定期演奏会 打ち上げ編

定期演奏会が終われば、、、私たちは引退です泣


しか~し!その前になにかしなければならないのではないか…?
大きなイベントが終わり、緊張の糸も切れ、なんか一発かましたくないですか…?
なにする?ん~?んなにするぅの?せーの!


はい!そのとおり!打ち上げーだー!!!
定演あとで疲れてる?んなの知るかえ!!!今日は寝かせないぜ!!!baby!!!
上げて!乗せて!回して!湧かすぜこのフロア!そんで冬空に咲かす大輪のフラワー!
打ち上げて打ち上げて!打ち上げまくるぜ!引退の花火をyeah~!※このブログはクラシックギター研究会です。

というわけで打ち上げもぶち上げでいきまっしょい!
いつもなら会長こうくんから始まる打ち上げ…、今回は新会長○○○から始まりました!!!(写真撮り忘れた…15ブログをお楽しみに!!!)

しばらくご飯を食べながら談笑していると…今度は今話題のフリップ芸人、リョータ・タカスが登場!!!
なにやら14のために歌を作ってきてくれたといいますが…おもむろに詠み始める彼…

15621859_1064026773724396_816912893184625325_n.jpg
ヤバくない? 自分の飲む量 飲ます量
そっちの詩かい!!!というつっこみもありましたがムムム…この一語目、誰かがよくいっていたような…。
15697422_1064026770391063_3057070088366838097_n.jpg
これはゆっきーでした!女子力のあがりそうな品々の数々…!



15621652_1064026780391062_652883263794190504_n.jpg
いい男 だけど酒グセ ヤベーっす
お次は誰だ…?酒癖悪い奴…?うーん…?
15697643_1063969827063424_7312377609370817287_n.jpg
はい!私でしたー!!!この川柳にはやべーっすに私のパートであるベースがかかっているのですよ!酒癖が悪いとかうんちゃらはフェイクですよ多分!!!はい、私は持ってもいない次世代据え置き機のソフトをもらいました!ありがとう!!!



15697628_1064026913724382_695815075408595600_n.jpg
低音で 魅せる観衆 はい「聴衆」
どんどん行きます!これは分かりやすい!最後の「聴衆」が印象的な…
15621833_1064026983724375_5147130971983004346_n.jpg
ゆいパーリーでした!!!仏文学科ということもあり、パリ〜なポーチ!



15672958_1064027063724367_5738977728148194162_n.jpg
弾いて良し 振らせても良し 腹わろし
わかりやすい一句!ギター上手で、指揮降ってて、お腹をこわす人と言えば…?
15622205_1063969833730090_6477478320881353449_n.jpg
さみうー!!!水をめっちゃ吸うやつ(食器乾燥用品)と水をめっちゃ出すやつ(いい感じのグラス)を貰ってました!



15726490_1064029117057495_803238541118133028_n.jpg
いざ行かん ここはお洒落に 決めるしー
だんだん川柳のヒントに気づくように…!いざ、行かん…ゆかん?
15726220_1063970067063400_4604779195275309150_n.jpg
オシャレなゆかちゃん!ゆいパーリーと同じくパリ〜なポーチでした!フランス大好きゆかちゃんらしいですね!



15698341_1064029210390819_759126667333371408_n.jpg
このテンション おれは普通も みな不通
川柳からもビンビンに伝わるそのテンションの高さ、他の追随を許さないハイテンション野郎と言えば…?
15726729_1064029283724145_7738005493289468896_n.jpg
よっしーでした!ふえのような楽器?をプレゼントされていました!音楽にクリエイティブなよっしーらしいプレゼント!



15697727_1064029280390812_5176391218346756063_n.jpg
メロディと 天然奏でる ポンポンと
こちらもクラギではおなじみですね!ぽんぽんを謳歌しているぽんぽんな人物は…
15672906_1063970143730059_2414954295510988020_n.jpg
かなぽんでしたー!ぽんぽん!簡易植物等をゲット!



15665737_1064029500390790_430528928172762739_n.jpg
ジェノサイド フタを開ければ ヘボサイコ
ジェノサイドとサイコ。2つの狂気じみた言葉から連想される人と言えばこの人しかいないでしょ…
15726214_1064029503724123_4471348751505491849_n.jpg
副会長あきひろ!!!バッグをゲット!!!



15672822_1064029573724116_6616712896910486412_n.jpg
いざ出航 彼こそクラギの 航海長
さてさて最後となりました。川柳の通り、クラギという船を先頭をきって引っ張ってきたリーダーは…
15697874_1064038497056557_5515528246246832531_n.jpg
我らが会長。こうくんです!!!思い出の写真立てをプレゼント!!!



