春合宿前強化練習編

どうも!!!
春合宿が刻一刻と迫る中、もくもくとブログを書いているおおくまです。
去年は初日に暖房つけっぱなしで寝てそこから合宿中ずっと顔がぼろっぼろだったので
今年はお肌に気を使っていきたいですね。保湿!

そんな(?)春合宿の前に立ちはだかる強敵、その名も強化練。
大ボスと戦う前に経験値を詰むという意味で
主人公がライバル的ポジションのイケメンキャラと激闘を繰り広げる、なんてことは
バトル漫画の王道ですよね。
春合宿を大ボスとするなら強化練はまさにそのイケメンライバルキャラで間違いないでしょう。

果たしてクラギは強化練に勝つことができたのか!?

引き延ばしなしでお送りしたいと思います。


舞台は毎度おなじみ、戸塚校舎の部室前から始まります。12806177_829437273850015_8404344762369323518_n.jpg


15は重奏に加わり、新たなギターの魅力に気づいているころでしょうか。
そうだったら嬉しいなぁ。おnewなmy guitarとともにどんな音色を聴かせてくれるか、楽しみですね。
12717615_829437507183325_9103100870803293870_n.jpg


今日の連絡事項を確認している主将。もしくはスマホをいじっているだけのこうくん。
12801626_829437123850030_6655759384928887147_n.jpg


練習にいそしむ、2nd!ゆっきーはコンダクだからなのか余裕の表情。12799281_829436100516799_8251399959679026062_n.jpg


休憩中も仲良しな14の1st!合奏の中にもきっと彼らの信頼は活きるハズ。個人的にとってもお気に入りな一枚。
12794419_829431907183885_3163471941220040010_n.jpg


3rdとbassは他のパートに気づかれぬよう外へ息抜きをしたりもしました。
今年はどのパートがサボりにサボり、遊びほうけるのか!?
10400707_829433733850369_7623145556622590042_n.jpg
(3rdパーリーことカッキーはブランコが怖くて撮影係です)


今年度コンダクターさみうー。
技術指導もかねているので、みんなの前に座る絵が既に様になっているという。存在感。12718226_829435657183510_3497696254158117882_n.jpg
こちらもコンダクターゆっきー。斜めの躍動感。PARISの存在感。
12794440_829427923850950_737615621720436297_n.jpg


こんな感じで練習してましたヨっ。(ちゃんと練習してますよ!写真は休憩中に撮ることが多いだけなんです!)

そんなこんなで2週間。
12794329_829434707183605_7754773515208111167_n.jpg

おっ!!!
12806038_829433147183761_1222253262873853196_n.jpg


20歳の誕生日おめでとうー!!!
あっきーのレベルが上がったり、
12718323_829433067183769_1026504026633696795_n.jpg
12805910_829432987183777_8808737184930242208_n.jpg(ニヤリン♪)


12800205_829431850517224_6644648377902916027_n.jpg
マサヤが髪きった直後に巨大クレーンに挟まれそうになったり、

12717928_829434653850277_711726857340316582_n.jpg
よっしーが精神世界に入り込み、このあともう1人の自分と戦いそうになったり、

いろいろ(?)ありましたがなんとか無事終えることができました。
というわけでなにか一段落したらすることはただ一つ。そう、、、12798841_829438707183205_7549786145344871903_n.jpg

宴だぁー!!!(某国民的少年漫画風)

12804863_829425240517885_1500333351126361230_n.jpg
「・・・・・」(夜勤明けだそうです)

ひとまず、山を乗り越えた14執行なのでした。
それでは、


いってきます!!!


さて、次回からついに合宿編へ突入!!
ブログ泣かせと名高い合宿の膨大な時間をまとめきることは
はたしてできるのか!?初の拠点、山梨を舞台に14執行は!?

to be continued











OBOG現役交流演奏会

こんにちは!新執行が始動し、本格的な練習にも入ってきたころでありますが、
今回は先日開催されたOBOG現役交流会の様子を綴ってみたいと思います!
担当は春合宿の夜食が楽しみでならない、おおくまが努めさせていただきます。

OBOG現役演奏交流会、、、それは新執行にとって初めての大きな年間行事です。
この日のためにステマネ係や外庶務が動き、会を運営してくれました。
そして演奏者はこの日のために死にものぐるいで練習しました。(多分)

しかしせっかくの会当日は豪雨。早めに集合して練習をする演奏組はこの豪雨の中を耐えぬき
やっとのことで目的地であるアートホールについたことでしょう。
雨風にさらされる中、たまたまはち合わせた14生と15生の楽しそうな声が聞こえてきますよ。

