後練

こんばんは!4月も半ばを過ぎましたね。
暑かったり、寒かったり、雨だったり、風強かったりで天候に振り回されがちなオークマが後練の記事を綴ってきますー!


後練とは…春合宿の後に待ち構えている練習のことである。クラギ辞典を調べるとでてきそうですが、生憎そんな代物は御座いません。てへ。まぁ、意味はそのままですけどね。
合宿という大きな山場を越えたクラギ民は、毎回反動でだらけるわけですがそこを引き締めようという魂胆ですね。わかってんだよぉ!!!後練の野郎!!!…語気が強くなってしまいましたがそんな感じなのです。


とは言え、あの合宿を乗り越えて得た演奏力というのは並々なものではなく、みな自信がつき始める時期でもあるのではないでしょうか。楽しそうな顔がたくさん見られましたよ!

ほらこんなにも笑顔。
S__23093279.jpg

ここでも笑顔。S__23093268.jpg

アイス工房でも笑顔。
S__23093267.jpg

ひとりでも笑顔。S__23093277.jpg

みやこも笑顔。S__23093278.jpg

全ては順調に進んでいるかのようにみえました。しかし…激震…っ!!!




S__23093264.jpg



クラギのストイック隊長こと、さみうーのギターが机に倒され、無惨な姿に…。
S__23093265.jpg
悲しみ。


相当なショックだったはずなのに、彼はその日悲しみを押しこらえ、コンダクを全うしていました。頑張ったね。(今は新調したギターがすこぶる気に入っているようです。よかったね。)



かくいう私も、この期間に2年間お世話になった戸塚家をあとにしました。悲しみ。
私情はおいといて、事件も起こりましたが、クラギ全体の活動では、有意義な時間を過ごせたと思います。S__23093281.jpg

さてさて、次回はついに幕を開ける新章、春学期編。
大量の新入生、試されるクラギのコミュ力、デモ演。
そして、徐々に明らかになる16の驚愕の正体とは…!?(普通の一年生です、多分)
お楽しみに♪

最後はチリ毛前モサ男と半面ばほと帽子の微妙な顔でお別れです。S__23093263.jpg
See you〜♫





春合宿 ~3rd 編~


こんにちは!
「早くブログを書け」と言われ続け、約1ヶ月が経ちました...
遅くなってしまい本当にすみません!!
春合宿3rd編です!
担当するのは、新学期になっても相変わらずスマブラとアニメざんまいのアラカキになります。
今回は(今回も?)画像をたっぷり使ってお届けしようと思います!

さて、ここまで1st、2nd、Bassの様子を見てきましたが、3rdはというと...

1656231_833128023480940_5079818254377096171_n.jpg
この通り、5番のマスコットキャラである”ごばんくん”に見守られながら1週間の練習を頑張ってきました!
(残念ながら”ろくばん君”なるキャラはいません)

実はこの子、初日に合宿所へ向かう途中のサービスエリアで
りょーたがUFOキャッチャーでゲットしたものなんです
12524273_833536546773421_4410421182385864607_n.jpg

そんなごばん君が見守る中私たちは練習を真面目に!!
12799256_833151243478618_282868072790219202_n.jpg

真面目に!(時にはBassと)
12821475_833128080147601_5994263144525592216_n.jpg

まじめに...
12821512_833537663439976_7354789500414513314_n.jpg

(まじめ...とは)
12800293_833538456773230_7516749053955018070_n.jpg

いや、すみません。さすがに後半2つは休憩中の写真です...
というかさすがに練習時間にここまで遊ぶ余裕はなかったです(笑)


ですが!練習するときは練習する。遊ぶ時は遊ぶ。
ちゃんとメリハリつけて行動するのが3rdの良いところ!
というのも今回の中日でのレク、パートごとだったのですが、他パートの知らないような場所で
思う存分遊んできました!!

懐かしの滑り台をみんなで滑ったり...
12821487_833542843439458_5703659679041890875_n.jpg

みやこが水の女神になったり...
12799327_833542536772822_1584304932366103108_n.jpg

中ボス的存在とエンカウントしたり...
10422180_833543073439435_2431285711369300053_n.jpg

集合時間まであと5分という緊迫した状況下でティータイムを楽しんだり
(ダッシュしてなんとか間に合いました)
12799213_833543186772757_6193258151581748489_n.jpg


正直なところ、3rdは現在4人しかメンバーがいないため、
このレクではいまいち盛り上がりに欠けるのでは...と不安だったのですが
今となっては完全に杞憂に終わりましたね(笑)




こんな感じで、3rdはもちろん他の全パートも
厳しくかつ楽しく各々の合宿7日間を過ごせていたのではないかというのが
私個人としての印象です!(もう1ヶ月経ってますが)
12814125_834002580060151_3788925175016346646_n.jpg


これで春合宿に関するブログは終わりになりますが、
実はまた今日から新歓合宿が始まります!
(おそらく、この記事が投稿される頃には移動のバスの中かと・・・)
これからブログでも16生の情報が少しずつ出てくると思うので、楽しみにしてくださると嬉しいです!

卒業式&追いコン!

