多くの方たちに見て頂けていたら幸いです。

では、この辺で。
本当にありがとうございました!


定演打ち上げ!!

定期演奏会を無事に終えたところで、続いては打ち上げに移りたいと思います!
前回に引き続き、担当は甘粕です。


ホールの片付けを終えたら、準備ができた人から横浜駅へ

今日は朝まで打ち上げ!ということで、まずは乾杯ですね!!今回は誰が乾杯の声をかけてくれるのかな~??
じゃじゃんっ!!あれ!?13の会長は……どこなんだい~??と思ったそこの貴方!
登場したのは14年度生の会長!この場で、次期会長であることが発表されました!
ということで初仕事。「みなさん、今日は本当にお疲れ様でした。乾杯~~!!」
12376582_791536760973400_182502327701432661_n.jpg

新旧会長のツーショット☆
12227027_791542650972811_1116698578274429169_n.jpg


乾杯の後はご飯を食べました。長く続いていた緊張から解き放たれて、急にお腹が空いてきます(笑)

ここで注目でーーーす!なんと後輩たちから13へ贈り物が(;∀;)!
パートのディヴィジョン順に、13一人ずつの「お名前あいうえお作文」を皆で声をそろえて発表してくれました。とても嬉しかったです。
13の皆は何をもらったのかな??

1番スミレは湯たんぽ!
12391358_791536974306712_2708652459303768380_n.jpg

2番ユカはマッサージクッション!
12347714_791537104306699_3669462320485791682_n.jpg

3番サユミは大きなぬいぐるみ!
12376493_791537514306658_3426390267621664177_n.jpg

4番リカはボールペン!
1004711_791537810973295_2434880662463796563_n.jpg

5番の私はジュエリーボックス!家に帰ってすぐにアクセサリー入れました!
12376740_791538117639931_1316106740294108211_n.jpg

6番アサトは腕時計!
12373434_791538524306557_9123233952089994761_n.jpg

Bassカズミはスタバのタンブラー!
12391176_791538934306516_3012712808806404895_n.jpg

本当にありがとうがざいました(^^)


そして続きまして、アナ研さんタケもお疲れ様でした!
彼がいなくてはこの演奏会も出来ませんでした!素晴らしいアナウンスを本当にありがとうございました。
クラギからの贈り物はLupiciaの紅茶!羨ましい~ 
12342724_791539250973151_7904656856880300791_n.jpg
12373380_791539367639806_5521573596454974560_n.jpg


そしてそして、12の先輩方も13に贈り物をくださいました!
わーい(*´▽`*)ふわもこ保湿パンツをもらいました☆スミレもこの表情です(笑)
12360177_791541050972971_4622837144734277650_n.jpg

色違いで可愛いです。春合宿に持っていこうね。
11227640_791541170972959_5320190658733641373_n.jpg

12の皆さん、素敵な贈り物や演奏会のサポートなど、本当にありがとうございました。
12341120_791541184306291_80087553174857696_n.jpg


そして最後は13から会長のユカへ。
一年間本当にお疲れ様でした!そしてありがとう。贈り物はイヴ・サンローランの口紅です!羨ましい~~!びっくりするくらい喜んでくれて、時間をかけて色を選んだ甲斐がありました!笑
12347898_791541620972914_5730960857437482406_n.jpg

贈り物タイムはここで終了です。
この後はパートや重奏で話をしたり、プレゼントや手紙を交換したりしました。
12345492_791541864306223_5791103827597892940_n.jpg
12347733_791541797639563_6767398182871916425_n.jpg
12347799_791541817639561_8301492131847765188_n.jpg

こうして夜は明け、解散となりました。打ち上げからの帰り道は寂しい気持ちと眠気でいっぱい……。
とても長いようで短かった、最高の一日でした。

以上で12月11日(金)定期演奏会と打ち上げの記事を終わります。
次はいよいよ最後の総括です。

第40回定期演奏会

こんにちは、皆様お元気ですか??甘粕です。

12月11日(金)は、横浜みなとみらいホール 小ホールにて第40回定期演奏会が行われました。最後まで無事にやりきることができ、達成感でいっぱいです。
長い一日になりますが、振り返っていきましょう。


