春合宿2nd編

2ndパーリーブログを担当しますのは、ギター購入ブログで写真を撮り忘れる痛恨のミスを犯したウサミ内野手です。

ブログに入る前に、初日のパートミーティングで設定した2ndの全体目標を見てみましょう。

息をするようにギターを弾く
➡︎他のパートを凌駕する
➡︎2ndがクラギを引っ張る



2ndの皆さん、大きくでましたね。
続いて個人目標。

サミウー
・薬指の音質強化、スペらない
ユッキー
・重奏で周りをみる、朝に負けない
ヨッシー
・暗譜する、朝風呂に毎日入る
ユカちゃん
・重奏終わらせる、めちゃ早起き
イヲリ
・独奏の時間をとる、ヨーヨーを極める



…ツッコミどころは満載ですが、果たしてこの目標は達成されたのでしょうか?


私がけん玉の大技に勤しむ中、ついにパート練習がスタート。

昨年度の破天荒でホンワカとした2ndから、鬼のようにストイックなパートへと変化した(?)14執行2nd。



独奏へのチャレンジだけでなく、ヨーヨーを極めると宣言した彼もこの表情。




しかし、スキあらばヨーヨーを操る彼。(2ndで1番真面目にギターの練習に取り組んでいました。)




こちらはすっかり2ndに染まった(というより2ndは彼女の色に染められつつある)、実はお調子者の彼女と、後ろに写るは2人目のパートリーダー。



お助けユカちゃんの異名を持つ彼女の手にかかれば、楽譜もこの通り。




パート練習には懸命に取り組むも、スキあらば歌いだす彼。
この合宿では、備え付けのカラオケで誤って流れてきた「龍神」という演歌を即興で歌い、会員の笑いを誘う伝説を作りました。




ヨッシー「もっかいGからやろう!?いけるっしょ?テンポあげよう!?」

ユカちゃん「今日はもう眠いからいいよ…」




こんな感じで、2ndのパート練習は進んで行きました。


そして最終日、個人目標のチェック。

サミウー
➡︎薬指強化△、スペらない◯
ユッキー
➡︎重奏周りみる◯、朝負けない◯
ユカちゃん
➡︎重奏終わらせる◯、めちゃ早起き◯
ヨッシー
➡︎暗譜する◯、朝風呂◯
イヲリ
➡︎独奏に挑戦×、ヨーヨーを極める×




アラカキくんのブログで、「何故イヲリくんだけ責められてるの?」
とのコメントがありましたが、もうおわかりでしょう。
イヲリくん、猛省。

こうして2ndの春合宿は無事に終了しましたとさ。



私は指揮者なので合奏中前に立つのですが、リズムに苦しみながらも、2ndの存在感は本当に他パートを凌駕していました。
今年は音量が良く出る2ndだな、と感じました。

2ndがクラギを引っ張る!
…そこまではいかないでしょうが、存在感は十二分でしょう。



「I'm a perfect human.」



合奏&独重奏発表! そして合宿最終日...

こんにちは!
ここまで春合宿の初日→中日と進んでいますが、
今回は6日目から最終日までの様子を一気にお伝えしていこうと思います!
長文になるかと思いますがよろしくお願いします!

担当は、3日前までの山梨の寒さと帰省による実家の暑さのギャップに苦しむアラカキがお送りします。


合宿6日目のこの日は
この合宿のメインイベント、この日のために練習してきたと言っても過言ではないでしょう。
合奏発表会 & 独重奏オーディション(発表) があります

12803103_833165486810527_6284952303378713160_n.jpg
そして、この日のために13の先輩方&14のヒロキがわざわざ宿へ足を運んできてくれました!


役者もそろったところで早速......???
12814413_833165600143849_514589839745543065_n.jpg
12321655_833165723477170_4459036464616038566_n.jpg
合宿2日目からスマブラ部屋として利用されてきた3rd部屋。
この日もある意味、先輩後輩の交流の場として熱い戦いが繰り広げられていました笑


さて前哨戦も終わったところで、真面目にギターを弾いていきましょう!
10355819_833166006810475_7794469126242102213_n.jpg
この日発表された合奏曲は
 ●Oriental Wind
 ●人生のメリーゴーランド (映画『ハウルの動く城』より)
 ●JURASSIC PARK メインテーマ
の3曲です!!