14 T.O氏「ほんとやだ!何この雨!去年から行事全て雨じゃん!絶対15に雨男いるだろ!」

15 R.T氏「ほんとそう!ほんとそう!しかもここにきてこの豪雨!ほんと誰!」

と茶番はおいておきまして、本年度OB会長、もりたつさんの司会進行で会はスタートします!
昼からは晴れたので良かったです!
12743703_822822697844806_6528429465516578437_n.jpg

1.かえるのテーマ
12743514_822822811178128_5347534066811404784_n.jpg

2.ファイアーエムブレム
12745557_822823017844774_6682898953442483079_n.jpg

3.ハトと少年
10606381_822826097844466_2802865783444779739_n.jpg

4.love so sweet
演奏者には”嵐”の一文字が。出てきたのはまぎれも無い”嵐”でした。朝の豪雨も彼らの仕業かもしれませんね。
10612791_822826377844438_714353804630604217_n.jpg
12728780_822826421177767_3074461844038173796_n.jpg

5.クーラント
03年度生の滝本さんにも弾いていただきました。ありがとうございます!
12717705_822827137844362_303983408437158595_n.jpg

プログラム後にとびいりで何組か演奏してくれました!

アルハンブラの思い出/ムーンリバー
10469916_822827277844348_3555306441976266867_n.jpg
こちらは81年度生の塚越さん。2曲も独奏を披露していただきました!

sunday morning overcast
12744584_822827371177672_6376039164603328621_n.jpg
このブログ内で既に2回も登場しているさみうー、三度目の登場。大活躍ですな!写りたがり!(褒め言葉)

billie jean
12743718_822827461177663_247286363762300096_n.jpg
相も変わらずとっても仲良しな12の方々。卒業しても遊んでください!

そして堂々のとりは、、、!!!
我らクラギが誇るシンガーソングライター、よっしーです!
自作ソング「青りんご」と「lasting memories」をすてきな歌声で
アートホールに飾ってくれました。(前より上手くなってた)
でも、写真を撮るのを忘れてしまいました。ごめんね、よっしー。
演奏会後の写真のせとくね。(後ろ姿)
535144_829378007189275_137302070008704393_n.jpg

演奏会後はおなじみのひものやで懇親会!!!(懇親会の様子はあなたの頭のなかのイメージ!そう!まさにそれです!!)
懇親会にもきてくださった真崎さん、田中さん、塚越さん、ジェームスさんありがとうございました!

長くなってしまいましたが、こんな感じでした。
演奏会に足を運んでくださったOBOGの皆様本当にありがとうございました!
また機会がありましたら是非演奏会に遊びにきてください!
現役一同心よりお待ちしております。

それではこの辺で!!!

ギター購入!

OBOG交流演奏会を終え、いよいよ本格的に14執行がスタートしました。
今回のブログは、名字を並び替えた「さみう」のアダ名で呼ばれる宇佐美が担当します!


元禄三年、徳川五代将軍綱吉は儒学の振興を狙い、湯島に聖堂を創建したという。(注1)
これが現在でいう湯島聖堂であるが、歴史ある聖堂がそびえ立つ御茶ノ水駅に、どこか緊張した面持ちの一年生五人が集まっていた。
集合時間は刻一刻と迫るが、先代技術指導のO縄氏が現れず、緊張は不安へと変わっていた。
そこへ、一通の電報が届く。


from 先代技術指導O縄氏

おはよう。
一昨日からインフルエンザにかかってしまって行けなくなってしまいました…ごめんよ…!



…!?



生死を彷徨う一大事では、如何に重要な日といえど仕方がない。
気持ちを切り替え、いざ出陣!!

(初め、クロサワ楽器さんの別店舗に行ってしまい、少々のパニックに見舞われました。)

クロサワ楽器さんに到着すると、一年生は少々恥ずかしそうな表情を浮かべながらも、積極的にギターを試奏していました!
店員さんからのアドバイスにも、真剣に耳を傾けていました!
クロサワ楽器さんには本当にお世話になりました、ありがとうございました。

さあ!新しくマイギターを手にし、次はいよいよOBOG交流演奏会!
この辺で次のブログ担当へバトンタッチします。
長々と茶番劇を読んでいただきありがとうございました。


(今回写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました。ごめんなさい。)

注1)
参考文献:Let's ENJOY TOKYO

1月 事前練習★☆

先日のOB・OG・現役交流演奏会ではたくさんの方に足を運んでくださり、ありがとうございました。

これからキャンパスコンサートに向けて頑張って行きます。

今回の担当は なかごみ です。



今年度は春休みに入る前に事前練習という名で、新年早々2日間練習をおこないました。

1日のスケジュールはこちら!!

