5日目&オーディション・発表会(春合宿後編)

みなさん、こんにちは。

今回は、前回の葉補(誤字)による出発~中日(レク日)に続きまして、
後半戦と発表会・オーディションの模様についてお伝えしてまいります。

実況は、春合宿からの帰り道、財布の中身が100円を切ったとべたがお送りいたします。
よろしくお願いします。

では、まずこちらのお写真から。

16640820_1134837226643350_6682182311747560121_n.jpg

はいっ、途中参加のえりか!

いぇーい!!

練習時間足りなくて、きついかなーと正直心配もしていたんですが、
カメラを向けたらこの笑顔。良かったです。


5日目ともなると、みんなの表情にも疲れがだいぶ見られます。
そして休憩時間になるたび、バタバタと人が倒れるようになります
前回のブログでも同じような光景、見ましたね。


17190919_1134837889976617_8702412688923991511_n.jpg

16996205_1134837449976661_7913817133371949467_n.jpg

とはいえ、次の日には14生に発表しなければなりません。

休憩をしっかりする一方で、気合もどんどん入っていきます!!

見てください!コンダクりょうたのこの気合!

16939165_1134837539976652_459883140359856478_n.jpg

こっから!

16995974_1134837319976674_7581762271702261651_n.jpg

こうして!!

17155595_1134837326643340_2765559353330564151_n.jpg

こう!!!

17155227_1134837633309976_6313429428200255572_n.jpg

おまけに、こうっ!!!!

超低空指揮”が生み出された瞬間でした。
普通にかっこよくて好き。


そして、6日目。
待望の14の到着。

17155322_1134839966643076_5049322341035267490_n.jpg

16939120_1134840413309698_2615249575907138454_n.jpg

お待ちしておりました。女将のバホでございます。

久しぶりに会う14と遊びたい気持ちを抑え抑え、
まずは合奏曲の発表から!

17156232_1134841856642887_1558030559461836842_n.jpg

君をのせて」から。行ってみましょう!



そこに、
17191004_1134838963309843_6695798628930923707_n.jpg

っっっくーうぜんぜつごのおぉぉぉ!!!!!!!(以下略)

17103645_1134841713309568_2018957929911554492_n.jpg

16938500_1134839346643138_8528104703851496543_n.jpg


と、サンシャイン石塚サンシャイン北井サンシャインバ・ホの三名が

全力のネタを披露してくれました。

面白すぎて本当に笑い死ぬかと思いました。

17103832_1134842633309476_3555017226679306972_n.jpg

合奏発表会が終われば、
次は重奏のオーディションと発表会です。

17191373_1134843183309421_6767673664811363650_n.jpg

17191171_1134843043309435_2818269044710761206_n.jpg

16996261_1134842866642786_4303592195087273556_n.jpg

17156039_1134843649976041_572956963513383476_n.jpg


17103681_1134845136642559_8651098319954838319_n.jpg

17098686_1134845556642517_1755890989030102025_n.jpg

17190681_1134845726642500_1556255104416200672_n.jpg

独奏は、発表会という形で16タイガが出演してくれました!

さて、これらの曲は、6月に行われるキャンパスコンサートにて演奏する予定です。
こうご期待!

次回は、各パートリーダーより、自分のパートの様子を紹介してもらおうと思います!

それでは、さよーならー。

さぁ行こうぜ忍野八海(春合宿中編)

「時が過ぎるは、はやきごとし。」 ・・・ ばほ(ナカノメ)

春合宿が始まってから早4日。
日数だけでみると本当にあっという間ですが、その分1日の内容が濃いわけでして。
3日連続で朝早くから夜遅くまで練習していたせいか、屈強なクラギ戦士たちも

17191846_1134807803312959_4969593026042635488_o.jpg
こんなに真剣だったのが

17097727_1134807683312971_2434350397203465760_o.jpg
な、何という惨状・・・!!

17097446_1134807466646326_6076651695337505135_o.jpg
/もう疲れたよ・・・ゴロネコ(ぬいぐるみ)・・・\

というわけで、休息をとるという意味で、中日に忍野八海に行ってきました。

Image_4741bfa.jpg
いざ、参らん。

約30分、バスに揺られながらついた先は・・・
17017098_1134819563311783_6957169664044395631_o.jpg
「来たぜ、約束の地(忍野八海)に・・・!」

着いてからは各パートで周辺を散策。
そして、この散策中に例のイベントが開催されました。
そう、写真コンテストです!
今回は、おいしそうな部門、おしゃれな部門、面白い部門にわけて判定をしました。

まず、おいしそうな部門から。
1st
17158862_1134887079971698_4271695425734624207_o.jpg
タイガにそば等いろいろと与える1stご一行。
さすがのタイガもこれには苦笑い?