8:45 みなとみらい駅改札口集合
忘れもしません。この日の朝は凄まじい強風と大雨だったんです。せっかくセットした髪型も、ビシッと着たスーツも台無し。この悪天候の影響で電車は遅延祭りだったので、時間に来られない人も……。あぁ!なんて日だ!
12369141_791528414307568_528410874544073615_n.jpg

このとても長いエレベーターに乗ると、「あぁ、ついに定演だね……」という気持ちになりませんか?
12342652_791528474307562_7703286070666555797_n.jpg

9:00 ホール到着。なんて立派なホールなんでしょう……!
海月を逆様にして吊るしたような照明が可愛らしいです。こんな素敵なホールで演奏できるなんて幸せです。早く音出したいね!
1936190_791528657640877_2146947723492985700_n.jpg

9:10 でもその前に、まずは設営をしましょう。
いつも練習している教室より幅はゆったりめ。
12391254_791528587640884_6021734163122259571_n.jpg

客席からどう見えるかのチェックもしているのね!と思いきや一か所に固まりすぎじゃない?笑
12369114_791528664307543_708584907444547868_n.jpg

10:00 全体基礎&合奏練習 技術指導の全基礎はこれが本当に最後だね。
12346429_791528967640846_3299245100078569030_n.jpg

技術指導「みんな、今日までありがとう。」良い笑顔です。
タイトルは「来日」。空港までファンが押し寄せてきた設定。その数の多さに苛立つ気持ちをぐっと堪えて手を振る韓流スターってところでしょうか。ボディーガードもついているようですね。
12294835_791530764307333_3322731025214891371_n.jpg



13:00 ゲネラルプローベ 
動作だけのリハーサルをプログラムに沿ってやり、確認ができたら演奏も込みですべて通しました。お客さんがいない演奏会を本番前に一度やるようなものなので、ここでかなり疲れてしまいます……。リハーサル中は写真を撮っていないので、リハーサル中の舞台袖の様子をどうぞ!

「舞台袖では、静かにしなきゃダメだよ?☆」
これ、なかなかできないんですよね(笑)
12342447_791530064307403_7386877262023512321_n.jpg

15のお嬢様方
12391848_791530284307381_8564968528660940456_n.jpg

格好良くキメてるけど……表情が疲れてますね(笑)ガンバレ! ※本番はこれからです。
12321170_791530300974046_7803486019012479467_n.jpg


17:20 リハーサルを終えたら、あとは本番を待つだけです。
開場の時間まで、あと少し。ホールの客席で、15・14・13・12・アナ研さんの全員で会長の掛け声と共に円陣を組みました!全員この演奏会のために、今日まで一生懸命頑張ってきたのです。思いっきり楽しもうじゃないか!写真は円陣の内側からぐるーっと撮ったものです。6枚繋げると輪っかになります。
12391038_791531310973945_6668614266455770618_n.jpg

12392009_791531460973930_8730035461223276809_n.jpg

12360412_791531230973953_8244948877694269063_n.jpg

12346425_791531337640609_8122790337141681731_n.jpg

12345611_791531340973942_5942006187201934589_n.jpg

12346303_791531430973933_7740803623803463547_n.jpg


17:30 開演まであと少し……。この時間が一番緊張します。
お客さんがどれくらい来てくれているかは舞台に出てからのお楽しみです!
本番前にパシャリ✨13生が一年生の時も、これと全く同じ場所・構図で写真を撮っていました。それから二年が経ったと思うと感慨深いです。
12373271_791531940973882_6969736674814054301_n.jpg

12の先輩方もサポートよろしくお願いします!
11046242_791532220973854_3981823505857858472_n.jpg


18:00 開演
一度きりしかない本番は、あっという間に過ぎていきました。それぞれ色々な想いがあったと思いますが、私はこれまでで一番、心から楽しいと思える本番でした。指揮台から見た皆の表情やホールで浴びた拍手の音、一生忘れません。
そして、当日はなんと!約130人のお客さんが、この演奏会に足を運んでくださいました。
本当にありがとうございました。
10478210_791533114307098_3292626585550260560_n.jpg



21:00 すべてのプログラムを終え、演奏会は無事終演を迎えました。
アンコールの銀河鉄道999は、終わりではなく、旅立ちのような感じがして良かったです。
ホールから13が退場すると……そこには12の先輩方と14・15の後輩たちからメッセージが書かれたホワイトボードが……。「13ありがとう大好き」だって
12368976_791533300973746_3069351086522464949_n.jpg