あれ…1人忘れてない…?
静かでも 自然とまわりに おっきなわ
誰かもうお気づきですよね!写真を撮り忘れてました…ごめんねまーちゅん。
15698300_1064029920390748_632475526343523818_n.jpg
その後パートの皆様方からなにやらおいしそうな飲み物?もらうまーちゅん。みんなからのプレゼントはマグカップでした!



引退プレゼントをもらった後は各パート、重奏で思い出を振り返ってゆったり過ごしました。
定演を終えてオールはなかなか体力にきますが、全員眠ることなく、いろんな人と思い出話を語り合っていました。
体力のない2人は最後の方うつろうつろしてましたが。15622336_1064030913723982_7938295548470449277_n.jpg
15727008_1064030950390645_8434592564172961630_n.jpg
そんなこんなで朝の5時。長かった一日?はこうして幕をとじました(この後私は乗り過ごしを繰り返し、自宅に着いたのは昼1時でした)



お次は14最後のブログ、総括です!マサヤお願いしまーす!




定期演奏会 後編

続きです!!!
円陣を組んで気合を入れた本番…。その様子を言葉で語るなんて野暮ったいですね!
あのとき、あの場所にいた人しか感じられなかった思いをそれぞれ思い出してみてください。
個人的にはサークル生活の最後を飾る素晴らしい大円団でありました。
威風堂々の最後のサビで感じた言い表せない感情、そして同じような気持ちであろうみんなの表情、3年間クラギを続けてよかったなあと切実に思いました。絶対に忘れません。


しかし!!!
定期演奏会はここで幕を閉じましたが、本当のフィナーレはここからなのです。真のエンディングをしかと見届けよ…!!!



アンコールを演奏し舞台から去った現役生…。全ての演目を終え、ほっと一安心。舞台裏へ行くと、引退する私たち14生へ13、15、16生からの温かなメッセージが…。
15672821_1064031697057237_7737267917170791468_n.jpg毎年送り出していた私たちが、もう送り出される側になっていたのだと実感。素敵なメッセージをありがとう!!!



しみじみと眺めたい気持ちもありますが、演奏後は来てくれたお客さんをお見送りするので友達や家族、この日のために来てくれたobさん達とお話タイムです。合間にパシャリ。15726368_1064024010391339_4026592973919268723_n.jpg
「これからも最強」
どこぞのヤンキーの卒業式や!!!

IMG_0675.jpg
syuugou1.jpg
syuugou2.jpg
終わったテンションが関係しているか分かりませんが、なかなか見ないメンツでの写真がおおいような…笑



お客さんを見送ったら、記念撮影!
1枚目は、お世話になった13の方々と!
IMG_0143.jpg
よっしーの提案で急遽生まれた14ポーズ。

お次は15!!!その前に…
15697877_1064031557057251_3762834557498901350_n.jpg
IMG_0714.jpg15からステキなお花のプレゼントが!


IMG_0170.jpg
IMG_0178.jpg
携えてパシャリ。(1人だけ赤髪は目立つね)

そしてそして!16もはいってパシャリ。IMG_0191.jpg
一気に人数が増えますな…!!!


最後は13も混ざって14ポーズ!IMG_0202.jpg
先輩、後輩、どちらにも愛された幸せものたちが写っていますね!


全体写真の後は、それぞれのパートのセンスが問われる、パート写真タイム。
まずは、1st!
IMG_0205.jpg
IMG_0210.jpg
周りが目立ち過ぎじゃない…?笑
真ん中のおっきなベイビーとバホの首の傾きが素晴らしいでございますね。


そして2nd!!
IMG_0217.jpg
IMG_0220.jpg
引退メンバーよりもかいしゅう様な一枚。
まぁ、かいしゅう様は何かともってるところあるしね。人を引きつけるカリスマ性とかもあるし。そんなかいしゅう様にかかればこの通りかぁ〜。


続きまして3rd!!!
IMG_0230.jpg
IMG_0234.jpg
パーリーがなめらr…げふんげふん、家族のようにみんな仲良しな3rdの一体感ある一枚。
ホープさんはさっきからずっとオラついてますね。個人的にはともこつぁんの3が一番世界観あってなくて好きです。

最後はBass!!!!IMG_0248.jpg
IMG_0253.jpg
去年は花を持ってプロポーズ風な写真でしたが、今年はもう結ばれているということで、熱い抱擁に…!(多分これ三回目くらい)


これで終わりと思いきや、私たちの抱擁をみて発情したのか、よっしーが大好きな会長と2ショット。
IMG_0261.jpg
ひゅ〜。伊達男。


カメラマンさんに撮ってもらったものをまとめたcdに入ってる最後の一枚がよっしーでした。流石大物。その一枚がこちら。IMG_0274.jpg
会長との2ショット撮影後、肩が外れてしまい、悶絶する彼。

真のエンディングと意気込んで書いたブログでしたがまさか〆がよっしーになるとは…笑。

さてさて、演奏会後は…うちあげだぁ~!!!