こんにちは!新歓合宿を明日に控える中、1ヶ月前に行われました卒業式と追いコンについて振り返ります。最近階段から落ちた なかごみ です。いてててて…

みんなで12をお見送りしました!
3月17日木曜日:経済学部、法学部





3月18日金曜日:文学部


ご卒業おめでとうございます!!
12のみなさん、大変お世話になりました!
これからもクラギに遊びに来てください!



19日には追いコンを行いました。
アルバムと色紙のプレゼントです!


素敵な思い出をたくさんありがとうございました*\(^o^)/*今後のご活躍をお祈り致します☆★

春合宿 〜bass編〜



どうも、最近パーマを結構ガッツリかけて、くるくるになったオークマです。くるくる。いや、チリチリ。早いものであの伝説の春合宿から1ヶ月以上が経ちました。そんな前か…どこかのサードパーリーが更新しないのでフライング投稿です!(書いてね!ま◯や!)


ベースの記事を書く前に1つ、
今回の春合宿、なぜかベース二人の
日常ツーショットが一枚も
ありませんでした。
これはベースの二人の仲が悪いわけでは
決してないのでご了承を。(でも、最近ゆうきくんはわたしに結構喧嘩腰で接してきます)


代わりと言ってはなんですが、
絵を描いたのでどうぞご覧ください。
私たちはだいたいこんな感じでしたヨ。



14執行になってからベースとなったので、
詳しいことは全然わからず、ベースに
あるまじき勢いと勘に任せて弾いてましたが、プライムとは違う新鮮さが
あって個人的には楽しいですね。ゆうきくんもきっと心の奥底ではそう思ってるはずです。
愛情表現が苦手なんですよね。けっ。


このゆうきくんという男は
ことあるごとにパートリーダーである
わたしを陥れようと、目を尖らせている
隙のない根暗です。彼から聞いた
わたしの失敗談は9割方嘘ですので
みんな信じちゃダメですよ。(多分)
動画とか見せられてもそれは悪意のある編集です。(多分)


そんな彼ですが、重奏では3年の強キャラ
2人を相手に一生懸命追いつこうと弾いてる
姿もあったり。

思わず感動。(いい先輩)


とまあ、ベースは2人しかいないのと
練習時間中は、ベース部屋にこもり、
近くにある大量の自動販売機所、通称ハッピー、ドリンクショップ(略してハピショ)には全くいかず、根気強く練習していたわたしたちには書くことがあまりないのです。
ご愛読ありがとうございました。


パシャ

たかす「あいつらまたハピショ行ってんな」

サークル紹介

どうも!現在絶賛勧誘期間の真っ只中でございます、クラシックギター研究会です!
まだサークルが決まってない新入生必見サークルですよ!

クラシックギター研究会、通称クラギは水曜の午後と土曜の午後の週2の活動を主に、ギターアンサンブルを行っています。アコースティックギターとはまた違った柔らかく深みのある音のクラシックギターを使って下の写真のような形で演奏します。



全体で演奏する他には独重奏といった
少人数で曲を奏でる演奏も行います。




みんなで合わせて奏でられた曲は
とてもきれいで同時に大きな
達成感が得られますよ!

12月にはみなとみらいホールで
それぞれの曲を演奏します。
去年の演奏会の動画のリンクを
載せておきます。是非見てみてください!
去年
https://m.youtube.com/channel/UClz7Dn_Pjh85TsZjIvHaDnw
それ以前の定期演奏会
https://m.youtube.com/channel/UC-_UDmbW64G049Jgo8iyv5g

会員メンバーは実に個性的で、
アットホームな雰囲気です。
雰囲気を知りたい方は是非一度
新歓に来てみてくださいね!

初心者から始められる楽器なので
音楽やってみたいけど…なんて人にも
ピッタリです。きっと楽しい大学生活が
送れると思うので、是非是非新歓や練習に顔を出してみてくださいね!
興味のある新入生は15eb1137@gmail.comまでご連絡を。Twitterのdmでも受け付けてます。明治学院大学クラシックギター研究会@mg_cg
同時に2年生勧誘も行っています!
ではでは、クラシックギター研究会、クラギでお待ちしておりますー!!!

クラギ新歓イベント(((o(*゚▽゚*)o)))

新入生の皆さま、ご入学おめでとうございます!

これから始まる素敵なキャンパスライフにわくわくしていることと思います(*^o^*)

明治学院大学クラシックギター研究会では新入生のためにデモ演&ご飯会を行います。詳細は以下の通りです。
デモ演:4月2日(土)、5日(火)@横浜キャンパス. 641教室. 12:00〜
ご飯会:4月2日(土)、5日(火)、8日(金)
いずれも17:30戸塚駅地上改札集合
無料


練習見学&体験は13日(水)15:00にE館2階部室まで是非いらして下さい!

会員のほとんどがギター初心者からのスタートでした。なので「ギターなんて初めて〜」という方も安心!優しい先輩が丁寧にお教えします!!
気軽にご連絡下さい!
15eb1137@gmail.com

一度遊びに来て下さいね!お待ちしています( ^ω^ )


リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示