これには13も感動です……。ここまで頑張ってきて、本当に良かったよね。
12347755_791533714307038_7966399120935700467_n.jpg

この後はお客さんのお見送りをしました。
11の皆さん、たくさん来てくださいました!13が一年生の時の三年生です。成長した姿、ちゃんと見せられたかな?
12241248_791533827640360_558276867595748820_n.jpg

~写真撮影~
まずは12と13!なんか懐かしいです!12の演奏、とっても素晴らしかったです。やっぱり12格好良い。
12360371_791534640973612_45888676621457327_n.jpg

13は一本のバラをもらいました!ありがとう。
12342424_791534814306928_8049195075627573314_n.jpg
14がこっそり後ろに隠しながら持ってきてくれました。バラを持っていない人も手を後ろにしてくれているのが可愛かったです(笑)
12342645_791534650973611_2558051948669885711_n.jpg



「ほら、綺麗なバラが8本♥」ってこの中の誰かが言いました。否めないな。
12376112_791535840973492_4053662059265178513_n.jpg

恒例パート写真!今日まで特に一緒に頑張ってきたパートメンバーも今日で解散。寂しいね。
【1st】メロディ良かったよ!個性溢れるパートでした。これぞ1st節!ワッショイ!
12347692_791536030973473_7480550787348958792_n.jpg
普通の写真がつまらない。今更ちゃんとしてもね(笑)
12341099_791536087640134_6269821341863193764_n.jpg

【2nd】すんごい仲良しパート。15二人の笑顔が良いです!
12345469_791536120973464_3206889954205109463_n.jpg
今年の2ndの雰囲気すごく好きでした。素晴らしいパーカッションをありがとう(笑)
12366198_791536187640124_1017238109966266170_n_20160106220321d36.jpg

【3rd】13がコンダクでパートにいなくても、一度もそう感じさせない演奏でした。後輩たちの頑張りです。楽しかった!
12347905_791536247640118_2182069196481147311_n.jpg
3rdのお姫様胴上げ
12342775_791536290973447_5190936631624315271_n.jpg

【Bass】この写真超良い!!お姉さん思わずキュンとしちゃったわ!
12346502_791536347640108_7004866776000577405_n.jpg
1年間力強く安定した音で支えてくれてありがとう。最高のベースでした。
12347712_791536394306770_8383166550091492948_n.jpg

【全体写真】皆、本当にお疲れ様でした。このメンバーで頑張れたこと、誇りに思います。
12376493_791535347640208_79857456349315632_n.jpg


これで演奏会の記事は終わりですが、この後は打ち上げがありますよね!
その記事は後程更新致します!







13と14と15の、最後の練習。

2016年に突入して、早10日。


この、13生によるクラギブログも残すところ、片手に余るくらい。


そんな、クラギ人生最後のブログを書きます、担当は中溝です。








今からちょうど、ひと月前の、12月9日。

この日が、定演前最後の練習でした。



12359838_789398951187181_8877018016453747831_n.jpg始まりは、素敵な笑顔のこの写真で。
この日は、みんなの表情も生き生きとしていました。


11204460_789399247853818_6924053351157463946_n.jpg

12347729_789399251187151_4062195104337421116_n.jpg楽しそうに弾くダッタン人のふたり。



12316525_789399427853800_4256983547350194184_n.jpg

12345623_789399391187137_7501251020425186800_n.jpg

12346372_789399421187134_515960047726990653_n.jpg最後の全基礎。















12345665_789399474520462_4755956410126253196_n.jpgそして、この日のタイムテーブルの確認。。。






パー練、1時間半!?!?





そうなんです、この日は、、
『お遊びしよーーー!!』
の日なんです。






1年間過ごしたパートでのお楽しみの時間♪




1st
12342753_789399831187093_3312615751203946607_n.jpg

12369119_789399904520419_3655903200865905723_n.jpg昨年に引き続き、たこ焼きパーティー!

美味しそう!!