定期演奏会 前編

みなさんこんばんは!
おおくまでございます。
担当最後のブログであります。さみしい…。


そんな個人的な事情とは裏腹に、今回は定期演奏会!ついに本番ですよ!!!ッシャァァァァア!!!(爆上げ)
といっても本番は撮影禁止なので、定期演奏会の裏側に迫りたいと思います〜。


晴れ晴れしい私たちの舞台、その名も定期演奏会。朝早くから集合です。(実家生の私にとってそれは地獄)
15698291_1063523473774726_3753462300458872764_n.jpg
挙式前で緊張している新郎に寄り添うホープ

15665512_1063524080441332_4164719286481229238_n.jpg
スーツにギターケースを携えてお前らは社会に貢献するのか、社会に反抗するのか、ギターしかいなくてバンドができるもんなのか、などなど様々なツッコミが通行人からとんできそうではありますが、そんな野次の目線に耐えながら移動です。

15697577_1063524343774639_3204653122711202549_n.jpg
ふみえはいつもブレます。周りにまで干渉を始めるとは…。(写真下手)

15698146_1063524560441284_7295959398039712599_n.jpg
さぁさぁ、ホール前に到着。

15622116_1063525060441234_6859830855804278389_n.jpg
このビルのオーナーらしき人もお見えになりました。

控え室はこんな感じ!
15590179_1063525923774481_6240621698438668955_n.jpg
15698153_1063525900441150_2182519211102214825_n.jpg神々しいうさみ…!
15672505_1063525730441167_1950249955399636441_n.jpg
1st、2ndには楽屋らしく?お風呂がありましたが3rdには風呂の代わりに部活風ロッカーがあります(なんでっ!?!?)


荷物を置きましたら、いざ演奏するステージへ!!!
15589531_1063526670441073_8874911901812999409_n.jpg
ステマネゆいやんの指示で動く、黒あr…働きものなクラギ一同。
15622167_1063528233774250_7508290595916854958_n.jpg
15698250_1063526133774460_3810534640760925968_n.jpg
15672576_1063527823774291_653231289115474829_n.jpg
会長は高みの見物。(お客様視点でどうみえるか見てるだけです)
15590234_1063527970440943_193006610309309777_n.jpg
こっちは多分サボリです。


舞台も出来上がったら、基礎練や合奏練。ホールでの響きの良さを実感する至福のひと時であります。
16ギター師匠、マスターホープもこの表情。15697904_1063528907107516_3578016325240050851_n.jpg
マスター「俺の音が縦横無尽に飛び回ってやがる…、音たちが…喜んでやがるんだよぉ…」


昼休憩を挟み通し練、ゲネプロが始まる中、着々と本番が近づいてきます。そんなみんなの舞台裏の様子がこちら。
15590413_1063967310397009_5731407451658925940_n.jpg
前方ははまじめにしているぞ、お二方!
15697247_1063967390397001_4167571311455497878_n.jpg
スーツはビシッときめなくてはね!
15726514_1063968413730232_7220288978220824961_n.jpg
13の方々も!!!相も変わらず、楽しそう。
15622253_1063966943730379_8199939741402912172_n.jpg
いちゃこらすんなぁあ!!!こらぁ!!!(本日3度目のホープ)
15622032_1064023607058046_7711043001365774726_n.jpg
ねるなぁあ!!!

終始和やかムードでございましたね!(和やかすぎないか…?)

そんなこんなでもうすぐ開場時間。ホールにお客さんが来るお時間です。
その前に!!!
ヨッシーの合図でみんな集合。15697842_1063968040396936_2209721062856962778_n.jpg
よ「宴の時間だぜ…baby…アウイエー」

みんなで円陣を組もうではありませんか。
15697219_1063968157063591_4299821175628708310_n.jpg
15726765_1063968160396924_3640172249490796103_n.jpg
クッラッギッ!!!GO FOR WIN!!!
15697517_1063968657063541_1653318692872105818_n.jpg
フーウ♪ぱちぱち
なんに勝つかはわかりませんがとりあえず気合入ったよね!!!


まだまだ写真が載せたりない!!!ので続きます!!!






練習 The Final

明けましておめでとうございます。
2017年2発目の担当は なかごみ です。

私がブログを書くのはおそらくこれが最後。
14のブログもあと少し!ようやく引退できそうです。

さて、今回は定期演奏会前最後の練習の様子をお届けします。

タイムスケジュールはこちら

15:20~15:50 基礎練
16:00~17:20 パート練習
17:30~18:00 合奏
18:10~18:50 合奏

んん??パート練習の時間がいつもより長いぞ?!