とその前に...
12805654_833166026810473_8663535690566386448_n.jpg
何やら怪しい4人組・・・

そう、実はこの日のためにもう1曲Oriental Windに関する(?)オリジナル曲を用意していました!
12717912_833166170143792_4110456059627905521_n.jpg
東洋の!かぜ~の!あるある言いたい~♪
写真のブレから分かる通り熱唱です。大熱唱です。
本人たち曰く、この後あつくなりすぎてまともに曲を弾けなかったとか笑



もちろんその後は、しっかり3曲の発表をさせていただきました!
14執行での初の発表の場ということで緊張した人も多いのでは??
12804801_833166400143769_3984830204407689919_n.jpg
12821365_833166536810422_1044160311538822390_n.jpg
曲に全然関係ないけどこの写真のさみうーめちゃくちゃデカくないですか...


続いて独重奏オーディション&発表
それぞれの重奏で様々な困難があったと思いますが、初重奏の15生たちも堂々とした演奏でした!!

 ●Spanish Coffee
12814223_833163383477404_7204498014647312978_n.jpg


 ●映画『アメリ』より 初めての場所/溺れる少女
12717962_833163546810721_1901015756574207951_n.jpg


 ●上を向いて歩こう
12814252_833163756810700_1099098798928244567_n.jpg
12803150_833163806810695_1686174500636663381_n.jpg
(ゴメン、2人ずつしか演奏写真なかった)


 ●ちゃんと言わなきゃ愛さない
12806195_833164106810665_4614858993527438153_n.jpg


 ●CHRONO CROSS ~時の傷痕~
12800173_833167610143648_864082781672428847_n.jpg


そして、今回唯一の発表会参加として15生のりょーたが独奏を披露してくれました!
 ●亡き王女のためのセプテット
12801187_833168153476927_8449454339055492890_n.jpg

各々反省点などいろいろあるとは思うけど、後期の強化練に活かせるといいね。



そんなこんなで全て弾き終わったあとは...
12806235_833167340143675_245340551936219500_n.jpg
15~13生という3か月ぶりの懐かしい光景が宴会上で繰り広げられていました。
ちなみに3rd部屋では今回も徹夜スマブラが繰り広げられていました、はい。





こうして夜も明けて...
なんと合宿もとうとう最終日まで来てしまいました!
初日あたりから「家に帰りてぇ~」と言ってる人もいましたが、ここまで来るとさすがに宿に愛着?が湧いてきますね。

皆で集合写真を撮ったあとは
12801433_833168810143528_354002852130772346_n.jpg


13生&ヒロキのお見送りです!
12800397_833169000143509_8496937893571090656_n.jpg


もちろん恒例のダッシュが今年も見られました
12495234_833169500143459_1874610890419959911_n.jpg
あれ?走りすぎて追い越してない?笑
12799459_833169553476787_7941301855398977058_n.jpg


宿に戻った現役生はパート写真の撮影!
1st
12809529_833172393476503_8376183424299031049_n.jpg何だろう家族写真だとするとシオンのポジションは...

2nd
12814233_833170173476725_6539316864266236882_n.jpg今回もレクでビリとなってしまった2nd。
なぜいおりのみが責められているのかは不明。

3rd
12800222_833172653476477_1760688911652144503_n.jpg先日の宴会で散々可愛がられたこのハリネズミ。
もはやゴバンくん(後日ブログに出します)とともに3rdのマスコットとなりつつあるような無いような

Bass
12790880_833172623476480_1784569617670750486_n.jpgとにかく勢いのある写真
ちなみに彼の歌声は毎日のように宿に響き渡ってました。
というか、僕のiPhoneにも動画として入ってました(いつの間に撮ったの?)笑



こうして全日程を終え、戸塚へと帰っていく現役クラギ民でした
12805755_833168660143543_634476053142548671_n.jpg
12802858_833174440142965_6118641595849212153_n.jpg


ここまで、ざっと大まかに初日からの様子をまとめてきましたが、
次の回からは各パーリーから見た合宿中の様子を伝えてもらいます!

レク日やパー練中の出来事など、その場にいるからこそ分かるパートの事情を細かく書いてもらいましょう!
お楽しみに!

合宿中唯一外出する日

こんにちは。合宿から帰ってからまだ睡眠と食事しかとっていないおおくまです。
記憶が新しいうちにどんどん記事って行きましょーう!
なお、合宿の主な記事はこの後の発表会&最終日の記事以降、
それぞれのパートリーダーが思い思いに語ってくれる予定ですので
お楽しみに!!!