IMG_1644.jpg

い、いきなり合奏があるではないか!?
ジュラ→ジュラシックパーク
オリ→Oriental Wind




○●○●○●練習風景はご想像におまかせします(ノω`*)ノ●○●○●○●○●




会長さん不在の日は副会長さんの出番です。
IMG_2397.jpg





Happy Birthday



IMG_1814.jpg


































IMG_1815.jpg

こうくんでした!少し早いけど、、お誕生日おめでとう


こんな感じで2日間の練習をおえました。
これから1年間よろしくお願い致します。

OBOG現役交流演奏会のお知らせ

こんにちは!
facebookにて、以前告知させていただいたOBOG現役交流演奏会がついに明日に迫ってきております。
演奏会のプログラムが決定しましたのでお知らせいたします。

時間 13:00/会場 13:30/開演

場所 白金校舎 パレットゾーン白金 2F 「アートホール」

プログラム
1.かえるのテーマ
演奏者:宇佐美佑馬 中目拓人 山口陽子 新垣雅也

2.ファイアーエムブレム
演奏者:安藤菫 宇佐美佑馬 大熊巧 高須涼太

3.ハトと少年
演奏者:竹川優花 今泉好基 釼持篤司

4.love so sweet
演奏者:嵐

5.クーラント
演奏者:滝本優子

お知らせが遅くなってしまい申し訳ありません。お忙しいころとは思いますが現役一同、お会いできるのを心よりお待ちしていますので、ご都合がよろしければぜひご来場くださいませ。

(追記)
終了後には懇談会も予定しております。目黒駅東口ひもの屋にて19時から行います。
出席の連絡はfacebookにて記載しているアドレスまでお気軽にお問い合わせください。

執行交代 & 納会 !!


皆さん、こんにちはこんばんは!
早速更新が遅くなってしまいすみません。

14執行ブログついに始まりました。初回を担当する新垣です!

実は文章を考えるのは苦手で、今もどう書いていけばいいか絶賛混乱中ですが
とりあえずは先輩方の見よう見まねで頑張ってみようと思います!!




それでは早速、2か月ほど時をさかのぼり執行交代から振り返っていきましょう!

この日は定演から8日後の12月19日。
まだ後期の活動が終わって間もないですね。

12573121_809642412496168_4568901711410228554_n.jpg
忙しい中、たくさんのOB・OGが来てくださいました!


12509131_809642589162817_4165524927097652597_n.jpg
こちら当日の進行の様子。
いつもはそれなりに騒がしい14もこの日ばかりは緊張した面持ちが見てとれます…
新副会長の四方が司会としてスムーズに会を進めてくれました。





そして執行交代の全プログラムが終了し・・・
毎年恒例!新しいパートとディビジョンの発表です!!
1年生の中にはこの発表を何日も待ちわびていた人もいるのでは!?

12592188_809642645829478_6531550254999076327_n.jpg
発表する側の2年生もなぜかワクワクして楽しそうです(笑)


そしていよいよ新パートの公開!

12509137_809642699162806_5503092410762722629_n.jpg
(このあと多少の変更はありましたが、大体あってます)



発表の後は各パートに分かれて話し合い。
まずは1stから・・・

12553087_809642842496125_7952239779350686024_n.jpg
15のバホを筆頭に全パートの中では一番何かしてくれそうです。春合宿に期待!(笑)
(この写真、それぞれの個性が分かりやすく出てて個人的に好きです。)


続いて2nd・・・
12540610_809642805829462_7003070002386596849_n.jpg
穏やかな笑顔が落ち着いた雰囲気をかもしてます。
コンダク2人がすごく頼もしく見える!


そして3rd・・・
12552834_809642765829466_8007689087748046773_n.jpg
新しく配られた楽譜にはしゃいでました(笑)
一見、まともそうですが実際どうなんでしょうかね・・・


最後にBase・・・
12565594_809642782496131_2739599509839017530_n.jpg
前ベースのさみうーが2ndに移ったこともあり、14、15ともに初のBaseになります!
ですが、前回2人とも同じディビジョンだったこともありチームワークには自信あり!?



・・・と、こんな感じでしばらく雑談等で時間を潰していきました。

そしていったん解散し、夜からは納会です!!
12509243_809644952495914_4714443224172731936_n.jpg

12507319_809644842495925_9152673199762906700_n.jpg

946165_809644849162591_7334259321911934008_n.jpg
OB・OGの方も交え、たくさん食べて飲んで
夏の強化練から始まった後期活動の疲れをたっぷり癒しました!!



そして、実はもう一つ・・・
13の引退に続き、この日は14のひろきも引退ということで
14からメッセージ入りアルバムを贈呈しました!

12540835_809645342495875_3072728535131305329_n.jpg
サークル内アンケートで「クラギが好きそうな人ランキング」1位に輝いた彼なら、
これからも事あるごとにクラギに遊びに来てくれるでしょう!(たぶん)




14執行が始まり、いろいろと至らない点もあるかもしれませんが、1年間温かい目で見守って頂けると幸いです。
これからもクラギブログをよろしくお願いします!!(^^)

リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示