それはさておき最後の基礎練です。

image (11)
コンダクから一言の写真。
お疲れさまでした!


お待ちかねのパート練習です。
image (8)
あれれ、みんな何してるの~?

本日はパート練習という名のクリスマスパーティーなのです♡
パートごとに各々楽しみました♪(/・ω・)/ ♪

1rst
image (6)

image (5)
たこ焼きパーティー
中身は一体......?


2nd
image (10)
こちらもたこ焼きパーティー
しかし中身はたらこやチョコなどバラエティーに富んでいました


3rd and Bass
image (2)
何だこれは~~!!!???
とっても楽しそう(*´∀`人 ♪

(この日のために入念な打ち合わせが行われたそう.....)


そして最後の合奏練習
image (12)

image (7)


この日はゆうきの誕生日でした

『威風堂々』を弾き終わるやいなや......
クラッカーがパーーーーン
写真がなくて残念

おめでとう
image (9)

最後の事務連
image (13)
会長へ感謝を込めて☆★


次はいよいよ定期演奏会です。
どきどき  わくわく♪

定演リハ@多目的ホール


こんにちはこんばんは!
そして、新年あけましておめでとうございます!!

ついに2017年ですねー
正直なところまだ年明けた実感ないのですが、私がまだ初詣に行っていないせいでしょうか...。








今回はちょうど1ヶ月前!
定期演奏会、2回目のリハについて振り返っていこうと思います!

担当は、Twitterで発見した2017年星座・干支・血液型の3つ合わせた運勢ランキングで、
565位/576位中という恐ろしい順位だったアラカキです。よろしくです。



さて2回目の定演リハというと、本番まで残り5日間というかなり切羽詰まった状況なのですが、

前回の明音祭に続いて全員スーツでキメてきたので、
朝からみんな真剣モード!

ステマネのゆいもバシバシ指示を飛ばしていきます!!
15541994_1058153310978409_2571947424687071467_n.jpg
「そこ全然礼がそろってないよ!もう一回!」
※実際はもっと優しい口調です


サッ!!
15589480_1058149960978744_1266038213522672225_n.jpg
...といった感じで、演奏面以外でのステージの演出を調整しつつ、
少しずつ本番のイメージを掴んでいきます。


また、一旦休憩を挟みつつ...
15439721_1058150464312027_3655531620236376744_n.jpg




ギター技術面での最終チェックも行っていきます!
15541490_1058150644312009_1366714168535321208_n.jpg

15439780_1058151434311930_5115486002926431879_n.jpg
後ろで1年生同士が教え合っているのが微笑ましい...





ちなみに例年そうなのですが、
1~3年生みんな、大曲の暗譜に苦しめられているのはもちろん

今回の最大の敵はやはり
多目的ホールならではの音の聴こえにくさでした!


毎度のこととはいえ、
もはやこれにはコンダクさみうーもお手上げの様子...
15492619_1058151614311912_4580762218902662984_n.jpg
(コウくんの謎ポーズが割とツボですが、あえてスルー)

彼らはこの音響という名の難敵をを上手く攻略できたのだろうか...
15541869_1058151737645233_2547146343158231985_n.jpg




通しリハ直前まではこのような感じなのですが、
やはり今回もキャパコンと同じく、演奏写真は全カットで定演動画(youtubeにて近日公開予定)
があがるまでのお楽しみとさせていただきます。ご了承ください。


代わりにリハ後に撮られた各学年の写真をご紹介!

まずは3年
15578386_1058153400978400_9125599602257278154_n.jpg
片付ける前の指揮台を利用して、「10人乗っても、大丈夫!」であることを証明しました。
イ●バ物置かな。


続いてハードルの上がった2年
15622345_1058153707645036_5571301802458454050_n.jpg
5人という少ない人数を活かして、アクロバティックな演出
そして安定、バホの挑発顔!


最後に1年、男女分けての撮影
15542407_1058152530978487_8319905988928244039_n.jpg
14生と同じ10人なのに乗り方が上手い!なんだこの差は...

そしてもはや指揮台乗りを放棄した16男子
15621749_1058153447645062_3681723356264462486_n.jpg
こうへいと、かいしゅうの2段コンボがいい感じに決まってます!



と、そんなこんなであっという間に過ぎ去った定演リハ。
OBOGの方々の目の前で弾くという、貴重な経験は本番へと活かせたのでしょうか...!?

本番への意気込みを込めた1枚でお別れです!
15622740_1058153764311697_8927059934839676401_n.jpg
リンク
カテゴリ
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示