2nd&Bass
17038470_1134887139971692_6814197342307044596_o.jpg
人数調整の問題でBassも混ざり、一緒にパシャリ。
というか普通の集合写真になってしまった・・・

3rd
17159111_1134886916638381_5041750561965279609_o.jpg
まさかのネタかぶり。
でも、こっちのほうがアイスが強調されててイイネ!

続いて、おしゃれな部門。
1st
17038453_1134886996638373_4815357813244370433_o.jpg
みんなで指差しジャンプ。(サタデーナイトフィーバー?)
しかし何でそば屋の前?

2nd&Bass
17157434_1134887009971705_8149664092480538039_o.jpg
2nd&Bassの優雅な午後の一時。
コウヘイの顔に日が差して絶妙なカッコよさ・・・

3rd
17159168_1134886919971714_761079218104574009_o.jpg
橋の上でみんなでニンニン。
一人だけ隠れ身の術使ってない?

最後に、面白い部門
1st
17097796_1134887016638371_6933335975923085272_o.jpg
またそばか。
そば屋があるのに1stを食べようとしてたり、そもそも手前にもおばあちゃんいるのにそっちは見逃してたりと色々ツッコミ所満載。

2nd&Bass
17097859_1134886989971707_4443417883250458408_o.jpg
いや、聞いてください。これ本来おしゃれ写真になるはずだったんです。これ撮った後に、上のような写真が撮れたもんで、やばい面白写真撮んなきゃああでも時間ないどうしようわあああああ(
→「よし、これなんかおもろいからこれにしよう。」

3rd
17097442_1134886909971715_5234846951396027096_o.jpg
~忍者屋敷にて~
九羅儀の里の上忍、KANAはある命を使わされ、屋敷に忍び込んでいた。しかし、その中には屋敷を守護する忍者集団「砂唖土」がいたのであった・・・。果たしてKANAはこの忍者たちを倒し、見事命を全うすることができるのであろうか!
カイシュウの迫真の演技に脱帽。

と各々楽しめていた様子でした。
ちなみにコンテスト結果は
1位 3rd
2位 1st
3位 2nd
という結果になりました。

とても充実した中日を過ごせたと思います!
これで明日からもまた頑張っていけるね。

次はいよいよ14来訪&オーディション+発表会です!
いったいどうなったのか!
後編に続く。
17191769_1134823329978073_6839097794114402973_o.jpg

春の合わせる宿 ~前編~

どうも、みなさま おはこんばんちはなら。
二乗 無味 でございます。
またの名を バホ、そのまた別の名を ナカノメ といいます。
実をいうとこの二乗という名、春合宿のときにつくられた名前だったりします。

というわけで今回の内容は 春合宿 です。
ドンパフ。

17159144_1134803709980035_61209801857792454_o.jpg
時は2017年2月26日、場は山梨県山中湖。
荘厳な富士山の側にやってきました我々クラギ一同。
さぁ気合を入れていこ・・・

17191959_1134803439980062_7958435931907019125_o.jpg
17098082_1134804586646614_1640137422705926408_o.jpg
17192053_1134805556646517_7442259720433381615_o.jpg
17097690_1134805703313169_1371171136256668402_o.jpg

・・・あれ?

そう、16生は初の訪問であるこの宿先、テンションが上がらずにはいられない。
木のオブジェやカラオケにさっそく気づき興味津々なご様子。
だけど君達、練習もちゃんとやろうね。

初日はパートミーティングを行いました。
1st
17097717_1134804209979985_5477106007118323268_o.jpg
いい感じ。

2nd
17039057_1134806259979780_1277399019562770114_o.jpg
塩まぶし。

3rd
16992286_1134804563313283_4644933033050970221_o.jpg
儀式?
17157530_1134803913313348_3910505438797298619_o.jpg
ブレブレ。

Bass
16991577_1134805676646505_5715863819471204832_o.jpg
おい。
(ちゃんと真面目にやってました。)

続いてスコアオリエンテーリング。
17157838_1134805679979838_4194310068179392255_o.jpg
17097483_1134803493313390_3540924189587406466_o.jpg
リョウタ先生による熱弁。
情景や聞きなれない音楽用語を使って部員たちに曲のイメージを浮かばせます。

そして恒例豪華なお食事。
17038492_1134806783313061_733607540177833696_o.jpg
わお。
おいしい上に量もあるので、毎日のご飯が楽しみです。
>反面太ったとかはいってはいけない。

さて、いろいろありつつも初日はやってのけましたが、実質活動本番は次の日から!
一体どうなるクラギ民!?
17016788_1134806893313050_8030928718056030250_o.jpg

春合宿のための強化練習!