3rd & Bass
12366340_789399907853752_4939048604708634468_n.jpg

12311149_789399944520415_4326729868268422363_n.jpg
暗闇の中でのお菓子パーティー。。

ぶ、不気味。。









遊びにおいてはスペシャリスト2nd
12311288_789399957853747_3358769295936651495_n.jpg余興のジェンガとじじ抜き・ババ抜きを同時進行で展開。




『僕ら真剣なんで、真面目にやってください!!』

『上に置くまでがジェンガだ!!』

『ババ抜きすらまともにできないなんて。。』




だいじょーぶ、この日も2ndは通常運転です!


お菓子パーティーあり、プレゼント交換あり、ゲームクラッシャーあり!!
12347913_789400254520384_3390939298771811138_n.jpg

12369099_789401264520283_5922363005458861534_n.jpg







各々、最後のパー練を楽しんだところで最後の合奏練。

11140087_789401487853594_7354250842781229487_n.jpgこの日は、ぬくもりてぃふくそんの誕生日ケーキをプレゼント☆おめでとう!
最後の練習でもらえるの、特別な感じがしていいな。








合奏練中、最前列の目頭は熱くなり、最後が近づいているのをひしひしと感じていました。









12346473_789401631186913_4065664087954084062_n.jpg最後の事務練。
定演当日の集合時間諸々の確認。










次回は、遂に定演を迎えることになった25人のお話。
12279046_781092248684518_6331007045819102281_n.jpg
乞うご期待!









引退してから1ヶ月近く経つと、もう懐かしく感じるものです。
13執行を一年間見守っていただき、本当にありがとうございました。
残りのブログもお楽しみに!!

それでは!!



中溝

定期演奏会リハーサル。



皆さま、明けましておめでとうございます。
とうとう2016年ですね。初詣には行きましたか?
年が明けてしまいましたが、もう少しだけお付き合いください!!

今回は定期演奏会のリハーサルです!
大田がお送りします。


朝9時。一限よりも早い時間に会員たちは集合です。
眠そうな顔をしている人もちらほら…。

みんな頑張って設営するよ!!

IMG_2447.jpg

「テープ切るの面倒臭いなぁ…。」※事実ではありません
ただ、だんだんバミリ用のテープが長くなっていきました(笑)




設営が終わると、動作リハで大体の流れを確認します。
そして、お昼ご飯を食べて各自最終確認をやると……。

IMG_2449.jpg

なんと、OB・OGの方々の姿が!?
そうです。会員たちにとっては本番同様の通しリハの始まりです。
休日にもかかわらず、多くの方々が来て下さいました!!
本当にありがとうございました!!






通しリハの様子はというと。
まずは、毎年お世話になっているアナウンス研究会さん!

IMG_2451.jpg

今回の定期演奏会で司会をしてくれたのは、なんと一年生の男の子!通称タケ。
リハで初めて声を聞いた時は皆そわそわしてました(笑)
緊張している様子も見かけましたが、良い声で最後まで頑張ってくれました!
ありがとうございました!!







そして、各学年の学年合奏の様子を見てみましょう!


一年生合奏「TSUNAMI」

IMG_2452.jpg

それぞれきちんと音が出ていて、以前よりも上手くなっていました。
聞いてると寂しくなってきますね。


二年生合奏「君の知らない物語」

IMG_2457.jpg

学年合奏で二列だと…!?羨ましい限りです…。
ベースも加わって音の厚みが増していました!


三年生合奏「千と千尋の神隠し メドレー」

IMG_2460_2016010620232392d.jpg

13初めてのジブリ曲!一曲に決められなかったのでメドレーという形に。
皆焦っていて、出番ギリギリまで練習をしていました(笑)


四年生合奏「Minor Swing」

IMG_2462.jpg

リハーサルで初めて聞きましたが、とにかく格好良い曲!!
パーカスだけでなく、指パッチンもあって新鮮でした。





リハが終わると、お馴染みの上海広場でお疲れ様会です!!


IMG_2468_201601062024421e7.jpg

IMG_2473.jpg

2人組でパシャリ☆楽しそうですね(^^)


IMG_2472_20160106202505458.jpg

この二人。何だか似ている気がするのですが、私だけでしょうか?


IMG_2469.jpg

この日はタケも来てくれました!楽しそうで良かったです☆






このように無事にリハーサルを終えることが出来ました。
次回は最後の練習日です。
それぞれどう過ごすのか楽しみですね!では!!

リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示