今回中日はパート別に山梨の観光地である、忍野八海というところを
自由に観光してきました。

宿、青山通りを後にし、
12801368_833156273478115_4507777271405376468_n.jpg
最寄りのバス停へgo!
12718237_833156406811435_7972652576441030819_n.jpg


ふじっ湖号という名前も外見もかわいらしいバスに乗りこみ12798998_833541910106218_8438662055315692894_n.jpg12801364_833542223439520_2273878752507850643_n.jpg

きれいな景色をみながら移動すること30分ほど。
12802725_833156640144745_3283592838842853749_n.jpg

やってきました!!!忍野八海!!!
12832474_833156940144715_7383369166748145512_n.jpg
12799356_833604050100004_624650129362474892_n.jpg

忍野八海は富士山の伏流水を水源とする湧水地で国の天然記念物や名水百選にも指定されてるのだとか。日本の古風な雰囲気が人気なのか、外国の観光客の方々が多かったように感じました。
中心にある中池には影が反射してとってもきれいな景色が撮れましたよ。12814627_833157250144684_1080171623597811226_n.jpg
6787_833157633477979_9111369945886096645_n.jpg
12705515_833052563488486_7164177757936699550_n.jpg

きれいな池にはおっきな鯉が!!
12806242_833157630144646_3452945405852222930_n.jpg

龍神様も、、、!?
12814726_833157340144675_7754376805890836322_n_20160306222721cdc.jpg



1stがパシャリ。
6150_833603366766739_5268066278137948044_n.jpg



2nd、bassも付近のきれいな場所でパシャリ。10357525_833157016811374_4627298640101447108_n.jpg12670930_833157113478031_8887121469678313259_n.jpg



3rdは、、、12799005_833543103439432_8342804953209836227_n.jpg
11205051_833542620106147_8598267097562364973_n.jpg

いや、どこだよ!!!

忍野八海にこんなところなかったわ!!!それもそのはず、彼らは最寄りのバス停から20分ほどかかるさかな公園?なるところに行ってたらしいですよ。
12821487_833542843439458_5703659679041890875_n-2.jpg
oh...楽しそうじゃねぇか。当てが外れなくてよかったね。

そんなこんなで観光を楽しんだ、ご一行でした。

夜は宿の近くの銭湯で体を休め、遊びにリラックスと充実した模様。

合宿係による、観光写真コンテストなるものも開催され、それぞれのパートに点数をつけ景品をもらっていました。
1位は3rd。みんなが行かない場所に行くあたり気合いが入ってるよね。ラーメンセットとお菓子をGET!
960_833543460106063_3979046424167766280_n.jpg


2位は1st。ウコンの力をGET。合宿を乗り切るには無くてはならないアイテムですね。
1496891_833543550106054_2464467175177450388_n.jpg


3位は2nd&bass。輪ゴムもらってましたよ。ぺちんぺちん。
12321652_833543576772718_4814313803496975121_n.jpg

景品をGETしたあとになにかあったはずなんですが、全く思い出せません。
なんでだろうか。
と、まぁイベントは雨にさらされがちなクラギ会員が最高の天気に恵まれ、有意義に過ごす事が出来た中日でした!
時期的に一番ベストな忍野八海を教えてくれたおかみさんに感謝です。ありがとうございました。

次回は13が登場!発表会やオーディションの模様と最終日までをお伝えする予定です。
お楽しみに♪

いよいよ春合宿

2016年2月28日。とうとうこの日がやってきました。春合宿です!!
長いようであっという間に終わってしまった1週間でした。
そんな初日の様子を なかごみ が振り返ります。
8時40分戸塚集合バスで山中湖へ
いざ出発!!
すやすやしていると・・・
到着
12800163_833117880148621_299052091661395033_n.jpg
予定より早めの到着です。道路に雪が残っているほど寒いところでした。
外の自販機から出てきたお茶が凍ってたのはびっくり(*゚Q゚*)
1週間お世話になります。
富士山がとてもきれいです。
fuji.jpg


さあ、パートミーティングだよ★★
1rst
kukuku.jpg
いえい


2nd
kuragi.jpg
いえい


3rd
3_20160306113208fde.jpg
いえい


Bass
12802963_833118990148510_1989804923954056717_n.jpg
?????????????

夕食はテーブルにのりきらない程の豪華さ
gohan.jpg


とってもおいしくて毎日のご飯が楽しみでした!
おかげで日に日にぷくぷくと大きくなったのは気のせいということにしておきます。

この日は特に練習もなく2日目から始まる練習に向けてゆったりと過ごしました。
さあ、頑張るぞー
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示