みなさんこんにちは!

今回のブログでは、春合宿前の強化練習についてお伝えします!

1月に ちょこっと2回だけ 練習した事前練習に対し、

今回の強化練習は、週3回で2週間、みっちり練習します。

CIMG0171.jpg

16タイガもこの表情

…頑張ろうね。

さて!各パートの様子を見ていきましょう!

CIMG0126.jpg

みんな平等に一つの円に。いい雰囲気だね、1st。
いつ見に行ってもしっかり練習してました。

CIMG0125.jpg

CIMG0130.jpg

CIMG0124.jpg

2ndは、みんな 顔が真剣そのもの。
カルピスもってニヤニヤしてる15に比べて
16はしっかりしてる人が多くてうれしいです。

CIMG0135.jpg

CIMG0138.jpg

3rdはパーリーみやこvs16といった構図。
16はなんだか余裕がありそうなひとが多いですね。

強化練ということで、どのパートも
強化されてそうな写真が多いですね(?)

これは、続く春合宿も期待できそうです!

では、また春合宿で!!

さよーなrrrrrrrrr




いたたたたた、引っ張んないで、ふくそんさん、え、なになになに、え?

Bassの紹介 忘れてるだろって?

あー…ごめん。Bass単独の写真、撮り忘れてました…

じゃあ、合奏練の写真載せるから!ね!許してちょ

ほいっ!

CIMG0168.jpg

CIMG0169.jpg

あちゃ、こうへーしか写ってない…。

と思ったら、
Bassパー練の写真も、Bassも入ってる3rdパー基礎の写真もありました。

じっくり堪能してね。

じゃあの!!

CIMG0146.jpg

CIMG0120.jpg

OBOG現役交流演奏会


今回記事を担当するのは、
15唯一の女子で
最近16になめられつつある(まぁ前からでしたけど、さらに悪化しつつある)
ステマネのよかわでございます!

時は2月、バレンタインよりも少し前の12日の日曜日。クラギの現役生は1月の事前練以来の久しぶりの顔合わせです。
しばらくぶりに会う感じっていいですよね♪
毎年恒例の白金校舎のアートホールにて、OBOG現役交流演奏会が開かれました!

15ステマネは、この日が初仕事ということで結構緊張しておりました…(私だけかもですが。後のふたりはよくわかりません)
今回は飛び入り参加も入れてなんと、合計11曲も披露されました!

プログラム
1.サザエさんのオープニングテーマ
武井萌香、米良衣莉佳、中目拓人、大熊巧

2.AIRメドレー
原島俊也、新垣雅也、高須涼太

3.海の見える街
石塚泰河

4.Lady Madonna、And I love her
ホープ・マッカートニー、サミュ・レノン、シモジ・ハリスン

5.Always三丁目の夕日のテーマ
北井ゆうき 嶋井笑香 新垣雅也 四方 陽裕

6.ハイホー
小山田敦 渡邊文恵 四方陽裕 中津原朋子 岡部雅央 長田羽咲 剱持篤司

7.サザエさんのエンディングテーマ
小野義和、佐藤滉、中津原朋子、長田羽咲、原島俊也

8.KOHARU
滝本優子、宇佐美佑馬

今回はこちら側のミスにより、各発表の写真が紛失してしまいました。。
どうしよ…って思ってたら全体写真はあったんで、これをバーンと載っけちゃいます(笑)







みなさん、ホントにお疲れ様でした!

16、ギターを買う。

断言しますっ!

ギター購入とは!

記念日であるっ!

夢を抱き、音楽を愛し、己に挑み、荒れ狂った日々を越えてきた一年生のみに訪れる“人生に刻まれる 忘れられない大切な1日” その忘れられない1日をクラギではバ(以下略)

ということでそんな記念すべき16ギター購入の模様を、クラギ会員兼横浜DeNAベイスターズ公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」会員の たかす がお届けします!OK!ズドン!

今年のギター購入希望者はなんと15人!!すごい、ラグビーの試合に出れますよね。ちなみに去年は5人だったので、カバディすらできないんですよ。お店の広さと、みんなの予定を考えて3日間に分けて行ってまいりました!これは最長ではないでしょうか。私は技術指導の役割で毎日付き添いです。暇人ではないです。断じて。OK?

初日!購入するのは うさき、えみか、ふみえ、しずか、うめ の5人です!男女比ミスりましたね。


まずは御茶ノ水駅に集合。クラギ御用達のクロサワ楽器のクラシックギター専門店へ向かいます。


お店に着いたら、それぞれが気になったギターを弾きまくって運命の一本を探します。


常連みたいに黙って弾き続けるうめ殿。じっくりと長い時間をかけて全員が納得のいくお気に入りの一本を購入しました!


あいにくの雨ですね。ギターは湿気に弱いので気をつけませう。


2日目!購入するのは もえ、もえか、かな、ももこ、たいよう です!男女比ミスりましたね。


今日も今日とて弾きまくり。桜井さんの作ったギターを回し弾き。


高級ギターコーナーをウロつくたいよう。体調がメチャ悪そうだったので、間違えて買ってしまえばブログにもエンタメ性が出て良かったですよね。レッツエンタメ☆


この日も皆さん大満足。いい買い物しましたね!ショップショッピング!


そして3日目!購入するのは ホープ、かいしゅう、こうへい、たいが、えりか ですです!!男女比ミスりましたね。(3日連続3度目)


この日は特にみんなお悩みの様子!


「これ、めっちゃいいっすね!」と、いつも通り絶賛しまくる ホープさん。


見学者として来ただけなのに軽自動車と同じくらいの値段のギターを試奏しやがる ともこさん。


悩みすぎた挙句に候補のギターたちと集団面接を始めてしまう えりかさん。


なんやかんやでみんな決めました!が悩みすぎてちょっと外が暗いすね。たいがのケースがシブいです。

こんな感じでギター購入は終了!個人的には16の記念すべき瞬間に立ち会えたし、みんな個性が出ていて面白かったです。今後の練習も楽しみですのー。


(さすがに3日はしんd...)
( ^ω^ )うふふ


事前練習

※後半の写真が上手くいかなかったので、タップ・クリックして見てください。

みなさんこんにちは。
新執行代、1stパートリーダーの松元です。

さて、15年度生を執行代としたサークル活動が始まりましたが、その一番最初の日、事前練習はどうだったのでしょうか。
各パートで、またクラギ全体として、どんなふうに初練習を迎えたのか。
みなさん気になりますよね。
私も気になります。

…何を隠そう私は練習初日に休むということをしてしまったおかげで、
我々15が執行代となる最初の練習日のことをほぼほぼ知りません。なんてこったい。

なので、たくさん撮ってある写真をふんだんに使いつつ、各パートを見て行きましょう!

はじめに1st!

2017021208284569e.png

練習の邪魔をしないように、遠くから、こっそり〜こっそり〜…
あっ、もえかにバレたようです。



荒ぶる右手たち。
そして、タイガの口元には…

おつぎは2nd。



一生懸命練習中。でも机の上はミニお菓子パーティ。

20170212083930d87.png

お、お出かけでしたか?
お菓子の買い出しかな。


続いて3rd!

201702120847399c5.png


昨年よく聞いた「ヨカワ、練習しろ。」は、今年も健在(?)みたい。

2017021208475050c.png


でも、そのおかげかいい雰囲気だね。


最後にbass。

20170212085547de2.png
201702120857221de.png


あれ、こうへー1人?

そう、この日はbassパーリーふくそんもお休みでした。

20170212085555086.png


でも、楽しそうだね。
3rd部屋で一緒に練習してたようです。


なるほど初日からクラギは平常運転ですね。
楽しそうでなにより。
ついに始まった合奏練習、どんなふうに仕上がるやら…
クラギの一員としても非常に楽しみです。

というわけで、今回は第一回の練習についての記事でした。
私はブログなぞ書いたこともなかったし、そもそも練習には行ってなかったしでいったい何を書けばいいのやら途方にくれましたが、お楽しみいただけたでしょうか? 
次回はアノことについて記事にするらしいですよ。楽しみですね。
それでは。
リンク
カテゴリ
サークル紹介 (4)
お知らせ (41)
年間行事予定 (4)
活動報告 (54)
クラギノート(ブログ編) (207)
未分類 (83)
クラギ用語辞典 (1)
最新記事
掲示板
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示